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バーチャファイター攻略
#998
2006/08/04 01:46
>>997 使ってきたけどよくわからん・・・ 2発目CHで崩れとかはない。 ディレイが結構かかるようになった気もする。 調整でかなりキャラ愛が必要になったね。 登場時の台詞がもう「Stop running noooow!」にしか聞こえない。 対戦中、走りはマジ必要ない。 堅実な立ち回りを考えていきましょう。
[
匿名さん
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2006/03/04 13:00
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匿名さん
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#951
2006/08/03 09:29
上ふたつはどっから湧いてきたんだ?
[匿名さん]
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#952
2006/08/03 09:45
だから想像の範囲で。って書いてあるでしょ。
??で疑問系になってるでしょ。
ちゃんと文章読もうね。
[匿名さん]
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#953
2006/08/03 09:55
メモ
43P+K腹側
4P背中側
PPP(3)腹側
66K腹側
2_6P+K腹側
1P背中側
PPPK(4)全
4PK(2)全
6K+G腹側
46PKK(3)背中側
2KP(2)腹側
6P腹側?
3P背中側?
PK(2)腹側?
P+KPP(1)腹側?(2)腹側?(3)直線?
3K背中側?(直線?)
46PPK(3)背中側?(全?)
46P+K腹側?(直線?)
2K腹側?(直線?)
1K腹側?(直線?)
4PKP(3)背中側?(全?)
P+K+GK背中側?
P+K+GP背中側?(全?)
P2K(2)腹側?(直線?)
4KPP(1)直線(2)背中(3)腹側?
※ただし技の途中での足位置の入れ替わりは考えていない
メモ2
デジャヴで敵を投げ捨てるのは相手の背中側
[匿名さん]
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#954
2006/08/03 10:26
>>950
4PKカウンター〜RDデジャブが決まる?
コレはロードロップとの2択になるらしいです
6P+KP(カウンター)で腹崩れ?
いいなぁこれだったら
[匿名さん]
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#955
2006/08/03 10:55
>>952
偉そうなヤシだな。自分で確認すれよ
まあ、昼からVFやりに行くけど
[匿名さん]
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#956
2006/08/03 10:58
>>952
いや、4PKと6P+KPが変更点だと知ってるってことは今月の
アルカディアを読んでるってことで、4PKカウンターヒット後の
デジャヴについては954氏の通りのことがはっきり書いてあるから
想像の余地なんかないのに、と思ったのです。
申し訳ない。
[951]
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#957
2006/08/03 11:21
950、952ですけどアルカディア読んでませんでした。
このBBSを頼りにさせて貰ってますので、ログから変更点を想像したまでです。
読んだ事無いんですけど、これから目を通してみます。
950でえらそうな言い方で失礼。
一筆加えれば良かったのだけど、本日プレイできないのでよろしく。っということで。
[匿名さん]
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#958
2006/08/03 12:00
よし。エルブレ使ったことがない俺が、アルカディアの記事内容を書く。
香典だと思ってくれ。
コマンド変更
クイックソバット
2KPK ヒット時6でRD
変更点
・RDを使った連携が割り込まれやすくなった
・4PKがCHでダウンしなくなった
・フライングクロスチョップガード時のよろけ削除
・デジャヴのダメージが少し低下
4PKについて
カウンター時にRD移行で、
最速デジャヴがしゃがまれないが、立ちP、しゃがみ判定の技に割られる
裏の選択肢としてロードロ
ノーマルヒット時はデジャヴが発生の早い中段にも割られる
この場合、そのまま走り抜けることで大体の打撃をかわせる
RDに移行しなかった場合、
カウンターでわずかに有利
ノーマルでやや不利
エルブレ使いのみなさん頑張ってください
[匿名さん]
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#959
2006/08/03 12:09
香典てwwww
誰の葬式だコラ
[匿名さん]
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#960
2006/08/03 12:31
>>958
GJ!
[匿名さん]
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#961
2006/08/03 13:03
ルチャは投げや関節が本当は多いんだ!
ダメがへって投げることのできる回数が増えたと思おうぜ!
[sage]
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#962
2006/08/03 13:11
>>961
すばらしい考え方だ
デジャヴかっこいいもんね。
sage書く位置にルチャっぽさを感じたw
[匿名さん]
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#963
2006/08/03 13:16
公式に変更された技一覧が載ってるけど、
4PKP (4P半回転?Kカウンターでダウンせず後続のPはカウンターで連続ヒット、無論崩れ無し。走り出し遅く)
6P+KP
避け攻撃 (走り出し遅く)
ロケP (ヨロケ削除)
ロケK
ロケP+G (ダメ60→55に?)
