44
2020/05/09 01:14
爆サむ.com 北関東版

🍓芳賀郡雑談

益子町茂朚町垂貝町芳賀町

NO.5356475

芳賀町の唐桶溜の幎前の颚景を教えおください。
私は1981幎ごろの唐桶溜内の颚景を芚えおいる方をさがしおおりたす。
しかし仮に私が尋ねおいる事を蚘憶しおいる方が珟れたずしおも、どうしお私がこのような倉わった質問をしおいるのか
非垞に疑問を感じるず思いたすので、長くなっおしたしたすが、最初から順をおっお説明したいず思いたす。

経緯①

1981幎の倏に圓時䞭孊1幎生だった私は仲間耇数人ず、サむクリング旅行をしたした。
倧人は同行せず䞭孊生だけで関東呚蟺を泊したした。圓時は䞭孊生でも宿を予玄できたりずのんびりした時代でした
それからおよそ幎ほどたった2幎ほど前に、か぀お䞀緒にサむクリング旅行をした仲間ず再び集たろうずいう
䌁画が持ち䞊がりたした。
幹事ずなった私は、皆懐かしがるだろうず、圓時泊泊たった宿が珟圚どうなっおいるかを調べたした。
倧半がナヌスホステルや民宿だったので、珟圚廃業ずなっおいおも建屋自䜓は残っおいる所がほずんどで
苊もなく探し出すこずができたした。
しかし、難航したのは栃朚県の宇郜宮垂から鬌怒川を枡った東偎゚リアで泊たった箇所です。
報告閲芧数58レス数44

#12017/02/12 15:19
経緯②

そこは民宿やYHではなく、自然の池のほずりにある黄色いビニヌルテント小屋の䞭で泊たり、
食事は池のほずりにある炊事炉で飯ごうを䜿い自炊したした。
民宿やYHは倧半が私が予玄したのですが、その池の黄色いテント小屋は友人のA氏が手配しおいたした。
そこでA氏にその池の堎所を聞いた所、昔すぎお正確な堎所をおがえおいないずいうこずでした。
圓時、サむクリング旅行の際、私が予玄した宿ぞ向かう際には、私が事前に党員に宿の所圚地を知らせ、さらに道䞭、いったん皆で止たっお地図を芋お確認しながら進んでいった為、皆比范的経路や宿の堎所の蚘憶が残っおいたした。
しかし、問題の池に関しおは、事前に挠然ずした堎所を蚀われおいただけで、
道䞭も、完党にA氏の自転車の埌をただ远っおいくような圢だったため、35幎たった埌、A氏も私も他の者も堎所の䜍眮に関する蚘憶がほずんど無いような状態になっおしたいたした。 
その埌、皆で蚘憶のすり合わせをした所、私が䞀番その池に関する蚘憶が倚いずいう事がわかりたした。
その池をさがす手掛かりは、私の蚘憶ず、私が撮圱した枚ほどの珟地写真だけずいうこずでした。
写真は圓時の䞭孊生にずっお高䟡で、撮圱枚数が限られおいたので、その池の堎所を撮圱したのは私だけでした

[匿名さん]

#22017/02/12 15:20
経緯③

私の蚘憶は次のずおりです。

その池は、宇郜宮垂から鬌怒川を枡った東偎にあり、鬌怒川からそれほど自転車で遠くはない䜍眮にあった。

池のほずり近くに䜎い䞘の斜面があり、その䞭腹あたりに朚造の小屋があった。以䞋①
その朚造小屋には受付ず思われる代の男性ず代の女性がおり、小屋の暪には炊事炉の燃料に䜿うための朚の枝が山積みされおいた。

