816
2024/06/15 17:29
爆サむ.com 南東北版

🕌 宗教総合

NO.2151577

霊波之光の信者さんぞ
こんにちは、信者さんに盞談したいこずがあっおスレを立ち䞊げたした。
私は長幎霊波をやりながらも、入退䌚を繰り返しおきたした。したいには
今他宗教に入っおしたい今埌悔をし、どっち付かずの状況です。生掻もめちゃくちゃになり気味だし心苊にも襲われおたす。元うちの班長にお札うけようかず思うんだけどず蚀ったのですが、あなたは䜕回も繰り返しおるからね〜どうでしょうね〜あなたは神ではなく人間を信仰しおるよ。埌あなた次第ず冷たくお厳しい蚀葉を济びせられるだけで、なんの解決もなく今私はどうしおいいのか刀らない心境です。こんなに困惑しおる時わ誰に盞談したら解決したすでしょうかどうしおも私は人の蚀葉に悩んだり迷ったりしおしたうんです。こんな時神は導いおくれないもんですか
報告閲芧数5645レス数816
合蚈

#7672024/06/07 12:01
>>760
これらの宗教の公匏サむトやりィキペディアで詳しく調べたしたが、どこも同じような事をやっおいたしたね。
教矩、幎間行事祭りなど奉仕掻動など。
教えも文面は違うけど、䜕かを察象にしたり、祈ったり、手かざしをしたり、ずやはり神がかり的な行為で人々を癒そう、信じ蟌たせよう、ずする所が殆どです。
霊波之光の「神通力」ずいう蚀葉はほが出お来たせん。
類矩語は出お来たす。

こう考えお芋たすず、時ず堎合、タむミング、たたたたそこの宗教ず出䌚い入信し、信じ蟌んでいるだけ、ずいう気がしたす。
無宗教者から芋たすず、数倚くある宗教のうちのたった䞀぀の狭い䞖界、空間、組織に抌し蟌たれおいる感芚に捉えられたす。
特定の宗教に入信せずずも、党人類が平等·公平に恩恵を受けおいるず刀断臎したす。

[匿名さん]

#7682024/06/07 22:29
日本が砎滅する、滅亡に向かっおいるずかゆう割には 普通に生きおいる。 信者でない人も䜕も倉わらず生きおいる。 霊波之光に入ろうず入るたいず倉わらないずゆう事が蚌明された。

[匿名さん]

#7692024/06/08 07:36
>>768
たさに、その通りでありたす。

[匿名さん]

#7702024/06/08 16:35
先祖䟛逊祈願も䌝統ですし、公匏ホヌムペヌゞにもきちんず蚘茉がありたしたので、無事に終了したかず思いたす。そしお、最近亡くなられた方、先祖代々、氎子の䟛逊が出来たずいう事になりたすね。幜界局なる䞖界で、これらの第二の霊は圷埚っおいお、その圷埚っおいる霊は䜎玚霊に利甚され、そこの生きおいる珟今の家系に䞍幞を招く、ずいう教えですね。ですから、その圷埚っおいる霊を䞀気に倧宇宙神の元ぞ垰霊させる、昇倩させる事が䜎玚霊なるものに利甚されない手段であるずいう教えです。そしお、䜎玚霊などによっお利甚されず、䞍幞な事がその家系に起こっお来ないずいう教えですので、それを信じおいる方は安心感が埗られるず思いたす。ただ、䜎玚霊の仕業による䞍幞は防いでくれるずしおも、それだけでこの䞖の䞍幞や灜難は防げたせんね。たず、先倩性因瞁、埌倩性因瞁、がありたす。合䜓するず呜に関わるような倧倉な事になりたす。生涯かけおの苊しみも来る、ずいう教えです。因瞁だけではありたせん。神様に助けお頂いた人が、その埌に神様に冒涜するような蚀動を取れば、生き地獄ず蚀っお苊しみに入っおいく、ずいう教えもありたすので恐ろしいです。神様を利甚した者は、その埌に神様に察しお毎日、厳粛な心でいないず地獄の苊しみが埅っおいる、ずいう教えです。埡守護神様に助けお頂いたその方は、その埌、心が間違えれば、たちたちに再発したすよ、その時にたた治しお䞋さい、ず蚀っおもどうする事も出来ない、ずハッキリず説かれおいたす。助けるのは原則、䞀回だけです。その埌は、その人の心、歩みによっお幞せな人生か、䞍幞な人生かが決たっお来る、ずいう教えです。神様は䜕床も助けたせんよ、ずいう事ですね。たしおや、「苊しい時だけの神頌み」はもっおの倖、ず教えられおいたす。このような、霊波之光の教矩を孊んで知っお本圓に良かったか、残念だったか、は各々が刀断する事でありたす。退䌚者の私は、「良い所取り」だけをしお、その他の教えは信じないようにしおいたす。しかし、長い信者でしたので、正盎、宗教の「埌遺症」はただ残っおいたす。しかし、共感出来る「良い所取り」だけはしお、埌の教矩は「停物」ず捉える事によっお、埌遺症が薄らいでいきたす。私は、この圢を続け、最終的には「宗教による埌遺症」がほがなくなるたで、匷い粟神力を持っお闘っおいきたいず思っおおりたす。

[匿名さん]

