8
2023/04/26 07:31
爆サイ.com 版ロゴ

インドネシア雑談

NO.9593366

インドネシア旅行計画中アドバイスを下さい。
4月16日(ヨハネスブルグからの帰り)シンガポールからジャカルタ2泊・ジョグジャカルタ2泊・バリ4泊したいと思っています。航空券はどこの航空会社が良いですか?それぞれの宿泊施設を決めていません。安くて交通の便が良くお薦めのB&Bなどありましたら紹介して下さい。63歳退職して3年が過ぎようとしています。
報告閲覧数615レス数8
合計:

#12010/01/14 08:22
俗な考えでマイレージを考えれば、また繋ぎを考えればヨハネスブルグからの航空会社と同じ、系統の航空会社がいいのでは?
ANA,SQ,UAは同系列ですね。チャンギ空港はアジア最大のハブ空港ですから、何処でも行けます。
インドネシア国内はローカルがあります。
時間があるんだったら、ジャカルタから鉄道でジョグジャカルタへ行ったほうが現地人と交われます。JOGJAからデンパサール(バリ)へは、飛行機が良いでしょう。
バリから帰国する際は、JAL、GARUDAがありますが、多分ヨハネスブルグから日本までのチケットお持ちであれば、シンガポールまで戻って
帰国となるのでしょうか。
ホテルは沢山ありますが、空港でもホテルの案内所がありますので、
交渉すれば、国外でブッキングするより安く泊まれます。
ただ女性お一人ですか? 十分お気をつけください。
答えになっておりませんが、、、
古い話ですが私がインドネシアでの宿泊は、ジャカルタはホテルインドネシア、ジョグジャはアンバルクモ、バリは、バリビーチホテル、
日本の戦後賠償で作ったホテルとその系列です。

[Jonny]

#22010/01/14 13:47
ライオンエアやエアアジアなど、インターネットでも購入できる
格安航空会社もありますが、インドネシアが初めてということで
あれば、国内移動は、やはりガルーダが良いかもしれません。
インドネシアのホテルは基本朝食付きです。
ジャカルタでは、ビジネスエリアですので、安全で安いホテルと
いうのは難しいかもしれませんね。
ただ、5つ星の有名ホテルでも、他国から比べると意外とお手頃
な価格で泊れます。
便利な場所という意味では、日航ホテルやインターコンチネンタル
クラウンプラザなどが便利かと思います。
バリのクタエリアには、比較的新しくて、70ドル前後で泊れる
ホテルがあります。(All SeasonsやHarris Hotel)
また、もっとこじんまりしたところが良いということであれば、
サヌールでしたら、ビーチ沿いに小さめのリゾートもありますし、
ホームステイという名前で、安い宿泊場所を提供してくれる
ところもあります。(私は実際泊ったことはありませんが)
恐らくインターネットで検索すれば、ヒットすると思いますよ。
ジョグジャの情報はちょっと分かりません。

[さる]

#32010/01/14 15:41
jonnyさん さるさんアドバイスありがとうございました。
航空券頑張って早めに予約・購入します。
ジャカルタからジョグジャカルタへの移動を鉄道で書いてありましたが心配で考えませんでした。考えてみます。
ホテルも一つ一つあたってみます。初めてなのでとても楽しみにしています。

[南 静枝]

#42010/01/15 22:25
こんばんは、亀レスですが、女一人、ジャカルタ~ジャワ~バリを旅する者としてお役に立てれば幸いです。
経験から得たアドバイスを申し上げますと、
ジャカルタ⇔ジョグジャカルタの女性の鉄道移動は、オススメできません。
まず普通外国人が乗るであろうエグゼクティブは冷蔵庫のように冷えきっていて、そのくせトイレは足も踏み入れられないぐらいの状態になります。そのとき席を離れるにも安心できませんし、寝るのも安心できません。そんな思いをしても車窓の風景は単調な田園風景か、真っ暗闇です。空路という選択肢があるならば、空路をオススメします。
ジャカルタでオススメのホテルは、スナヤン競技場とプラザスナヤンショッピングモールにはさまれたアトレットセンチュリーが目下のお気に入りです。8.5千円で朝食~カクテルまでつきますが、もっと安い部屋もあります。これは空港の代理店でバウチャーを購入しました。
が、支払いにはルピアの現金が必要です。
ジョグジャカルタではIBISがお気に入りでしたが(街中)先日泊まったPhoenix(Mercure)がとてもよかったです。ネット手配で6千円(朝食ナシ)程度でしたが、コロニアルのとてもきれいなホテルでした。街中からはちょっと離れていますが、ベチャが常駐していて、しかも明朗会計、その料金も良心的でした。私はジョグジャカルタの街中で最高と言われるメリアよりも気に入りました。
朝靄のボロブドゥールを楽しむならば遺跡公園内のマノハラがオススメです(た。実体験が古い)
過去の私のインドネシアの旅の様子をブログで公開していますので、よろしかったらご覧ください。
残念ながら、まだPhoenixはアップしていませんが、バリの安ホテル(私基準で安心できるホテル)の情報などもアップしています。

[まで]

#52010/01/17 18:57
ジョグジャカルタの宿はジョグジャカルタの空港でも
予約できます。
また、実際に歩いてみて、宿の雰囲気を見てから泊まるのも
よいと思います。
市内南部エリアが落ち着いていておすすめです。
JL.Prawirotamanに手ごろな料金の民宿が並んでいます。
この通りから、徒歩またはベチャ(人力車)ですぐに
王宮や舞踊場に行けますし、普通の住宅街にふらりと
立ち寄ることもできて楽しいです。

[ヌイ]

#62023/04/25 17:08
ワクチンを接種していないからインドネシアに入国できない。日本は5月には通常入国に戻るらしいが、インドネシアは当分無理なのかなあ。

[匿名さん]

#72023/04/26 07:31
入国には査証が必要
観光目的の場合、到着前にオンライン、または到着後に窓口にて、ビザ・オン・アライバル(VOA)を取得することで入国可能
入国にはワクチン接種証明書及びアプリ「SATUSEHAT」のダウンロードが必要

[匿名さん]

この投稿は削除されました

『インドネシア旅行計画中アドバイスを下さい。』 へのレス投稿
レス本文 必須 750文字まで:残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォーム

お名前 任意 16文字まで
E-mail 任意

※削除パス機能は廃止しました。
会員は、投稿から24時間以内であれば削除パスなしで
削除できます。
詳しくは「削除パス廃止のお知らせ 」をご覧ください。
今すぐ会員になる

📘 ローカルルール
📌この掲示板はインドネシアの現地情報を扱う場所です。インドネシア以外の話題はご遠慮ください。
📌スレッドタイトルは、タイトルを読んで中身がわかるように心がけて下さい。
📌スレッドは立てる前に、重複していないか確認してから立てて下さい。重複スレッドは削除対象となります。
📌重複スレッドを発見した場合は、スレッド下部にある「重複スレの報告」フォームよりご連絡下さい。
📌誹謗中傷による書き込みは利用規約違反になりますのでお止め下さい。
援助交際児童ポルノ薬物売買関連投稿は刑事罰の対象です。随時監視し、発見次第厳正な処置を取らせて頂きます。
サイト健全化のため、上記違法投稿を発見された方はお問い合わせフォームより通報下さい。
削除依頼は各スレッド内下部より受け付けております。
投稿前の注意
  • 掲示板あらし行為URLの記載は 一回で書込み禁止措置と致します。

前のページ1次のページ

🌐このスレッドのURL