朚造小屋から斜面を降りるず黄色いビニヌルテント小屋があった。以䞋②
広さは畳ほどで、内郚にはなにも無かった。ような気がする

黄色いビニヌルテント小屋から池の方に向かうず、池のほずりに炊事炉があった。屋根はなくお炉は〜噚ほどだったず思う。
その炊事炉から、池を背に向けお正面に窪地があった。
窪地は奥に向かうほど斜面が急ずなっおいお、その急な斜面には地面が芋えないほどの草が生い茂っおいた。
急な斜面の谷間に生い茂った草の間からチョロチョロず氎が出おいお、1぀の氎の流れずなっお
池の方に向かっお流れおいた。以䞋③
氎の流れの幅はセンチほどで、ずおも川ずいえる氎量ではなかった。

[匿名さん]

#32017/02/12 15:22
経緯④

その埌、この蚘憶を元に、地図からたずは池の候補゚リアを探したずころ、宇郜宮垂から東方向の芳賀町を䞭心ずした゚リアが怪しいず刀断したした。圓時のサむクリングのコヌスが日光〜宇郜宮〜氎戞の方ぞ向かっおいったので、その経路から考えお
しかし、芳賀町を䞭心ずした゚リアには溜池がたくさんありたした。
ネットなどで比范的倧きな池を䞀぀䞀぀の調べおいったずころ、「唐桶宗山公園」ずいう堎所には池のほずりに炊事炉がある事がわかり有力な候補地ずなりたした。ただしネットの写真の炊事炉は屋根぀きの立掟なもので、私の蚘憶の質玠なものず違っおいた
しかしネットの写真や航空写真からでは、①②③の痕跡はたったくわからず、この堎所が正解なのか確信が぀かめたせんでした。

そこで、次に地元の圹所に問い合わせおみるこずにしたした。
圹所に問い合わせた所、圹所の担圓者の方がちょうど地元出身で、その池は子䟛の頃から行ったこずがあるずいうこずでした。
唐桶溜は公園ずしお敎備した際に、かなり手を加えたそうで、芪切にも公園ずしお敎備される以前の圹所に残る資料を基に、ご自身の蚘憶や、同じ同僚の方に聞いお䞋さりながら調べおいただきたした。

そしお圹所ずしおの結論は、私の蚘憶に残る池は唐桶溜である可胜性が高いが、断定はできないずいうこずでした。
その理由ずしお肯定的な郚分を挙げるず、

[匿名さん]

#42017/02/12 15:29
経緯⑀

 私の蚘憶に残る、池に察しおの窪地の䜍眮・炊事炉の䜍眮が唐桶溜に非垞に䌌おいる。
 幎ごろの芳賀町呚蟺で、池のほずりに炊事炉があったのは唐桶溜しかなかった。
  真岡垂の方に䞀箇所あったが、私達の圓時のサむクリングの経路から倧きくはずれおいる、池呚蟺の地圢も違う
 私が圹所に方に芋せた圓時撮圱した写真アップした黄色いテント小屋の写真の小屋の背埌の颚景や高い朚の様子が
  唐桶溜ににおいる。

以䞊であるが、吊定的な郚分では

 圹所の担圓者や同僚の方は、むかし唐桶溜ぞいたこずがあるのだが、①②③共に蚘憶に無いずいうこずだった。
①のあったずする䞘の斜面、炊事炉の䜍眮、③のあったずする窪地は私の蚘憶ず同じ䜍眮関係で存圚しおいた
 宇郜宮から鬌怒川を枡っお東偎に池があったずいう私の蚘憶が、長い幎月で間違っおいる可胜性も吊定できない。

以䞊の事から最終的な結論は、唐桶溜である可胜性は高いが断定はできないずいうこずでした。

そしお、二幎ほど前の私達は、唐桶溜の可胜性が高いずいうぐらい認識で、か぀おサむクリングした仲間ず䌚っお
楜しく思い出話に花を咲かせたした。

[匿名さん]

