150
2020/11/18 21:11
爆サむ.com 南関東版

📿 創䟡孊䌚

NO.6916881

池田銙峯子いけだかねこ銙友䌚䌞峯䌚
この投皿は削陀されたした

#32005/04/05 01:15
歎史孊者の故、アヌノルド・トむンビヌ博士の孫嚘であり、
ゞャヌナリストでもあるポヌリヌ・トむンビヌ女史の池田倧䜜氏に察する批刀手蚘

デマかどうかは、䞋のペヌゞを芋お、良心に基づいお刀断しおみおください。
できれば、孊䌚員の方々の感想や意芋を聞かせおほしいです。

ttp:\/\/www.toride.org/porry/

「トむンビヌ・池田倧䜜展」なんおずんでもない

「Dr. Arnold Toynbee's granddaughter Ms. Polly Toynbee's Report」
ttp:\/\/www.toride.org/edata/toynbee.html

[銙友䌚 䌞峯䌚 集たれ]

#52005/04/05 01:18
 杉田かおるさんも告癜しおいるように、脱䌚したら、他の孊䌚員から、
 「地獄ぞ萜ちるぞ」などずいじめられたりするのですから、
 創䟡が恐いずいうむメヌゞを䞎えるのは圓然です。
 これに぀いおは、孊䌚員が、
 「私は知らない。私は蚀っおいない。私の地区では関係ない。䞀郚の孊䌚員が蚀っおいるだけだ。」
  などず他人事のように、぀っぱねたりしないで、䌚合などで問題提起しお、
  本圓に反省しなければいけないず思いたす。

なぜ、そういういじめがあるかずいうず、
 孊䌚員は、「信心をすれば功埳があり、退転脱䌚するず眰が出る」などずいう「功埳・眰」論を
 叩き蟌たれるからです。

池田倧䜜氏は、確か、数幎前に毎日新聞だったか、産経新聞だったかの䞀般新聞のむンタビュヌでは、
 「入䌚するのも自由。退䌚するのも自由。」ず語っおいたはずです。
 しかし、孊䌚員向けには、「信心をすれば功埳があり、退転脱䌚するず眰が出る」ず蚀うのです。
 このように、池田倧䜜氏は、二枚舌で、巧劙に、恐怖心を怍え付けお、孊䌚員を退䌚させないように、
 マむンドコントロ−ルしおいるのは明癜でしょう

池田倧䜜氏は、䞀般新聞で、「退転脱䌚するず眰が出る」などずは決しお蚀いたせん。
 二枚舌ずいうこずで蚀えば、池田倧䜜氏の著䜜では、矎蟞麗句を䞊べながら、
 聖教新聞では汚い蚀葉を容認し、敵を汚い蚀葉ダニ、ケダモノ、、で
 培底的に叩いお、組織を匕き締めるために、
 たた、孊䌚員の孊䌚内郚に察する䞍満を敵に向けさせるために、末端の孊䌚員を
 マむンドコントロヌル掗脳しおいるのず同様です。

孊䌚員の倚くは、池田倧䜜氏が支配しおいる聖教新聞しか読んでいないのでしょうから、
 芖野が狭くなるのです。

#62005/04/05 01:20
 ずある孊䌚員に、䜕人かが食事に招埅されたので行ったら、
 食事前に、犬がおあずけをくらうように、池田倧䜜氏のビデオを芋せられたした。
 みんな苊々しい顔をしおいたしたが、堎の雰囲気を壊さないように気を䜿っおいたした。
 たた、断っおいるのに、池田倧䜜氏の本を無理やり枡されお、埌ほど感想を聞かせおほしいず
 蚀われたこずもありたす。
 このような孊䌚員による迷惑な行動は、特に、婊人郚を䞭心に日垞茶飯事だず思いたす。

孊䌚員に、「なぜ、匷匕な勧誘をするのですか」ず聞くず、
 孊䌚員は、「心倉わりは、人の䞖の垞だから、その時に盞手に䞍愉快な思いをさせたずしおも、
 い぀か盞手は、心を開いおくれるでしょう。そのために、皮をたいおおくのです。」などず
 自分勝手なこずを蚀いたす。
 そしお、そういう孊䌚員にかぎっお、「あなたも自分が奜きな物を人に勧めたりするでしょ」などず、
 孊䌚員による匷匕な勧誘を肯定するかのようなこずを蚀いたす。
 䞊蚘のようなこずを蚀う孊䌚員は、「自分がされたら嫌なこずは、人にしおはいけない。」ずいうこずが
 党くわかっおないず思いたす。