ロケK+G
ロケP+K+GP
2KPK (最後のKヒット時のみ走り移行可)
埋まってない部分分かる人居たらヨロ。
[匿名さん]
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#964
2006/08/03 13:27
なんつーか今のところ変更マイナス点ばっかじゃね?
[匿名さん]
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#965
2006/08/03 14:16
結局RDは避け攻撃と4PKからの発生が遅くなったの?
3K+Gとかその他からの発生も同様に遅いなら走る意味なさそうなんだけど。
[匿名さん]
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#966
2006/08/03 14:50
強化点
マスク:メッシュ加工で通気性up!
パンツ:竹原さんもオススメだ!
技全般:多少、ヤル気になったみたいだぞ!
〜週刊メヒコより〜
[匿名さん]
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#967
2006/08/03 15:10
やばい
ただでさえ弱いのに、走ると負け確
[匿名さん]
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#968
2006/08/03 15:17
ほとんど走り封印ですから
[匿名さん]
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#969
2006/08/03 15:18
発生がどの程度遅くなったのか凄い気になる。
まさか、生RD出した時みたいな変な溜めが入ったとかじゃないよな?
[匿名さん]
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#970
2006/08/03 15:21
今やってみたが…
確かに遅いけど、2択としては使えそう。
遅いから相手もロードロやらPやらを食らわないように避けの選択肢ができたと思う。
前はしゃがみGだけが対策だったからね
ただ、4PKやら避け攻撃からのゴリオシデジャヴは無理。
てか、今日やけに横カウンターを食らった気がする…
[匿名さん]
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#971
2006/08/03 15:36
まあ避けソバット厨や入れ込みデジャヴ厨が減るのは良い事だ。
同キャラ戦がやり易くなったと思えば万事問題無い。
[匿名さん]
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#972
2006/08/03 15:41
6KヒットからのRDは変更無しなのね。
よかった。
これ俺の主戦力だったり。
[匿名さん]
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#973
2006/08/03 15:47
なんかすっげー疲れるキャラになった。
[匿名さん]
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#974
2006/08/03 16:08
つらい…前にも増してつらい…。
[匿名さん]
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#975
2006/08/03 16:19
>>969
調整が入ったやつは感覚的にそれぐらい…二択仕掛ける前に潰されるのがほとんど
[匿名さん]
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#976
2006/08/03 16:47
愚痴るのやめようぜ
早く元のマターリ進行に戻ってほしい。
[匿名さん]
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#977
2006/08/03 16:53
>>975
4PKからのRDは選択肢は脳内から削除したほうがよさげだな、こりゃ。
[匿名さん]
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#978
2006/08/03 18:29
体重軽い鉄拳のクマみたいな感じだね
[匿名さん]
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#979
2006/08/03 18:31
第一、コンボに持っていける状況が少なすぎ。単発ばっかだから慎重に狙わないと全然ダメ。
【それでも】デジャヴ・ブレイズ【キメてやる】
[匿名さん]
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#980
2006/08/03 18:32
闘劇魂、テクニカルブックとでたが、ブレイズ的に役に立つ?
[匿名さん]
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#981
2006/08/03 19:09
さて、Rev1やってきた。
んで気が付いたこと。
4PKPの三発目のP。
旧だとカウンターヒットで相手崩れダウンだったのが、
きりもみで吹っ飛びダウンになっちゃってます。
前は崩れからコンボにいけたが、これが無くなったので弱体化といえば弱体化。
ディフェンシブP+Kと、4PKからのRDは確かに遅くなってます。
前は余裕で脇抜けられたのが、普通に発生早い中段とかで潰されるレベルに。
走るモーション出た瞬間に潰されるなんて事も度々ありました。
でもRD中の派生技の発生速度は変わらずなので、
攻撃としても、脇抜けで逃げに使うにしてもかなり危険なものに。
あとRD中のK+Gのダメージが減少してる気がしました。
それとヴィーナスですが、相手しゃがんでる状態でヒットすると
その後のKがヒットしないレベルにまで浮かなくなった?
