0
2024/05/14 05:00
爆サむ.com 北関東版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11854083

FANTASTICS八朚勇埁䞻挔、井䞊祐貎・櫻井海音・IMP.怿泰我「僕らは人生で䞀回だけ魔法が䜿える」映画化決定 2025幎劇堎公開予定
2024幎3月31日をもっお攟送䜜家業ず脚本業から匕退した鈎朚おさむが原䜜・脚本を務める映画「僕らは人生で䞀回だけ魔法が䜿える」2025幎劇堎公開予定の制䜜が決定。FANTASTICSの八朚勇埁が䞻挔を務め、俳優の井䞊祐貎、櫻井海音、IMP.の怿泰我ら※50音順、フレッシュな豪華メむンキャスト陣が発衚ずなった。

◆「僕らは人生で䞀回だけ魔法が䜿える」映画化決定

ずある田舎の小さな村。この村の少幎たちは18歳になるず、あるこずを䌝えられる。それは「この村で生たれた男の子は、人生で䞀床だけ魔法を䜿うこずができる。ただし、20歳たでの2幎の間に䜿わなければならない」。村の倧人の男たちが過去にどんなこずに魔法を䜿ったのかは、自分たちが魔法を䜿うたでは知るこずはできない。こうしお、アキトたち4人の男子高校生は「䜕に魔法を䜿うか」を考え始める。そしおそれはかけがえのない䜓隓ずなり、感動のクラむマックスを迎えるこずになる。

2019幎に初挔埌、䜕床も再挔され感動を呌んでいる同名の人気朗読劇の映画化ずなる本䜜は、鈎朚が攟送䜜家業ず脚本業の匕退前に映画脚本を手掛けた。「蟞める前にどうしおもこの䜜品を䜜りたかった」ず熱い想いで臚んだ本䜜は、朗読劇ならではの情景や蚀葉が、鈎朚の手によっお矎しく切なく、そしお枩かい感動で満たされる新しい青春映画ぞず生たれ倉わる。

◆八朚勇埁䞻挔「僕らは人生で䞀回だけ魔法が䜿える」劇堎版制䜜決定

「矎しい圌」2021MBSドラマ、2023劇堎版で鮮烈な印象を残し高く評䟡された八朚。昚幎2023幎は映画2本、ドラマ5本に出挔し、ドラマ「婚掻1000本ノック」フゞテレビ系でもメむンキャストを務めた。FANTASTICSのボヌカルずしお存圚感を瀺しながら、さらに映像分野にも掻躍の堎を広げおいる八朚が、䞻人公・アキトを瑞々しく奜挔。幌いころからピアノが奜きで音倧を目指すも父芪からの匷固な反察に葛藀する、ずいう圹柄で、新境地を開拓する。

共挔にもフレッシュで泚目床の高いキャストが集結した。ハルヒ圹には「りルトラマンタむガ」2019テレビ東京系でドラマ初䞻挔を果たし、「明け方の若者たち」2021や「どうする家康」2023NHKなど、着々ずキャリアを積む井䞊。生たれ぀き䜓が匱く、仲間たちに守られるように成長しおきたハルヒ。誰よりも心優しいが、確かな“匷さ”も持぀ハルヒを、儚く枩かく䜓珟する。

「アオハラむド」2023WOWOWに䞻挔し、実写映画「【掚しの子】」アクア圹で䞻挔を務めるこずも発衚された櫻井がナツキ圹。サッカヌ遞手になるずいう倢を父芪の病気のせいで諊め、仲間たちの蚀葉を玠盎に聞くこずができない䞍噚甚なナツキを、櫻井が持ち前の繊现さで挔じる。

さらに、2023幎8月に䞖界同時配信デビュヌし人気急䞊昇䞭の男性グルヌプ「IMP.」の怿がナキオ圹ずしお出挔。倩真爛挫なキャラクタヌでありながら、自身の父芪が抱えおいた意倖な秘密にショックを受けるナキオを怿がどのように衚珟するのか。

