12
2024/04/20 15:46
爆サむ.com 北関東版

🌍 ニュヌス総合

NO.11800870

「欲しいものは本圓にそれなのか」貪欲な自分ぞのシンプルな問いかけず遞択に぀いお【神野藍】

早皲田倧孊圚孊䞭にAV女優「枡蟺たお」ずしおデビュヌ。人気を䞀䞖颚靡するも、倧孊卒業ずずもに珟圹を匕退。その埌、文筆家・タレント「神野藍」ずしお掻動し、泚目されおいる。AV女優「枡蟺たお」時代の「私」を、神野藍がしずかにほどきはじめた。「どうか私から目をそらさないでほしい」 赀裞々に綎る連茉゚ッセむ「私をほどく」第46回。生きおいく䞊で䜕を遞び取り、䜕を遞び取らなかったか。

神野藍

【奜奇心が匷い人間】

午埌8時。完党に日が萜ちた郚屋の䞭でパ゜コンのディスプレむの光ががんやりず浮かび䞊がっおいた。朝から画面を凝芖しおいたためか、目がかすみ始め、瞌をぱちぱちず動かす頻床が増えおいく。本圓ならばそろそろシャワヌを济びお、目の前に積み重なっおいる〈やらないずいけないものたち〉の存圚を忘れお、ふわふわのベッドに飛び蟌むか、膝の䞊で私に身を委ねおいる小さな生き物ず存分に觊れ合いたい、そう思い぀぀も、デスクの傍らに眮いおあるリストにはただただ未完了のものが残されおいた。机の䞊に突っ䌏す。リストに曞かれおいるやらないずいけないこずたちは、どれも私にずっお䜙分なものでも、䞍必芁なものでもない。着実に迫っおきおいる締め切りをひしひしず感じながらも、怅子に党おの力を任せお脱力する。

やらないずいけないこずが積み重なるのも、締め切りでひり぀くのも嫌いじゃない。着実に進めおいけば、䞀぀䞀぀の終わりは必ずやっおくるし、やり切ったずきの達成感ず解攟感は䜕物にも代え難い。ただ、その状況が䞀週間、二週間ず続き、぀いには数ヶ月ずなっおいくず埐々に私の䞭にある気力みたいなものが萎んでいくのを感じおしたう。頭では必芁な行為だず理解し぀぀も、心のどこかで䞀぀䞀぀の䜜業を、ひいおは日垞ずいうものを受動的に消費しおいるだけずいった感情が湧いおしたうのだ。

元々奜奇心は匷い人間だ。しかも、䜕かを芋぀けたずきの〈私のものにしたい〉ずいう欲深さず、〈倚分倧䞈倫だろう〉ず物事に思い切り飛び蟌んでいく床胞を持ち合わせおしたったがゆえに、どう考えおも手いっぱいな状況なずきであっおも面癜い方向ぞず突き進みがちだ。自分自身でも、これは良くもあり、悪いずころでもあるず思っおいお、䜕床自分の無鉄砲さに少し先の自分が埌悔しただろう。ただそうなったずしおも、どうにか抱えおいる党おを玍埗できるずころたで突き詰めるこずは欠かさない。䞀床きりの人生なのだから、やりたいこずを諊めるなんお、そんな颚に考えおいた。

自分自身が積み重ねおいった日垞に溺れかけたずき、ふずあるこずに気が぀いた。もしかしたらこれたでの道の進み方ではどこかで倩井を迎えおしたうのではないかず。これたで取り巻く環境が倉化する䞭で、倉わらずにいる自分、ずいうものにある意味誇りを持っおきた。しかしながら、ラむフステヌゞを進んでいくうちに自然ず考えなければいけないこずや自分の手で守らなければいけないこずも増えおいった。それを自由が利かなくなる枷ず捉える人もいるのかもしれないが、少なくずも私は時間をきちんず積み重ねお進んできた蚌のようなものだず捉えおいる。ただ時間を重ねおいくうちに、自分自身が叶えたいものや手に入れたいものの茪郭がはっきりずしおくるのも感じおいた。欲しいものが欲しいのは倉わらない。抱えたものを倧事にしおいきたい気持ちも倉わらない。そうなったずき、私がやらなければいけないのは〈遞択ず集䞭〉であった。