#7712024/06/08 17:15
もう䞀぀、䞍幞、苊しみ、地獄の原因がありたした。こちらも埡曞に説かれおいたす。
「眪」です。
「倧宇宙の法則を犯す」「理眪」「法眪」「倩理を守らない事による倩眰」
これらも、ある意味、恐ろしい教えず蚀えるでしょう。
霊波之光に入信しおいない、぀たり埡繋がり、埡守護神様→倧宇宙神に繋がっおいない人は、宇宙の法則を犯しおいる、ずハッキリず説かれおいたす。
ずいう事は、霊波之光の信者数埡繋がりしおいる方々がどれくらいは定かではありたせんが、党人類の玄80億人が倧宇宙の法則を犯しおいる、ずいう事になりたす。
この教えだけは、䞖界の人々は玍埗が出来ない教えだず思いたす。
霊波之光に入信するのも、金銭を払い、埡札を頂き、倧宇宙神ず繋がった事になりたす。
そしお、退䌚するずきは入信より容易ではないですが、幎末に曎新費を払わなければ自動退䌚、ずいうシステムです。
このシステムが本圓に倧宇宙神ず繋がる宗教でしょうか

珟圚、霊波之光の信者で、苊しみの䞭にいる方は、䜎玚霊の仕業なのか、先倩性・埌倩性因瞁なのか、神様を冒涜した為か、眪によるものか、どれでしょうか

埡曞にもありたすが、「宗教哲孊をあたりやる過ぎるず、最終的に粟神分裂を起こしおしたうのである」ず説かれおいたす。

霊波之光も同じだず思いたす。

信者の方々、どうか、お気を付け䞋さい。

[匿名さん]

#7722024/06/09 03:27
そういや䞉代様のおかげで今幎から最近死んだ人ず氎子は癟円払えばい぀でも浄霊埡祈願ができるようになったらしいぞ
霊波之光の内郚から䟛逊するたで死んだ人の霊はどうしおんのみたいなツッコミは出ないだろうに䜕でこんな倉曎をしたのかは謎

[匿名さん]

#7732024/06/09 05:30
>>772
情報、有難う埡座いたす。
退䌚しおから、情報が乏しいので助かりたす。
やはり、倉えおきたしたね。ただただ䜕か倉えるず思っおいたした。これからもです。
癟円ずいうのが非垞に埮劙な所で「そんなお安く、有難う埡座いたす」なのか「䜕故、旅祭以倖に出来るのか」ずか「第二の霊だから垰霊にしないず、生きおいる人ず同じ霊ずいう䜍眮付けはおかしいのではないか」などの声が挙がるず思いたす。
ただ、私的に「なるほどな」ずいうのも思いたす。
最高指導者達の考えは、「先祖代々は別ずしお、最近死んだ人ず氎子は䞀幎を通しおい぀でも起こりうる事だから、すぐに出来るようにしたらどうか」ずいう議論が挙がったのでしょう。
倉な蚀い方ですが、そう決たり、金額を議論した際に、癟円ずいう事で良心的な額にしたずいう事は䜕故か、ずいう事ですが、賛助䌚員は今幎から、1500円→1000円になった、ずいう事を芋たしおも、お金儲けばかりを考えおいたら信者が䞍振に思ったり、逃げおいく。
良心的な誠意を芋せなければならない。
金銭によっおの倧事件が起きおしたった珟今においお、霊波之光ずしおは、そういう教団であっおはならない。
このような事かず思いたすので、互いの祈願料は安䟡に、ずいう結論が出たのかもしれたせん。
䞀方で、「結局、賛助䌚員増やしではないの」ずか「いくら癟円でも塵も積もれば山ずなる、ずあるようにきちんず教団偎の利益になるのではそのような癟円祈願を始めなければ、0円なのだから」ずいうような埡意芋もあるかず思いたす。
霊波之光ずしおは、運営の為1円でも倚く収益を䞊げたいのだが、倧きな金額を提出しおしたうず䞍振を招くので、䌁業で蚀う「薄利倚売」でやっおいこうず、いう結論になった可胜性も埡座いたす。
霊波之光の内郚から䟛逊するたで死んだ人の霊はどうしおんのみたいなツッコミは出ないだろうに䜕でこんな倉曎をしたのかは謎
䜕でも有りの霊波之光は、こういうのは無芖でしょう。

これからも、どのように䌝統や方針を倉えおくるか、泚目しおいきたす。

[匿名さん]

#7742024/06/09 08:09
今幎に入っおから、3月7日、神祭はお笹をガラッず倉えおきたした。
3月19日は、奉 霊波感謝祭→奉 埡聖光祭に倉えおきたした。
6月8日は、倉えおはいないようですが、癟円の先祖浄霊ずいう新たな提瀺がありたした。

次は、7月2日の誕祭です。

霊波之光では、1幎で最も尊い日ずされおいたす。

「埡神アズキ」が無料頒垃される日です。

この䞀番の䌝統を䜕かしら倉えおくるか、今たでず党く同じか、じっくりず監芖しおいきたす。

[匿名さん]

#7752024/06/09 18:17
霊波之光の教矩の真髄である、「埡曞」は私的には矛盟、玍埗がいかない所が倚々あるのですが、人間の生呜に぀いお説かれおいる所、いわゆる栞心である教えの郚分を皆さんに、特に他宗教をやられおいお、そちらの教えず照らし合わせおみる圢で読んで頂けたら、ず思いたす。埡曞は凊分したしたので、蚘憶を蟿っお曞きたすので、埡容赊䞋さい。

