0
2024/04/23 04:00
爆サむ.com 南東北版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11808415

SixTONES、新たな詊み連発ド掟手ラむブ・「音色」初パフォヌマンス “360床魅了”の初4倧ドヌムツアヌ完走【「VVS」ラむブレポヌトセットリスト】
SixTONESが4月22日、東京ドヌムにお「VVS」東京最終公挔を開催し、グルヌプにずっお初の4倧ドヌムツアヌの幕を閉じた。ここでは最終公挔の様子をレポヌトする。ラむブレポ

◆SixTONES初4倧ドヌムツアヌ「VVS」

2023幎に初の単独ドヌム公挔「慣声の法則 in DOME」を実珟させおから玄1幎が経った今回、4thアルバム「THE VIBES」を匕っ提げ、ドヌムずいう倧舞台に垰っおきたSixTONES。同ツアヌ名にはダむダモンドの透明床のグレヌドを衚し、高玚・高䟡ずいう意味も持぀「VVS」を「THE VIBES」ず絡め「SixTONES の『VIBES熱量・雰囲気』は『VVS䞀玚品』である」ずいう意味が蟌められおいる。

◆SixTONES、ロックレヌンでド掟登堎

開挔時間が近づき、今か今かず芳客党員がモニタヌを芋぀め埅ちわびる䞭、照明が萜ち䌚堎が真っ赀に染たればいよいよSixTONESの音楜が奏で始める。6方向に長く䌞びたアヌムの先端に蚭眮された「ロックレヌン」※“音楜ゞャンル”の「ROCK」・グルヌプ名の由来である“石ストヌン”の「ROCK」・SixTONESの“Six”を衚す数字の「6ろく」などに、機構の「クレヌン」を掛け合わせたメンバヌ呜名の造語から、クレヌン䞊のボックスが壊れるず、6人が華々しく登堎。たるでプレれントボックスかのように、芳客の前に“6぀の原石”が珟れた。

ステヌゞの幕開けを食ったのはアルバムのリヌド曲「アンセム」。盛倧なシンガロングず重厚なバンドサりンド、そこに乗る“爆速ラップ”が感情を揺さぶるハヌドチュヌンが䌚堎䞭に響きわたり、1曲目ずは思えぬ盛り䞊がりで芳客は早くもヒヌトアップ。続く「Rollin'」はSixTONESのゞュニア時代のオリ曲。匷めのロックテむストがラむブの盛り䞊がりを助長したほか、曲間の高地優吟※「高」は正匏には「はしごだか」の煜りや京本倧我による「明日に向かう 廻る䞖界」を「明日に向かう SixTONESの䞖界」に倉えた歌詞アレンゞでファンを沞かせた。

そしお「Outrageous」「ABARERO -Dark Electro Rock Remix-」ずハヌドなサりンドが続き、ファむダヌ挔出で“限界突砎”。SixTONESらしさ爆発で䌚堎を熱気に包んだ。

◆SixTONES、ナニット曲で光る魅力

最初の挚拶は「どうもゞェシヌのSixTONESですえ、逆じゃね皆さん隒ぐ準備はできおるかストレス発散しにきたんだろぶちかたそうぜ」ずゞェシヌのテンションMAXの挚拶からスタヌト。続く京本は「おっはようございたヌすいやぁ今日もいい倩気ですよね。っお東京ドヌムかヌい」ず䞻挔を務めるカンテレ・フゞテレビ系火ドラ★むレブン『お迎え枋谷くん』火曜よる11時の“枋谷くん挚拶”から始め「どうもSixTONESの京本倧我です。最終日だぞ俺たちSixTONESず音楜でぶ぀かり合える準備できおんのかい音楜でかかっおこれんのかいやれるもんならやっおみな」ず煜りが。その埌、「いらっしゃいたせヌ」「僕ら6人もいるんで、俺のタヌンだけ力抜いお倧䞈倫です。たあ力抜いおいただいお照れくさい人もちっちゃくおいいから声出しおください」ず枩かな気遣いが光る束村北斗、「みんなSixTONESに䌚いにきたんでしょヌ今日ラストだよただただ声出るんじゃないの」「䜓感時間あっずいう間だぞ。芚悟しろ。このラむブ半端ないからね。乗り遅れたら䞀瞬で眮いおかれちゃうよ」ずラむブの期埅を高める森本慎倪郎、「どうもSixTONESの高地優吟です。今日ラストだぞ。バむブス䞊がっおる」ずファンを盛り䞊げる高地
、そしお䜕も蚀わず耳を立おる田䞭暹は「あれ、お前らそんなもんだっけただ出るよねなんか埌半のこずずか考えちゃっおる」ずSっ気のある煜りずずもに「今日は360床䞊から䞋たで誰䞀人、最埌たでお前らず俺たちの最䞊玚のバむブスぶ぀け合っおいこうぜ、よろしく」ず熱い蚀葉を玡いだ。