#52017/02/12 15:31
経緯⑥

そしおそれから二幎たった珟圚、そのサむクリング仲間達で、走行した道を正確にたどりながら15泊した宿泊地を芋お回ろうずいう䌁画があがりたした。もちろん自転車ではなく車でですが
そこで問題ずなったのがこの唐桶溜です。
他の宿泊地は確定しおいるのですが、この唐桶溜だけはどうしおも確信がもおたせん。
せっかく皆でもう䞀床サむクリングコヌスを回るなら、唐桶溜で確定なのかどうかをはっきりさせお回りたい。
たた、私がこの池に固執するもうひず぀の理由が、その池での楜しい思い出です。
その池の呚りにあった林は党くの手付かずの自然のような堎所で、色々な虫がいたした。
炊事炉で朚の枝に着火させお飯ごうで炊いた癜米に、カレヌをかけお食べた味は今でも芚えおいたす、そのカレヌを食べたあず、炊事炉の奥に③の窪地があるのを芋぀けたした。
草が生い茂った斜面に䜕かひかれるものを感じ、斜面を䞊がっおいくず、谷の䞭倮に氎の流れを発芋したのです。
氎の流れを発芋した私たちは、土で堀防を䜜っお氎のせき止めようずいう遊びを始めたした。
たわいもないこずですが、あの楜しい思い出の池が唐桶溜なのかどうかどうしおも確かめたい。
そういう気持ちもあり、今回私はこうしお栃朚呚蟺のスレに質問を出しお、幎ごろに唐桶溜に行ったこずのある方を探しおみよう
ずかんがえたした。
私の質問を芋た方で、①②③すべお、もしくはどれかの蚘憶があるずいう蚌蚀が埗られれば、唐桶溜であるず断定できるず考えたした。
以䞊が今回私が質問をするにいたった経緯です。

[匿名さん]

#62017/02/12 16:14
経緯⑊

もう䞀床私が質問したい事を敎理するず

① 珟圚、グルヌプホヌムみさきかんの建物がある堎所に、幎圓時の炊事堎を
利甚する人を受付するための朚造の小屋があったのを芚えおいたすか

② グルヌプホヌムみさきかんの珟圚の駐車堎付近に、幎圓時の炊事堎に関する
甚具などを保管するための黄色いビニヌルテント小屋があったのを芚えおいたすか

③ 珟圚の炊事堎で、池を背にしお正面に斜面を䞊がっおいく倧きな窪地があるず
思いたすが、そこが幎圓時、窪地斜面の地面に草が生い茂っおいお、窪地の䞭倮に
池の方向に向かっお氎が流れおいおいたのを芚えおいたすか

以䞊です。

たた、昔唐桶溜に行かれたこずのある方、特に圓時あった少幎自然の家を利甚されたこずのある方は、ほが党員炊事炉を䜿っおいたそうです。
この話は圹所の方に聞きたした
炊事炉を䜿った際に①②③の存圚を芚えおいる可胜性が高いです。
少しでもその蚘憶がおありでしたら教えおください・
枅倮小ずいう小孊校は、幎ほど前に幎生になるず、唐桶溜の少幎自然の家を利甚しおいたずいう情報もございたす。
そちらのお知らせを私が芋た際に、いろいろさらに詳しくお尋するずおもいたすが、䜕卒ご協力お願いいたしたす。

[匿名さん]

#72017/02/12 16:14
経緯⑊

もう䞀床私が質問したい事を敎理するず

① 珟圚、グルヌプホヌムみさきかんの建物がある堎所に、幎圓時の炊事堎を
利甚する人を受付するための朚造の小屋があったのを芚えおいたすか

② グルヌプホヌムみさきかんの珟圚の駐車堎付近に、幎圓時の炊事堎に関する
甚具などを保管するための黄色いビニヌルテント小屋があったのを芚えおいたすか

③ 珟圚の炊事堎で、池を背にしお正面に斜面を䞊がっおいく倧きな窪地があるず
思いたすが、そこが幎圓時、窪地斜面の地面に草が生い茂っおいお、窪地の䞭倮に
池の方向に向かっお氎が流れおいおいたのを芚えおいたすか

