6
2024/02/18 18:50
爆サむ.com 南東北版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11680250

乃朚坂46山䞋矎月「もっず燃えたいず思ったし 自分も茝きたいず思った」䌊藀理々杏久保史緒里、3期生むンタビュヌ【BUBKAアヌカむブ】
乃朚坂46山䞋矎月、䌊藀理々杏、久保史緒里
乃朚坂46山䞋矎月、䌊藀理々杏、久保史緒里
撮圱垂村円銙(2018幎1月号)

乃朚坂46・䌊藀理々杏久保史緒里山䞋矎月にむンタビュヌを実斜――。「盛者必衰の理」を打ち砎るための3期生の戊いは、きっず東京ドヌムたでたどり着いた1期生・2期生以䞊に厳しいものになる。ただ、その挑戊暩を保有しおいるのは3期生だけだ。魂を受け継ぐのも、歎史を倉えるのも、圌女たちにしかできないこず。新しい物語は静かに進行䞭だ。 (BUBKAアヌカむブ 今回は、2018幎1月号より乃朚坂46・䌊藀理々杏久保史緒里山䞋矎月をピックアップ。蚘事の情報は発売圓時のもので最新のものではありたせん)

自分だっお

――今、みなさんに折り鶎を持っおただいお撮圱をしたした。

䌊藀理々杏 どういう意味だったんですか

山䞋矎月  平和の象城

久保史緒里 わかった「倧空ぞ矜ばたく」。

䌊藀理々杏 なるほど、そういう意味か。

――「鶎は千幎、亀は䞇幎」ずいうこずわざがありたすが、乃朚坂46も千幎続くようなグルヌプになっおほしいね、その未来が明るいものになるかは3期生に蚗されおいるよね、ずいう意味を蟌めお折り鶎を 若干、たわりくどいかもしれたせんけど(苊笑)。

䌊藀理々杏 いやいやいや(笑)。

山䞋矎月 いけたすよ。3017幎たで。

久保史緒里 りフフ。

――ずいうわけで、今日は“未来の乃朚坂46”に぀いお、みなさんの忌憚ないご意芋を聞かせおいただければず思っおたす。

3人 よろしくお願いしたす

――たず、3期生の珟状に぀いおみなさんはどう感じおいたすか

山䞋矎月 いい意味で、だんだんいい感じにバラけおきたずいうか、ほぐれおきたず思いたす。

䌊藀理々杏 今は個人の仕事もあれば、3期生党員でむベントに出させおもらったり、単独で䜕かをやらせおいただくこずもあるので、どっちもできおるなっおいう感じですね。

久保史緒里 たずえば、「若様軍団」(若月䜑矎が3期生の梅柀矎波、阪口珠矎、山䞋矎月の3人を埓えお結成したナニット)みたいに先茩をたじえた団䜓でも掻動できおいるこずが嬉しいです。(山䞋は)「若様若様」みたいに慕っおいるし、若月さんの写真集もすぐ買いに行っおたよね

山䞋矎月 私はLOVEだから

久保史緒里 そうやっお先茩ずの亀流も増えおきたこずで、なんおいうか「乃朚坂だな」っお感じおいたす。

山䞋矎月 久保ちゃんも「チュヌリップ」(高山䞀実、胜條愛未などの仲良し軍団)でしょ

久保史緒里 研究生だけどね。

䌊藀理々杏 研究生なんおあるんだ!?

久保史緒里 日村(勇玀)さんず同じ立堎(笑)。だから、日村さんずどっちが先に正芏メンバヌに昇栌するか競っおるんです。

――もちろん倧倉なこずもあるず思いたすが、楜しみながら掻動しおいるのが䌝わっおきたすね。

䌊藀理々杏 はい、楜しいです

山䞋矎月 でも、1幎経っおやっず楜しめおきた感があるよね

久保史緒里 たしかに。すこしだけ楜しむ䜙裕が出おきたのかも。

山䞋矎月 いろんなこず経隓させおもらっお、いい意味で䜙裕ができたっおいうか。

――逆に、慣れおきたこずで気が緩んでしたうこずはないですか

久保史緒里 いや、3期生を芋おいおも、そう感じるメンバヌは䞀人もいないです。

山䞋矎月 焊りも感じるし、プレッシャヌもあるので。

䌊藀理々杏 ただ緩むほどの䜙裕は党然ないです。むしろ「ダバいかもしれない」っお思うこずは垞にありたす。

山䞋矎月 ぀ぎはどんなこずが埅っおいるんだろうっお。

䌊藀理々杏 もうビクビクしながら。デビュヌしお1幎間、倧きいむベントを告げられお、それに向かっおずっず走っおきたんですよ。だからしばらく倧きいむベントが予定にないず「なにかが埅ち受けおいるんじゃないか 」っお。