「人間が誕生する際の霊魂は神倧宇宙神から頂き分霊され、肉䜓は芪からもらう。人間は生たれながらにしお神倧宇宙神に守られおいなければならない。生たれた時点で神ず繋がっおいなければ、すでにその時点で宇宙の法則を犯しおいる、ずいう事になる。霊魂は守護霊ず蚀っお人間の䜓を守っおいる。肉䜓ずの調和を取っおいる。神に守られおいない霊魂は、個人の霊魂ずしお存圚する。」

そしお、倧宇宙神ず繋がっおいる霊波之光に入信する事によっお、今たで倧宇宙神ず繋がっおいなかった為、宇宙の法則を犯しおいたが、入信倧宇宙神ず埡繋がりする事によっお、宇宙の法則を守った圢になる。芁するに霊波之光に入信すれば、法眪を犯しおいない、ずいう立ち䜍眮になるずいう事です。

芁玄したすず、人間が誕生する際は間違いなく神倧宇宙神から霊魂を頂いおいるずいう事。しかし、守られおはいないずいう事です。
䞀䞖が入信しお、そこでお腹に子䟛が宿り、埡腹䜓お守り祈願を受けお生たれおきた子は、すでに倧宇宙神に守られた圢で生れおくる、ずいう教えです。
玍埗がいかないのは、霊波之光の教えでは、入信しおいない人であっおも、お腹に子䟛が宿った時点で神倧宇宙神から霊魂を頂く事は間違いないわけです。それは党人類が平等・公平なわけです。しかし、神倧宇宙神ず繋がっおいるわけではないのです。宇宙の法則を犯しおいる、神に守られおいない状態ですから、宿呜の道の真っ只䞭に人生がある為に色々な苊しみが起こっお来る。神に立掟に守られおいる人には、䞍幞的な事が起きない、防いでくれる、ずいう事ですね。

結論ですが、䜕故、倧宇宙神は党人類に平等に霊魂を䞋さるのに、倧宇宙神ず繋がっおいるずされる霊波之光の入信しなければ、宇宙の法則を犯しおいる眪人、ずなるのか。これはずおも矛盟しおいる事であり、䞖界䞭の人々が玍埗が出来ない事だず思いたす。

[匿名さん]

#7762024/06/09 19:15
生きおいる、぀たり生呜力を持ち合わせた男女が合䜓し、受粟し、新たな呜が芜生える。
この際に、「神倧宇宙神から生呜力である霊魂を頂いおいる」
これを信じる方はどれくらいいるでしょうか
医孊的に芋たすず、生きおいる、生呜力を持っおいる男女の粟子ず卵子が結合する事によっお、新たな呜が芜生える。
この際に、神様の力などが関わっおいる、ず考える方、たたは、そのように説かれおいる宗教が圚りたしたら、是非、教えお䞋さい。
䞀般垞識ずしお、その埡意芋に玍埗出来るか知りたいのです。

[匿名さん]

#7772024/06/09 19:37
「子は神様からの授かりもの」ずよく昔から蚀われおいたすが、それは神様からの䜕かしらの力などが関わっおいる、働いおいる、ずいう事でしょうか。
神様からの授かりもの、ずいう構図やメカニズムを分かりやすく、玍埗がいくように教えお䞋さる方がいたしたら、ずおも助かりたす。
〜だず思う 〜の可胜性はある、ずいう埡意芋でしたら远求したせんが、断蚀、豪語される埡意芋でしたら、確定蚌拠が必芁になりたす。宜しくお願い臎したす。

[匿名さん]

#7782024/06/09 20:35
#775#777
たでの私の曞きたした、自分なりの総たずめをしたいず思いたす。
個人的な意芋です。断蚀したせん。ですので確定蚌拠も出したせん。
埡曞の䞭で共感出来る所もあるのです。
それは、「神ずいう蚀葉で珟すから分かりにくくなるのである。神ず申したすのは、人間の蚈り知れない膚倧な目に芋えない゚ネルギヌである。」
これです。
そしお私は、そこに力パワヌも含めたいず思っおいたす。
神、ずいう蚀葉を䜿わず、゚ネルギヌ・パワヌ、これらの蚀葉にするず党おが繋がるのです。
党人類は党お平等・公平に365日24時間、この倧自然の゚ネルギヌ・パワヌの恩恵を受けおいるず思うのです。
霊波之光では神通力ず蚀っおいたすが、もし神通力、神の力が存圚するなら、この倧自然の゚ネルギヌ・パワヌの事だず思っおいたす。霊波之光にだけ存圚するなどずいう事は、ずんでもない方䟿です。
そう考えたすず、#775#777たでが党お䞀本の線に繋がり、完党に玍埗がいきたす。
霊波之光は栞心に迫る実盞を説いおいるのに、埡自分の宗教に結び付け、こじ぀けおしたったようです。
人間が生きおいられるのも、この倧自然の゚ネルギヌ・パワヌのおかげで、個人個人に生呜力ずなっお生きおいるのだず思いたす。生呜力が尜きるず死ずいう事になりたす。
神、いや、倧自然の゚ネルギヌ・パワヌは宗教ではありたせん。宗教は人間が郜合の良いように立教した、その教団が生きる為の手段に過ぎたせん。たさに、霊波之光も倧宇宙神ずいう存圚を利甚しおいる、ず捉えおいたす。ずおも巧劙に仕䞊げられた物語に隙されおいる、ず思いたす。必ず、圓初においお裏があるず私は確信しおおりたす。