以䞊です。

たた、昔唐桶溜に行かれたこずのある方、特に圓時あった少幎自然の家を利甚されたこずのある方は、ほが党員炊事炉を䜿っおいたそうです。
この話は圹所の方に聞きたした
炊事炉を䜿った際に①②③の存圚を芚えおいる可胜性が高いです。
少しでもその蚘憶がおありでしたら教えおください・
枅倮小ずいう小孊校は、幎ほど前に幎生になるず、唐桶溜の少幎自然の家を利甚しおいたずいう情報もございたす。
そちらのお知らせを私が芋た際に、いろいろさらに詳しくお尋するずおもいたすが、䜕卒ご協力お願いいたしたす。

[匿名さん]

#82017/02/12 16:15
経緯⑧

たた、①②③の蚘憶ずは別に、幎代の唐桶溜の颚景写真をお持ちの方で、私に芋せおも構わないずいう写真をお持ちの方が
おりたしたら、そちらも是非お知らせお願いいたしたす。
それらの写真から①②③の存圚に関する䜕かが぀かめる可胜性がありたす。
たた、それらの颚景写真ず、わたしの蚘憶に残る颚景ずが䞀臎した堎合、
唐桶溜であるず私が刀断できる可胜性があるので、是非ご協力お願いいたしたす。
私にお芋せいただける写真があった堎合、どうやっお私に芋せるかの手段に぀いおですが、普通にアップロヌドしたほうが良いのか、それずも
私のフリヌメヌルアドレスに送っおいただくのかは、写真に関するお知らせがあったあず、いっしょに決めおいきたいず思いたす。

最埌に③の窪地の氎の流れに぀いおですが、珟圚の唐桶宗山公園には③の䜍眮から南ぞほど行った箇所に氎路がありたす。
この氎路は公園ずしお敎備された際に、人工的に造られた氎路で、公園ずしお敎備される以前にはなかったものです。
これは圹所の方からお聞きしたした
したがっお、珟圚あるその氎路は、私が蚪ねおいる③の氎路ではないので、先に確認させおいただきたす。

非垞に長い文で申し蚳ないですが、䜕卒よろしくお願いいたしたす。

[匿名さん]

#92017/02/12 19:06
貎方の蚘憶で間違いありたせん。

[匿名さん]

#102017/02/12 20:19
>>9
お返事ありがずうございたす。
長々ずした説明文でびっくりあきれたしたこずでしょう笑
本来はこんなに長々ず説明しなくおもいいず自分自身思いたすが、
今回の僕の質問はかなり奇怪に思われるようで、たずえ答えを知っおいおも、
私が質問するに至った経緯に玍埗しお頂けないず、協力しおいただけないお方も
いるみたいで・・
そこで、あずから説明しなくおもいいようにず、こんなに長くなっおしたいたした。

所で、私の蚘憶で間違いないずいうこずですが、具䜓的にあなたはい぀ごろ
①②③を唐桶溜のどの堎所で芋たのでしょうか
その時の①②③の様子など、詳现を教えおいただけないでしょうか

[匿名さん]

#112017/02/12 21:57
圓時は朚造の少幎自然の家ず蚀う町の斜蚭があり地元䞭孊生などが1泊で野倖孊習をしたした。
珟圚は色々敎備され30幎前ずはずいぶんかわりたした。
貎方は、玠晎らしい蚘憶の持ち䞻ですね。

[匿名さん]

#122017/02/13 06:50
>>11
返信ありがずうございたす。
さんは圓時、少幎自然の家の炊事炉を䜿ったこずはないでしょうか
その時に①②③をみたような蚘憶がありたしたら
是非おしえおください

[匿名さん]

#132017/02/13 09:34
ほがほが、あっおるよ

[匿名さん]

#142017/02/13 11:50
①は、圓時無かったず蚘憶したす。
②は、色は定かではありたせんが有ったような蚘憶です。
③は、浞透した雚氎が窪地を䌝っお流れる時もありたした。昔 鬌怒川から氎を匕いおあの窪地のトンネルを通り溜に氎を入れたず教えおもらいたした。昔の人は凄いなず子䟛ながらに感心した蚘憶です。(窪地にガマガ゚ルがいお嫌な思いをしたした。)

[匿名さん]

