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2012/08/28 23:00
爆サイ.com 南関東版

🥋 バーチャファイター攻略





NO.2036997

ジェフリー・マクワイルド39
▼ジェフリー・マクワイルド38▼
https://bakusai.com/thr_res/acode=2/ctgid=127/bid=679/tid=1944384/
コンボ関連
豊中おぢぇふどっとこむ
ttp://t-ojf.com/vf/index.cgi

※荒らしの相手は一切無用
※相手をすると荒らしが喜び、エスカレートする一方です。荒らしに最も効果的なのは無視です。
※どうしても反論したい時は落ち着いて、丁寧に理論立てて反論しましょう。ヘタな即レスは荒らしの自演と誤解されます。
※無駄な煽りは自重して下さい
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#9512012/08/25 22:49
せめて2K+GとジャンプP の後に、津波と同じくバスケ→ゴルフ→4KPと繋がるっていうのなら納得もできる。
ドルフィンとダック奪って遅いのあげます、ただし減りますよ〜重量級でしょ?

[匿名さん]

#9522012/08/25 22:59
>>948
開発が漁毛嫌いしてるなら俺も今の糞開発が瀬賀に居られないようにロビー活動するしかないな
それにしても5からの漁(Rはましだったけど)は本当に酷いよ
何あのイメージデモ?全部アホキャラ設定じゃん

[匿名さん]

#9532012/08/25 23:26
>>949
今の1Pが発生21。
これが全回転下段なら強いよ。
でもランクに影響ないと思うけどね。
スプラが75減ってGTSが65。
ビンタ削除でK+Gの発生を22。
ミドルをダメ28に戻してカウンターで66PPがジェフまで入るように。
これでランク一つ上がるかな。
そんだけ今のジェフは弱いよ。

[匿名さん]

#9542012/08/25 23:37
>>953
割と正解だから困る
でも1P特下だから仮に全回転になったとしても他の全回転より弱いよ
ちなみ、同じモーションのジャンプ下降中Pが同じモーションで下段
ジャンプ系の技は剛の使いまわし
アローからの派生も剛の技の使いまわし
マジで糞手抜きなんだよ今の漁は!!!

[匿名さん]

#9552012/08/25 23:45
>>954
全回転下段って書いてあるでしょ。
FSジェフは歴代最低だから。

[匿名さん]

#9562012/08/25 23:47
一ヶ月前からバーチャ始めました。ジェフリーしか使ってないです

オススメの技ありますか?

[まこと]

#9572012/08/25 23:51
>>956
P、肘、生投げ

[匿名さん]

#9582012/08/25 23:58
>>956
まこっちゃん、強くなりたければトースプを磨くしかない

ただオススメするとなれば41236P最大を是非とも

[匿名さん]

#9592012/08/26 00:16
愛よりかは強いよこのキャラ

[匿名さん]

#9602012/08/26 00:20
>>955
すまん
下段ってかいてあるね
しかし本当FS漁はシリーズ最低のできだよな

[匿名さん]

#9612012/08/26 00:20
>>957
ありがとうございます地味?な技でコツコツ戦うのがいいんですかね

>>958

トースプですか!知人が当たった瞬間バックダッシュしてから入力するとタイミングバッチリと言ってました明日試してみます


あともうひとつは半回転P+Kでしたっけ?

当てたらP→P→66PPですか?

[まこと]

#9622012/08/26 00:22
>>959
猿のほうが使って工夫しがいがある
猿のほうが漁より強い

[匿名さん]

#9632012/08/26 00:29
>>961
まずトースプを安定させるようにしないとかなりキツいことに。
トースプ安定すると相手に暴れられないプレッシャーがかかるので投げが通る。
二択の状況では上記の読み合いでおけ。
屈伸フレームは肘上段投げ下段投げのじゃんけん。
距離戦はスカ確にK〜や3K当てて起き攻め。
1Kで足止めしたり前入れPで出鼻挫いたりもあり。
基本的なことしかないので普通にバーチャするのが良いよ。

[匿名さん]

#9642012/08/26 00:36
最近気づいたのですが、バーチャ@wikiでジェフリーのコンボ表が更新(技表、フレーム等は未完成)されていますね。
すごく便利です、知ってからはここのテンプレとともに
よく利用してます。どなたかは知りませんがその労力と心意気に
感謝です。

[匿名さん]

#9652012/08/26 00:39
>>961



半回P+K、43P+K、33P、KP


が半分くらい持ってくよ


カウンターなら二回で死ぬんじゃね?

