ブルーハーツ解散したあと
ブルーハーツの曲歌わないヒロトのポリシーは
他の解散したバンドと違うとこだね!
[匿名さん]
ではでは…!
今夜はブルーハーツ聴いて寝よう!
機会があったらまた!
[匿名さん]
人は誰でも くじけそうになるもの
ああ 僕だって今だって
叫ばなければ やり切れない思いを
ああ 大切に捨てないで
人にやさしく してもらえないんだね
僕が言ってやる でっかい声で言ってやる
ガンバレって言ってやる
聞こえるかい ガンバレ
[匿名さん]
レスが歌詞ばっかりって中学生か(笑)どっかにも似たような流れのスレあったな(笑)
[匿名さん]
何で『1985』はアルバムに入ったのに、『窓を開けよう』なんかは
解散後に発表されなかったんだろう?レコーディングされていないからか?
[匿名さん]
ビリーザキッドはカラオケに入ってないのが勿体無いよな〜
マーシーの曲の中では一番気持ちが伝わって来て好きだ。
[匿名さん]
今何かのバラエティー番組で夢がテーマソングとして使われてるよね
番組名忘れた〜
[匿名さん]
凸凹ツアーのDVDのメドレーとリンダリンダの間のMCで
「今日は素敵なゲストが6人も来てくれた」って言ってるけど、
あれって手紙やパーティーに参加していて少し映ってる
ストリングスやホーンセクションの人達を指してるのかな?
[匿名さん]
個人的には1stが一番お気に入りだったかも。
次に3rdアルバムかな。
電光石火とか風船爆弾のノリも好き。
[匿名さん]
80年代のアルバムは久し振りに聴いてもグルーヴ感を得られる。
歌詞も色褪せない。凄いバンドだ。
[匿名さん]
YouTubeに86年屋根裏最後の日と91年赤坂ライヴの音源が上がってるわ
[匿名さん]
ヒロトもマーシーも10代で人にやさしくとアンダルシアを作ってる。凄い。
[匿名さん]
ヒロトと真島、10代の頃から作詞作曲能力凄かったからね
ちなみにヒロトは鼻歌で作曲してたそうだ(今は知らない)
[匿名さん]
3月17日は、甲本ヒロトの誕生日
一日遅れだけど、ヒロト誕生日おめでとう!
[匿名さん]
マーシーは音作りも上手いよね。
シンプルな音だけどギターが良く鳴ってる。
特にヤングプリティ。
[匿名さん]
マーシーの曲はかなり長くても飽きないで聴けるからいいわ
平成のブルースとかドクターペッパーとか
[匿名さん]
鉄砲の時だけ何故かハイロウズ初期の声に聞こえてて「え?ハイロウズ?」と度々思う。
PANまではそんなに高くないのに。
[匿名さん]
マーシーはカッコいいイントロのリフを創るセンスが有る。
ただ結構コードかき鳴らすプレーも多いから彼自身のプレーだけだと
曲はスゲー単調になる。
其処を裏でカバーしてたのが恐らくカワちゃんのベースライン。
バストウエストの頃迄はリズムがガンガンドライブしてる曲なんかもあって
頑張ってる感じがする。
特にイメージとかの時とかに象徴されるけど、結構ハイフレットの音なんかも使って、
うねっててカッチョいい感じの曲も多いと思う。
[匿名さん]
この2人がずっと一つのバンドを続けていたとしたら、
すげー名曲だらけのライブになるな。
そしたらまた評価も上がるんだろうが、そうはしないのがこの2人なんだな。
[匿名さん]
今はもう、1985年が「僕達がまだ生まれてなかった」って世代が
ブルーハーツやハイロウズを聴いたり、
クロマニヨンズのライブにいたりするんだから凄いことだ。
[匿名さん]
私がブルーハーツを好きになったのはラジオで「旅人」を耳にした瞬間からだった。
そこからアルバムを全て購入したっけ。
結局ライヴには行けずじまいだったな。
[匿名さん]
ほんのすこしだけとか名曲だけど今音源ないしな。誰かもってない?
[匿名さん]