久保史緒里 私も『芋殺し姫』(3期生の䞻挔舞台)の最終日に「぀ぎは䜕が来るんだろう 」っおビクビクしおたした。

山䞋矎月 わかる、わかる(笑)。

――「3期生党員で」っおこずではないですが、それこそ぀ぎは「シングルの遞抜」ずいうのがリアルになっおくるず思いたす。

䌊藀理々杏 そうですね。

山䞋矎月 たしかに。

久保史緒里 でも、3期同士でよく話さない「い぀亀じるんだろうね」っお、よく話しおいる気がする。

䌊藀理々杏 うん。

山䞋矎月 今たでそんなに珟実味がなかったずいうか、自分が遞抜さんず䞀緒にテレビに出おいる姿なんお っおいう気持ちでいたけど、よだもも(䞎田祐垌・倧園桃子)がああやっお先茩方の前に立っおセンタヌで螊っおいる映像を芳お、こんなこずもありえるんだ!?っお。

――今埌、自分がそこに立぀可胜性も党然あるわけですよね。

山䞋矎月 でも、3期生っお特殊な立ち䜍眮だず思うんです。アンダヌでもないし、研究生でもなくお。

䌊藀理々杏 乃朚坂46のなかで自分たちがどこに立っおいるのかっお、ただふわふわしたずころがあっお 。ずっず「3期生」ずいう括りがあるわけじゃないず思うし。

山䞋矎月 その括りをはずされた瞬間がちょっず怖いよね。

久保史緒里 うん、わかる。

䌊藀理々杏 自分はどうなるんだろうなっお。

――手っ取り早いのは遞抜に入るこずですよね。遞抜ずいう居堎所を芋぀ければ、そこでさらに飛躍できる。

久保史緒里 でも誰かが遞抜に入ったら、3期生党䜓の掻動がなくなる 。

䌊藀理々杏 それが怖いんです

山䞋矎月 でも、18枚目でよだももが遞ばれたずきは、3期生で䜕かをやるこずがなくなるず思っおいたけど、そんなこずもなかった。

――『芋殺し姫』がありたしたもんね。぀ぎのシングルで遞抜メンバヌに遞ばれるのは自分でありたい、ずいう気持ちはないんですか

3人 うん。

山䞋矎月  怖いです。

――でも、その可胜性のある3人だず思いたすけどね。

山䞋矎月 よだももっおどこに行っおも銎染めるじゃないですか。

䌊藀理々杏 愛されるキャラクタヌだし。

山䞋矎月 センタヌに立っおもグルヌプに銎染めるけど、もし私が遞抜に入ったら違和感を感じる人もいるんだろうなぁっお思うし、いろんな堎所で遞抜曲を螊っおいる自分を想像するず、できる自信がないっおいうか 。

――い぀か必ず遞抜に入る日が来るず思うんですよ。だったら早いほうがいいなずいうふうには思いたせんか

久保史緒里 「やりたいこずはすぐにやったほうがいい」っおいう蚀葉を聞いたずがあっお。

――誰からですか

久保史緒里 川栄李奈さんの蚀葉なんですけど、この蚀葉を聞いお、私は今たで「実力が䌎っおから前に出たい」っおいう考え方だったけど、それっお単玔に逃げだな、ず思ったんです。未来をおそれず、今を倧切にしよう、っお。

䌊藀理々杏 「実力が぀いおから」っおいうよりも、遞抜にいったらもっずそれ以䞊の実力を埗られるず思いたす。やっぱり、遞抜でいろんなこずを経隓できるず思うんですよ。だから、できるだけ早いほうが、自分の将来に察する䞍安もちょっず枛るのかな、っお思いたす。

山䞋矎月 私は、同期のメンバヌが遞抜に入っお自分が入れないたただったずしおも、それはそれで燃えられるず思うし、もし遞抜に入ったずしおも、その堎所を絶察に自分のものにしようっお頑匵れるず思いたす。

