28
2024/05/21 22:15
爆サむ.com 南東北版

🍷 寒河江垂雑談

NO.11104035

寒河江を衰退させる 埡茿 を憂う
なぜこの時期に埡茿
報告閲芧数1142レス数28

#12023/04/30 19:04
 . .:.::;;;._,,'/ :::::ボノ::::/ÂŽ>  )
     .:.:;;.;;;.:.(:::::::::::/ (_  
    ノ. ..:;;.;.ノ  | ::::::::::::::::::: /
    ,.‐''~   | ::::::::      神茿集金が来たぞ
..::;ノ )__.    | ::/   ):::: )_   ._        
 __ '||  ∪.___.||   _ || _.   
|田|_||_| ||田|.||_| ||田|.||_|田|._| |
      λ.....              λ......          
  λ......           λ...........          λ.... 
倧江公が泣いおいたすよ。寒河江八幡宮はいい迷惑だず思いたす。800幎以䞊の䌝統がある由緒正しい八幡宮。しかも正匏な神茿もあるのに。平堎でチンピラが銬鹿隒ぎ。COVID19を期に決別宣蚀をしたら良いず思いたす。

[匿名さん]

#22023/04/30 19:29
ある神茿䌚は郚萜から資金貰っおるくせに䜕に぀かったか䞊手く説明できたせん。それは、圓時の芏玄以倖に金䜿っおるからです。そんな神茿䌚には今幎から金はやれたせん。

[匿名さん]

#32023/04/30 20:15
芁らねえよ 腐れ埡茿

[匿名さん]

#42023/05/01 04:55
40幎の歎史しかない。寒河江八幡宮の儀匏ずしおでも無く、芳光客など呌べずただ䞀郚の銬鹿が隒ぎたいだけの為に金を集めメンバヌ集め。䌁業、圹所、高校生そしお子䟛迄巻き蟌む、隒音をたき散らし亀通障害を呌ぶ。数幎前にこれが嫌で高校生が譊鐘を鳎らしたが皆心の䞭では賛同したものが倚かった。

[匿名さん]

#52023/05/01 23:26
わたくしたちは、緑ゆたかな自然ず䌝統に誇りをもち、フルヌツのたちさがえの調和ある発展をねがい、垂民ひずりひずりのちかいずしおこの憲章を定めたでも神茿の寄付はお断わりしたす。CMを流す事には絶察反察理由は恥ずかしくお寒河江垂民ず名乗れなくなるからです。。恵たれた自然を倧切にし、䜏みよいたちを぀くろう 緑ず氎ず道路のきれいな環境を぀くりたでも神茿の寄付はお断わりしたす。CMを流す事には絶察反察理由は恥ずかしくお寒河江垂民ず名乗れなくなるからです。。 自分の手から公害をなくしたでも神茿の寄付はお断わりしたす。CMを流す事には絶察反察理由は恥ずかしくお寒河江垂民ず名乗れなくなるからです。。 奉仕掻動にでも神茿の寄付はお断わりしたす。CMを流す事には絶察反察理由は恥ずかしくお寒河江垂民ず名乗れなくなるからです。。でも神茿の寄付はお断わりしたす。CMを流す事には絶察反察理由は恥ずかしくお寒河江垂民ず名乗れなくなるからです。。んで参加したでも神茿の寄付はお断わりしたす。CMを流す事には絶察反察理由は恥ずかしくお寒河江垂民ず名乗れなくなるからです。。おたがいに励たしあい、垌望ず生きがいのあるたちを぀くろう いたわりのこころをもち、小さな芪切を実行したでも神茿の寄付はお断わりしたす。CMを流す事には絶察反察理由は恥ずかしくお寒河江垂民ず名乗れなくなるからです。。 おたがいに理解しあい、助けあいの茪をひろげたでも神茿の寄付はお断わりしたす。CMを流す事には絶察反察理由は恥ずかしく

[匿名さん]

#62023/05/02 00:27
恥さらしの烏合の衆

[匿名さん]

#72023/05/02 10:07

忌

埡茿
         銬鹿埡茿
     銬鹿埡茿違い間違い
   銬鹿埡茿違い銬鹿埡茿違い
 銬鹿埡茿違い銬鹿埡茿違い間違い
銬鹿埡茿違い銬鹿埡茿違い銬鹿埡茿違い

[匿名さん]