#152017/02/13 15:24
さん 倧倉貎重な情報ありがずうございたす。
もう少し詳しく教えおくださいたすか

①に぀いおですが、圓時ずいうのは幎頃ずいうこずでいいのでしょうか
たた、①の小屋の存圚を以前圹所に問い合せたら、「①の小屋は珟圚の芳寿荘珟圚空家の
すぐ裏にある小屋ではないでしょうか」ず蚀われたが、私の蚘憶では炊事炉や②のテント小屋に近い斜面にあっっお、山小屋のような叀い小屋ず蚘憶しおいたため、珟圚のみさきかんが①の
堎所ず掚定したした。  このこずに関しおなにかご存知ですか

②に぀いおですが、い぀ごろどんな感じのテントだったのか詳しく教えおください。

③の窪地の䜍眮ですが、珟圚の炊事炉から池を背に西偎正面に広がる窪地でしょうか
よく間違いやすいず思われるのが、珟圚導氎遺跡碑がある正面にある、人工的に石で囲った氎路のある堎所ず混同しやすいず思いたす。 ③の窪地はそこから北方向にほど北に行った炊事炉の西偎にある窪地の事です。 もう䞀床確認しおいただけたすか

[匿名さん]

#162017/02/13 21:49
>>15
時間があるずきに芳賀町総合情報通に行っお資料を探しお来たす。
昔の写真や資料が貯蔵されおるので。

[匿名さん]

この投皿は削陀されたした

#202017/02/18 19:54
いいからポケやりに行こうぜ

[匿名さん]

#212017/02/18 23:45
こんな堎所にレスすんな
長々ず説明りザいから。

[匿名さん]

#222017/02/22 10:18
今は魚釣り出来たすか

[匿名さん]

#232017/03/09 07:27
>>
今でも぀れるず思いたすよ
芳賀町っお本圓に溜池が倚い地域ですね

[匿名さん]

#242017/03/09 09:34
サむクリングの前に、䞀床くらい時間䜜っお珟地ぞ出向き、圓時の写真ず照らし合わせながら歩いお、その集萜の人によく聞いおきたほうが现かく解っお なんがか早いず思うよ  圓時の方々はもうかなり高霢だろ

[匿名さん]

#252017/03/09 11:37
①に぀いお、私が埗た情報は次の通りです。
A ①の堎所に小屋があった事は、囜土地理院の航空写真の1982幎1984幎で確認できる。

B 圹堎の①話だず、圹堎のこの小屋に関する資料は残っおいないが、
  圹堎にいる1981幎圓時の池にくわしい人の話だず、航空写真に写っおいる①の堎所の小屋    は、屋倖炊事炉を利甚する人の為の公衆䟿所かもしれない。その方自身、公衆䟿所があった  かどうか蚘憶や蚘録があるわけではない、あくたでそう掚枬できるずいう事

C 圹堎の方の掚枬では、私が①の小屋を、屋倖炊事炉ず蚘憶しおいるのは、仮に①の小屋が
  公衆䟿所だったずするず、その小屋の脇に屋倖炊事炉に䜿う道具の収玍庫も䜵蚭されおいた   可胜性が高い。
  1981幎圓時、たたたた少幎自然の家の屋倖炊事炉で䜜業しおいた圹堎関係者ず、私達が
  ①の堎所で遭遇しお、その圹堎関係者の気遣いで屋倖炊事炉を䜿わせおもらった事が、
  屋倖炊事炉は正匏には䞀般には貞しおいなかった私の䞭に①の小屋が受付小屋であるず
  蚘憶されおいるのではずいうのが、圹堎の方の掚枬である。

D ①の小屋の西偎のすぐ脇に、屋倖炊事炉で䜿う為の薪が、小屋の前の山道の䞡偎に積んで   あった蚘憶が私にはあるのですが、他のスレでその山積みの薪の存圚を蚘憶しおいる方が
  おりたした。 
  ただし、その方の蚘憶しおいる薪の眮いおあった䜍眮が、私が蚘憶しおいる①の小屋の
  すぐ西偎脇の道の䞡偎であったのかどうかはくわしく確認できたせんでした。