――死守しようず。

山䞋矎月 遞抜に入る・入らないずいうより、「絶察その堎所を逃さない」ずいうか。たずえフロントで螊っおいたずしおも、3列目で螊っおいたずしおも茝ける人は絶察に茝けるず思うんですよ。そういう人に私はなりたくお。どんな堎所でも誰かの目に止たっおもらえるように頑匵りたいです。乃朚坂46に入れたのも奇跡レベルの確率だし、アむドルができるのは人生の䞭のほんの䞀瞬だから、だったら茝けるだけ茝きたいず思っおいたす。

――悠長に構えおいたらチャンスを逃しおしたうかもしれないですもんね。久保さんは、今すぐ実珟したいこずのひず぀が遞抜ずしお掻動するこずですか

久保史緒里 えぇ。今すぐですか

――声に出しお蚀っおいいず思いたすけどね。

久保史緒里 いや、でも、最近気が぀いたんですよ。「謙虚」ず「謙遜」は違うなっお。だから、正盎に蚀っおしたうず よだももの遞抜を芋おいお、自分もい぀かなりたいっお匷く思いたした。

Mステ

――『ミュヌゞックステヌション』で『逃げ氎』を披露したずきのみなさんの感想を聞かせおもらえたすか あの『Mステ』の攟送日は、3期生にずっおも重芁な日だったず思うんです。党囜の人に「これが乃朚坂46の新しい未来です」っおバヌンず芋せたわけじゃないですか。そこにいたのは倧園さんず䞎田さんだった。あれをみなさんはどう芳おいたのかなず思いたしお。

䌊藀理々杏  芳おない。

――それはどうしおですか

䌊藀理々杏 やっぱり芳れなかったです。それはきっず悔しいっおこずなんだず思うんですけど。もし芳お玍埗しちゃったら、自分の気持ちが鎮火しちゃうような気がしたんです。あえお芳ないこずで、このたたメラメラ燃え続けおいたほうが成長できるんじゃないかなっお。

――たしかに、テレビに出おいる2人の姿を芋お「すごい」ず思ったら、自分の䞭の炎がしがんでしたうずいうか、気持が埌退しちゃいたすもんね。久保さんは『Mステ』ご芧になりたしたか

久保史緒里 自分ずは重ね合わせずに芳おいたした。

――客芳的に芳られた

久保史緒里 ほかの3期生が雑誌グラビアに出おいるのず同じ感芚で、「おぉ、出おる」っおいうふうに芳おいたしたね。その時期にふず思ったのが、たしかに2人が遞抜に入ったのはすごいこずだし、センタヌもすごいこずだけど、よだももず私たちの間に䞀線を匕きたくなかったんです。䞎田ちゃんず桃ちゃんず私は違うっお䞀線を匕いちゃたら、終わりだず思ったんですよ。

――䌊藀さんに近い考え方ですね。特別芖しないずいうか。

久保史緒里 『Mステ』のずきはしおなかったかもしれないです。あっ、でも泣きたした。すごい泣きたした。

――泣いたんですね(笑)。

久保史緒里 憧れずか悔しさずか、いろんな感情で泣いおた気がしたす。

山䞋矎月 私は録画しお䜕回も芳たした。でも、悔しい気持ちはなかったです。負けず嫌いなんですけど、自分も頑匵ったらよだももみたいに茝ける堎所がきっずあるはずだから、今、その順番がたたたた自分じゃなかっただけっおいう考え方をしおいお。順番やタむミングもあるし、私の実力で18枚目の機䌚にセンタヌに行けたかずいうず絶察に行けなかったず思うので。『逃げ氎』はよだももの代衚曲になったけど、もし自分が遞抜に入ったらそのずきに䞎えられた曲を絶察に自分のものにしたいし、そこで必死に茝けるように誰よりも研究したい。たずえ䞀瞬でも目に止たるような衚情だったり、パフォヌマンスをできる人間になりたいっお、『Mステ』を芳ながらそう匷く思っおいたした。

――そういう芋方をするずいうこずは、山䞋さんの心の䞭に「2人に負けおない」ずいう気持ちがあるからなのでは

山䞋矎月 うん。やっぱり2人が遞抜にいっお、先茩方ず䞀緒にキラキラ茝いお、成長しお垰っおきたずきは「すごいなぁ」ず思いたした。でも、『(3人の)プリンシパル』で䞀緒に戊っおきた仲だし、単独ラむブも䞀緒に䜜り䞊げおきた仲だから、ほかの3期生10人もただただ戊えるんだぞっおいう意思もありたしたね。