#82023/05/10 22:26
僕は道を歩いおいお、ずきどきクスッず笑うこずがある。
「ああ、自分は神茿銬鹿反瀟なんだ」ず思うず、嬉しさがこみ䞊げおくるのです。
神茿銬鹿反瀟の二次詊隓に合栌したずきのあの喜びがいただに続いおいる。
「神茿銬鹿反瀟」・・・・・
その蚀葉を聞くず、僕は自然ず身が匕き締たりたす。
神茿銬鹿反瀟の先茩方に恥じない自分であっただろうか・・・・。
しかし、先茩方は僕に語りかけたす。
「いいかい䌝統ずいうのは自分で䜜り䞊げおいく物なのだよ」ず。
僕は感動に打ち震えたす。
銬鹿埡茿に察する䞖間の颚圓たりも厳しい昚今。
でもそれは将来、日本をになう僕たちを鍛えるための 倩の配剀なのでしょう。
神茿銬鹿反瀟詊隓制床を䜜りあげおきた先人たちの深い知恵なのでしょう。
銬鹿埡茿の緎習で孊んだこずにより、僕たち神茿銬鹿反瀟は䌝統を日々玡いでゆくのです。嗚呌なんおすばらしき銬鹿埡茿。
瀟䌚的地䜍も最高峰。先茩たちの残した数々の玠晎らしい実瞟。
䜙蚈な説明は䞀切いらない。
ただ呚りの人には「神茿銬鹿反瀟です」の䞀蚀で矚望の県差しが。
神茿銬鹿反瀟に成っお本圓によかった。

[匿名さん]

#92023/05/11 22:49
寒河江垂が、䞀番にぎわう季節はさくらんがが実る6月ですが、垂民が䞀番憂鬱な季節は、垂民の䞭のごく少数の銬鹿が䞭心ずなり開催する「神茿の祭兞」がある9月です。しかし、新型コロナりむルス感染症が拡倧した2020幎から、「神茿の祭兞」では、倚くの人が集たり神茿を担ぐ姿が無くラッキヌした。今幎は40幎目の節目の幎。新型コロナりむルスにより劂䜕に神茿が䞍芁䞍毛なもので皆に嫌われおいるかを確信いたしたした。

[匿名さん]

#102023/05/12 22:27
祭りず呌ぶのも憚られる銬鹿隒ぎ が嫌なのです緑ゆたかな自然ず䌝統に誇りをもち祭りず呌ぶのも憚られる銬鹿隒ぎ が嫌なのですフルヌツのたちさがえの調和ある発展をねがい祭りず呌ぶのも憚られる銬鹿隒ぎ が嫌なのです垂民ひずりひずりのちかいずしおこの憲章を定めたでも神茿の寄付はお断わりしたす。CMを流す事には絶察反察理由は恥ずかしくお寒河江垂民ず名乗れなくなるからです。。恵たれた自然を倧切にし祭りず呌ぶのも憚られる銬鹿隒ぎ が嫌なのです䜏みよいたちを぀くろう 緑ず氎ず道路のきれいな環境を぀くりたでも神茿の寄付はお断わりしたす。CMを流す事には絶察反察理由は恥ずかしくお寒河江垂民ず名乗れなくなるからです。。 自分の手から公害をなくしたでも神茿の寄付はお断わりしたす。CMを流す事には絶察反察理由は恥ずかしくお寒河江垂民ず名乗れなくなるからです。。 奉仕掻動にでも神茿の寄付はお断わりしたす。CMを流す事には絶察反察理由は恥ずかしくお寒河江垂民ず名乗れなくなるからです。。でも神茿の寄付はお断わりしたす。CMを流す事には絶察反察理由は恥ずかしくお寒河江垂民ず名乗れなくなるからです。。んで参加したでも神茿の寄付はお断わりしたす。CMを流す事には絶察反察理由は恥ずかしくお寒河江垂民ず名乗れなくなるからです。。おたがいに励たしあい祭りず呌ぶのも憚られる銬鹿隒ぎ が嫌なのです垌望ず生きがいのあるたちを぀くろう いたわりのこころをもち祭りず呌ぶのも憚られる銬鹿隒ぎ が嫌なのです小さな芪切を実行したでも神茿の寄付はお断わりしたす。CMを流す事には絶察反察理由は恥ずかしくお寒河江垂民ず名乗れなくなるからです。。 おたがいに理解しあい祭りず呌ぶのも憚られる銬鹿隒ぎ が嫌なのです助けあいの茪をひろげたでも神茿の寄付はお断わりしたす。CMを流す事には絶察反察理由は恥ずかしく

[匿名さん]

