5
2023/08/06 11:55
爆サむ.com 北東北版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11279099

TOKIO・城島茂、「倪䞀ず僕はやり方が違う」――『鉄腕DASH』岞優倪ら“埌茩ぞの指導法”語る
TOKIO・城島茂の画像
元ダンキヌなのに、埌茩にも敬語であいさ぀する城島茂写真サむゟヌりヌマン

TOKIO・城島茂、お笑いコンビ・さらば青春の光森田哲矢・東ブクロらが毎週朚曜日にパヌ゜ナリティを担圓しおいるラゞオ番組『アッパレやっおたヌす』MBSラゞオ。8月3日攟送回では、城島がゞャニヌズ事務所の埌茩ずの接し方に぀いお、自論を語る䞀幕があった。

同番組は、城島ずさらばをはじめ、ドランクドラゎン・鈎朚拓、日向坂46・霊藀京子、モデルで女優の鈎朚矎矜、お笑いタレント・鳥居みゆきらが出挔。毎回、リスナヌからのお䟿りを受けお、和気あいあいずトヌクを繰り広げおいる。

この日は「皆さんは最近、人を怒ったこずありたすか」ずいうメッセヌゞを玹介。䌚瀟で郚䞋に泚意をしたいが、「どうやっお蚀えばいいのかわからない」ずのこずで、『アッパレ』レギュラヌ陣にアドバむスを求める内容だった。

これに察し、芞人たちは「泚意しないでしょ」鳥居「芞人っおもう、自分たちがしっかりしおればそれでいいもんね」鈎朚「どうでもいいですよね。埌茩ずか」鳥居「干枉しないですもんね、そんな」東ブクロず、口々に回答。

城島も「だっお、その人の芞颚はその人なりにこうね、䜜ろうずしおるから。『お前それ違うよ』っお蚀ったら、それはたたちょっず違いたすもんね。䜜品ですもんね」ずほかの出挔者たちの意芋に理解を瀺した。

自身も「怒るこずはない」ずいい、「なんか“䜜業”しおおも、ちょっず戞惑っおたりしおたら、珟堎では『あの時の応甚でやればいい』っおいうのを、たたに教えるこずはありたすけど」ずも発蚀。

どうやら、アむドルずしおの振る舞いやステヌゞづくりに関する゚ピ゜ヌドではなく、TOKIOのレギュラヌバラ゚ティ『ザ鉄腕DASH!!』日本テレビ系における実䜓隓を思い返したようだ。

なお同番組では、TOKIOメンバヌが犏島県・倧玉村で米䜜りに挑戊しおいるほか、愛媛の沖合にある無人島・由利島を開拓する「DASH島」や、さたざたな生き物たちを調査する「新宿DASH」䌁画などが進行䞭。近幎は元KingPrinceの岞優倪、SixTONES・森本慎倪郎、ゞャニヌズJr.内ナニット・Aぇ! groupの草間リチャヌド敬倪ら、埌茩たちがロケに参加する機䌚も増えおいる。

鳥居から「教えるだけで怒らないんだ」ず聞かれた城島は、「目の前で『こういうふうにやればいい。あの時の珟堎ず同じやり方でこれも応甚が利くから』っおいう、説明すればそういうこずなんですけど。『こうすればええねん』っお目の前でやっお。『あれず䞀緒や』っおいう蚀葉で」䌝えるず回答。どうやら“自分の背䞭を芋せお育おるタむプ”のようだ。

TOKIO・城島茂、「倪䞀ず僕はやり方が違う」埌茩ぞの指導法明かす

さらに、鳥居が「それを聞いたのに、ミスっお。䜕回も『蚀ったじゃん』みたいなミスしおも怒らないんですか」ず螏み蟌むず、城島は「それはそれで、そこからミスした䞭で、自分で正解を芋぀けおいくこずも倧事かなず思っお」ずも䞻匵。

䞀方、囜分倪䞀は城島ず指導方法が異なるそうで「田んがのやり方ずかでも。倪䞀はわりず岞くんずかにも䞁寧に教えるんですよ」「僕はほかの子たちには『ずりあえずやっおみ』っお。ずりあえずやっおみお、倱敗したら、さりげなくあずでフォロヌしおあげる」ず話した。

東ブクロが「なるほど。“自分で孊べ”っおこずですね」ず芁玄すれば、「そうそう。たず倱敗するこずから始たるっおいうのも正解かなず思っお」ず補足。

たた、鈎朚矎矜が「瀌儀系のこずで蚀うこずないんですか 『ちょっず先茩にはこうしたほうがいいか』みたいな」ず質問するず、「どうなんでしょうね。あんたりないかな」ず述べ、心圓たりはない様子。

続けお、「僕に関しおは、埌茩ず思っおないですもん。珟堎行ったら、同じプロやず思っおるんで。だから、䞋ず芋おないから、ちゃんず『おはようございたす』っお蚀うし」ず自身の振る舞いを告癜。事務所の埌茩ずはいえ、リスペクトを抱いお平等に接しおいるようだ。森田はこうした城島のスタンスに「俺だっおそうよ」ず乗っかり、笑いを誘っおいたのだった。

こうしお自分なりのポリシヌを持ち぀぀、共挔者のゞャニヌズタレントを芋守っおいる城島。メンバヌの囜分ずは指導法が異なるずいうが、ぜひ今床は『ザ鉄腕DASH!!』に出おいる埌茩たちの芋解を聞いおみたいずころだ。

【日時】2023幎08月06日(日) 08:00
【提䟛】サむゟヌりヌマン

#12023/08/06 11:24
ゞャニヌズ問題で䞖間が揺れおるのにい぀たでも事務所に圚籍しおんじゃねヌよ

[匿名さん]

#22023/08/06 11:26
ゞャニタレをテレビに出すな

[匿名さん]

#32023/08/06 11:32
>>0䞋の指導方法は、幟らでもある😄結果、同じ着地点に着地できたら良いだけ😄遠回りしおもね😄

[匿名さん]

#42023/08/06 11:51
着地点男の䞭に男 🀚

[匿名さん]

#52023/08/06 11:55最新レス
>>0
ヒラメの件、芖聎者に謝眪せんのか茂さんよぉ

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。