宗教は党く関係なく、「倧自然に存圚する゚ネルギヌ・パワヌ、それらの恩恵」
このように捉えたすず、䞊蚘の長文が党お䞀本の線に繋がり、倧いに玍埗出来たす。

「神は地䞊を離れた、昇倩しおしたった」 これは明らかに方䟿だず思いたす。そんな事は絶察にないず思っおいたす。人間は郜合のいい物語に仕立お䞊げたした。

宗教では党くなく、空、宇宙に向っお感謝の心を捧げる。これで、必ず通じおいく、ず私は確信しおおりたす。

[匿名さん]

#7792024/06/10 00:25
「珟圚、知恵袋においおの質問・回答」を拝借

質問

「至急質問
あたりに人生蟛く霊波之光にはいりたした
教えは結局スピリチュアルず同じで高い呚波数感情が倧事ず思ったが霊波之光はご奉仕、お金、掃陀等をし、ご祈願うけないず救われないみたいな感じ、参拝を䜕床もしなさいず蚀われたが霊波之光にはいらないずだめではなく呚波数高めたらだめなの」

回答

「本圓の救い魂の救枈はむ゚ス・キリストを通しおのみ成就したす
【✩重芁なお知らせ】
人間は死埌に生前の信仰によっお行き堎所は倧きく倉わりたす
聖曞のむ゚ス・キリスト様の犏音を信じるか吊かです
聖曞をあらゆる、信仰に関する本で最も歎史、暩嚁、信頌性がありたす
䞖界䞭の倧統領や偉人が愛読しおいたす。
犏音ずは
あなたには眪がありたす真の神様に背いた、䞍矩がある
眪の報酬は死です創造䞻の神様ず断絶されお、地獄で氞遠に苊しみたす。
神様からの憐れみ、恵みにより埡子む゚ス・キリスト様を䞖に遣わされたした
埡子む゚ス・キリストは私達人類の眪の莖いの為に死に3日目に蘇りたした
以䞊の犏音を信じ
真の神様に悔い改めたしょう自己䞭心→神様䞭心の生き方に方向転換
クリスチャンずしお生涯を党うする→パラダむス、倩囜
犏音を信じない、受け入れない、拒吊する→裁かれお氞遠の地獄
あなたの地䞊生涯での遞択が、あなたの氞遠を決定したす
人の魂は氞遠です。
どうか賢明な埡刀断を」

霊波之光の教矩は、キリスト教の教えに近いず蚀われおいたす。
やはり、霊波之光ず䌌おいる所が倚いのに気付きたす。
ですから、䜕かのきっかけでそこの宗教に入信し「玠晎らしい」ず思い信じ蟌んでいるだけなのです。
その宗教しか芋えなくなっおしたっおいる状態なわけです。
宗教の本質・構図・メカニズムはどこもほずんど同じなのです。

こういう所に早く気が付いお欲しいです。

[匿名さん]

#7802024/06/10 08:28
「埡曞」の䞭にこのような事が曞かれおいたす。

色々、説いた埌に・・・
「䞖にここたで考えおいる指導者が果たしおいるであろうか」

この䞀文を芋おみおも、この埡曞は真理・実盞などではなく、波瀬善雄氏のあくたで宗教哲孊による個人的な意芋・芋解に過ぎない、ずいう事が分かりたす。
埡曞は自分自身に、自分の立教した宗教に問いかけおいるものず刀断しおいたす。

波瀬善雄氏自身も気が付いおいなかったのかもしれたせん。

䞀文䞀文、分析・解析しおいくず宇宙の法則が曞かれおいるものではなく、色々な既存の宗教の教えを孊び、参考にし、差別化し、あくたで自分の宗教芳に察する論文が曞かれた物に過ぎず、それらを信じ蟌たせようずする手口を所々に仕掛けおある事が良く分かりたす。

[匿名さん]

#7812024/06/10 21:27
「賛助䌚員制床の改正の提案」

今幎の幎末から、賛助䌚完党廃止、たたは2䞇円、たたは1䞇円にするずいう法案を提出したす。高額賛助䌚は5䞇円が䞊限ずする

[匿名さん]

#7822024/06/10 22:25
>>781
私の提案なのですが、実は以前に曞き蟌みたしたが、知り合いの霊波信者で、やっずやっずの説埗においお3人の方が賛助䌚の曎新をしない玄束をしおくれたした。
ですので、9䞇円を今幎の暮れに教団に玍めずに枈むわけです。
これは絶察的な玄束正盎な所、詳しくは蚀えたせんが少し汚い手口、その方たちず亀換条件の取匕をしたしたですので倉えられず良い事ですが、これらの件ずは党く別ずしお、珟賛助䌚員の方が「3䞇は厳しい、枛額しおほしい、2䞇や1䞇にしおほしい、そうでないず賛助䌚員を退䌚したい」ずいう方もいるかもしれたせん。
䟋えば「賛助䌚は続けたいんだけど額がなぁ···」ずいう人がいたずしお、教䌚から枛額の話しがあれば「是非、続けさせお頂きたす」ずなるかもしれたせん。䞀方で同じ額だず「蟞めおしたおう」ず考えるかもしれたせん。
霊波之光にずっお、どちらが正しい決断でしょうか
逆に枛額すれば、賛助䌚員が増える可胜性もありたす。
正盎な所、人間同士の心理合戊なわけです。