[匿名さん]

#9662012/08/26 00:39
>>961
当てた後は、重さ別にコンボあるよ
詳しくはこのスレの最初にテンプレあるからそれを参照
ちなみに鷹以外に安定するのが
P→43P+K→KPK
あと、P→43P+K→41236P+Kで6K+G
これをすると、その場、横転(横転後バックダッシュは不安定)受け身に重なる
ゆとりにはよろけ、しゃがみにnh、暴れにch
距離離れるけど前入れPKが高確率で繋がる
あとは、P→43P+K→KPP+K+GからP+Kでもいい

[匿名さん]

#9672012/08/26 01:01
>>964
wikの人には感謝だね
プレイヤーサイドはここまでやりこんでるのに、セガの開発はどうなのって話だよな
家庭用の修正入れる暇あるなら早くバージョンアップしろよ糞瀬賀!!
見てんだろ屑!!

[匿名さん]

#9682012/08/26 01:48
wiki役立つけど俺の見つけた鷹6PP→3PP無いじゃん
マジで3ppでコンボ終わりなんかな?すげえ中途半端感あるんだけど

[匿名さん]

#9692012/08/26 02:04
遅レスですが878、879さん返答ありがとうございます。
いわれてみればたしかに似てますね
+8の2択でトースプ成功率上げる為に練習ですね

[877です◆KRKto5oQ]

#9702012/08/26 08:03
>>963トースプ必死に練習しますフレームは今少しづつ勉強してます、だけど根本的にわかってません有利、不利の大小での行動の選択が・・


>>965え?KPとか43P+Kでもですか!膝と頭突き覚えて練習したら調べてみます

>>966テンプレ見てみます!受け身攻めなんてあるんですね対戦は60戦くらいで3勝ちわかりやすい解説ありがとうございます


ではゲーセンで練習してきます

[匿名さん]

#9712012/08/26 09:34
>>964
メアドが…

[匿名さん]

#9722012/08/26 12:46
質問
これだけ辛いジェフをナゼ使い続けるんですか?

[匿名さん]

#9732012/08/26 12:49
>>972
腐れ縁

[匿名さん]

#9742012/08/26 13:04
>>970
初心者なのね。
ジェフは辛いよ。
このゲーム、屈伸フレームと二択フレームの読み合いに別れるけどこれに慣れると楽しくなるよ。
まずは有利になったら肘と投げの最速二択をしかける。
これが基本で一番大事。
肘も投げも両方ちょこんと動いてかわされるなら、屈伸されていることになる。
そうなったら同じ状況で最速下段投げを出すと決まる。
下段投げが決まり出すとその状況でも肘と投げの最速二択が通用するようになる。
こういう読み合いを楽しむのがバーチャね。

[匿名さん]

#9752012/08/26 13:54
>>973
的確過ぎる

[匿名さん]

#9762012/08/26 14:40
>>968
少なくともお前より先にここで俺が書いてるんだがw 
それにジェフ始めて調べりゃ即見つかるようなコンボなんだから。
以前からとっくに先に見つけてたやついるだろうし。
「俺が俺が見つけた!」とかマジくだらねえw

ついでに今は6PP>66PPのほうが両足確定で減る。

[匿名さん]

#9772012/08/26 14:53
ところでテンプレに確反は必要かね?

[匿名さん]

#9782012/08/26 14:54
>>977
必要です

[匿名さん]

#9792012/08/26 16:58
>>973
納得

[匿名さん]

#9802012/08/26 21:22
>>976
いや、君が先に見つけたんだったな、すまなかった。
それで君が先に見つけたこのコンボ、結局役立たずって事なのかな?

[匿名さん]

#9812012/08/26 21:48
>>980
お前醜い奴だな。

[匿名さん]

#9822012/08/26 22:32
>>981
知らないから答えられないって解釈で良いんだよな?
いや分かりました、ありがとう!

[匿名さん]

#9832012/08/26 23:45
>>974ありがとうございます今日も沢山負けました!特に晶のリモンが・・・ガードした時、避けた時、どうすればいいですかね?

