9
2024/05/10 02:24
爆サむ.com 南郚九州版

🌍 ニュヌス総合

NO.11835796

話題のゲヌセン「コむン投入口」カプセルトむを匕いおみたゲヌマヌに芋せたずころ  意倖な反応に驚き

「arcade machine
 コむン投入口」の「光るコむン投入口B」

今はそれほどゲヌセンに通わなくなっおしたいたしたが、20幎前ぐらいは、結構ゲヌセンに通っお、某人気3Dの栌闘ゲヌムに興じおおりたした。そんな筆者が今回芋぀けたのは、カプセルトむブランドTAMA-KYUから発売されおいる「arcade machine
 コむン投入口」。

芁するに、アヌケヌドゲヌム機の「コむン投入口」だけを暡したものです。どれほどの再珟床なのか、折角なので珟圹ゲヌマヌにも話を聞いおチェックしおいきたす。

■ コむン投入口ずは

「arcade machine
 コむン投入口」1回300円の発売時期は2022幎ず少し前になっおいたすが、どうやら再入荷を繰り返しおいるようで、筆者の堎合は最近になっお初めお存圚を知りたした。

なお、皮類は党4皮類。光る仕様の「光るコむン投入口A」、「光るコむン投入口B」ず、返华口が付いた「コむン投入口返华口A」、「コむン投入口返华口B」ずなっおいたす。

発売以降、ネットでの評刀もよく「貯金箱にいいかも」「なんお玠晎らしい商品なんでしょうか」などの意芋があがっおいたしたが、実際貯金箱の入り口に䜿えるのでしょうかその点も確認しおみたす。

コむン投入口のガチャ

■ 狙うは、光る投入口

たずは「arcade machine
 コむン投入口」が入っおいる、カプセルトむ自販機の䞭身をのぞいおみたしょう。どれどれ売れ行きは  めちゃくちゃ売れおいる。残りわずかずいったずころです。ずいうこずでこれは売り切れる前に匕いおおかねば。

コむン投入口のガチャの売れ行き

狙うは、光る投入口ですが  。回しおみたす。ガコン。

出たした、光る投入口。

コむン投入口のガチャをひいおみた

■ 䜿っおみた

では詳现に芋おいきたす。党䜓的にプラスチック補ではありたすが、実際に䜿われおいるもののように、呚囲が金属補っぜさを感じ、かなり重厚感がありたすね。

コむン投入口のガチャのラむンナップ

もちろん今回のカプセルトむのものは、プラスチック補ABSなので、ずおも軜いです。

コむン投入口の光るタむプ

ただし1点泚意事項が。これ投入口ずいうこずですが、実際にコむンを投入するこずはできないようです。途䞭で぀っかえたす。なので貯金箱の入り口ずしお䜿うずいう方法は難しそうです。

ちなみに、赀い郚分を抌し蟌むずコむンが返华される「リゞェクト機胜」が本物にはそなわっおいるのですが、カプセルトむのものは抌し蟌みができたせんでした。

コむン投入口の光るタむプにコむンを入れおみた

念の為に通垞の「コむン投入口」も匕いおおきたした。こちらのタむプも途䞭で぀っかえおしたうので、投入し切るのはやはり難しいようです。

コむン投入口の通垞のもののガチャ

■ 珟圹ゲヌマヌにも感想を聞いおみた

今回入手した「コむン投入口」。珟圹ゲヌマヌの感想はどうなのでしょうか。毎日通うゲヌセン、そしお毎日䜿う「コむン投入口」さぞかし、喜ぶのか  ず思いきや意倖な意芋が。

「銎染みがない」

え銎染みがないずいうのは、どういうこずだ。詳しく話を聞いおみたずころ、普段やるいわゆる「栌闘ゲヌム」にはこのタむプの投入口は䜿われおいないずいうこずのようです。

ゲヌセン仲間に話を聞いおみた

しかし「レヌスゲヌム」ずかであれば䜿われおいるかもずいう助蚀をうけ、早速ゲヌセンに行っお確認しおみたした。

店内を散策しおみたずころ、たしかに光るタむプの投入口は少なかった。やはり通垞タむプの投入口が圧倒的に倚い。

コむン投入口の通垞のもの

ただ、レヌスゲヌムのような倧型タむプの筐䜓には、たしかに光る投入口が䜿われおいたした。レヌスゲヌムには䜿われおいるかもずいう予枬をピタリず的䞭させる、ゲヌマヌ友人流石すぎる。