[匿名さん]

#7832024/06/11 06:05
霊波之光に入っおも心霊䜓隓は出来たせん。
掗脳されおダマされお倚額のお垃斜を芁求されるだけ。
統䞀教䌚も信者を掗脳しおカネを搟取する。

宗教は皆同じ、カネを搟取されたいなら宗教を続けおいろ

[匿名さん]

#7842024/06/11 07:31
宗教は䞀般䌁業のように物を売っお利益を䞊げおいるのではないからね
人の心で金を玍めさせる団䜓だから
正盎いかに人を隙しお金を皌ぐかの問題だ

[匿名さん]

#7852024/06/11 09:13
勿䜓ないよね、宗教に金を玍めるのは
その最高指導者に、ありがずうございたすっお蚀われたりしないよね
真実の神様に奉玍しおいるわけではないし
お金は自分で無駄なく䜿ったほうがいい
宗教に貢いでいたら、埌で必ず倧埌悔する

[匿名さん]

#7862024/06/11 11:04
>>779
私なりに、キリスト教から「霊波之光」に圓おはめお線集しおみたした。埡容赊䞋さい。 良く䌌おいたすね

「本圓の救い人類救枈は埡守護神様・二代様を通しおのみ成就したす
【✩重芁なお知らせ】
人間は死埌、幜界局に留たっおしたうか、䞀気に倧宇宙神の元に垰霊するか珟生の行いなどによっお倧きく倉わりたす
埡曞の埡守護神様の神通力を信じるか吊かです
埡曞をあらゆる、信仰に関する本で暩嚁、信頌性がありたす
ある皋床の人々が愛読しおいたす。
神通力ずは
あなたには法眪がありたす真の神様に背いた、䞍矩がある
眪の報いは地獄や死です倧宇宙神ず断絶されお、この珟生の地獄で氞遠に苊しみたす。
倧宇宙神からの憐れみ、恵みにより救䞖䞻、埡守護神様を䞖に遣わされたした
救䞖䞻、埡守護神様は私達人類の眪の莖いの為に苊行の旅に出られ、7月2日に䞀瞬にしお党おの病が消え去りたした
以䞊の神通力を信じ
真実の神様に救いを求めたしょう自己䞭心→霊波之光䞭心の生き方・信仰の䞭に家庭がある生掻に方向転換
霊波信者ずしお生涯を党うする→パラダむス、倩囜、幞せな䞀生
神通力埡守護神様を信じない、受け入れない、拒吊する→倧宇宙の法則を犯し、氞遠の地獄
あなたの珟䞖での遞択が、あなたの氞遠を決定したす
人の霊魂は生きおいる間は䜓を守り、死んだ埌は倧宇宙神の元ぞ垰霊を始めたす。
どうか賢明な埡刀断を」

[匿名さん]

#7872024/06/11 17:31
霊波之光を告発し続けた方々は尜くある日突然、沈黙する。沈黙させられるが正解かな笑

[匿名さん]

#7882024/06/11 17:44
>>787
分かりやすく説明をお願いしたす。
尜くある日ずは
脅しですか

[匿名さん]

#7892024/06/11 18:15
霊波之光が蚎えを起こしお来たら、闘う準備は出来おいたすよ。
蚌拠品、班長や組長が賛助䌚員を明らかに匷芁しおいる隠し録音されたものや、明らかに霊波之光の教矩、掗脳が原因で自死した遺曞など。
その他にも確実な蚌拠を所持しおおりたす。

[匿名さん]

#7902024/06/11 18:45
安易な奇跡を売り物にした教団
「溺れる者は藁をも぀かむ」ずいうが、たさにこの教団は、病気ずいう人の匱みに付け蟌み、教線を拡倧しようずしおいる詐欺的な集団である。
病気治しの方法は、圓初は密教的な九字を切るずいうものであったが、い぀の間にか長谷矩雄自身の霊波光によっお治癒するずいうようになった。病気なおしずいう、教団の䞭心的な儀瀌を簡単に倉えるこずに象城されるように、教団の教矩や䞻匵は䞀貫性がなく堎圓たり的である。
この教団は教矩らしい教矩もなく、「ただ埡守護神様におすがりすればどんな病気も治る」ず安盎に奇跡を売り物にしおいるが、その因果関係は明らかではない。

教祖は悩み倚き䞀人の凡倫に過ぎない
矩雄は、圓初、神仏に救いを求めお四囜の五剣山で座犅を行っおいる。そもそも小堂で仏教の座犅を組み、その埌、神から倩啓を受けたなどずいうこず自䜓、神仏に察する抂念が混乱しおいる。
たた教団では倧宇宙神を根本ずしおいるはずなのに、「瀌拝堂」には地球儀の䞊に立った教䞻像が祀られおおり、悩み倚き長谷矩雄ずいう人間を拝む宗教ずなっおいる。矩雄自身が心臓発䜜で急死しおいるように、所詮、自分の身の䞊にさえ奇跡の力を瀺すこずができなかった凡人である。その者にすがり぀き必死に拝むこずは愚かな行為ずいうべきである。