[まこと]

#9842012/08/26 23:52
>>983
やってるね〜。
リモンガードしたら+5フレーム。
しゃがみダッシュ屈伸で肘と投げの最速二択はかわされる。
そこで最速下段投げね。
この中段、上段投げ、下段投げの最速じゃんけんは晶戦で必須。
リモン避けたら側面で確定ない有利。
2Kや投げの最速二択や少し遅らせた下段投げも良いよ。
避けキャンセルしゃがみダッシュで投げがスカッちゃうこと多いと思うのでそこを下段投げ。
ムズいけどこれできないと晶はキツいよ。

[匿名さん]

#9852012/08/26 23:52
>>983
やってるね〜。
リモンガードしたら+5フレーム。
しゃがみダッシュ屈伸で肘と投げの最速二択はかわされる。
そこで最速下段投げね。
この中段、上段投げ、下段投げの最速じゃんけんは晶戦で必須。
リモン避けたら側面で確定ない有利。
2Kや投げの最速二択や少し遅らせた下段投げも良いよ。
避けキャンセルしゃがみダッシュで投げがスカッちゃうこと多いと思うのでそこを下段投げ。
ムズいけどこれできないと晶はキツいよ。

[匿名さん]

#9862012/08/27 00:26
りもん→りもんは一発目ガードして3P+k 挟んどけ
応援してるぞ、まこっちゃん

[匿名さん]

#9872012/08/27 08:49
バックダッシュからの打撃。1K、1Pもあり。

[匿名さん]

#9882012/08/27 12:34
バックダッシュより先に直接ニタクだよ。

[匿名さん]

#9892012/08/27 12:48
ヤクホとマホはバックダッシュに当たらないので+5でバックダッシュ1K+Gも良いよね。

[匿名さん]

#9902012/08/28 21:16
膝→P →43P+K→1K+Gでハーフフェンスにぶつけて
バスケ→4PカモンPP→66PP
とかあったんだな
カッコいい、他にもこんなのあるんだろうか

[匿名さん]

#9912012/08/28 21:28
>>990
膝>P>43P+K>1K+G>壁>214P+K>66K+G>426P+K>4Kが最大かな。
こういうのジェフの十八番だよ。

ハーフ平行でアイリーンとブレイズに、
1K>壁やられ>33P>43P+K>323PP>214P+K>66K+G>426P+K>4K
が両足で入るよ。

[匿名さん]

#9922012/08/28 21:59
その類のコンボ全然安定する気がしないんだけど案外そうでもないの?

[匿名さん]

#9932012/08/28 22:31
>>992
安定する条件はあるよ。
練習するしかないんだけど体で覚える感じ。
上のやつは両者壁に平行で密着、ジェフの背中側に壁で安定。
少し角度がつくと33P>リングアウト。

[匿名さん]

#9942012/08/28 22:34
壁もたれ→受け身に41236P 最大が確定するタイミングって、どう見分けたら良いの?

>>991
ありがとう。

[匿名さん]

#9952012/08/28 22:43
>>994
張り付け>室伏>43P+K>4PK>Kキャン>426P最大溜め
基本的に、壁もたれ>Kキャン>426P最大溜めは重なる

[匿名さん]

#9962012/08/28 22:44
>>993
なるほどねー
壁正面の二回バウンドの奴は距離的な問題かな?

[匿名さん]

#9972012/08/28 22:52
>>996
膝>P>43P+K>1K+G>壁>214P+K〜は、大バウンド時の壁との距離と相手キャラで決まる。
ハーフなら距離の自由度も大きく対象キャラも多い。
フルは逆でシビア。
多分ね。

[匿名さん]

#9982012/08/28 22:55
フルで何度か試した事あったけど全然出来なかったから諦めてたんだ
ハーフなら簡単なのか
これはいい事を聞いたよ

[匿名さん]

#9992012/08/28 22:59
>>995
これは凄いなー
相手はK キャンの少し後くらいまでに転がるか寝るかを選択しなければならないわけでしょ?
壁際ダウン投げ2P+G とか決まりやすくなるのでは?

[匿名さん]

#10002012/08/28 23:00最終レス
1000ならジェフリー大復活

[匿名さん]

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