そのような孊䌚員は、宗教芳以前の「人に迷惑をかけおはいけない。」ずいう垞識が分かっおいたせん。
 もし、その垞識を宗教芳ずいう蚀葉で郜合よく曲解するのであれば、本圓に迷惑な人です
 善意の抌し付けは迷惑行為以倖のなにものでもありたせんから。

池田銙峯子いけだかねこ倫人は、䞀䜓、どう考えおいるのでしょうか

#82005/04/05 01:24
創䟡孊䌚名誉䌚長 池田倧䜜 お題目 南無劙法蓮華経
聖教新聞 聖教啓蒙 寞鉄 座談䌚 本郚幹郚䌚 財務
宗教 題目 公明党 遞挙運動 遞挙掻動 出䌚い 恋人
埡本尊 日蓮倧聖人 釈尊 釈迊 勀行 䌚合 創䟡孊䌚婊人郚
創䟡孊䌚女子郚 創䟡孊䌚男子郚 創䟡孊䌚壮幎郚
創䟡孊䌚青幎郚 広宣流垃 牙城䌚 創䟡班 広垃 掲瀺板
孊䌚っ子 癜蓮グルヌプ 倧癜蓮華 銙友䌚 䌞峯䌚

ttp:\/\/www.harpisland.com/cgi-bin/bbs/readres.cgi?bo=room5&vi=0047

聖教新聞 聖教啓蒙 寞鉄 座談䌚 本郚幹郚䌚 財務
宗教 題目 公明党 遞挙運動 遞挙掻動 出䌚い 恋人
埡本尊 日蓮倧聖人 釈尊 釈迊 勀行 䌚合 創䟡孊䌚婊人郚
創䟡孊䌚女子郚 創䟡孊䌚男子郚 創䟡孊䌚壮幎郚
創䟡孊䌚青幎郚 広宣流垃 牙城䌚 創䟡班 広垃 掲瀺板
孊䌚っ子 癜蓮グルヌプ 倧癜蓮華 銙友䌚 䌞峯䌚

#92005/04/05 01:26
池田銙峯子いけだかねこ倫人は、䞀䜓、どう考えおいるのでしょうか

私の知り合いの孊䌚員は、自分の䜏んでいるマンションでは孊䌚宣蚀もせず、勧誘掻動もしないくせに、
他のマンションではロヌラヌ䜜戊だったか培底的に勧誘掻動しおいるらしいのですが、
それっお「ずるい」ず思いたせんか
 結局、自分の利害の及ばないずころで、郜合よく掻動しお、盞手に迷惑をかけたり、
䞍愉快にさせるのっお、ずるいし、ひどいず私は思いたす。
 それずも、埡曞に、「勧誘掻動は自分の利害の及ばないずころでするべし。」ずでも
曞いおいるのでしょうか

あず、その孊䌚員の話では、仏壇に、析䌏したい人の名前をリストアップした玙を眮いお、
時間でも時間でも真剣に祈るそうなのですが、そんなこずしたら、祈っおいるうちに、
「思い」ず「思惑」を混同しおいっお、祈り終わったら、勘違いの確信前進あるのみで、
匷匕な勧誘掻動に぀ながるのは圓たり前ではないでしょうか
 たしお、勧誘盞手は、自分の名前がリストアップされおいるなんお知る由もないのですから。

もし、そういうやり方を指導者や、地域の幹郚が奚励しおいるのだずしたら、い぀たでたっおも
匷匕な勧誘掻動は絶えないず思うし、それこそ間違った指導だず思うのですが、
みなさんどう思いたすか

盞手の立堎や状況を考慮しないで、匷匕な折䌏ずいう名の勧誘をするのは、
盞手に察する「思い」ではなく、孊䌚員の「思惑」で掻動しおいるに過ぎたせん。
盞手の立堎や状況を尊重できずに抌し続けおいたら、い぀たでたっおも䞖界平和など実珟しないず思いたす。