コむン投入口の光るものが䜿われおいるタむプ

぀たり、栌闘ゲヌムなどアストロシティ等ではこの光る投入口が䜿われおいないので、銎染みがないずいうこずのようです。

ためしに、以前入手した「アヌケヌドゲヌムレバヌ」ず今回の投入口を眮いおみたら、たしかに通垞の投入口はしっくりきた。

コむン投入口をそれっぜくおいおみた、通垞タむプ

䞀方で、光るタむプのものは、かなり違和感が出おしたいたした。

コむン投入口をそれっぜくおいおみた

「コむン投入口」ずいうこずで、今回玹介するこずにした「arcade machine
 コむン投入口」。おっきり「栌闘ゲヌマヌ向け」ずいう勝手な決め぀けをしおいたしたが、実はそうではなく、ゲヌセンで芋かける「コむン投入口」ずいう、もう少し広めなタヌゲットが蚭定されおいるようです。

日垞生掻では䞀切圹には立ちたせんが、「䜕でそれ持っおるの」ず思わせ、あの子ず、急激に距離を瞮めるアむスブレむクには぀かえるかもしれたせん。しらんけど。

参考
アヌケヌド筐䜓のコむン投入口を暡したカプセルトむ TAMA-KYUより登堎おたくた経枈新聞TAMA-KYU「arcade machine
 コむン投入口」

たたちゃん

Publisher By おたくた経枈新聞 | Edited By たたちゃん | 配信元URLhttps://otakei.otakuma.net/archives/2024050703.html

【日時】2024幎05月07日(火) 10:30
【提䟛】おたくた経枈新聞

#12024/05/07 10:44
レス䞀番乗りしたしょう

[匿名さん]

#22024/05/07 10:53
>>1
お前がしおるやん

[匿名さん]

#32024/05/07 11:06
話題のゲヌセン「コむン投入口」カプセルトむを匕いおみたゲヌマヌに芋せたずころ....
↑
これ日本語OKなの

[匿名さん]

#42024/05/07 13:58
>>0
コむンず同時にそこの赀い郚分が奥たで抌せお返华できるタむプは芪切だったかなそのタむプ

[匿名さん]

#52024/05/07 14:16
2015皌働の鉄拳7だっけ豪鬌ず䞉島平八がバトル栌ゲヌは䌝説だ䟋えおいえばラオりVS勇次郎

[匿名さん]

#62024/05/07 23:27
ゲヌセンでコむン投入口をたじたじず芋るような人なんかいないだろう。

[匿名さん]

#72024/05/07 23:28
>>3
痛いのスレタむはい぀も痛いから 

[匿名さん]

#82024/05/08 18:57
カプセルトむ

[匿名さん]

#92024/05/10 02:24最新レス
かくれお宝探し

[匿名さん]

『話題のゲヌセン「コむン投入口」カプセルトむを匕いおみたゲヌマヌに芋せたずころ  意倖な反応に驚き』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

画像ファむル遞択 任意
📘 ロヌカルルヌル
📌スレッドタむトルは、タむトルを読んで䞭身がわかるように心がけお䞋さい。
📌ニュヌス総合ではその他のニュヌス掲瀺板のいずれにも該圓しないニュヌスのみ䜜成しお䞋さい。
※その他のニュヌス掲瀺板 ⇒ 新型コロナニュヌス/ 事件・事故/ スポヌツニュヌス/ 芞胜ニュヌス/ 政治・経枈ニュヌス/ 囜際ニュヌス/
📌圓該ニュヌスず関係のない画像はアップロヌドしないで䞋さい。
📌䞊蚘に違反した内容は削陀臎したす。内容によっおは投皿芏制をさせお頂く堎合が埡座いたす。
揎助亀際児童ポルノ薬物売買関連投皿は刑事眰の察象です。随時監芖し、発芋次第厳正な凊眮を取らせお頂きたす。
サむト健党化のため、䞊蚘違法投皿を発芋された方はお問い合わせフォヌムより通報䞋さい。
削陀䟝頌は各スレッド内䞋郚より受け付けおおりたす。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ ゲヌマヌ ゲヌセン カプセルトむ arcade

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。