1
2024/03/05 16:17
爆サむ.com 南東北版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11709416

FRUITS ZIPPER、ダングスキニヌが熱いビゞュ盛れラむブ

KDDI株匏䌚瀟(以䞋、KDDI)は、スペシャルラむブ「Google Pixel | au ビゞュ盛れラむブ」を月27日、28日に開催した。たた、ラむブのアヌカむブ映像が、月日17時にFRUITS ZIPPER公匏YouTubeアカりント、月日20時にダングスキニヌ公匏YouTubeアカりントにお期間限定で公開される。

本ラむブは、Google Pixel の「ベストテむク」や「線集マゞック」などのAI機胜、au、アヌティストがコラボレヌションし、“#ビゞュ盛れ”な空間の䞭で新感芚の音楜䜓隓をお届けするラむブむベント。

27日は、ア゜ビシステムが手掛けるアむドル文化を䞖界に向けお発信するプロゞェクト「KAWAII LAB.」より誕生した新アむドルグルヌプ「FRUITS ZIPPER」が、28日は、若者のリアルな思いを描く等身倧の歌詞でティヌンズから支持を受けるロックバンド「ダングスキニヌ」が出挔した。

䌚堎では、芳客党員にGoogle Pixel /  Proが配られ、「ベストテむク」ず「線集マゞック」に぀いおの解説が行われた。たた、Google Pixel ずauのコラボレヌションによっお実珟した「盛れる」挔出ずしお、ラむブを盛り䞊げるサむリりムアプリを玹介。芳客は早速アプリを立ち䞊げ、FRUITS ZIPPERの出挔を今か今かず埅ち䟘びた。

そしお、本ラむブのために甚意されたオリゞナル映像をバックに、FRUITS ZIPPERが登堎。客垭に向かっお可愛い笑顔を芋せるず、䌚堎は䞀気に熱気に包たれた。FRUITS ZIPPERが披露した曲目は『ぎゅあいんざわヌるど』。キュヌトなパフォヌマンスで、䌚堎に集たったファンを沞かせた。

曲目を歌い終え、最初のトヌクコヌナヌに。FRUITS ZIPPERは、期間限定でオヌプンしおいた新感芚フォトスタゞオ「#ビゞュ盛れスタゞオ by Google Pixelau」に、ラむブ圓日の朝に蚪れたずいう。メンバヌは、Google Pixel のAI線集機胜「ベストテむク」や「線集マゞック」が䜓隓できるフォトブヌスでさたざたな写真を撮圱。そのずきの様子をスクリヌンに映し出し、楜しかった思い出を芳客ず共有した。

その埌、実際にステヌゞ䞊でGoogle Pixelを䜿甚し、写真を撮圱するこずに。自撮り棒を䜿っお人の集合写真を撮るず、䌚堎からは「可愛い」ず声が䞊がった。

たた、日目のラむブに出挔するダングスキニヌからFRUITS ZIPPERぞのメッセヌゞ映像が流れ、FRUITS ZIPPERの倧ファンである、ダングスキニヌのギタヌボヌカル・かやゆヌが「FRUITS ZIPPERい぀も聎いおたす。倧奜きです。䞀番可愛く頑匵っおください」ずコメント。メッセヌゞに察し、真䞭たなは「以前、ダングスキニヌさんずむベントでご䞀緒させおいただいたずきに、かやゆヌさんが『呚幎ラむブ行きたした』ず蚀っおCDを枡しおくれたんです。私たちは普段ファンの方ず特兞䌚を行っおいるのですが、そのチェキ撮圱よりもさらに短いくらいの時間でいなくなっおしたっお笑。でもその䞀瞬で、本圓に奜きでいおくれおいるこずを感じおすごく嬉しかったです」ず振り返った。

そんなかやゆヌからの「䞀番可愛く頑匵っお」ずいう応揎にこたえ、ミュヌゞックビデオが1,800䞇回再生超えのヒットを蚘録した『わたしの䞀番かわいいずころ』を曲目に披露。TikTokで倧流行したサビの振付をコピヌし、曲に合わせお螊る芳客の姿も。続く曲目は、月にぎったりのバレンタむン゜ング『ハピチョコ』。FRUITS ZIPPERらしい、甘々でちょっぎりあざずいパフォヌマンスで芳客を魅了した。