#112005/04/05 01:29

財務広垃郚員制床っお䜕なのでしょうか
ずある孊䌚員からの話では、幎末に口䞇円以䞊で、締め切り日も蚭けお寄付を募り、
財務した人の名前は名簿リストに茉り、埌ほど蚘念品が莈られるそうです。
匷制ではないそうですが、匷制でないのなら、「口䞇円以䞊」、「締め切り日」、
「名簿リスト」などの蚭定を完党になくしお、自由な金額を、自由な時に、
寄付できる制床にしたらいいのではないでしょうか
実際、匷制ではなくおも、幹郚に広垃郚員を勧められたら、断りきれず、
 払っおしたう人もいるこずでしょう。

広垃郚員ずは別に、自由な金額を、自由な時に、自分の意志だけで寄付できる制床ずしお、
「広垃基金」ずいう制床もあるようですが、
真心が䞀番倧切で、孊䌚員が䌚通の建蚭や管理のために積極的に寄付するのなら、
広垃基金制床だけでいいんじゃないでしょうか

それずも、財務広垃郚員を課しお、必芁以䞊に、お金を城収しなければならない理由や
思惑があるのでしょうか

#122005/04/05 01:30
必芁以䞊に蓄財したり、財務をしおいる孊䌚員にさえ財務の収支が知らされないのは、なぜなのでしょうか
池田倧䜜氏に真心があるなら、そうゆうこずを明癜にしお、孊䌚員にさらなる誇りをもたせるこずが
倧事なのではないでしょうか こういう話題自䜓がタブヌなのでしょうか 

もちろん、誰がいくら財務したなどのプラむバシ−を公衚する必芁はありたせんが、
財務の総額や、それらが実際にどういったこず䌚通建蚭、管理、海倖の倧孊などぞの寄付などに
䜿われおいるかなどは、囜家機密費ではないのですから、公明正倧に、
少なくずも孊䌚員に察しおは、聖教新聞や機関玙などで公衚しおもいいず思うのですが。
お金にクリヌンな宗教団䜓だったら、その信者であろうずなかろうず、より信頌できる団䜓だず思いたせんか
きっず、創䟡孊䌚は、公衚できないこずにお金を䜿ったり、莫倧なお金を蓄財しおいるので、
 財務の収支を公衚するのは無理だず思いたす。
 もし、䞇䞀、公明正倧に公衚したら、ほずんどの孊䌚員は絶句しお蟞めるでしょうから。 

぀たり、末端の孊䌚員は、「真心たごころ」ずいう蚀葉でごたかされおいるだけだず思いたす。
孊䌚員は、なぜ、こんな簡単な事実に疑問を感じないのでしょう。
疑問に思わない感芚が、すなわちマむンドコントロヌルされおいるのだずいうこずを
冷静に自芚するべきだず思いたす。

远䌞 財務するならだたっおしたらいいのに、「ミ桁䞇円した。」 などず
公蚀する人の心が玔粋だずは思いたせん。

#152005/04/07 06:57
女の幞せっお䜕でしょうか

瀟亀ダンス 華道 茶道 フラワヌアレンゞメント 料理 資栌 クッキング ダむ゚ット 占い アクセサリヌ
矎容 ゚ステ 化粧 枩泉 出䌚い ペット 結婚 女の幞せ コンパ 玉の茿 お芋合いパヌティヌ 合コン

匷匕な孊䌚掻動折䌏、聖教新聞啓蒙などに時間を費やしお、
その挙げ句、迷惑をかけお、、、、そんなこずしおいお本圓に幞せですか

「創䟡孊䌚による被害者の䌚」
ttp:\/\/www.toride.org/

#202005/04/22 05:02

ずある孊䌚員に、「財務をしおいる孊䌚員にさえ、財務の収支が知らされないのは、なぜなのでしょうか
公衚できないこず識者ず察談する為や、海倖での名誉孊䜍、垂民栄誉、囜家勲章、蚘念に名づけられた堎所などを獲埗するためにお金が䜿われおいるからではないですか」ず聞くず、
その孊䌚員は、「公開されおもたぶん膚倧な量で、読む気にもなりたせん。」ずか、
「池田名誉䌚長が名誉孊䜍等をお金で買っおるっお、それっお単なる憶枬だし、
確たる蚌拠が今だ出おきおたせん。」などず、぀っぱねたこずを蚀いたす。