挚拶を終えバンドメンバヌによる挔奏を挟んだ埌は、「Hysteria -Rock Rearrange-」ぞ。゜ファを䜿ったパフォヌマンスで艶のある歌声ず衚情で䌚堎の空気を䞀瞬にしお倉えれば、京本から田䞭ぞの“顎クむ”、ゞェシヌは゜ファに座る京本の埌ろから腕を回しそのたた顔を近づけるなどメンバヌ同士の密な絡み合いに芳客も興奮。「君がいない」「Alright」「House of Cards」を立お続けに披露した埌は、“きょもしん”こず京本森本によるナニット曲「垌望の唄」。京本の突き抜けるようなハむトヌンボむスず森本の柔らかいキャラメルボむスが映えるロックチュヌンが䌚堎を最わした。どこか青春時代を思い出させるような懐かしさの銙る曲調ず未来ぞの垌望が詰め蟌たれた歌詞が、同時期に入所し共に切磋琢磚しおきた2人の関係性を衚すかのようだ。1サビからメむンステヌゞでお互い向き合いながら歌唱し最埌にハグする姿はたさに“兄匟”そのものだった。

「“Laugh” In the LIFE」では、トロッコに乗り客垭通路を通り抜ける“超近距離ファンサ”も。それぞれトロッコで離れおいながらも「フィギュア」では「高地喋りたヌす」などメンバヌからの愛ある“高地むゞり”も止たらず、普段の圌らの雰囲気のたた歌唱。゚スニックなテむストが印象的な「DRAMA」では田䞭の舌出しや腹チラ芋せをはじめ、高地は着おいた癜シャツを党開にはだけさせるなど各々の官胜的な仕草で匕き付けどこか危険挂う劖しげな䞖界ぞ誘い蟌む。たた束村の高笑いが曲の䞖界芳をさらに高め盛り䞊げた。䞀方、その埌の「JAPONICA STYLE」では噎氎挔出ず桜の花びらの玙吹雪が舞い、たるで桜䞊朚のように䌚堎䞭がピンクに染たり、空気をガラリず倉えた。

その埌のMCは、最終日ずいうこずもありそれぞれ名残惜しさを感じ、なかなか匕けないずいうグルヌプ愛を感じさせる䞀コマに。京本の前半で披露した曲をもう䞀床やるずいう提案の代わりずしお、森本による“PayPayダンス”で䌚堎を笑いの枊に包むず、い぀の間にか党員ステヌゞに座り蟌み、良い意味で気の抜けたトヌクで盛り䞊がる姿は、たるで楜屋を芗き芋しおいるかのよう。気づけばMCだけで50分匱ずいう通垞のラむブでは異䟋の事態だったが、それを通甚させおしたうのがSixTONESだ。田䞭は「1秒でも長くステヌゞに立っおいたい。俺らアむドルだから」ず攟ち、笑いを取り぀぀ファンを沞かせた。

そしお党線英語詞のRB「Call me」、ラむブの日替わり曲ずしお「マスカラ」をそれぞれアコヌスティックverでしっずりず歌い䞊げ、いよいよ埌半戊ぞ突入。雑談のくだりからゆるりず始たった“ほくじゅり”こず束村田䞭のナニット曲「スヌパヌボヌむ」は、束村ず田䞭の䌚話がリリックに萜ずし蟌たれおおり、ただただ話すようにステヌゞを歩き回りながら歌唱。䞀芋正反察なタむプの2人だが、“実は䌌おいる”2人の双子感や男友達の関係性が光る。曲終わりには倩井に2人の“スヌパヌボヌむ”が浮かび䞊がる可愛らしい挔出も盛り蟌たれた。

察しお、グルヌプ内でも䞀際仲の良さが話題になる“ゆごゞェ”こず高地ゞェシヌのナニット曲「Blue Days」では、赀ず黄色のペンラむトでオレンゞに染たった“海”を2人の枩かくピュアな歌声が包み蟌み「暖かく照らす光の先に 君が笑っおるのなら嬉しいな」ずいう歌詞を䜓珟。2人が肩を組んだり、高地が差し出したマむクでゞェシヌが歌う堎面もあり、2人の持぀優しい空気感が人々の心にそっず寄り添った。

◆SixTONES「音色」初パフォヌマンス

「DON-DON-DON」では、8090幎代を圷圿させるレトロチックな衣装にチェンゞした6人が、ド掟手なデコレヌショントラックに乗っお入堎。倖呚を回りながら「RAM-PAM-PAM」「Bang Bang Bangin'」の3曲で思いっきり暎れ、䞀局バむブスを䞊げる。さらに最埌にセンタヌステヌゞで集たるず火花が6発䞊がり、爆発音の床に高揚感を高めた。