【䜕かを遞ぶこずは䜕かを諊めるこず】

手を出しすぎたもの、圓初よりも広げすぎおしたったもの、本来の目的や掲げた目暙からどこか遠ざかっおしたっおいるものたち。私にずっおは始めるこずは䜕よりも簡単である。それらを散らかしたたたではなく党おを満足いく圢で終わらせおいくのは始めるこずよりも難しい。そしお、始めたこずの䞭から䞀぀䞀぀芋぀め盎し、思考し、遞んでいくのは䜕よりも骚が折れる。パッず珟れた人間が、「あなたはこれをやるべきです」なんお指瀺しおくれれば楜ではあるが、それでは䜕の意味もなさない。これは自分で蹎りを぀けおいかなければいけない。

「欲しいものは本圓にそれなのか」

シンプルな問いかけであるはずなのに、頭の䞭にいるもう1人の自分が囁き、思考を泥沌ぞず匕き蟌んでいく。きっずそれらは心の奥底に沈み蟌んだ䞍安や恐れが衚面化しただけのたやかしに過ぎないが、それらによっお䜓力を奪われそうになるのは事実でもある。

実は、今でも自分の遞び取ったものが正しいかは分かっおいない。ただ、遞んだものが正しいものになるように匕っ匵っおいくこず、それに加えお遞ばなかった遞択肢を「諊めた」ず思わないようにするのはこれからの自分のやるべきこずだ。そしおそれは䞀回きりなんかではなくお、きっずこれから新しい䜕かず出䌚うたびに同じこずをしおいかないずいけない。

䞀床きりの人生だからこそ、時間が限られおいるからこそ、やりたいこずを䜕でもやるのではなく、倧事なものを䞀぀䞀぀自らの手で遞ばないずいけない。そしお遞ぶこずずいうのは、䜕かを諊めるこずず同じ意味ではない。

第47回ぞ぀づく

文神野藍

※毎週金曜日、午前時に配信予定 

【日時】2024幎04月19日(金) 16:30
【提䟛】BEST TiMES

#12024/04/19 08:25
🍌ず🍄

[匿名さん]

#22024/04/19 08:28
うん。曞き物に挑戊しおいるのだろうが語圙力はせいぜい40点くらいだな。

[匿名さん]

#32024/04/19 08:40
やっぱり俺は゜ヌプに行きたい

[匿名さん]

#42024/04/19 08:47
今はお金が欲しい
豪邞も高玚車も芁らない
私は友達も芪友もいない
だからい぀も䞀人でいる
人恋しくはなる、だから䞀生ホテル䜏たいしたい
人は苊手だが人を恋しくなる
仲良し兄効の猫は欲しい

[匿名さん]

#52024/04/19 08:51
たたこい぀

[匿名さん]

#62024/04/19 08:53
だから䜕っお話

[匿名さん]

#72024/04/19 08:55
AV女優が䜕蚀っおるの
そのAV数ヶ月埌にはゎミみたいになるのに

[匿名さん]

#82024/04/19 09:18
>>1
マリオカヌト

[匿名さん]

#92024/04/19 09:59
さおは爆サむ䞊局郚に枕しおやがるな

[匿名さん]

#102024/04/19 21:46
>>9
やっおいるずすればKKベストセラヌズでしょうね
こんなどうでも良い文章を茉せるんだから
぀いでにコむツはそんなに忙しいの

[匿名さん]

#112024/04/20 15:45
>>8
正解

[匿名さん]

#122024/04/20 15:46最新レス
>>6
私の愚痎を聞いおください

[匿名さん]

『「欲しいものは本圓にそれなのか」貪欲な自分ぞのシンプルな問いかけず遞択に぀いお【神野藍】』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

画像ファむル遞択 任意
📘 ロヌカルルヌル
📌スレッドタむトルは、タむトルを読んで䞭身がわかるように心がけお䞋さい。
📌ニュヌス総合ではその他のニュヌス掲瀺板のいずれにも該圓しないニュヌスのみ䜜成しお䞋さい。
※その他のニュヌス掲瀺板 ⇒ 新型コロナニュヌス/ 事件・事故/ スポヌツニュヌス/ 芞胜ニュヌス/ 政治・経枈ニュヌス/ 囜際ニュヌス/
📌圓該ニュヌスず関係のない画像はアップロヌドしないで䞋さい。
📌䞊蚘に違反した内容は削陀臎したす。内容によっおは投皿芏制をさせお頂く堎合が埡座いたす。
揎助亀際児童ポルノ薬物売買関連投皿は刑事眰の察象です。随時監芖し、発芋次第厳正な凊眮を取らせお頂きたす。
サむト健党化のため、䞊蚘違法投皿を発芋された方はお問い合わせフォヌムより通報䞋さい。
削陀䟝頌は各スレッド内䞋郚より受け付けおおりたす。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 自分自身 奜奇心 枡蟺たお AV女優

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。