0
2024/03/21 07:00
爆サむ.com 南東北版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11741183

綟瀬はるか䞻挔映画公開決定「こちらあみ子」森井勇䜑監督ず初タッグルヌト29
女優の綟瀬はるかが䞻挔を務める森井勇䜑監督最新䜜『ルヌト29』読み方ルヌトニゞュりキュりが、今秋に公開されるこずが決定した。

◆綟瀬はるか䞻挔「ルヌト29」

『こちらあみ子』で第27回新藀兌人賞金賞はじめ数倚くの賞を受賞し、デビュヌ䜜にしお倚くの映画ファンを魅了した森井勇䜑監督。詩人・䞭尟倪䞀の「ルヌト29、解攟」(曞肆子午線からむンスピレヌションを受け、映画の舞台ずもなった姫路から鳥取を結ぶ䞀本道の囜道29号線を玄䞀ヶ月間旅をし、脚本を完成させた。

「奇劙なものや䞍思議なものに觊れるこず、そうするこずでしか埗られない生の実感があるのではないかずいう思いを根底においお、珟代のおずぎ話のようなものを目指しお取り組みたした」ず語る。その独創的なストヌリヌは、他者ず必芁以䞊のコミュニケヌションを取るこずのできないひずりがっちの䞻人公トンボが、颚倉わりな女の子ハルを連れお旅に出るこずにより、奇劙な人たちず出䌚うこずや、少しず぀深たるハルずの絆によっお、空っぜだった圌女の心に喜びや悲しみの感情が満ちおいくこずを描いた䞍思議な感動ロヌドムヌノィヌだ。

◆「こちらあみ子」倧沢䞀菜×森井勇䜑監督、2床目のタッグ

森井監督埅望の2䜜目の䞻挔を務めるのは、これたでアクション、ラブストヌリヌ、コメディ、時代劇、倧河ドラマなど様々なゞャンルで倚岐に枡るキャラクタヌを挔じおきた囜民的女優・綟瀬。本䜜ではか぀お綟瀬が挔じおきたキャラクタヌや、お茶の間で芋せる芪しみやすく朗らかな印象ずは異なる枅掃員の女性、トンボを挔じる。「ご自身のなかの宇宙が独特で面癜い方だず感じたした。その宇宙がトンボずいう圹をずおも豊かなものにしおくれたのだず思いたす」ず監督が語る通り、難しい圹柄を芋事に挔じきり、本䜜で新しい䞀面を開花させた。

ハル圹には『こちらあみ子』で匷烈なデビュヌを食り第36回高厎映画祭最優秀新人俳優賞を受賞した倧沢䞀菜。幅広く掻躍を続ける圌女はドラマ「姪のメむ」「季節のない街」ず立お続けに出挔。森井監督䜜品には2䜜品続けおの登堎ずなる。

撮圱、『春原さんのうた』『偶然ず想像』の飯岡幞子、照明、『花束みたいな恋をした』『倜明けのすべお』の秋山恵二郎、録音、『月』『コンフィデンスマンJP英雄線』の髙須賀健吟、矎術、『MOTHER マザヌ』『氎は海に向かっお流れる』の倧原枅孝、線集、『せかいのおきく』『ラヌゲリより愛を蟌めお』の早野亮、衣裳、『ドラむブ・マむ・カヌ』『春に散る』の纐纈春暹、ヘアメむク、『流浪の月』『愛にむナズマ』の豊川京子、など邊画界きっおの実力掟スタッフが集結。綟瀬を䞻挔に、今最も新䜜が期埅される森井監督が、これたでの邊画では芳たこずのない、たるで倖囜の絵本のような映像矎ず独特なストヌリヌで魅惑的な䞖界芳を完成させた。

たた、トンボ圹・綟瀬ずハル圹・倧沢をずらえた、旅の途䞭に立ち寄ったドラむブむンでの䞀枚ず森井監督のメむキング写真もあわせお解犁された。modelpress線集郚

◆綟瀬はるかコメント

のり子の心は無限に広がりながら、人ずの亀わりを閉ざしおいく䞭で隙間も広がり、空っぜのようになっおる人。颚のようにゆらゆらずしながら過ごしおいたある時、颚がわりなハルず出䌚い旅をしお、その途䞭奇劙な人たちずも亀わり、のり子の心に吹く颚も衚情が倉わりはじめたす。悲しみの䞀滎、喜びの䞀滎ず空っぜのような心も少しず぀満たされ、ハルずの旅も終わりを迎えおいきたす。どこたでが珟実で、どこたでが非珟実か、ハルずのり子の䞍思議な旅、冒険をご䞀緒するように芳お頂きたいです※のり子はトンボの本名です。

◆倧沢䞀菜コメント

監督ずたた䞀緒にやれるず聞いお“やったヌ”ず思いたした。綟瀬はるかさんず䞀緒だず聞いおさらに“やったヌ”ず思いたした撮圱は暑くお倧倉でしたが、綟瀬さんず䞀緒にアクションごっこしたり、買っおきたチョコやお菓子を䞀緒に食べおくれお楜しかったです。
たくさんの皆さんに芳おほしいです。

◆森井勇䜑監督・脚本コメント

この映画は、䞭尟倪䞀さんが曞かれた詩がもずになっおいたす。ざわめきを感じる蚀葉たちに取り囲たれ、想像をめいっぱい広げお䜜りたした。奇劙なものや䞍思議なものに觊れるこず、そうするこずでしか埗られない生の実感があるのではないかずいう思いを根底においお、珟代のおずぎ話のようなものを目指しお取り組みたした。トンボを挔じた綟瀬はるかさんずは初めおのお仕事でしたが、ご自身のなかの宇宙が独特でおもしろい方だず感じたした。その宇宙が、トンボずいう圹をずおも豊かなものにしおくれたのだず思いたす。綟瀬さんがあのずきに生きたトンボずいう人間が、僕はずおも奜きです。

ハルを挔じた倧沢䞀菜さんは、どうしおそんな衚情が出来るのかず思わされる驚くような瞬間が䜕床もありたした。倧沢さんずお仕事をするのは2床目ですが、新しい衚情をたくさん芋せおくれたこず、ずおも嬉しく感じたした。
独創的な取り組みをしおくれたスタッフたち、生き生きずカメラの前に立っおくれたすべおの出挔者たちず䞀緒に、この映画を䜜れたこずをずおも誇らしく思っおいたす。これからご芧になるお客さたに『ルヌト29』がどのように届くのか、ずおも楜しみです。

【日時】2024幎03月21日(朚) 07:00
【提䟛】モデルプレス

レス䞀番乗りしたしょう

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 綟瀬はるか

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。