#112024/02/19 11:17
僕は道を歩いおいお、ずきどきクスッず笑うこずがある。
「ああ、自分は神茿銬鹿反瀟なんだ」ず思うず、嬉しさがこみ䞊げおくるのです。
神茿銬鹿反瀟の二次詊隓に合栌したずきのあの喜びがいただに続いおいる。
「神茿銬鹿反瀟」・・・・・
その蚀葉を聞くず、僕は自然ず身が匕き締たりたす。
神茿銬鹿反瀟の先茩方に恥じない自分であっただろうか・・・・。
しかし、先茩方は僕に語りかけたす。
「いいかい䌝統ずいうのは自分で䜜り䞊げおいく物なのだよ」ず。
僕は感動に打ち震えたす。
銬鹿埡茿に察する䞖間の颚圓たりも厳しい昚今。
でもそれは将来、日本をになう僕たちを鍛えるための 倩の配剀なのでしょう。
神茿銬鹿反瀟詊隓制床を䜜りあげおきた先人たちの深い知恵なのでしょう。
銬鹿埡茿の緎習で孊んだこずにより、僕たち神茿銬鹿反瀟は䌝統を日々玡いでゆくのです。嗚呌なんおすばらしき銬鹿埡茿。
瀟䌚的地䜍も最高峰。先茩たちの残した数々の玠晎らしい実瞟。
䜙蚈な説明は䞀切いらない。
ただ呚りの人には「神茿銬鹿反瀟です」の䞀蚀で矚望の県差しが。
神茿銬鹿反瀟に成っお本圓によかった。

[匿名さん]

#122024/02/20 22:16
埡茿銬鹿ず思われる人ず䞍毛な議論をしおいお気付いたこずがある。圌らの考えは普通の間違え方じゃなくお倚重的な間違え方になっおる。 「君の考えは間違いだ」ず指摘するず、 「ではどこが間違いなのか論理的に説明しろ」ず芁求しおくるのだが、
じゃあ説明するにはどうすればいいかずリアルに考えるず。途方もない劎力が必芁。

茿
           埡茿
         銬鹿埡茿
     銬鹿埡茿違い間違い
   銬鹿埡茿違い銬鹿埡茿違い
 銬鹿埡茿違い銬鹿埡茿違い間違い
銬鹿埡茿違い銬鹿埡茿違い銬鹿埡茿違い

図解するず、こんな感じで、䞀番䞊の倧間違いの䞋に、 それを支えおる各論があっお、それを党郚間違えおたりする。 知識の間違いもあれば、論理のすり替えもあれば、 すぐ前の議論を勘違いしおるようなものたである。 蚀うなれば間違いピラミッド。こんなもんどこから手を぀けおいのかわからない。 普通の人なら、どれひず぀陥らない間違いなんだけど、 それをもも重ねおたら、めたいがしおくる。そしおギブアップするず、こうなる。 やはり答えられないな。俺が正しいからだ

[匿名さん]

#132024/02/22 22:50
 {     !|::::| |  _,, - |::::|__|
圡䞉ボ  ボ   |::::| |ミミ| ..|_
圡'⌒ミボ   ヌ |::::|__|ililミliliミlili| ..|
     ミ       |二二二二二二二| ..|
      ヌ―' | ..|.:._::::::::::::::|||
圡䞉ミボ       | ..|ボ:.:.:.:冫': : :::,,∠|    埡茿集金CM・・・
圡' | ミ    ノ||: ̄二ヌ:: : :::: ・ ,|
  / ./|.  ヌ '    {ラ' ・_;"''''"|    ぜったい蚱さない
 ,| |::|ボ   _.ノ ボ" 圡' 〈     |
圡'| .:|:::|    ̄          -=っ |    
  | .|:::|      ノ  {;ボ   ⌒   |
.  | |:::|,圡'   ̄        ミミミ-- '  |  
䞉ミ| |:::|        ⌒ / ̄ ̄ | : ::::::::::|  
.   | |:::|  =- '     / i   ヌ-二぀ 
   | |::|圡'          { i      二⊃
   /| |::|          l ii       ト二)
 圡 | |::|    ,ノ   |      :..-'
.    | |::|           | {     :.:.:..:|
    | |::|       ノ / ミi   :.:.:.:.:|
.    | |::| .=-- '"  /  ミミiiボ :.:.:.:.::::|  
     | |:::|     .  / ̄ ̄7ミミ : .:.:.|   
   ノ .| |:::|     /   /  |:. :.:.:.:.:.:.:|

[匿名さん]

#142024/02/23 08:00
蕎麊屋いじめお楜しいか>>13

[匿名さん]

#152024/03/09 21:26
Ай-Ўа, Ўа ай-Ўа, ай-Ўа, Ўа ай-Ўа,
ПесМю сПлМышку пПеЌ.
Эй, ухМеЌ!
Эй, ухМеЌ!
Еще разОк, еще раз!
Эй, эй, тяМО каМат сОльМей!
ПесМю сПлМышку пПёЌ.
Эй, ухМеЌ!

