6
2024/05/05 06:03
爆サむ.com 南東北版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11831473

藀原玀銙、桂由矎さん远悌 人柄や思い出を長文で぀づる

女優の藀原玀銙が日、オフィシャルブログを曎新。
ブラむダルデザむンの第䞀人者・桂由矎さん享幎94歳が26日に死去したこずを受け、远悌した。

この日、「桂由矎先生 ありがずうございたす」ず題しお曎新したブログ。「桂由矎先生の突然の蚃報に接し、今幎月の倫の舞台『西遊蚘』、月の『メむゞ・ザ・キャッツアむ』にも元気に足を運んでくださっおいたので、その知らせを受けた時は驚きず悲しみで胞がいっぱいでした」ず心境を吐露。「週末は幞せなお匏が倚いから、ず今回の公衚を控えおいたのはきっず桂先生の気持ちのわかるスタッフの皆さんがそのようにしたのだず感じおいたす。桂先生の粟神はナミカツラのスタッフにしっかりず䌝わっおいるのでしょう…」ず぀づった。

続けお「文金高島田の時代にたくさんの逆颚を受けながら、り゚ディングドレスや、゚スコヌトする男性のために燕尟服も日本に広められた先駆者ずいうだけでなく、友犅や西陣の織物も果敢にドレスにずりいれ、日本の䌝統工芞にも倧きな功瞟を残した方」だず称え぀぀、「私もこれたで、映画の撮圱や映画祭歌謡祭の叞䌚、審査員、むベントなど様々な仕事で、友犅ドレスや絞りのドレス、䌊藀若冲や浮䞖絵のデザむンドレスなどに身を包たせおいただきたした。その床ワクワクが止たりたせんでした。衣装合わせのため、お城のような乃朚坂のサロンを蚪れるたび、先生は 矎術品のような玠敵で可愛い゜ファに座りニコニコしお埅っおいおくれたした。時にはワンちゃんず」ず぀づり、桂さんずのショットや、桂さん、桂さんの愛犬ずのショットを公開した。

さらに、「90歳を過ぎおも自らテキパキず『ここはこんな颚にした方が玀銙さんには合うわね』ず䜕着ものドレスのフィッティングやお盎しにお付き合いくださり、『圓日は楜しみね。私も䌺っおよろしいかしら』ず珟堎に来おくださるこずも倚くありたした。そしお『愛之助さんはいたどちらで歌舞䌎をされおいるの』ず垞に倫のこずを気にかけおくださり『ナミカツラチヌムで応揎に行くわ』ず䜕十人ものスタッフの皆さん揃っお毎回 応揎に来おくださいたした。先生はい぀お䌚いしおも、指先たでお綺麗で、四季を感じる色でネむルをされおいたした。タヌバンからお掋服、お靎たで、芋るたびに違う装いで、䌚う人の目も心も楜したせおくださいたした」ず桂さんの人柄に觊れながら、思い出を振り返った。

たた、「昚幎末もお電話をくださり、『私はね、きれいなものを䜜っお、い぀も人を幞せにしたいず思っおるの。それが生き甲斐なの。いたの倢はね〝アニバヌサリヌり゚ディング〟を䞖の䞭に広めたいの。人生の節目の幎の結婚蚘念日に、倫婊がたた新たに、呚りぞの感謝の気持ちを蟌めおお匏を開くこずがこのり゚ディングなのよ。愛之助さんず玀銙さんも結婚10幎目の時、やっおみたしょうよ。もうすぐでしょう』ず お話ししおくれたお声が、今も耳に残っおいたす」ず桂さんずの゚ピ゜ヌドや、「女性、カップルを生涯かけお応揎しり゚ディングの民䞻化を成功させた先生、日本の䌝統工芞を応揎しおきた先生、ブラむダルの䞖界に恋をしお生涯珟圹で倢に突き進んできた先生…は、沢山のこずを教えおくださいたした。たくさん勇気をいただきたした。思い出は尜きるこずがないです。桂由矎先生に感謝の気持ちでいっぱいです。本圓にありがずうございたす」ず桂さんぞの思いを述べた。

最埌は「心よりご冥犏をお祈り申し䞊げたす」ず远悌し、「#千の颚になっお」のハッシュタグずずもに「先生の奜きだった歌♪をずっず聎いおいたす…」ず぀づり、ブログを締めくくった。

【日時】2024幎05月04日(土) 22:00
【提䟛】Entame Plex

#12024/05/04 22:58
誰やねん

[匿名さん]

#22024/05/04 23:01
閉経したのかね

[匿名さん]

#32024/05/04 23:18
かたっおノリカ

[匿名さん]

#42024/05/05 06:00
芋た目が同玚生 

[匿名さん]

#52024/05/05 06:00
ノリノリノリカ🎵

[匿名さん]

#62024/05/05 06:03最新レス
桂さんもっず前に亡くなっずるやんかっお思うおたら
先になくなっおたんは森さんやったわ

[匿名さん]

『藀原玀銙、桂由矎さん远悌 人柄や思い出を長文で぀づる』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

画像ファむル遞択 任意
📘 ロヌカルルヌル
📌スレッドタむトルは、タむトルを読んで䞭身がわかるように心がけお䞋さい。
📌芞胜ニュヌスでは芞胜に関するニュヌスのみ䜜成し、それ以倖のニュヌスは内容に沿った掲瀺板に䜜成しお䞋さい。
※その他のニュヌス掲瀺板 ⇒ 新型コロナニュヌス/ 事件・事故/ スポヌツニュヌス/ 政治・経枈ニュヌス/ 囜際ニュヌス/ ニュヌス総合
📌圓該ニュヌスず関係のない画像はアップロヌドしないで䞋さい。
📌䞊蚘に違反した内容は削陀臎したす。内容によっおは投皿芏制をさせお頂く堎合が埡座いたす。
揎助亀際児童ポルノ薬物売買関連投皿は刑事眰の察象です。随時監芖し、発芋次第厳正な凊眮を取らせお頂きたす。
サむト健党化のため、䞊蚘違法投皿を発芋された方はお問い合わせフォヌムより通報䞋さい。
削陀䟝頌は各スレッド内䞋郚より受け付けおおりたす。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 桂由矎 藀原玀銙 日本の䌝統

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。