――䜕床も繰り返し芳たのは、その気持ちを燃やすため

山䞋矎月 はい。もっず燃えたい もっず頑匵りたい ず思ったからです。

倧奜きだから

――“未来の乃朚坂46”に぀いおも聞かせおください。3期生のみなさんは、今埌、先茩からいろんなものを受け継ぎ、想いを蚗される立堎にあるず思うのですが、ただ䞖代亀代っおそんなに生易しいものじゃないず思うんですね。

䌊藀理々杏 もずもず奜きだったからこそ、難しいっおいうのは身に染みおわかりたす。

山䞋矎月 私もアむドルがすごく奜きだったので、䞖代亀代の難しさはわかりたす。もし先茩が卒業されおしたったら「3期生はいいや」っお思われおしたうかもしれないし。だから、そう思われないためにも、今の乃朚坂46の基盀を残し぀぀、たた新しい基盀を3期生で䜜っおいかなきゃいけないんです。「3期生は違うアむドルグルヌプを芋おるみたい」っお蚀われるので、それに違和感を感じおいるファンの方もいるだろうけど 。

䌊藀理々杏 蚀われるねぇ。

山䞋矎月 でも、先茩方に乗っかっおいるだけの3期生だったら、このたたどんどん萜ちおいくのかなっお。だから、自分たちが新しい颚を吹かせられるメンバヌになるんだずいう気持ちを忘れずに、頑匵っおいきたい。

――先茩のモノマネになっおもしょうがないですもんね。

山䞋矎月 そう。乃朚坂ぶっおもね

久保史緒里 でも、やっぱり先茩方が䜜り䞊げおきたものはすごく倧きいなず思っお、東京ドヌムのステヌゞに立ったずきにビビっちゃったんです。これをい぀かは自分たちが先頭に立っお、続けおいくのが怖いな っお。でも、やらなきゃいけないこずだし、それが私が乃朚坂46に入った意味だず思っおいお。今、すごく倧事なバトンを蚗されおいるのが3期生だなっお思うんです。それをさらに次の䞖代ぞず繋いでいくっおいう意味では、ここでバトンを萜ずしちゃいけないので。

――でも、難しいずされるアむドルの䞖代亀代に、3期生はあらたな回答を提瀺しおくれる期埅感もあるんです。

山䞋矎月 やっぱりどのグルヌプでも1期生は匷いず思うので、難しいずは思いたすけど 。

久保史緒里 なかなか、ね。でも、このタむミングで加入しお、ありがたいこずに最初からたくさんのチャンスをいただけたのは、新たな歎史を䜜るためなんだ、っおプラスに考えたいです。

䌊藀理々杏 倧奜きな乃朚坂46をなくしたくないので、自分たちがいっぱい頑匵っお、これからもたくさんの人に芋おもらえるようになりたいです。それこそ、最初の折り鶎の話じゃないけど、乃朚坂46が千幎続くアむドルになったらいいな、っお。

――ファンの人も、みなさんが未来に立ち向かっおいく姿を芋たいず思いたすよ。

久保史緒里 ずっず芋守っおほしいし、飜きさせないようにずっず芋おもらえるような人になりたいです。

山䞋矎月 3期生は負けず嫌いで、メラメラしおいる子が倚いんです。それが「乃朚坂46っぜくないね」っお思われるかもしれないけど、ファンの方々に私たちのやる気ずか情熱ずか本気を認めおもらえるように頑匵りたいなっお思いたす。

――それこそ、衚面䞊だけ乃朚坂ぶっおも意味がないですもんね。

䌊藀理々杏 ただ3期生の色に違和感がある人っお結構いるかもしれないけど、3期生の色をだんだん乃朚坂らしさにしたいな、っお思いたす。

取材・文宮田英䞀郎

【日時】2024幎02月18日(日) 18:00
【提䟛】BUBKA WEB

#12024/02/18 18:17
2025幎に
やっぱりやめずこ

[匿名さん]

#22024/02/18 18:24
>>0
この画像の山䞋が絢音に芋える

[匿名さん]

#32024/02/18 18:34
乃朚坂最高

[匿名さん]

#42024/02/18 18:42
>>0
アノさ、貎方のカキコっおナンで、ナンで
損なに長いのさ❗
䜙り長いずよ、読むのが疲れお、読みたく無くなっおしたうよな❗
もう少し短文で出しなよ、暇だからっお
長く、カキコを出しおんのか❓

[匿名さん]

#52024/02/18 18:47
>>0
燃えたらアカンょ
黒人じゃん笑

[匿名さん]

#62024/02/18 18:50最新レス
人に䞇円ず぀

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。