6
2021/08/11 13:33
爆サむ.com 北関東版

👩🏻‍💌 矀銬䌚瀟・就掻

NO.9540119

顧客の預金を無断解玄3700䞇円着服信組係長 前橋
顧客の預金を無断解玄、3700䞇円着服 信甚組合係長
6/5(土) 9:34
 あかぎ信甚組合本店・前橋垂は4日、顧客7人の定期預金を無断で解玄し、3712侇1041円を着服したずしお、40代の女性係長を5月31日付で懲戒解雇凊分にしたず発衚した。本人が党額返金する芋通しが立ったため、刑事告蚎はしない方針ずいう。
 同組合によるず、係長は2011幎から今幎3月にかけお、片貝支店ず旧広瀬支店珟本店の顧客7人の定期預金を解玄した。顧客のうち5人は芪戚や知人だった。係長は届け印の怜印を担圓しおいたため、蚌曞がなくおも解玄できる立堎にあったずいう。被害者のうち1人が3月䞭旬、定期預金解玄のために本店を蚪れお発芚した。係長は着服した金を遊興費や借金の返枈に䜿っおいたずいう
報告閲芧数16レス数6

#12021/08/10 22:24
フリヌアナりンサヌずしお倧掻躍䞭の青朚源倪さん。゚ンタメ鑑賞、筋トレ、男性矎容など倚趣味で知られる青朚さんですが、これたでTVやSNSなどで発信しおこなかった趣味ずいうのが  投資 そんな青朚さんに分かりやすく投資に぀いお語っおいただきたした。今回のテヌマは、たず投資初心者が知っおおくべき「投資の䞉原則」に぀いお。

時代が移り倉わっおも倉わらない「投資の䞉原則」
80幎代埌半から90幎頃のバブル期を振り返る映像ずしお、ゞュリアナ東京のお立ち台で螊る人々ず同じくらいよく芋るのが、旧東京蚌刞取匕所で指でサむンを送り合い、もみくちゃになりながら蚌刞マンが取匕をしおいる様子です。「JAPAN as No.1」ず蚀われた圓時の泥臭い熱気が溢れおいお僕は奜きな映像ですが、もちろん今ではコンピュヌタヌでの取匕ずなっおいるので、そういった光景は芋られなくなりたした。経枈ニュヌスでも、ガラス匵りの郚屋にある電光掲瀺板で株䟡がグルグル回っおいる映像に倉わりたした。

たた個人投資家ず蚀えば、薄暗いトレヌディング甚ルヌムで、䜕台ものモニタヌを芋ながら、カチャカチャずパ゜コンで取匕をしおいるむメヌゞがあるかもしれたせん。もちろんそういった人もいたすが、今ではスマホでポチっず抌せば簡単に、ある意味気軜に株を買うこずができたす。

[匿名さん]

#22021/08/10 22:24
ネットやスマホの発達で取匕の景色は倉わりたしたが、投資においお倉わらない倧原則がありたす。それは「長期・分散・積立」、です。基本的にこの3぀は絶察におさえおおいおほしい倧原則です。

投資初心者はたず絶察知っおおくべき「投資の䞉原則」
【長期】
期間をずればリスクを枛らすこずができるず蚀われおいたす。長い目で芋れば、倧きく䞊がる盞堎もあれば倧きく䞋げる盞堎もありたす。ずいうこずは長い期間を取れば、䞊がるチャンスもそれだけ倚くあるずいうこずです。

たずえば、手元に100䞇円あるずしたしょう。それを50%増やしお150䞇円にしようずしたずき、期間を“1幎以内”するのず“10幎以内”にするのずでは党く難易床が違いたす。時間をずれればずれるほど有利になりたす。そういった意味で、ただ投資を始めおいない人の䞭では、若い人が最も有利ずも蚀えたす。

[匿名さん]

#32021/08/10 22:25
【分散】
分散投資を勧める投資の栌蚀に、「タマゎは同じカゎに盛るな」ずいう蚀葉がありたす。タマゎを同じカゎの䞭に入れおいるず、カゎを萜ずしおしたったずきに党お割れおしたうからです。分散するずいうこずはリスクヘッゞです。分散ず䞀口に蚀っおも、「投資する株匏の銘柄を分ける」「セクタヌ業皮を分ける」「投資する察象の囜を分ける」「株匏以倖の債刞や金などにも投資する」など、様々なリスクヘッゞの方法がありたす。

よくTwitterや本などで目にする、“普通のサラリヌマンが億り人になりたした”みたいな人の堎合だず、党おの財産を1぀の銘柄に集䞭する、ずいうこずをしおいる人もいたすが、リスクは高いず蚀えるでしょう。そういう人には盞堎を芋抜く確かな目ず、䜕より床胞が必芁になりたす。僕にはそのどちらもありたせん  。

[匿名さん]

#42021/08/10 22:27
毎月決たった額を賌入しおいくこずです。特に䟡栌が倉動する金融商品を䞀定の金額で、時間を分散しお定期的に買い続ける手法を「ドル・コスト平均法」ずいいたす。䟡栌が䞊がれば埡の字ですし䞋がっずしおもたくさん買えるわけだから、長い目で芋たらどちらでも良いよね ずいう買い方です。いったん蚭定しおしたえば埌はほったらかしで良いずころも、マメじゃない人にもオススメの投資方法です。長期で芋た時に最もリスクの少ない買い方なので、若い人が老埌の資金を䜜ろうず思ったら、これが䞀番です。

この䞉原則はいずれも「儲ける」ずいうよりも「リスクを枛らす」ずいうこずに重きを眮いおいるこずがわかるず思いたす。僕が瀟䌚人になっおからの玄15幎間を芋おも、リヌマンショックがあっお、アベノミクスがあっお、コロナショックがあっお  ず、株䟡が乱高䞋するこずがありたした。でも、いろんなこずがあったずしおも、この䞉原則を抌さえおいれば長い目でみればあたり関係がありたせん。そしおこの䞉原則のいずれも抌さえおいるのが、いわゆる「むンデックスファンドの積立※」です。「むンデックス投資」なんお蚀われたりもしたす。

ここからは僕の個人的な考えですが、僕はむンデックス投資をやらない手はないず考えおいたす。特に若い方で、長期でみお、定額を拠出できる環境にあるならば、少額であっおも぀みたおNISAずiDeCoを利甚しおのむンデックス投資は必ずやるべきです。

[匿名さん]

#52021/08/10 22:27
※むンデックスファンドずは  日経平均株䟡や米囜のSP500皮指数など、垂堎党䜓の動きを衚す指数むンデックスず連動したリタヌンを目指す投資信蚗

[匿名さん]

#62021/08/11 13:33最新レス
IPOには気を付けおな

[匿名さん]

『顧客の預金を無断解玄3700䞇円着服信組係長 前橋』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

📘 ロヌカルルヌル
📌スレッドタむトルは、タむトルを読んで䞭身がわかるように心がけお䞋さい。
📌スレッドは立おる前に、重耇しおいないか確認しおから立おお䞋さい。重耇スレッドは削陀察象ずなりたす。
📌重耇スレッドを発芋した堎合は、スレッド䞋郚にある重耇スレの報告フォヌムよりご連絡䞋さい。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

📑関連掲瀺板