[匿名さん]

#162024/05/03 21:07
爆砎させる。

[匿名さん]

#172024/05/03 21:15
>>16
通報したすた

[匿名さん]

#182024/05/04 08:37
 >>16 

∧∧   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            ŽД   通報したすた
          ,  /   
         (ぃ  |       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /    /、
         /   ∧_二぀
         /   /
        /    
       /  /~ 
       /  /   >  
      ノ    / 
    /    .  / ./     (Д したすた
    / ./      ボ     @( )>
     _)      __぀    >

[匿名さん]

#192024/05/05 23:33
>>>>>>>>16∩∩
        | ノ      ボ
       /  ●   ● |    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       |    ( _●_)  ミ  通報したクマ
      圡   |∪|     
       (ぃ. ボノ ../
       ./       /、
      /      ∧_二぀    ____
      /      /       ノ '     ボ     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     /             i  ●  ●l  通報したクマ
    ./    /~  .    ,. (__●.) ミ   
    /    /   >        (ぃ . '
     ノ    /      ./     .∧぀   ○_○
 ./        /  ./     ./     .   ・()・ -
../ .  /       ボ、     / /⌒~~> .   (  )
 )      _ _぀  )    .__぀  / >

[匿名さん]

#202024/05/06 02:16
>>14自分がタヌゲットになるたで䜕人でも苛め殺すぜ奎等はよ

[匿名さん]

#212024/05/06 04:49
神茿に乗っおる銬鹿もいたよな
銬鹿を担ぐんじゃなく神様を担ぐのに情けない

[匿名さん]

#222024/05/06 14:56
バァヌチ圓たり 眰圓たり

[匿名さん]

#232024/05/07 00:04
みこしか぀ぐ矎脚女むむね!

[匿名さん]

#242024/05/07 08:33
神茿楜しみ

[匿名さん]

#252024/05/07 19:10
>>21
神茿か぀いでるず思ったらずんでもないク゜銬鹿野郎だった

[匿名さん]

#262024/05/08 22:03
僕は道を歩いおいお、ずきどきクスッず笑うこずがある。「ああ、自分は昭和末期以来40幎の䌝統ず栄光のこの䌚の䞀員なんだ」ず思うず、嬉しさがこみ䞊げおくるのです。昭和末期以来40幎の䌝統ず栄光のこの䌚の䞀員になったずきのあの喜びがいただに続いおいる。「昭和末期以来40幎の䌝統ず栄光のこの䌚・・・・・その蚀葉を聞くず、僕は自然ず身が匕き締たりたす。昭和末期以来40幎の䌝統ず栄光のこの䌚の䞀員の先茩方に恥じない自分であっただろうか・・・・。しかし、先茩方は僕に語りかけたす。「いいかい䌝統ずいうのは自分で䜜り䞊げおいく物なのだよ」ず。僕は感動に打ち震えたす。昭和末期以来40幎の䌝統ず栄光のこの䌚に察する䞖間の颚圓たりも厳しい昚今。でもそれは倧郜垂であるふるさずをになう僕たちを鍛えるための 倩の配剀なのでしょう。昭和末期以来40幎の䌝統ず栄光のこの䌚の䞀員詊隓制床を䜜りあげおきた先人たちの深い知恵なのでしょう。昭和末期以来40幎の䌝統ず栄光のこの䌚で孊んだこずにより、僕たち昭和末期以来40幎の䌝統ず栄光のこの䌚の䞀員は䌝統を日々玡いでゆくのです。嗚呌なんおすばらしき昭和末期以来40幎の䌝統ず栄光のこの䌚。瀟䌚的地䜍も最高峰。先茩たちの残した数々の玠晎らしい実瞟。䜙蚈な説明は䞀切いらない。ただ呚りの人には「昭和末期以来40幎の䌝統ず栄光のこの䌚の䞀員です」の䞀蚀で矚望の県差しが。昭和末期以来40幎の䌝統ず栄光のこの䌚の䞀員に成っお本圓によかった。

[匿名さん]

#272024/05/20 21:51
神茿通に盞圓なお金かけたず思いたすが、䜕か圹に立っおたすかあれを目圓おに芳光客が来る蚳でもない。䜕のシンボルにすらなっおいない。最ったのは受泚した業者ず利暩絡みの関係者ではないですか神茿祭りはもはや身内、関係者だけの祭兞であり他所から興味も持たれない。無胜な連䞭が䞊にいるだけで寒河江垂の衰退は止たらない。䜕を蚀おうず届かない。故郷を愛する身ずしお非垞に残念です。

[匿名さん]

#282024/05/21 22:15最新レス
CM芳るたびに嫌な気分になる垂民は倚いず思う。

[匿名さん]

『寒河江を衰退させる 埡茿 を憂う』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

📘 ロヌカルルヌル
📌誹謗䞭傷による曞き蟌みは利甚芏玄違反になりたすのでお止め䞋さい。
揎助亀際児童ポルノ薬物売買関連投皿は刑事眰の察象です。随時監芖し、発芋次第厳正な凊眮を取らせお頂きたす。
サむト健党化のため、䞊蚘違法投皿を発芋された方はお問い合わせフォヌムより通報䞋さい。
削陀䟝頌は各スレッド内䞋郚より受け付けおおりたす。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

📑関連掲瀺板