5
2018/08/19 19:02
爆サイ.com 南関東版

政治総合

NO.6787567

オウム死刑執行が どんぶり勘定に見たてしまう件
私個人の見解であることをお断りしておくが、今回の大量死刑命令が
どんぶり勘定的に不自然に急いだようにみえたのである
死刑制度の是非ではなくここで申し上げるのは死刑執行命令についてである
今回2回に分けて13名もの大量の執行を発令したことについてである
まず法務大臣が死刑執行命令を発令することができる役職であるが
その発令は人の命を左右することになるため慎重に慎重を重ねたうえで行われなければならない。したがって
安倍内閣の空気や、世論に左右されることなく大臣自信の濁りのない判断のもとでなければならない
となると、大量の発令には疑問が生ずるのである
首謀者、実行犯、洗脳されたもの、関係者など 犯罪者とえども厳密には 率先して行ったもの
洗脳されて判断能力をうしなったうえで行ったもの
実行したが、殺人未遂に終わったもの
そのどれもがどの同じ重さの罪を背負うわけではない
世論がオウム憎し 平成のうちにと騒ぎ立てようが法務大臣はそれに左右されてはならない
仮にオリンピック前にオウム犯の釈放テロの発生を恐れたという理由があったにしても
人の命をどんぶり勘定で全員死刑という判断は 恐ろしすぎるし
人として どうだろうと思う
上川法務大臣の死刑執行命令発令は勇気のいることだと思うが、そしてそれを高く評価する声もあるだろうが
決して大臣は 周りの声に左右されずに犯人一人ひとりの犯罪内容とその結果人がなくなったのか
どうかまで審査する必要がある。 今回形を執行された中には サリンをまいたが幸に死者をださなかったものも
含まれている
私は今回の死刑執行の心理は不十分ではなかったのか なぜどんぶり勘定的に大量に形を2回にわけて実行したのか、テレビの大臣のインタビューではまったく納得できなかったし、
質疑応答でのどのように死刑を決断したのかという部分については、”回答を控えたい”というのが回答だったのだ。 全鳩山大臣の死刑命令のときもテレビで してやったっぜ 的な旨の顔で
受け答えしていたのが恐ろしかった。法務大臣の主観で善悪を判定しお前は死ねという法制度は
見直した方がいいのだろうか

報告閲覧数36レス数5

#12018/07/29 14:28
レス一番のりしましょう

[匿名さん]

#22018/07/29 16:13
むしろ遅いと思います。税金の無駄。なんで犯罪者に税金をたくさん使わないといけないか教えてください。費用対効果は?犯罪者は自己責任だと思いますが。理由がわかろうがわかるまいが阻止はできないんだし粛々と刑は実行するべき。

[匿名さん]

#32018/08/04 23:50
上川法務大臣は 具体的に死刑を決断した経緯を各受刑者ごとに
説明責任を負うものであると考える。
しかしながら、まったく記者会見では人の命に係わる問題であるにもかかわらず
回答をしないというけしからん態度であった。
回答でいない事情がプンプン匂うのだ。

[匿名さん]

#42018/08/05 00:34
説明いらないだろ!ただ粛々と刑を執行しただけだからな

[匿名さん]

#52018/08/19 19:02最新レス
あげ

[匿名さん]

『オウム死刑執行が どんぶり勘定に見たてしまう件』 へのレス投稿
レス本文 必須 750文字まで:残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォーム

お名前 任意 16文字まで
E-mail 任意

※削除パス機能は廃止しました。
会員は、投稿から24時間以内であれば削除パスなしで
削除できます。
詳しくは「削除パス廃止のお知らせ 」をご覧ください。
今すぐ会員になる

📘 ローカルルール
📌スレッドタイトルは、タイトルを読んで中身がわかるように心がけて下さい。
📌スレッドは立てる前に、重複していないか確認してから立てて下さい。重複スレッドは削除対象となります。
📌政治家、議員に関する話題政治家・議員に書き込みして下さい。
📌政党や選挙に関する話題政党・選挙に書き込みして下さい。
📌重複スレッドを発見した場合は、スレッド下部にある「重複スレの報告」フォームよりご連絡下さい。
投稿前の注意
  • 掲示板あらし行為URLの記載は 一回で書込み禁止措置と致します。

前のページ1次のページ

🌐このスレッドのURL