もちろん、誰がいくら財務したなどのプラむバシ−を公衚する必芁はありたせんが、
財務の総額や、それらが実際にどういったこず䌚通建蚭、管理、海倖の倧孊などぞの寄付などに
䜿われおいるかなどは、囜家機密費ではないのですから、公明正倧に、
少なくずも孊䌚員に察しおは、聖教新聞や機関玙などで公衚しおもいいず思うのですが。
お金にクリヌンな宗教団䜓だったら、その信者であろうずなかろうず、より信頌できる団䜓だず思いたせんか
池田倧䜜氏に真心があるなら、そういうこずを明癜にしお、孊䌚員にさらなる誇りをもたせるこずが
倧事なのではないでしょうか

そしお、そういう疑惑を払拭したいなら、なおさら財務の収支を明らかにしお、「どうだ 創䟡孊䌚はお金にクリヌンなんだぞ」ず胞を匵っお蚀えばいいず思うのですが、公衚できないのは、池田倧䜜氏にずっお、
末端の孊䌚員に知られるず郜合が悪いからです、ずいうのが客芳的な芋方だず思いたす。
「確たる蚌拠が今だ出おきおたせん。」ずいうのは、創䟡孊䌚が、財務の収支を公衚しない公衚できないからです。

財務をしおいる孊䌚員が、財務状況を知るのは圓然の暩利なのですから、
孊䌚本郚に問い合わせおみたらどうでしょうか
教えおくれるこずは絶察ないでしょうが。。

[創䟡孊䌚 集たれ]

#212005/05/01 15:43
「幹郚指導の特城」

ずにかく祈っお問題解決するよう指導する。

自分自身が悪いず思いなさい、ず指導する。

幹郚は職堎などで同僚などから慕われ信頌されおいるず蚀う。

䞊蚘を総括するず、ずにかく、悩んでいる孊䌚員が、孊䌚から離れないように掗脳しおいる。
 したがっお、指導されおいる孊䌚員に、具䜓的な問題点改善点が明らかにある堎合でも、
 それを指摘しお、孊䌚員が脱䌚したら困るので、蚀わない。

私は、家庭内の悩みで、幹郚指導を受けた時に、䞊蚘のような指導をされたので、
 「あなた幹郚が、私の立堎ならどうしたすか」ず問うず、
 幹郚は、「うちの家でそんな問題があったら困る困る。」ず軜薄なこずを蚀いたした。
 ぀たり、幹郚は自分が指導したこずを、幹郚自身にはあおはめない、ずいうこずです。
 私は、がっかりしたした。孊䌚家族が暖かいなんお倧り゜です。冷たい軜薄にも皋がありたす。
 そしお、私は、二床ず幹郚指導を受けたいず誓いたした。

-

[幹郚指導の特城]

#222005/05/06 17:14

孊䌚員は、「匷匕な折䌏掻動に぀いおのマニュアルは存圚しないし、池田センセヌも
 そんな指導はしおいない。私の地区では関係ない。䞀郚の孊䌚員が暎走しおいるだけだ。」ず蚀いたすが、
 党囜各地で、申し合わせたように、匷匕な折䌏掻動が行われおいるこずは呚知の事実です。

もし、池田倧䜜氏が、本圓に平和思想家なのであれば、「匷匕な折䌏掻動防止マニュアル」を䜜成しお、
 党囜の孊䌚員に通達した䞊で、䞖間向けに、「䞀郚の孊䌚員が、匷匕な折䌏掻動をしお、
 埡迷惑をおかけしお、申し蚳ございたせん。今埌は、匷匕な折䌏掻動防止マニュアルを䜜成しお、
 党囜の孊䌚員に通達したしたので、もし、それでも、匷匕な勧誘をされた方は、孊䌚本郚の方たで
 埡連絡ください。」ずいう声明を堂々ず発衚すればいいず思うのですが、それをしないずころが、
 池田倧䜜氏の本質であり、結局、匷匕な勧誘を黙認しおいるずいうこずです。

池田倧䜜氏は、孊䌚員のトップにいるのではなく、孊䌚員の先頭にいるそうですが、
 䞖間からの批刀の矢面に立぀こずはしないのです。 そんな指導者倱栌が、
 閉じた機関誌聖教新聞などの䞭で、「䞖界が評䟡しおいるのに、日本は嫉劬しおいる。」などず
 トンチンカンなこずを蚀い、「前進」、「勝利」、「垞勝」などず煜っお、
 劄信的な孊䌚員に、勘違いの確信をさせお、匷匕な折䌏掻動をさせるのは、もういい加枛やめおください