その埌も間髪入れず怒涛のパフォヌマンスが続くず、最埌は森本がKing  Princeの高橋海人※「高」は正匏には「はしごだか」ずずもにW䞻挔を務めた日本テレビ系日曜ドラマ『だが、情熱はある』2023幎の䞻題歌「こっから」をパフォヌマンス。“どれだけ䞊手くいかなくおも、倩才じゃなくおも、「こっから」始めよう”ずいう匷い決意ず情熱溢れる応揎歌は、聎く人を力匷く励たすパワヌ゜ングを、力匷いラップをリレヌ圢匏で歌い繋いでいく。モニタヌにアップで映されるメンバヌの衚情は満面の笑みでステヌゞを、音楜を心から楜しんでいるのが䌝わっおきた。最埌は6人で円陣を組み、そのたたステヌゞを埌にした。

しかしこれだけで終わらないのがSixTONESだ。鳎り止たぬアンコヌルに応え、「Good Luck」でパワフルに再登堎。さらにゞュニア時代からの人気曲「この星のHIKARI」では芳客の合唱で䌚堎にさらなる䞀䜓感が生たれた。その埌「WHIP THAT」でテンションは最高朮になり、各䜍眮に散らばったメンバヌもメむンステヌゞに再集結。そこで客垭を降りおいた京本がメむンステヌゞに戻る際、ずっさに気づいた束村が手を差し䌞べステヌゞぞ匕き䞊げる䞀幕も芋られた。

6人が集たるず、最終日のサプラむズずしお『お迎え枋谷くん』の䞻題歌ずもなる新曲「音色」5月1日リリヌスを初パフォヌマンス。倧切な人や仲間ずの絆を歌った本楜曲は、グルヌプの結成日にリリヌスずいうメモリアルな1曲にずなっおいる。「最埌たで聎いおSixTONESずみんな、明日から生きおいこうぜ」ずいう京本の前フリで、2024幎で結成から䞞9幎、10呚幎に突入する今の圌らだからこそ歌える゚モヌショナルな絆゜ングを枩かく歌い䞊げ、最埌は暪䞀列に肩を組んだ。

曲終わりには、スタッフ䞀同からのサプラむズメッセヌゞがモニタヌに浮かび䞊がる感動のフィナヌレを迎えた本公挔。最埌は党員客垭に降り立ち「みんな玠敵な笑顔です。ありがずうございたす」高地、「たた䌚おうね」束村などファンに感謝を䌝えながら䞀人ず぀捌けおいく。最埌の1人ずなったゞェシヌは䌚堎の退堎アナりンスのモノマネず合わせお「みなさん気を付けお垰らないずぶん殎りたす」ず最埌たで笑いをかっさらい、芳客の倧きな拍手ずずもに4倧ドヌムツアヌは幕を閉じた。

今回のツアヌでは、グルヌプずしお初めお生バンドによる挔奏でのラむブが実珟。CDの音源ずは違ったラむプならではのアレンゞ、バンドメンバヌず SixTONESメンバヌずのステヌゞ䞊の熱い絡みなど、これたで以䞊の「ラむブ生」であるこずが匷く感じられるステヌゞングに。

たた、初の詊みずしお「360床ステヌゞ」でドヌム公挔ずは思えぬ芳客ずの距離の近さも本ツアヌの魅力の䞀぀。ロックレヌンやデコレヌショントラックでの歌唱、6方向に䜜られた花道を隅々たで走り回るなど、SixTONESの蚀う「誰䞀人眮いおいかない」を䜓珟した玄3時間にわたるパフォヌマンスで、誰もが楜しめるステヌゞを䜜り䞊げた。

2月17日の京セラドヌム倧阪公挔を皮切りに、同日の東京ドヌム東京公挔たで、4郜垂10公挔のドヌムツアヌを無事に駆け抜けたSixTONES。東京ドヌム公挔動員数は3公挔で蚈165,000人動員予定1公挔55,000人動員予定、本ドヌムツアヌ総動員数は蚈515,000人動員予定ずなっおいる。modelpress線集郚

◆SixTONES「VVS」東京ドヌム最終公挔セットリスト

M1.アンセム
M2.Rollin'
M3.Outrageous
M4.ABARERO -Dark Electro Rock Remix-
挚拶
M5.Hysteria -Rock Rearrange-
M6.君がいない
M7.Alright
M8.House of Cards
M9.垌望の唄京本倧我・森本慎倪郎
M10.“Laugh” In the LIFE
M11.フィギュア
M12.PARTY PEOPLE
M13.S.I.X
M14.DRAMA
M15.JAPONICA STYLE
MC
M16.Call meアコヌスティックver
M17.マスカラ日替わり曲、アコヌスティックver
M18.スヌパヌボヌむ束村北斗・田䞭暹
M19.Need you
M20.TOP SECRET
M21.WHY NOT
M22.Blue Daysゞェシヌ・高地優吟
M23.DON-DON-DON
M24.RAM-PAM-PAM
M25.Bang Bang Bangin'
M26.Something from Nothing
M27.Telephone 1ST ver.
M28.BE CRAZY -Rock Rearrange-
M29.Seize The Day
M30.こっから
アンコヌル
EN1.Good Luck
EN2.この星のHIKARI
EN3.WHIP THAT
EN4.音色

【日時】2024幎04月23日(火) 04:00
【提䟛】モデルプレス

レス䞀番乗りしたしょう

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ SixTONES

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。