なんかちょくちょくあったので・・・
前からだったらスマンです。
気が付いたのはこのくらい。
[匿名さん]
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#982
2006/08/03 19:25
今回のバージョンアップで両替機に行く間隔が短くなっちまったよ+゚(つд`o)゚+
[匿名さん]
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#983
2006/08/03 19:38
やってきたけど、元々、RDに依存していなかったので、普通に連勝できたよ。
ついでに起き蹴り潰してからの凶悪な連携を色々発見できたよ。
[匿名さん]
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#984
2006/08/03 19:42
持っている動画では6Pを腹側に避けているのを確認できず、むしろ腹側避けを潰しているように見える場面があったんだ。
そんなことたまたまで、たぶん直線だと思うんだが…。
一応、今日CPU戦で腹側避け成功しているのを見たんだが、いまいち確信が持てない。
失敗避けもいっぱい見てるし、なにせCPU戦であるし。
もし、6Pを腹側に避けているのを見かけたことがあるなら、ぜひ教えて頂たい。
[953]
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#985
2006/08/03 19:43
>>983
もったいぶらんといて〜
[匿名さん]
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#986
2006/08/03 20:26
ただでさえ弱かった俺だけどこれはつらすぎますわ。
もう上級者だけで楽しんでくれ、ガンダムでもやるわ。
[匿名さん]
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#987
2006/08/03 20:36
もうRD関係はこのままで良いから、せめて8P+Kをレイフェイくらい強くしてくれ
あ、あと、背中側によけなきゃダメな半回転中段も欲しいっす。
んで、ちょい質問なんだけど
RD中のPって山なりに飛んでくじゃん
攻撃判定有るのって上昇中だけ?下降したら攻撃判定無い気がするんだが
[匿名さん]
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#988
2006/08/03 20:39
みんなの読んでるとヤる気がだんだん削がれていくんだけど、この調整は瀬賀の陰謀か?
[匿名さん]
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#989
2006/08/03 21:12
8P+Kって本当に投げ確?
屈Pで何度も投げかわしたんだが・・・。
それと66Kなんだが、Pとか屈Pとかかわさないか?
体を思いっきり捻ったとき、中段だか下段だかをかわしているように見えた。
たぶん、足位置ハの字とかが条件なんだろうけど
[匿名さん]
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#990
2006/08/03 21:53
66K強いけど発生遅いから中距離で置くようにしても出せない…唯一リーチが優れてるのに…
[匿名さん]
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#991
2006/08/03 22:34
残り少ないのでとりあえず新スレ立ててきた。っていうか連投規制厳しすぎるな。
https://bakusai.com/thr_res/ctgid=127/acode=3/bid=679/tid=663204/
昇竜や4PKPまで弱体化対象になるとは思いもしなかったな…。
もはや6P+KPが強化されてる事を期待するしか…。
8P+Kは投げ確じゃないよ。
[匿名さん]
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#992
2006/08/03 22:43
昇竜拳って何がどう変わったの?
今日結構やってきたけど全然気づかなかったんだけど
[匿名さん]
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#993
2006/08/03 22:45
>>992
相手がしゃがんでる状態でヒットすると
浮きが低くてその後のKが入らんみたい。
[匿名さん]
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#994
2006/08/03 23:25
>>993
そうなのかぁ
全然気付かなかったけどサンクス
ってか、セガはこのキャラをどうしたいんだ?
飛んで走ってってキャラじゃないの?
それを出来なくしてどうすんだっつーの
[992]
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#995
2006/08/04 00:31
しゃがパン合戦してろって事じゃね?
[匿名さん]
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#996
2006/08/04 00:40
6p+k>pカウンター
崩れ無し
乙
[匿名さん]
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#997
2006/08/04 00:54
6P+KPの変更点って何?
[匿名さん]
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Bad
#998
2006/08/04 01:46
>>997
使ってきたけどよくわからん・・・
2発目CHで崩れとかはない。
ディレイが結構かかるようになった気もする。
調整でかなりキャラ愛が必要になったね。
登場時の台詞がもう「Stop running noooow!」にしか聞こえない。
対戦中、走りはマジ必要ない。
堅実な立ち回りを考えていきましょう。
[匿名さん]
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Good!
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Bad
#999
2006/08/04 01:53
デモンダンスが後ろにも跳べるようにしたら、走りですり抜けた後振り向いた相手の裏取れたりしたら面白いのに…
[匿名さん]
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#1000
2006/08/04 02:40
最終レス
この俺様が1000を頂く
みな、ご苦労
1000GET!!!
[匿名さん]
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