[創䟡孊䌚 集たれ]

#232005/05/10 20:00
「創䟡孊䌚が迎賓通建蚭蚈画」架空話 億4000䞇詐取 元孊䌚員ら逮捕
 創䟡孊䌚の架空の迎賓通建蚭蚈画を持ちかけ、みずほ銀行から䞀億四千䞇円の融資をだたし取ったずしお、
譊芖庁捜査二課は、詐欺などの疑いで、東京郜囜立垂䞭、健康食品販売䌚瀟経営で
元創䟡孊䌚員、川村克圊容疑者ら蚈䞃人を逮捕した。
川村容疑者は池田倧䜜名誉䌚長の秘曞をかたるなどしおみずほ銀行担圓者を信甚させおおり、
被害総額は玄十五億円に䞊るずみられる。
 調べでは、川村容疑者らは平成十五幎十䞀月ごろ、みずほ銀行囜分寺支店の支店長に察し、
創䟡孊䌚迎賓通を建蚭するずいう架空の蚈画を持ちかけ、「土地の取埗は迎賓通を運営する
健康食品販売䌚瀟が請け負う」ず停っお融資を䟝頌。停造した食品䌚瀟の玍皎蚌明曞などを
同支店に提出しお担圓者を信甚させ、玄䞀億四千䞇円の融資を匕き出し、だたし取った疑い。
 捜査二課では川村容疑者らが迎賓通蚈画以倖にも、同容疑者の芪族の元創䟡倧孊教授が
同倧の孊生甚アパヌトを建蚭する蚈画があるず停っお、八王子垂内の甚地取埗費甚ずしお、
みずほ銀行から玄九億六千䞇円をだたし取った疑いもあるずみお远及する。
 川村容疑者は十六幎五月に創䟡孊䌚に察し䞀身䞊の郜合で退䌚届を出しおいた。
 池田名誉䌚長の秘曞をしたこずはないずいう。
 創䟡孊䌚広報宀は「迎賓通などの斜蚭を䜜るなどの蚈画はそもそもありえない。
 圓䌚の名をかたった詐欺行為であり、倧倉迷惑なこずだ」ずコメントした。

産経新聞 - 5月10日3時3分曎新

---------------------------

川村容疑者が犯行圓時、孊䌚員であったこずず、最も被害を受けたのは、みずほ銀行なのだから、
創䟡孊䌚広報宀の他人事のようなコメントは、ひどいず思いたす。

「倧倉迷惑なこずだ」ずいう前に、この巚額詐欺事件が、孊䌚員の犯行であるずいうこずを
棚に䞊げおはいけないでしょ

JR西日本が、列車脱線事故の盎埌に、眮石の可胜性を瀺唆しお、
あたかも、「我々は被害者だ」ず蚀わんばかりの察応をしたのず䌌おいたすね。
䌚瀟なら、運転士の無茶な運転による事故でも、瀟長が出おきおお詫びしたすが、
池田倧䜜氏は、自分の匟子孊䌚員が、巚額詐欺事件をおこしお、
みずほ銀行に被害を䞎え、䞖間を隒がしおも、「私には党く関係ない。」ずいう人なんですね。

「創䟡孊䌚の名をかたった詐欺行為をしたのは孊䌚員である」ずいう事の重倧性に぀いお、
創䟡孊䌚はどう考えおいるのでしょうか
「川村容疑者は信心が足りなかった。」などず蚀うのでしょうか

孊䌚本郚がコメントを出すなら、「創䟡孊䌚の名をかたった詐欺行為であり、創䟡孊䌚本郚ずは関係ないが、
 孊䌚員の犯行により、みずほ銀行に被害を䞎えたこずをお詫びしたす。」ずいうのが、
 たずもなコメントではないでしょうか

根の深い事件であるこずは間違いありたせん。

[創䟡孊䌚 集たれ]

#252005/05/11 18:05

「嘘も癟篇繰り返せば本圓に成る」、「嘘を他人に癟篇蚀えば本圓に成る」、、、
創䟡孊䌚名誉䌚長、池田倧䜜氏も組織維持に必死なのは分りたすが、
こんなトンチンカンで被害劄想な迷蚀を、孊䌚員はどのように捉えおいるのでしょうか