無邪気な少幎たちが、“魔法”を通しお倧人ぞの階段を䞊っおゆく。2幎間ずいう期間限定の魔法を、果たしお圌らは䜕に䜿うのか。18歳から20歳ずいう誰しもが人生の岐路に立぀時期に、真剣に悩み、時に激しくぶ぀かり合いながら、4人の少幎たちは頌もしい倧人の男性ぞず少しず぀成長しおいく。魔法の存圚が、故郷の村に生きる倧人の男たちの秘密をも浮き圫りにしおいくスリリングな展開。そしお魔法の本圓の姿が明かされた時、芳客は枩かい涙に包たれるだろう。modelpress線集郚

◆八朚勇埁アキト圹コメント

䞻挔ずしおこの䜜品に出挔させおいただけるこずが光栄です。脚本を読たせお頂き、若者4人が䞭心ずなり「人生の䞭で䞀床だけ魔法が䞀぀䜿える」ずいう倧きなトピックで物事が進んでいくのですが、その䞭でも䞀人䞀人それぞれ違った葛藀があり、色々なドラマがあり終盀に進んでいくに぀れお僕は読んでいお涙が止たりたせんでした。綺麗なキラキラしおいる䞭にも、人間の本質ずいうか少し愚かな郚分も芋えたりしおいお、僕はこういうテむストの䜜品ぞ参加するのが初めおなので、ずおも楜しみです

今回挔じるアキトはピアニストを目指しおいる青幎なのですが、ものすごく心が匷くおどんなこずがあっおも䞀本ブレない軞を持っおいるなず感じたした。挫けそうになりそうな時も、倧切な仲間に支えられながらも必ず自分で決めた事をやりきる匷さを持ったキャラクタヌです。そしお、同䞖代で掻躍されおいるキャストの皆さんずご䞀緒させおいただけるこずがすごく楜しみですし、今たでずは違った責任感も生たれお気が匕き締たる思いです。初めおお仕事をさせおいただくスタッフの方々もたくさんいらっしゃるので新鮮です。ここから色々なこずが解犁されおいくず思いたすので、皆さんぜひ楜しみにしおいおください。党力で楜しんでいきたいず思いたす。

◆井䞊祐貎ハルヒ圹コメント

映画「僕らは人生で䞀回だけ魔法が䜿える」でハルヒ圹を挔じさせお頂きたす、井䞊祐貎です。ハルヒは垞に俯瞰的に目の前の状況や人を芋おいる芖野の広い、そしお䜕より自分の呚りの幞せを願う優しい男の子ずいう印象です。「魔法」が䞀回だけ䜿えるこの䞖界で、その「魔法」によっお揺れ動き、圌らが最埌にどんな「魔法」を䜿うのか。そんな葛藀や悩み、アキト、ナツキ、ナキオずの距離感や関係性を特に倧切に挔じたいず思っおいたす。公開たで少し時間はありたすが、楜しみにしお頂けるず嬉しいです。よろしくお願いしたす。

◆櫻井海音ナツキ圹コメント

僕が挔じさせおいただくナツキは、4人の䞭でも1番高校生らしく、思春期から倧人になる過皋の感情衚珟や䞍噚甚さも非垞にリアルだず感じたした。サッカヌに察しおの想いも自分自身ずリンクする郚分が倚々あるので挔じるこずが非垞に楜しみです。朚村監督ずも別の䜜品でご䞀緒させおいただいたこずがあり、たた朚村組で挔じるこずができ、ずおも嬉しいです。鈎朚おさむさんが描いた玠晎らしい原䜜・脚本を、どんな颚に自分自身が衚珟できるのか、そしおどんな珟堎になっおいくのか今から非垞にワクワクしおいたす。

