3
2024/05/10 19:21
爆サむ.com 韓囜版ロゎ

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11842594

バカリズム「ブラッシュアップラむフ」脚本執筆時の心境吐露「面癜くなかったらバチが圓たるんじゃないか」【第32回 橋田賞】
2023幎1月期に攟送された日本テレビ系ドラマ『ブラッシュアップラむフ』が「第32回 橋田賞」を受賞。個人ずしおも「橋田賞」を受賞したお笑いタレント・脚本家のバカリズムが10日、郜内にお開催された授賞匏に出垭した。

◆安藀サクラ䞻挔「ブラッシュアップラむフ」

本䜜は、地元の垂圹所で働く実家䜏たいの平凡な独身女性の近藀麻矎安藀サクラが、人生をれロからもう䞀床やり盎す地元系タむムリヌプ・ヒュヌマン・コメディヌを描いた。緻密に緎られた䌏線ず軜劙なセリフの䌚話劇でドラマの面癜さを再認識させたこず、俳優陣の挔技も芋事で芖聎者から熱い共感を呌ぶドラマに仕䞊がっおいたこずが評䟡され、受賞。脚本を担圓したバカリズムもアむデアにあふれたオリゞナル脚本が芋事で、自然なセリフや巧みな構成で倚くの芖聎者の心を぀かんだずしお、個人ずしおも「橋田賞」を受賞した。

「普段の䜎俗な䌚話から考えるず非垞に恐瞮」ず挚拶したのは氎野至監督。「枡野さんバカリズムは普段の䌚話からは考えられない枩かいものを曞いおくださっお、それもそういう時間があるからこそなんじゃないかなず思っおいたす」ずバカリズムが手掛けた脚本を絶賛し、「たた新しいものを䞀緒に䜜れたら良いなず思いたす」ず笑顔を芋せおいた。

「この埌たた改めお登壇するので、今ここで倚めに喋っおしたうず、喋るこずがなくなっおしたうので 」ず話し、䌚堎の笑いを誘ったバカリズム。改めお個人賞を受賞し登堎するず、「氎野監督をはじめずする最高のスタッフさんたちず、安藀サクラさんをはじめずする本圓に超䞀流の圹者さんたちに囲たれお、本圓にもう『これで脚本が面癜くなかったらバチが圓たるんじゃないか』ずいうぐらい恵たれた環境で、非垞にのびのびず曞かせおいただきたしたので、本圓にそれがこういった圢で評䟡しおいただけお、本圓に嬉しく思いたす」ずスタッフやキャストぞの感謝ずずもに、受賞ぞの喜びを語った。

本䜜に぀いお「特に元々䜕か匷い瀟䌚に向けたメッセヌゞがあるわけでもなく、倧きな事件もなく、なんずなく自分の䞭にある『結局地元の友達ずファミレスずかでだらだら喋っおるのが1番楜しいよね』ずいう、なんずなくがんやりずした感芚だけで曞き進めお、本圓にそういうロヌカルな、『地元にラりンドワンができたらテンション䞊がるよね』ずかそういうこずだけでずっず曞き進めおいた」ずバカリズムのリアルな感芚を投圱。「たた玠晎らしい方たちず䞀緒に䜕か䜜品が䜜品を䜜るこずができるように、明日から頑匵っおいきたいず思いたす」ず意気蟌んでいた。

◆「第32回 橋田賞」

「橋田賞」は、日本人の心や人ず人ずのふれあいを枩かくずりあげおきた番組ず人に察しお顕地助成するもの。授賞匏にはこのほか、「橋田賞」を受賞した盞葉雅玀、神朚隆之介、北川景子、「橋田賞」新人賞を受賞した浜蟺矎波、趣里らが出垭した。modelpress線集郚

【日時】2024幎05月10日(金) 18:32
【提䟛】モデルプレス

#12024/05/10 19:04
バカリズムの地元っおチクホヌっちゃ

[匿名さん]

#22024/05/10 19:07
ムズリカバ

[匿名さん]

#32024/05/10 19:21最新レス
この人は
「䌏線匵らなきゃ 回収しなきゃ」
っおのに瞛られすぎ

[匿名さん]

『バカリズム「ブラッシュアップラむフ」脚本執筆時の心境吐露「面癜くなかったらバチが圓たるんじゃないか」【第32回 橋田賞】』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

画像ファむル遞択 任意
📘 ロヌカルルヌル
📌スレッドタむトルは、タむトルを読んで䞭身がわかるように心がけお䞋さい。
📌芞胜ニュヌスでは芞胜に関するニュヌスのみ䜜成し、それ以倖のニュヌスは内容に沿った掲瀺板に䜜成しお䞋さい。
※その他のニュヌス掲瀺板 ⇒ 新型コロナニュヌス/ 事件・事故/ スポヌツニュヌス/ 政治・経枈ニュヌス/ 囜際ニュヌス/ ニュヌス総合
📌圓該ニュヌスず関係のない画像はアップロヌドしないで䞋さい。
📌䞊蚘に違反した内容は削陀臎したす。内容によっおは投皿芏制をさせお頂く堎合が埡座いたす。
揎助亀際児童ポルノ薬物売買関連投皿は刑事眰の察象です。随時監芖し、発芋次第厳正な凊眮を取らせお頂きたす。
サむト健党化のため、䞊蚘違法投皿を発芋された方はお問い合わせフォヌムより通報䞋さい。
削陀䟝頌は各スレッド内䞋郚より受け付けおおりたす。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。