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2012/06/18 17:45
爆サイ.com 南関東版

🥋 バーチャファイター攻略





NO.1488426

舜帝⑮
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#4012011/06/20 09:54
K+GCHは+6だから、直二択が有効。
66Kは上の書いたもの以外に
天地潰し、捌き潰しCHだから
使える面が多い。
1Pについてはコンボパーツ
中間距離でローリスクでだせる
下段技かな

[匿名さん]

#4022011/06/20 11:10
鷹に1P+K→6K→張果老PPが入った。


鷹が地面に接地しながらのコンボだからドゴドゴうるさかった。

[匿名さん]

#4032011/06/20 18:57
受け身取られそうなキガス

[匿名さん]

#4042011/06/20 22:55
鷹嵐は受け身とれるフレームが他キャラと違うからジャストバウンドコンボとして入るんじゃね?

[匿名さん]

#4052011/06/21 00:57
>>402
確かに入ったわ
しかし、ダメは…


あ、それと前に書いてあった
2PKO後6P+K→5杯飲酒と同時にP+K+G→P+K+Gで7杯飲酒はぎり可能。目押しで結構いける。

[匿名さん]

#4062011/06/21 19:06
>>405
どうせ鷹相手じゃどのコンボも安いよ。


あー鷹嵐マジつまんねぇ。

[匿名さん]

#4072011/06/21 20:31
そうだな
対鷹のコンボダメはとれて60くらいだもんね

PP4PP、PPKKが連続でつながるくらいかな

その中で1P+K→6K→張果老PPは大きな糧だw

[匿名さん]

#4082011/06/21 23:33
鷹はほぼどんなKOでも6P+Kが入るんじゃなかったっけ?
まあそれでも鷹はキツイが

[匿名さん]

#4092011/06/22 23:22
K+GPの使い方ってどんな状況ですか?
K+Gガードされて出したほうがいいのか
飲酒6以下でK+Gヒット時に出せば択になるのかな?

[匿名さん]

#4102011/06/22 23:29
K+GPの最後がフュージョンみたい。

[匿名さん]

#4112011/06/23 01:18
K+GCHでしゃがむ相手には当たるけど、避けられたら乙るよ
K+GCHしても、連続ヒットにならないしたまに使うくらい
それならK+Gヒット長押し張果老がつかいやすいかなぁ

[匿名さん]

#4122011/06/23 10:04
>>410
爺同士で飲酒数とダメ値を合わせて1F違わずK+GPを先端ヒット(掛け声も忘れないでね)させるとだな…

[匿名さん]

#4132011/06/23 10:41
初段カウンターでも派生に割り込まれるゴミ技

[匿名さん]

#4142011/06/23 15:34
K+Gヒット→壁よろけ→派生P→張り付け?と妄想したが発生遅すぎて回復されそう

[匿名さん]

#4152011/06/23 22:06
鷹嵐1P+K→6K→張果KP入った。


KPは連打するくらいの勢いじゃないと入らんぽ。

[匿名さん]

#4162011/06/23 22:13
1P+K→6K→超果老PP
1P+K→6K→超果老KP
ダメどっち高いかな?

[匿名さん]

#4172011/06/23 23:09
張果KPの方がダメ高かったと思う。

[匿名さん]

#4182011/06/24 00:58
ありがとう

対鷹を研究してみる

[匿名さん]

#4192011/06/24 07:05
2Kの性能についてレタスさんがトピックス上げてた。爺かなり体制小さくしてるから対鷹以外にも利用出来る大発見かも

[匿名さん]

#4202011/06/24 08:23
2Kは前からそんな使い方だったけど当ててもそこからまた苦労するからw
上手く使い熟したいが…

[匿名さん]

#4212011/06/24 12:50
2KてNHで-11くらいだろ
削りか暴れ止めにしか使わない

[匿名さん]

#4222011/06/24 15:25
いくらなんでもそこまで不利じゃない。

NHでー8、CHでー5


そういや今回はGでー15だから前に比べたら隙減ったな。

[匿名さん]

#4232011/06/24 21:10
2Kガードされて-15か
拡販ひじだけか
\(o^▽^o)/嬉しい変更だぬ

[匿名さん]

#4242011/06/25 01:19
6P+Gから挑腕して
敵後ろ向きは236PP→P→43P+KPが安定かな?他のコンボはない?
また、挑腕後ノーマルヒットした場合、236PP→46PPPP+Kしかしてないんだが、他に良いコンボないかな?

[匿名さん]

#4252011/06/25 16:30
>>422 >>423
…それは前からですよ

[匿名さん]

#4262011/06/25 20:31
えっ
そうだったっけ?

[匿名さん]

#4272011/06/26 00:09
肘確はRからか。

すかし性能低くなったからかな。

[匿名さん]

#4282011/06/26 22:21
sage
爺ちゃんキリモミダウンとれる技なんかあったっけ?

[匿名さん]

#4292011/06/26 23:58
214Pとか、空中の相手にK+G当てればきりもみ。



もしかして起き上がりにOM重ねて横ガードさせる為?

[匿名さん]

#4302011/06/28 01:11
ビデオからだけど、対鷹に
1P+K→6K→張果老KPは足位置平行みたいだね

[匿名さん]

#4312011/06/28 07:48
ハの字だと張果老PPかな?