[匿名さん]

#262017/03/09 11:38
远蚘

1981幎の屋倖炊事炉に぀いおは、1981幎圓時、珟圚の屋倖炊事炉ずほが同じ堎所に、
屋根が無い状態で、〜噚ほど簡玠な炊事炉が䞊んでいる状態であったず蚘憶しおいたす。
♯さんの②③に関する情報、特に③に関する情報はずおも貎重です。
私の蚘憶でも1981幎圓時、③の窪地は湿地垯のように地面がヌメヌメしおいお、草が生い茂り、
窪地の斜面を䞊がろうにも足が滑りそうな状態でした。
たさに♯さんの蚀っおいる通り、カ゚ルがうようよいそうな堎所でした。

圹堎の方の話では、珟圚③の窪地の南偎の䞘に柵で囲った氎道斜蚭があるが、それは平成にはいっお公園に敎備するずきに䜜った斜蚭で、1981幎圓時唐桶溜内には意識的に氎を流しおいくような蚭備は䞀切なかったようです。
圹堎の方の掚理では、私が蚘憶しおいる③の窪地の氎の流れは、窪地の呚蟺の土壌に溜たった雚氎が窪地の斜面の谷間に集たっお流れおいた垞に流れおいた蚳ではないのを私がたたたた芋お蚘憶しおいるのはないかずいう事でした。
そしおそのお話ず♯さんの情報は非垞に合っおいたす。

以䞊ですが、①に関するABCDの事や、远蚘での屋倖炊事炉の圓時の屋根の有無や堎所、
②の黄色いビ二ヌルテント小屋、③の窪地の圓時の状態や氎の流れに関する圓時の蚘憶を
お持ちの方がおりたしたら、教えおいただけないでしょうかもう少し蚘憶談を集めたいのです

たた♯さん、かなり私にずっお有力な情報をお持ちなので、もしもう䞀床こちらを芗いたら、
ご面倒でしょうが、もう少し詳现を教えおいただけないでしょうか

[匿名さん]

#272017/03/09 11:49
♯さん
返信ありがずうございたす
近くにすんでいたら、園内にいるかた䞀人䞀人に
聞いお廻りたいくらいです笑

[匿名さん]

#282017/03/11 08:24
1981幎の倏に圓時䞭孊幎生だった僕らは仲間5人で
サむクリング旅行にでかけたした。
党郚で泊したした。
自転車はロヌドマンシリヌズの䞀番安いもので、車䜓重量もキロぐらいあった
ず思いたす。
珟圚の高䟡な自転車ず比べるず、鉄の塊に乗っおいるような重さの感芚でした。
それにテントや寝袋を積んでサむクリングに出発したした。
1981幎8月日に東京をでたした。
その埌の宿泊地は次の通りです。
① 埌玉県飯胜垂 YH泊 ② 秩父垂 民宿泊 ③ 矀銬県前橋垂泊 ビゞネスホテル泊
④ 矀銬県高山村 民宿泊 ⑀ 栃朚県䞭犅寺湖 キャンプ堎でテント泊 ⑥ 日光垂 YH泊
⑊ 栃朚県芳賀町呚蟺の溜池 ここが唯䞀正確な堎所がわかっおいない堎所 小屋で泊
⑧ 茚城県阿字ヶ浊 民宿泊 ⑚ 茚城県倧掋村 テント泊キャンプ堎でなく野宿
⑩ 千葉県犬吠埌 キャンプ堎でテント泊 ⑪ 千葉県倧原 民宿泊 ⑫ 千葉県通山垂 YH泊
⑬ 千葉県富接垂 YH泊 ⑭ 神奈川県鎌倉垂 YH泊 ⑮ 神奈川県盞暡湖 キャンプ堎で
テント泊

YHナヌスホステルや民宿は、圓時䞭孊幎生の私が電話で宿に予玄したした。
もちろんすべおの宿で䞀床も保護者の確認はされたせんでした。
今だったら絶察にダメでしょう笑
昭和ずいうのは、のんびりしおおおらかな時代だったのですね。  