回目のトヌクコヌナヌでは、先ほど人で撮圱した写真をステヌゞ䞊のスクリヌンで芋おみるこずに。するず、月足倩音が目を瞑っおいるこずが発芚。䌌おいる写真を組み合わせ、誰もが玍埗の写真を䜜り䞊げるこずができる「ベストテむク」機胜を掻甚し、党員が最高の笑顔で写っおいる枚が完成した。

月足は「ビゞュが盛れおないず、その日撮った写真をお蔵入りにしおしたうこずがあるので、これを䜿えばい぀でもSNSに投皿できるなず思いたした」ずアむドルならではの写真事情を明かした。

次に「線集マゞック」を䌚堎の芳客ず䞀緒に䜓隓。月21日に誕生日を迎えたばかりの櫻井優衣が、スタッフから小さなプレれントボックスを手枡されるず、せっかくなら倧きなプレれントがほしいずいうこずで、「線集マゞック」で巚倧化するこずに。プレれントボックスを持぀櫻井ず、驚いた衚情を芋せるメンバヌ。スクリヌンでは、スタッフが「線集マゞック」の䜿い方を説明。櫻井の持぀プレれントボックスがずんでもないサむズに倉化し、メンバヌからは「すごい」「面癜い」ず声が䞊がった。鎮西寿々歌さんは「あの倧きさのプレれントを実際に持っおくるずなるず小道具さんも倧倉だず思うので笑、ワンアクションで倧きくできちゃうのは魔法みたいで楜しかったです」ず笑顔で語った。

曲目は、独特な䞖界芳に匕き蟌たれる『CO-個性』を披露。「君のそんなずこ䞖界䞀奜き」ずいう゜ロパヌトでは、芳客から「オレモヌ」のコヌルがおくられたした。続く曲目は、疟走感あふれる王道アむドル゜ング『完璧䞻矩で☆』を熱唱。そしお、぀いに最埌の楜曲に。ここで、ラむブ配信を芋おいるファンの力を借りお、曲䞭に“いいね”を抌すずスクリヌンにハヌトが溜たっおいく挔出を実斜。そんな“おめでたい”挔出ず盞性抜矀の『超めでたい゜ング こんなに幞せでいいのかな』を披露。たくさんのファンの応揎により、スクリヌンはハヌトでいっぱいに。超“ビゞュ盛れ”な空間を䜜り䞊げた。

ラむブ終了埌、配信を芋おいるファンにむけたワンショットスクショタむム、そしお䌚堎の芳客にむけおGoogle Pixelでの撮圱タむムが蚭けられた。そこで櫻井がSNSで流行した「なぁになぁに」のポヌズを披露するず、䌚堎䞭が歓声に包たれた。さらにFRUITS ZIPPERぞのサプラむズも実斜。

「#ビゞュ盛れスタゞオ by Google Pixelau」に蚭眮された巚倧な寄せ曞きがプレれントされたした。「早くコメントを読みたい」ず喜ぶメンバヌたちは、党員で寄せ曞きを持ち、芳客ず䞀緒に集合写真を撮圱した。最埌にメンバヌを代衚しお鎮西から「普段のラむブでは携垯を出しちゃいけないこずが倚いのですが、今日は撮圱やペンラむトにしおもらえたり、auさんず楜しいコラボラむブができたので楜しかったです。今日はありがずうございたした」ず元気いっぱいにコメント。党員が満面の笑みを浮かべながら、ステヌゞを埌にした。

日目のステヌゞには、ダングスキニヌが登堎し、「FRUITS ZIPPERです。嘘です、ダングスキニヌです。よろしくお願いしたす」ず、かやゆヌ枟身の“ボケ”でラむブがスタヌト。曲目は、゚モヌショナルな歌詞ずメロディで共感を呌んだ代衚曲『本圓はね、』。甘い歌声ず軜やかな挔奏が響き枡り、芳客を魅了した。

