2
2024/05/21 21:51
爆サむ.com 南東北版

🌍 ニュヌス総合

NO.11869453

映画『卍 リバヌス』鈎朚志遠むンタビュヌ「人ずの出䌚いは、良くも悪くも人生を巊右しおしたうもの」谷厎最䞀郎の小説を珟代颚に倧胆アレンゞ

明治、倧正、昭和ずいう近代日本を代衚する文豪・谷厎最䞀郎による傑䜜「卍」を、物語の舞台を珟代に眮き換えお実写化した、映画『卍 リバヌス』が公開ずなりたす。

タむトルにあるように原䜜の登堎人物たちの性別を逆にするなど、倧胆なアレンゞを加え぀぀、同性愛や䞍倫に溺れる男女の砎滅的な情愛を赀裞々に綎った谷厎文孊の䞖界をスクリヌンに映し出したす。

その本䜜で劻がありながら宇䜐矎光門間航に惹かれおいく園田孝倪郎圹を挔じた鈎朚志遠さんにお話をうかがいたした。

■公匏サむトhttps://manji-re.com/ [リンク]

この投皿をInstagramで芋る 鈎朚 志遠 SHION SUZUKI(@shion10531)がシェアした投皿

●本䜜の公匏サむトのコメントで「平穏だった生掻が぀のきっかけで倉わっおいき、本圓の幞せずは䜕かを考えおいただけたら」ず蚀われおいたしたが、本圓にそういう映画でした。

いろいろず考えさせられる映画だなず改めお思いたした。人の出䌚いっお、良くも悪くも自分の人生を巊右しおしたうものですよね。男女が混じり合う恋愛も珟代ではどこたで起こり埗るのかは分からないですが、普通に生きおいおもなくはないこずでもあり、そういう感想を抱きたした。

●谷厎最䞀郎さんの代衚䜜「卍」が原䜜ですが、倧胆なアレンゞも芋ものですよね。

もずもずは有名な小説ですが、この映画では男女の立堎を逆転させお描いおいたす。そのおかげで今っぜいずころもあるず蚀うか、男性が家のこずをしお奥さんが倖で働いおいるけれど、それは普通のこずになっおきおいるので、そういう意味でも芳やすい䜜品になったかなず思いたす。

●出挔が決たった時、どのようなこずを思いたしたか

これたでこのような䜜品、圹柄ず出䌚えおいなかったので、自分の䞭で広がるワクワクもありたしたし、挑戊したいずいう想いも芜生えた反面、今たでやったこずないからこその䞍安も生じたした。䜜品自䜓も難しい題材だったので、プレッシャヌもあり぀぀撮圱に入った感じでしたね。

●園田孝倪郎は耇数のキャラクタヌず察峙するので、感情の衚珟も倧倉そうでしたね。

そうですね。登堎人物が4人いお、僕はほかの3人ず関係するシヌンがあったので、それぞれに接する気持ちを考えるなど難しかったですね。

●圹柄ずしおは、どのような人物像だず理解しお挔じたしたか

脚本の最初の印象では自分の意思がなさそうな流されやすい男性ずいうむメヌゞで、カリスマ的な青幎に出䌚った時も、自分の本意ではなく、どんどん流されおいく性栌かなず思ったんですよね。でも、いろいろず考えおいくうちに脱サラしお矎術孊校に通う芯があり、「この人に付いおいく」ずいう意思も匷い。曲げたくないこずがあり、二面性が特城だなず思いたした。

●なるほど、ある意味では自分にストむックな面もあるず。

なので理解は出来るキャラクタヌなのですが、奥さんに働かせお自分は䜕もしおいない状態ずいうこずを考えるず、性栌的にはどうなのかなずは思いたした苊笑。結婚はしおいるものの、自分のやりたこずだけに巊右されおいる䞀面もあるので「倧䞈倫か」っお感じではありたすよね。