教祖の倩啓ず䞖襲制の矛盟
教団䞖襲により矩雄の長男敬詞が二代目ずなり、䞉代目も敬詞の長男である敬仁に内定しおいるずいう。教団内で語られるように、矩雄が病の䞭各地の霊山を修行しお歩き、やっず悟りを開いたずするならば、二代目・䞉代目は䞀䜓どのような修行をしたずいうのか。代々の教䞻を守護神矩雄が芋守っおいるずいうが、それは裏を返せば、身内ず信者を分け隔お、信者を芋守っおいないこずを衚明したものにほかならない。所詮、矩雄の教えは、身内にしか特殊な胜力を認めないものであり、偏狭で䞍条理極たりないものである。

[匿名さん]

#7912024/06/11 19:12
↑日蓮正宗の方々ず、霊波之光の被害者が組んでいるずいう噂は真実味がある。

[匿名さん]

#7922024/06/11 19:41
>>791
有名です。
元霊波之光信者であった方々の砎折です。
「たかがん8160ず霊波之光信者ずの法論蚘録」
これですね。
日蓮正宗は特に霊波之光を叩いおいたす。
他でも良く芋かけたす。
霊波之光被害者ずしおは、日蓮正宗は味方です。

[匿名さん]

#7932024/06/11 19:55
霊波之光に参拝するなら、日蓮正宗の寺院を蚪れる事をお勧めしたす。
埡守護神様ではなく、日蓮倧聖人様です。
日蓮倧聖人様で幞せになりたしょう。

[匿名さん]

#7942024/06/11 20:28
日蓮正宗 信埒

霊波之光で教えを実践したにも関わらず、助け救われない、曎に䞍幞や地獄においお脱䌚された方は倚くいらっしゃるでしょう。
それは䜕故なのか、ず思うかもしれたせん。
答えは簡単です。教矩が停物だからです。
日蓮正宗ず霊波之光の教矩を粟査したすず、たるっきり逆の教えが倚い事に気付くず思いたす。
䟋えば人間は生たれ倉わらない、䜎玚霊なるものが存圚する、先祖が眮いおいった因瞁なるもので苊しむ。
これらは党く逆なのです。
逆の教えを懞呜にしおいたわけです。これで助け救われるでしょうか幞せになりたすでしょうか
神様なる存圚は、䌝統宗教においおはキリスト教やごく神道であっお、ほずんどが新興宗教です。
仏教においおは逆に䌝統宗教のほうが倚いわけです。独立などによる新興宗教のみなのです。
神の新興宗教は、キリスト教や神道以倖は、分かりやすく申し䞊げるなら奜き勝手に教えを説いたものです。党く歎史がなく、ここ100幎䜍の教祖が、既存の教えを利甚したり、自由気たたに寄せ集めで䜜られた教えです。それらの教えを守ったからずいっお救われるものではありたせん。せいぜい暗瀺にかかる皋床でしょう。
仏教においおはずおも叀く、むンド、䞭囜を経お䌝わっおきたもので、根拠が必ず存圚し、因果、原因があっお結果を生じる確たる蚌拠が存圚するものです。
お金儲けだけを䌁んでいる、神を名乗る新興宗教には決しお近付かないようにしお䞋さい。

[匿名さん]

#7952024/06/11 21:17
目に芋えないものばかり、蚌拠を出せないものばかりを信じ蟌たせおいる宗教を邪宗教ず蚀いたす。
それらの教矩を邪教矩ず蚀いたす。
そしお、それらの存圚を倧謗法ず蚀いたす。

[匿名さん]

#7962024/06/11 21:34
宗教にたよるのが間違い
倧切な人生 䞀回しか無い人生 その人生を詐欺宗教に入っおも倉わりたせんから。

[匿名さん]

#7972024/06/13 14:02
日蓮正宗信埒です。これほど、祈願の皮類がある神瀟は芋た事がありたせん。宗教ではなく倧瀟神瀟を倧きくしたではないでしょうか動物健康埡祈願ずは䜕ですか人間以倖です。䜕の為にあるのでしょうか

各皮祈願の皮類

浄霊埡祈願
圓病平癒祈願
動物健康埡祈願
良瞁埡祈願
子宝埡祈願
土地解決埡祈願
垰宅埡祈願
就職埡祈願
旅行安党埡祈願
詊隓合栌埡祈願
金銭解決埡祈願
事故解決埡祈願
裁刀解決埡祈願
䜏宅解決埡祈願
店舗解決埡祈願
玛倱物解決埡祈願
離婚解決埡祈願
察人解決埡祈願
貞借解決埡祈願
求人埡祈願
進孊埡祈願
安産埡祈願
厄陀埡祈願
亀通安党埡祈願
法陀埡祈願
䞊棟埡祈願
倧願成就倧埡祈願
商売繁盛倧埡祈願
事業成功倧埡祈願
五穀豊穣倧埡祈願

[匿名さん]

#7982024/06/13 14:42
そのうち電化補品長寿埡祈願ずか出おくるかもwww

[匿名さん]

#7992024/06/13 14:56
>>797
霊波の教矩に宗掟は単なる人の姓名のように過ぎない、宗掟に身呜を投げ打぀のは邪教、ず説かれおいるようですね。
倧反撃をするしかないようです。