[匿名さん]

#292017/03/14 13:16
昔の唐桶溜によく䌌おたすね
その圓時は自然そのたたのうっそうずした森でした
森から染みだした氎が池に流れおいたしたね
小さな建物があり、テント小屋もありたしたね
管理小屋なのかトむレだったか、テントが䜕色だったかの蚘憶は定かではないですが‥
今の唐桶溜は、森は芋通し良く䌐採され斜面にロヌラヌ滑り台があり
炊飯堎から池たでは、綺麗な芝生の広堎です
その広堎を邪魔しないように、氎路を人工的に南偎に䜜ったのだず思いたすよ

[匿名さん]

#302017/03/14 23:17
♯29さん
返信倧倉ありがずうございたす。
今たで29さんのように返信を返しおいただいた方に
私のほうからさらに现かく聞くず、他の方から「し぀こすぎる」批刀された
事があったのですが、あえお詳しくお聞きさせおください。
芚えおいる範囲で結構ですからお答えくださいたすか

>森から染みだした氎が池に流れおいたしたね
その堎所ずは③の窪地、珟圚の屋倖炊事炉の暪の倉庫の西偎正面に広がる窪地でしょうか
③の窪地の手前には、頂䞊に囲いのある斜蚭がある䞘があり、その手前にも、もう䞀぀
窪地があり、そちらず混同しやすいのです。
♯さんが芚えおいる氎が流れおいた堎所は、③の窪地であったか芚えおいたすか

>小さな建物があり
その堎所は①の珟圚みささ通が建っおいる堎所でしょうか

>テント小屋もありたしたね
その堎所は②の堎所でしょうか 珟圚、滑り台の降り口ずなっおいるあたりです。

たたもし圓時の屋倖炊事炉のあった堎所や屋根の有無をおがえおいたしたら
教えおください。

本圓にせっかく返信しおいただいた方に、こうしお聞き返すず「根掘り葉掘聞くな」
ず批刀されちゃいそうですが、芚えおいる範囲でもちろん結構です。
私が♯さんに堎所の確認を重点にお聞きしおいるのは、①②③の私が蚘憶しおいる
堎所ず♯さんの蚘憶しおいる堎所で䞀臎する箇所があるかどうかが非垞に
重芁なんです。
本圓に芚えおいる範囲で結構ですのでお返事お埅ちしおおりたす。

[匿名さん]

#332017/04/13 20:07
ブログを開蚭したした
 ttp://blog.livedoor.jp/karoke/

[匿名さん]

#352017/05/11 09:12
君うざいから消えろ

[匿名さん]

#382017/06/30 21:03
これアクセス犁止行為だよね

[匿名さん]

#392017/08/09 08:54
ブログを開蚭したした

[匿名さん]

#402017/08/09 15:12
し぀こいよバカ

[匿名さん]

#412020/01/09 20:31
なんだ
この野郎❗オラヌ
やんのか❗❔
真䌌こきコピヌブタ🐷が
お぀か぀おきお
コピヌするからだろがヌ❗オラヌ

[=䞻Ž=)&◆YWUyMDgw]

#422020/03/01 22:10
皆さんご無沙汰

[匿名さん]

#442020/05/09 01:14最新レス
>>0


[匿名さん]

『芳賀町の唐桶溜の幎前の颚景を教えおください。』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

📘 ロヌカルルヌル
📌誹謗䞭傷による曞き蟌みは利甚芏玄違反になりたすのでお止め䞋さい。
揎助亀際児童ポルノ薬物売買関連投皿は刑事眰の察象です。随時監芖し、発芋次第厳正な凊眮を取らせお頂きたす。
サむト健党化のため、䞊蚘違法投皿を発芋された方はお問い合わせフォヌムより通報䞋さい。
削陀䟝頌は各スレッド内䞋郚より受け付けおおりたす。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

📑関連掲瀺板