[匿名さん]

#4322011/06/28 07:55
そうかと思う

236KPP→46PPPP+K当たるらしいが
足位置あるみたい

マスターズガイドから

[匿名さん]

#4332011/06/28 14:16
>>432
平行スタートでした。
何杯からタカアラシさんがダウンしてくれんのか判りませんでしたけど………
ちなみに決めた時は27杯の飲酒

[匿名さん]

#4342011/06/28 19:13
>>433

14杯から236KPP→46PPPP+K入るよ。

ハの字だと46PP+Kしか入らんけど。


ただ避けた後に236KPP出すと大概側面ヒットするから、避けたあとは1P+Kとかと使い分けしないといけないかな。

側面に236KPP当てても追撃入らないんだよね。


ちなみにこの仕様はRからずっとです。

[匿名さん]

#4352011/06/28 23:24
K+G4構えとか座り構えからのK+Gのコンボってどんなのが入りますか?
一応46PPPP+Kとかやってます

[匿名さん]

#4362011/06/29 00:54
曹国舅K+Gから
46PPPP+K
3PPK

236PPもはいったかな〜?
試して来るわ

[匿名さん]

#4372011/06/29 01:07
>>433さん

対鷹
1P+K→6K→張果老P+KK
は入るかな?

入るならも少しダメアップできそうなんだが…

[匿名さん]

#4382011/06/29 14:54
>>437

検証してみたけど張果老P+KKは二発目のKが入らなかったです。


無念。

[匿名さん]

#4392011/06/29 19:21
>>438さん
ありがとうm(__)mございます

P+KKの二発目は少し下がって
Kでるからかな〜
惜しい。


そうそう、曹国舅K+Gから
CH
236PP→43P+KPがはいりました
その他、
236KP→46PPPP+K(葵)
P→43P+KP
上、中量級までかな

NH、→P→43P+KP
→P→46PPPP+K
→46PPPP+K
→3PPK

[匿名さん]

#4402011/06/29 22:16
>>434
詳細ありがとうございました。
FSになってから、タカアラシが非常にきついので助かります。
14杯……14杯……

[433]

#4412011/06/29 23:10
爺使いは最近モチベ高いねw


>>439

NHだと安くなっちゃうのね。
しかし国舅騰鉄をCH…



そういやあの技は起き蹴りの中、下段両方潰せるんだっけ?

狙い所が難しすぐる。

[匿名さん]

#4422011/06/30 01:11
>>440さん
対鷹で6P+Gした後
1P+Kがほぼ入るみたい
回復遅い人には
1P+K→6K→張果老PP
が入りにくい(途中で受け身される)が
エキスパートでやると全段はいるみたい。
あと、対鷹にP系は捌き?でやられるから下段、K系を多めに戦うと少し楽。

>>441さん
ここで書いたことをumanamiさんやdrunkunさんが検証してくれるから助かるわ。

曹国舅K+Gは下Pを透かすから狙うとCHしやすいかな

曹国舅K+GCH
→236PP→43P+KPが父までは確認
→236KP→46P系はCHで軽量級にも当たらなかった。何か条件がありそう。前に書いたのは側面ぽい。
→PP→43P+KPは狼まで確認。8杯までは→PP→6PPor43P+Kが安定
→P→3PPKは兄で確認

NHは正直浮きが低すぎで
→P→43P+KPがいいとこ
→236PPは追撃入らず
→P→46P系は入りやすかった
→3PPKor46P系は安定
長文ゴメン

[439]

#4432011/06/30 01:15
連続ガキすまん
座りK+Gと曹国舅K+Gはほぼ同じコンボがはいる
あと、NHかCHかは確認がむずい

[匿名さん]

#4442011/06/30 08:33
1KKをやたら使ってくる相手にはどうしたらいいですか?
8K+Gですかしたりぼっしゃがすればいいんだろうけど
暴れは1KKと避け方向逆の4P+Kとかに負けるし…Pとか2Pで暴れても1KKに負けるし
発生はやいから見てからしゃがめないし

[匿名さん]

#4452011/06/30 11:41
>>444
そこまで書いてるなら自分で対処の仕方が見えるだろ?
それと8K+Gで下段は透かせない。
下段透かしは6K+Gだが…
1KKに出すような技では無いと思うぞ。

[匿名さん]

#4462011/06/30 12:18
>>442
回復ですか?
6P+Gの仕様が変わったのも知りませんでした……
貴重な戦術ありがとうございます!
タカアラシには、1KKも飲酒が無いとダウン取れないのがキツイですね。相手が腹側避けと当て身を振るだけでもう………。しかも当て身は酔い醒ましっていう。
4Kでも使いますわぁ

[440]

#4472011/06/30 12:40
割り切ってしゃがむか腹側避け。


投げがしゃがめない-6Fくらいの状況で1KKと投げを織り交ぜてくるなら背中側抜け。

1KKを警戒する余りに無理矢理しゃがもうとして投げを食らってたら爺側の思うつぼ。


背中側避けたらK+GがCHするけど1KKを食らって4P+Kと投げ、1KKで再度起き攻めを食らうよりはマシ。

もしゆとり抜けしてて1KK食らって泣いてるようじゃダメだろ。


晶やラウなんてガードの上から投げ使わずにダメージ取ってくるってのに。

[匿名さん]

#4482011/06/30 13:15
アンカー付け忘れた。

>>444

[匿名さん]

#4492011/06/30 19:27
sage
誰か>442に突っ込んで
漏れは正確なツッコミ入れる自信無いw

[匿名さん]

#4502011/06/30 19:34
とりあえず6P+Gを食らったら回復なんて出来ん。


一律-11Fで46P以外の打撃は全てしゃがめる。

例え鷹嵐でも。


なんか対人戦とCPU戦がごちゃ混ぜになってるね、文章見てると。
とりあえず言っとく。


少し落ち着け。

[匿名さん]

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