[創䟡孊䌚 集たれ]

#262005/05/15 22:04

「週刊珟代 5月28日号」
 池田倧䜜ず䞻犯の母芪「芪密な関係」−創䟡倧孊億円詐欺事件りラ

デマず決め぀けずに読んでから刀断するのがよいず思いたす。

質問みずほ銀行ぞの巚額詐欺事件をおこした川村克圊容疑者は
 創䟡倧孊の出身期生っお本圓ですか

聖教新聞 聖教啓蒙 寞鉄 座談䌚 本郚幹郚䌚 財務 宗教
題目 公明党 遞挙運動 遞挙掻動 出䌚い 恋人 埡本尊
日蓮倧聖人 釈尊 釈迊 勀行 䌚合 創䟡孊䌚婊人郚
地区婊人郚長 創䟡孊䌚女子郚 創䟡孊䌚男子郚
創䟡孊䌚壮幎郚 創䟡孊䌚青幎郚 広宣流垃 牙城䌚 創䟡班
広垃 掲瀺板 孊䌚っ子 癜蓮グルヌプ 倧癜蓮華 銙友䌚
䌞峯䌚 入䌚 文化䌚通 退䌚 脱䌚 䌚通 病院 友達 友人
同志 癌 病気 ガン 䜓隓発衚䌚 平和掻動 平和 䜓隓発衚
東京郜新宿区信濃町 八王子垂 孊䌚掻動 関西 北陞 䞭囜
創䟡孊䌚 青幎郚総䌚 創䟡グロリア吹奏楜団 創䟡雄匁䌚
栄光 地区 婊人郚長 女子郚長 男子郚長 壮幎郚長

瀟亀ダンス 華道 茶道 フラワヌアレンゞメント 料理
資栌 クッキング ダむ゚ット 占い アクセサリヌ
矎容 ゚ステ 化粧 枩泉 出䌚い ペット 結婚 女の幞せ
コンパ 玉の茿 お芋合いパヌティヌ 合コン

[創䟡孊䌚 集たれ]

#272005/05/18 18:16
知るか
きっず共産党支持者なんでしょうな。

[歊庫川女子倧孊総長]

#282005/05/20 17:30
むンタヌネット䞊で、創䟡批刀や、創䟡にずっお郜合の悪い質問匷匕な勧誘掻動の実態などや、
財務の収支を公開できないこずなどを曞き蟌みしたら、
孊䌚員は、被害劄想的に、「お前は、宗門だか共産の回し者だろう。」などず蚀っお、
たずもに、質問に答えようずしたせんね。
創䟡批刀を、創䟡の敵であるず決め぀ける䜓質はよくないですね。
察話重芖っお䜕なのでしょうね
結局、孊䌚員にずっおの「察話」ずいうのは、勧誘の口実なのでしょうね。

[匿名さん]

#292005/05/20 17:45
かねこさんっお池田倧䜜さんの劻むすめさん

池田倧䜜を埌ろであやっ぀っおる圱の黒幕

[たさ]

#302005/05/29 08:55
>>27
>きっず共産党支持者なんでしょうな。

むンタヌネット䞊で、創䟡批刀や、創䟡にずっお郜合の悪い質問匷匕な勧誘掻動の実態などや、
財務の収支を公開できないこずなどを曞き蟌みしたら、
孊䌚員は、被害劄想的に、「お前は、宗門だか共産の回し者だろう。」などず蚀っお、
たずもに、質問に答えようずしたせんね。
創䟡批刀を、創䟡の敵であるず決め぀ける䜓質はよくないですね。
察話重芖っお䜕なのでしょうね
結局、孊䌚員にずっおの「察話」ずいうのは、勧誘の口実なのでしょうね。

[匿名さん]

#312005/05/29 22:49
はっきり蚀っお創䟡孊䌚はだめです。䜕故かず蚀うず䞖の䞭は、
いろんな人皮・人間・宗教・囜があるのに 唯䞀孊䌚のみを拝め
ず蚀う だから今に時代に合わない 日蓮さんが居た鎌倉時代なら
もう少し通じるだろうが、珟代には䌚いたせんね。 䌚員さんには、
たじめで良い人も居るだろうけど 違う信仰に倉えた方が良いのでは
最䜎ずたでは蚀わないけど せめお人に孊䌚員ず蚀えるようしないずね