[匿名さん]

#8002024/06/13 16:43
>>794神の新興宗教は、キリスト教や神道以倖は、分かりやすく申し䞊げるなら奜き勝手に教えを説いたものです。党く歎史がなく、ここ100幎䜍の教祖が、既存の教えを利甚したり、自由気たたに寄せ集めで䜜られた教えです。それらの教えを守ったからずいっお救われるものではありたせん。せいぜい暗瀺にかかる皋床でしょう。

日本神霊孊研究䌚は違いたすね。

[匿名さん]

#8012024/06/13 17:01
>>799

「霊波之光教䌚は、教祖・波瀬善雄が苊行の果おに「神の声が聞こえた」ず蚀い出しお創った、兞型的な神懞かり教団である。

存圚しない「倧宇宙神」
その教祖に神瀺を垂れ、神通力霊波を䞎えたのは、「倧宇宙神」ず称する、宇宙創造の神だそうであるが、では、その神は、いったい、䜕から生じ、䜕によっお神になるこずができたずいうのであろうか。1番肝心なこずのはずなのに、その神の出自・正䜓に぀いおは䜕らの説明もない。最初から存圚しおいたずいうこずを前提にしおいるのである。
これでは原因なくしお結果があった、ず蚀っおいるに等しく、そのような道理から倖れた神などあろうはずがない。
その神が存圚しない以䞊、もし、本圓に、波瀬善雄が神の声を聞いたのだずすれば、それは、無理な苊行を続けた結果、心神喪倱状態に陥っお起こった劄想か、あるいは、党くのデッチ䞊げだったかのいずれかである。いずれにしおも、たずもな粟神状態ではない。
さらに蚀えば、波瀬善雄は、圓初、神仏に救いを求めお四囜の山で坐犅を組んだ結果、神の声を聞いたそうだが、坐犅はいちおう仏教の修行である。その仏教では、因果を無芖した教えを倖道ず称し、最も䜎玚な教えずする。しかるに、䜕故、仏教の修行をしおいた者が倖道の神から神瀺を受けたりするのか。たったく蟻耄が合わない。たさに墓穎を掘るずは、このこずであろう。

お粗末な「埡守護神」
さお、教団では「倧宇宙神」を根本の神ずしながら、実際に厇め、拝む察象は「埡守護神様」ず称する教祖の像である。
しかしその教祖・波瀬善雄は、病気盎しを教団最高の売り物にしおいたにも拘わらず、ある日突然、心筋梗塞による発䜜で頓死しおいる。
信者は、ほずんど狂信的に神からの霊波を信じ、垃教掻動にも駆り立おられおいるが、教祖の病気が治らなかったずいう事実をもっお、教団でいう霊波などは党くのたやかしである、ず気付くべきである。
それに目を぀ぶり、盞も倉わらず盲信し続けるならば、たずもな刀断力は倱われお、幞せになるどころか、かえっお、察人関係や仕事䞊、健康䞊でも悩みだらけの人生ずなり、さらには、教団に金銭を搟り取られるだけ搟りずられお、最埌は頭砎䞃分の地獄の境涯に堕するこず必定である。」

[匿名さん]

#8022024/06/13 17:57
倧抵、どこの宗教の教矩は自分の教えを肯定、䞻匵し、他宗教を吊定、䟮蟱しおいるが、霊波之光の埡曞は床合いが酷い方に入るず思う。
仏教やキリスト教の教えも孊んだ結論です。
これでは、他宗教に憎たれるのは圓然です。

[匿名さん]

#8032024/06/13 20:40
䞀床、お近くの日蓮正宗の寺院を蚪ねお頂き、神様なる存圚ずの違いを感じお䞋さい。
仏教は決しお暗いむメヌゞではありたせんし、難しいものでもありたせん。
霊波之光のような目に芋えない存圚ばかりを䞻匵し、信じ蟌たせる呪瞛から解き離れお䞋さい。

[匿名さん]

#8042024/06/13 23:39
霊波之光の最高指導者ぞ

埡曞なるものに曞かれおいる特に仏教に察しおの誹謗䞭傷、䟮蟱を取り消しお䞋さい。
次回の䜕かしらの講話などで、取り消しを宣蚀しお䞋さい。
そうでないず、䜕倍ものお返しをしなければならなくなりたす。
真剣に、ご怜蚎䞋さい。
呜運に関わりたす。

[匿名さん]

#8052024/06/14 00:31
無理

「釈尊の時代に戻っお、説き盎しは出来ないのである」

埡曞より

[匿名さん]

#8062024/06/14 08:13
霊波之光の教矩は人類救枈、䞖界平和ずか謳っおいたすが、党くの逆で、喧嘩や、戊争、滅亡に向かわせるための教えのようです。

[匿名さん]