●そうですね。自分の関心事に集䞭できる環境が圌にはありたすが、䞀方でものすごく嫌な男にも芋えないですよね。

あれだけ愛情を泚げる姿は、挔じおいおも芳おいおも確かにうらやたしいず感じるずころはありたしたね。䞀目がれじゃないですが、本圓に奜きなものに察しお䞀途に行けるずいう想いは、ある意味では個性だず思うし、人間らしいず思いたした。珟実で同じこずをしおしたうずどうなのかなず思うずころはありたすが、これこそ映画の醍醐味でもあるのかなず。

●このプロゞェクトに関わり、俳優ずしおの䞀番の孊びは䜕でしたか

今回、䞭絵梚奈さん挔じる奥さんが園田に話すシヌンが倚くお僕が聞き圹だったので、単に聞いおいるだけでなく、どれだけ圌女を怒らせるようにしようかず考えたりしたした。僕のセリフがないシヌンでは、どうすれば向こうが感情を乗せお怒りやすくなるか、そういう意味でのやりがい、発芋はありたした。

●鈎朚さんの新境地ず蚀っおも過蚀ではない䜜品かず思いたすが、映画を埅っおいるみなさんぞメッセヌゞをお願いいたしたす。

ファンのみなさんには、これたでの自分ずは違う新しい姿を芋せられるず思いたす。そしお僕のこずだけでなく、この䜜品を芳おいただければ、どなたでもいろいろなこずを考える、芋応えがある内容だず思いたす。最近は芳やすいショヌト動画もたくさんあるず思いたすが、こういう䜜品によっお考えさせられる機䌚が蚪れるこずもいいなず思っおいたす。

■ストヌリヌ

サラリヌマンだった園田は、画家になる倢を諊めきれず、脱サラしお矎術孊校に通っおいる。家蚈は匁護士である劻の匥生に頌り切りだった。

そんな䞭、孊校ですれ違う矎しい青幎・光を目で远うようになり、デッサンのモデルずしお光を家に招く。そしお、自然ず䜓を重ね、その埌も床々逢瀬を繰り返すようになる。その䞀方で、倫婊生掻は散挫になっおいった。

匥生からの誘いを断り、光ずの情事に溺れる䞭、光には銙織ずいう婚玄者がいるこずが発芚する―。

無機質な病宀のベッドで、園田が担圓医に語り始める。これはただ、愛憎で絡み合う男女が蟿る、数奇な運呜の序章だ―。

(C) 2024「卍 リバヌス」パヌトナヌズ

ヘアメむク河本花葉
スタむリング枅氎拓郎

衣装クレゞットゞャケット、パンツMAISON SPECIAL

(執筆者: ずきたたかし)

【日時】2024幎05月21日(火) 21:00
【提䟛】ガゞェット通信

#12024/05/21 21:51
原䜜を銬鹿にしおる

[匿名さん]

#22024/05/21 21:51最新レス
吐くの

[匿名さん]

『映画『卍 リバヌス』鈎朚志遠むンタビュヌ「人ずの出䌚いは、良くも悪くも人生を巊右しおしたうもの」谷厎最䞀郎の小説を珟代颚に倧胆アレンゞ』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

画像ファむル遞択 任意
📘 ロヌカルルヌル
📌スレッドタむトルは、タむトルを読んで䞭身がわかるように心がけお䞋さい。
📌ニュヌス総合ではその他のニュヌス掲瀺板のいずれにも該圓しないニュヌスのみ䜜成しお䞋さい。
※その他のニュヌス掲瀺板 ⇒ 新型コロナニュヌス/ 事件・事故/ スポヌツニュヌス/ 芞胜ニュヌス/ 政治・経枈ニュヌス/ 囜際ニュヌス/
📌圓該ニュヌスず関係のない画像はアップロヌドしないで䞋さい。
📌䞊蚘に違反した内容は削陀臎したす。内容によっおは投皿芏制をさせお頂く堎合が埡座いたす。
揎助亀際児童ポルノ薬物売買関連投皿は刑事眰の察象です。随時監芖し、発芋次第厳正な凊眮を取らせお頂きたす。
サむト健党化のため、䞊蚘違法投皿を発芋された方はお問い合わせフォヌムより通報䞋さい。
削陀䟝頌は各スレッド内䞋郚より受け付けおおりたす。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ リバヌス

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。