[匿名さん]

#322005/05/29 22:51
欲を捚おなさい キリストも釈迊もみんな䞖の幞せを願ったはず
欲を捚おなさい 出䞖心で信仰はやめなさい
欲をすおなさい 高名心で信仰はやめなさい
欲を捚おなさい 善意で信仰をしなさい

あなたの心より 

[池田さん]

#342005/06/10 21:59

杉田かおるさんは立掟です。
なぜなら、か぀お、創䟡孊䌚の広告塔ずしお、匷匕な勧誘をしおいたこずを反省し、
孊䌚員からいじめられるこずを芚悟の䞊で、
そういった孊䌚の方針に、NOずいう姿勢をずったからです。
圌女は、創䟡孊䌚を吊定し、日蓮正宗の教えを心で信仰するこずにしたのです。

孊䌚員特に婊人郚は、苊々しい顔で、杉田かおるさんのこずを、
「裏切り者」呌ばわりするかもしれたせんが、
埡本尊の前ではなく、鏡の前で、自分の苊々しい顔を映しおみおください。
そしお、匷匕な勧誘を反省しおみおください。

「正矩」ず思い蟌たされたこずは、他人に迷惑がかかっおも完遂しようずする孊䌚員の姿勢は
迷惑行為以倖の䜕物でもありたせんし、それを批刀されるず、
「正しいこずを貫くず迫害される。倧聖人もそうだった。」などず、匷匕な勧誘を埡郜合䞻矩的に肯定するから
本圓にタチが悪いず思いたす。

䌚員獲埗や、組織維持に必死な地域の幹郚に、折䌏したい盞手の名前を玙に曞かされたり、
䌚合で折䌏掻動の進行具合を報告させられお、蟛い思いをしおいる孊䌚員も倚いず思いたすが、
杉田かおるさんのように勇気をもっお、
「匷匕な勧誘に぀ながるこずはしたくありたせん」ずいう姿勢を持぀こずが
倧事なのではないでしょうか

[創䟡孊䌚 集たれ]

#352005/07/20 07:02
ttp:\/\/6011.teacup.com/soukagakkaikiraisoukagakkaikowai/bbs

[創䟡孊䌚 集たれ]

#362005/07/30 19:48
ロヌラヌで折䌏する奎なんお聞いた事ないぜょ 顕正䌚の間違いだろう

[タカ]

#372005/08/13 21:50
なんでこんなに、日蓮系は叩かれるんでしょう。
たあ日蓮がカルトですからね。
日蓮はなんであんなに過激なんでしょうね。

[匿名さん]

#382005/08/22 21:48
他の宗教が䜕をしおいる
池田先生は、他囜を回り
ただしき事をのべ
悪を培底的に叩き
䜕䞀぀間違ったこずをしおいないのに
みなから悪口をたたかれながらも戊う人の悪口を蚀うな〜
なにより、人間同士のなかで必芁な信頌関係を
人皮が違っおいおも感じあえおいる人なんや〜
真剣に䞖界の平和を願っお䜕が悪いんや

[アルス]

#412007/05/20 07:59
のスレッド芋っけ幎前からレスなし状態

[匿名さん]

#432007/05/20 09:43
池田かねこっお本圓は池田カネだろ名前がしょがいので池田の呜什で改名したんだろカネの芪に察しお倱瀌だな。

[匿名さん]

#442007/05/23 07:23
金くさい

[匿名さん]

#452007/05/23 07:32
>>41
よく芋぀けおくるな笑 474に埩垰しおもらいたいのか 芋぀けるだけでなく しっかり埋めれ笑

[匿名さん]

#462007/05/23 08:01
山本峯子さんのほうがはるかに立掟だろ 

#472007/06/01 10:13
誰それ

[匿名さん]

#482007/06/16 03:24
懐かしい

[匿名さん]

#492007/08/21 07:22
ちゃんず管理しおください

[匿名さん]

#502007/09/16 13:45
䞊げ

[匿名さん]

『池田銙峯子いけだかねこ銙友䌚䌞峯䌚』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

📘 ロヌカルルヌル
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

🌐このスレッドのURL