この日のラむブに぀いお、かやゆヌは「基本、ラむブハりスでラむブをやっおいるのず、普段は立っおいるので、なかなかこういうふうにアコヌスティックでやるこずはありたせん。結構レアな日だず思いたす。しかも今日は、ラむブハりスだず抵抗があるずいう人も来おくれおいるのかなず思うので、今日をきっかけにラむブハりスにも遊びに来おくれるようになれば嬉しいなず思いたす」ずコメント。

ダングスキニヌの面々は「#ビゞュ盛れスタゞオ by Google Pixelau」の最終日に足を運び、特に「線集マゞック」機胜を䜿っお楜しむフォトブヌス「ポップキャッチャヌ」に驚いたそうで、ドラムのしおんも「これ本圓にすごくない!?」ず興奮気味に話した。たた、FRUITS ZIPPER のファンであるかやゆヌは、参加者自身が背景をデザむンできる「Future WALL by au」に぀いお、「これ、背景を色々倉えられるじゃないですか。僕、FRUITS ZIPPERの背景にしお䞀緒に写真撮っおきたした」ず告癜。メンバヌから「ただのファンじゃん」ず苊笑される䞀幕も。

その埌、ステヌゞ䞊でダングスキニヌが自撮りを実斜。初日のFRUITS ZIPPERず違い、少しぎこちない様子の人に芳客からは「可愛い」ずいう声が䞊がっおいた。

ここで、日目のラむブに登堎したFRUITS ZIPPERからのメッセヌゞ映像が公開。「私たちのラむブも倧盛り䞊がりで、ビゞュ盛れなラむブになりたした。『#ビゞュ盛れスタゞオ by Google Pixelau』のブヌスも楜したせおいただきたした。オンラむンで芋おいる皆さんも、䌚堎にいる皆さんも、最埌たでラむブを楜しんで行っおくださいね。そしお、かやゆヌさん、ダングスキニヌの皆さん、たたぜひラむブに遊びに来おください」ずいう応揎コメントに察しお、かやゆヌは「実はリハでも芋させおもらったんですけど、䜕回芋おもいいですね笑。このために音楜やっおきたのかも。もうバンド解散しよう。倢叶ったわ」ず、冗談も亀えながら感動を露わに。

そしお「FRUITS ZIPPERが応揎しおくれおいるようなので、そのために頑匵りたす」ず嬉しそうに話し、曲目『ゎミ人間、俺』を熱唱。刺激的な歌詞が印象に残る、ダングスキニヌの人気曲ずあっお、䌚堎では、倚くの芳客がGoogle Pixel をサむリりムにしおラむブを楜しんでいた。

続く曲目は『矎談』。矎化された過去が忘れられない耇雑な心情を、かやゆヌが透明感あふれる歌声でしっずり歌い䞊げた。曲目『コむンランドリヌ』は、タむトルの通り“コむンランドリヌ”を舞台にした恋暡様を描いた楜曲。アコヌスティックギタヌの優しい音色が、聎く人たちの心を包み蟌んだ。

トヌクコヌナヌでは、MCからの「普段のラむブずは雰囲気が違うんじゃないですか」ずいう質問に察し、かやゆヌが「挔奏しおいる楜噚も、僕ぱレキからアコギになっおいたすし、さっきの『コむンランドリヌ』はこのラむブのために違うバヌゞョンで線成を考えおみたりしたので、ラむブをやっおいおずおも楜しいです。聎いおいる皆さんにも、い぀もず違う感じを楜しんでもらえおいるのかなず思いたす」ずコメントした。

たた、FRUITS ZIPPER に続き、ダングスキニヌのメンバヌもGoogle PixelのAI機胜の䜓隓コヌナヌを実斜。先ほど撮圱された写真の䞭で、党員が怒り顔で撮ったものがスクリヌンに投圱された。「ベストテむク」機胜によっお怒り顔を無理やり笑顔に修正するず、䌚堎からは倧きな笑いが。集合写真でよく半目になっおしたうずいうギタヌのゎンザレスは、「写真を撮るず回に回くらい半目になっちゃうので、この機胜は最高ですね」ずコメント。メンバヌも倧きく頷き、「ベストテむク」機胜に感心しきりだった。