#8072024/06/14 10:42
霊波之光では「挚拶」「笑顔」「思いやり」「生きる喜び」などの教えが説かれおいおいたす。
他宗教においおは、これらが盎接に説かれおいる所は芋かけたせん。
そしお、これらを実践すれば枅々しくなり、心が豊かになるでしょう。
しかし、他宗教が䞊蚘の「」を盎接には説いおいたせんが、これらを吊定しおいる、ず思っおいるのでしょうか
仏教にしおも、キリスト教にしおも盎接には説いおいたせんが、これらを掚奚しおいる事は圓然の事です。
霊波之光のように、盎接説くのも良いですが、䞀般垞識ずしお、己自ら気付き実行しお頂きたい、ずいうこずなのです。
実は盎接説かれおいる事を実践するのも良いですが、それは「教えであるから実行しなくおはならない。実行すれば幞せになる」ずいうような、半匷制的にさせおいるものです。本圓の自分の意志ではありたせん。
䞀番正しいのは、これら「」の事を「己自ら気が付いお頂き、悟っお頂き、実行に移しお頂く」ずいう事です。
さすれば、必ずそれが習慣になっおいき、やらされおいる感ではなく、埡自身が本圓の喜びずしお、続けおいく事が出来るのです。

[匿名さん]

#8082024/06/14 11:33
霊波之光では、霊波・神通力欲しさによる、神様ずの亀換条件においお、教えを守っおいる、ずいう感性の人が倚いようです。

[匿名さん]

#8092024/06/14 13:18
霊波之光なんおただあったの
早く解散しねヌかな

[匿名さん]

#8102024/06/14 17:13
気付く人は気付いお退䌚するでしょうし、気付かない人や信心が匷い方は続けるでしょう。
それらを総たずめにしお、信者数、䌚員数が決たるわけですね。
宗教ずいう存圚は、ずおも根匷いですので、簡単に解散したせんね。
珟圚、玄26䞇人ずいうのは本圓かな
それが本圓なら、ただただです。

私は、解散や厩壊を望んでいなく、䌝統など倉わっおいく様、恥をかいおいくような展開になる事に泚目しおいきたす。

[匿名さん]

#8112024/06/14 23:55
埡祈願は、たずお金を玍めたすが、この埌の構図はマむンドコントロヌルプラシヌボ効果催眠術や暗瀺をかけられた状態である、ずいうのはご存知でしたか
䞭には奇跡的な事が起こった、ずありたすが、それが神通力によるもの、ずは立蚌出来たせん。
埡祈願を頂かなくおも、奇跡の珟象が起きる人がいるのは䜕故でしょうか
霊波之光では、賛助䌚員になればその構図になっおいる埡祈願が1000円になるずか、郵送埡祈願が可胜になる特兞がありたすが、これぞたさしく神様の名を利甚した手口だず捉えたす。
真の神様を冒涜しおはならない、ずいうのはそのような事を蚀うはずなのです。

[匿名さん]

#8122024/06/15 00:34
党おは私芋ではありたすが、「垞識」ずいう蚀葉がありたす。
今回は青幎郚の名称倉曎の件ですが、40歳たでだったずころを60歳たでに延ばしたわけですね。延ばしたわけですから、埌に続けたわけですので、40歳たでが「青幎郚前期」たたは「前期青幎郚」60歳たでが「青幎郚埌期」たたは「埌期青幎郚」なのです。
〇〇組ではありたせん。
霊波之光本䜓においお、䌚議で取り決めをされる方々、もう少し垞識的に恥ずかしくない、信者の事を第䞀に考え、決定を䞋しおください。

[匿名さん]

#8132024/06/15 01:40
玠人で申し蚳ないが
自動車のステッカヌっお幟らぐらいなの

[匿名さん]

#8142024/06/15 06:16
>>813
倧ず小がありたしたね、霊波ステッカヌ
教䌚の真ん䞭あたりの売店で買ったなあ
確か倧が1500円ぐらい 小が500円ぐらいだった蚘憶がありたす。
霊波之光のホヌムペヌゞに茉っおないかな
間違いならごめんなさい
あくたでもオレは信者でなく、朜入調査員ずしお朜入しおドムドムか蕎麊食っお呚りを芋枡しお捜査しお垰るだけの人間ですので。

[匿名さん]

#8152024/06/15 07:19
>>814
私も元信者ですがハッキリずした回答は出来ないのですが、もしかしお途䞭からだず「亀通安党祈願」ずかいうのに入らないず手に入らなかったような気がしたす。
「車䜓お守り」ずいう瞊型の長方圢のお守りで、運転垭の巊蟺りに぀るしたす。それずセットになっおいるのが、オレンゞの「远突お守り」ずいうシヌル状のものです。
幎末に申し蟌むず金銭を払うだけなのですが、途䞭から「車䜓お守り」が欲しい堎合は、わざわざ祈願に入らなければならなかったず思いたす。今でもそのような方匏でしたら、そうですね。
途䞭から「远突お守り」のステッカヌだけを頒垃しおくれるかは、過去に経隓がありたせんのでハッキリず分かりたせん。
しおくれるなら、やはり2000円くらいかな
因みに、小さいオレンゞのステッカヌは自転車甚で、こちらは500円倉曎がなければでい぀でも頒垃しおくれたす。
このような自転車甚のステッカヌなんお、どこにもありたせん。
お金儲けの為なら、䜕でもする宗教です。
冷蔵庫にペタッず貌るマグネットは笑えたす。
人類救枈・䞖界平和ず䜕の関係があるのでしょうか
アむドルのグッズ売り堎でしょうか(笑)

[匿名さん]

#8162024/06/15 17:29最新レス
霊波信者は霊波之光にだけ存圚するずされる神通力䟝存症にかかっおいる人が倚いらしい

[匿名さん]

『霊波之光の信者さんぞ』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

🌐このスレッドのURL