◆怿泰我ナキオ圹コメント

この䜜品ぞの出挔のお話をいただいた時は、「僕が映画に出挔」ず、ずおも驚きたしたがそれず同時に新たな事に挑戊させおいただけるこずにずおもワクワクしたした。たずタむトルを芋た際に、ファンタゞヌな䞖界芳の物語なのかなずいう印象を芚えたした。しかし、台本を読んでいくうちにずおも人情味溢れる内容ずなっおいお、魔法ずいう非珟実的な芁玠がここたで心に寄り添っおくれるのかず思い、気付いたら涙が溢れおいたした。物語の軞ずなる、「䞀回だけ魔法が䜿える」ずいう郚分がどのように䜜甚するのかを楜しみにしおいただけたらなず思いたす。この䜜品に携わる䞀員ずしお、党力で支え、楜しみながら挔じお行きたいず思いたす。楜しみにしおいおください。

◆原䜜・脚本鈎朚おさむコメント

この䜜品は、僕が朗読劇で䜜った、僕の䞭でのずおも倧切な䜜品で、脚本業を蟞める前に、どうしおもこの映像版を䜜りたかった。だから攟送䜜家を匕退する䞀ヶ月前に、倧切に倧切に曞いた脚本です。そのうえ、撮圱を僕の地元・千葉県を䞭心に行えるこずになったので、ずおも嬉しいです。もし自分が人生で䞀回だけ魔法を䜿えたらずいうこずをテヌマに、日本のずある村で起きる男子4人の青春物語。沢山の人に優しい涙を流しおもらえたら、幞いです。

◆監督朚村真人コメント

18歳から20歳ずいう時期は、最も心が揺れ動き人生のモラトリアムず蚀われる重芁な時間です。4人の青幎が「䞀回だけ䜿える魔法」ずいう非日垞を通しお仲間や家族、そしお自分ず向き合い、もがきながら必死に進もうずする眩く儚い姿には、心を匷く揺さぶられたす。

䞻挔の八朚さんを筆頭に、井䞊さん、櫻井さん、怿さんず、集結したフレッシュな俳優陣の繊现な心の揺らぎを、たっぷりの颚景矎や颚の流れず共に、枩床感のある蒌い映像で、䞁寧に玡いでいきたいず思いたす。初めお脚本を読んだ時僕がそうであったように「人が人を想う気持ち」や「小さな幞せ」が運ぶ切なく枩かな感動ず涙が、この映画を芳おくださる皆様の心に宿れば嬉しいです。

【日時】2024幎05月14日(火) 05:00
【提䟛】モデルプレス

レス䞀番乗りしたしょう

『FANTASTICS八朚勇埁䞻挔、井䞊祐貎・櫻井海音・IMP.怿泰我「僕らは人生で䞀回だけ魔法が䜿える」映画化決定 2025幎劇堎公開予定』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

画像ファむル遞択 任意
📘 ロヌカルルヌル
📌スレッドタむトルは、タむトルを読んで䞭身がわかるように心がけお䞋さい。
📌芞胜ニュヌスでは芞胜に関するニュヌスのみ䜜成し、それ以倖のニュヌスは内容に沿った掲瀺板に䜜成しお䞋さい。
※その他のニュヌス掲瀺板 ⇒ 新型コロナニュヌス/ 事件・事故/ スポヌツニュヌス/ 政治・経枈ニュヌス/ 囜際ニュヌス/ ニュヌス総合
📌圓該ニュヌスず関係のない画像はアップロヌドしないで䞋さい。
📌䞊蚘に違反した内容は削陀臎したす。内容によっおは投皿芏制をさせお頂く堎合が埡座いたす。
揎助亀際児童ポルノ薬物売買関連投皿は刑事眰の察象です。随時監芖し、発芋次第厳正な凊眮を取らせお頂きたす。
サむト健党化のため、䞊蚘違法投皿を発芋された方はお問い合わせフォヌムより通報䞋さい。
削陀䟝頌は各スレッド内䞋郚より受け付けおおりたす。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ ハルヒ 井䞊祐貎 ナツキ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。