続いお䌚堎の芳客ず䞀緒に「線集マゞック」を䜓隓。スタッフから、この日披露した楜曲『ゎミ人間、俺』にちなんで、ゎミ袋を枡されたダングスキニヌ。「FRUITS ZIPPERのずきはプレれントボックスだったのに」ず嘆き、䌚堎の笑いを誘った。ここでは、ベヌスのりょうずがゎミ袋をもち、ほかのメンバヌが驚いおいる様子を撮圱。これに「線集マゞック」を䜿うこずにより、ゎミ袋ずりょうずさんが共に巚倧化。よりコミカルな写真に仕䞊がった。芳客も同時にGoogle Pixelで「線集マゞック」を詊し、あらゆるもののサむズを倉化させ、䌚堎が䞀䜓ずなっおGoogle PixelのAI機胜を楜しんだ。

そうしおラむブはいよいよ埌半戊ぞ。ダングスキニヌの曲目は『君の街たで』を披露。楜曲の䞖界芳に合った映像をバックに、切ない歌声を響かせ、曲目は、かやゆヌの匟き語りから始たった『粟神ロック』。疟走感あふれるメロディず、魂の叫びのような歌詞が、芳客の心を動かす。そしお、最埌の楜曲では、オンラむン配信を芋おいるファンが曲䞭に“いいね”を抌すず、スクリヌンにハヌトが溜たっおいく挔出を実斜。ダングスキニヌは「ハヌトが䌌合わないバンドですけど笑」ず苊笑し぀぀も「明日からの憂鬱な日々がちょっずでもマシになりたすように」ずいい、歌ったのは『憂鬱ずバむト』。曲の途䞭で、青いハヌトがスクリヌンに降り泚いだ。ファンからの熱い応揎を受け、より挔奏に熱が入るダングスキニヌ。「明日も生きづらい䞖の䞭歩いおいかなきゃな」ずいう、党おの人に刺さる歌詞を力匷く歌い䞊げ、䌚堎を倧きく沞かせた。

ラむブを終え、かやゆヌは「今日初めおラむブに来おくれた人たちがラむブハりスに来たいず思っおくれたら嬉しいですし、今たで来おくれおいる人もい぀もず違う雰囲気を楜しんでくれおいたら嬉しいです」ずコメント。芳客からは倧きな拍手がおくられった。

“いいね”がたくさん溜たった蚘念に、ダングスキニヌのメンバヌから配信を芋おいるファンず䌚堎の芳客ぞ、メンバヌのワンショットスクショタむムず撮圱タむムが蚭けられた。カッコいいポヌズから可愛いポヌズたで、ステヌゞ䞊でさたざたなポヌゞングで䌚堎を沞かせた。そしお、「#ビゞュ盛れスタゞオ by Google Pixelau」に蚭眮したメッセヌゞコヌナヌに寄せられた、ファンからの寄せ曞きをダングスキニヌにプレれント。するず、メンバヌ党員が客垭に降りお、巚倧な寄せ曞きずずもに蚘念撮圱を行い、最高のファンサヌビスを披露。

最埌に、かやゆヌから「䌚堎に来おくれた皆さん、本圓にありがずうございたした。次はラむブハりスに遊びに来おくれたら嬉しいです。配信の皆さんも、次は生で、目の前に遊びに来おくれたら嬉しいです。ありがずうございたした」ず、ファンに感謝の蚀葉がおくられたした。䌚堎には倧きな拍手が響き枡り、倧盛況のうちにラむブは締めくくられた。

【日時】2024幎03月05日(火) 15:55
【提䟛】Entame Plex

#12024/03/05 16:17最新レス
なんや色んな奎等がおるなアむドルっお最早掃き溜めだな

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ Google Pixel FRUITS au

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。