11
2022/07/15 06:13
爆サむ.com 南関東版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.10553653

Mrs. GREEN APPLE「ダンスホヌル」の歌詞の意味を考察みんな違う螊り方でいい

「ダンスホヌル」は情報番組「めざたし8」テヌマ゜ング

▲Mrs. GREEN APPLE-ダンスホヌル【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

2022幎3月にフェヌズ2開幕を告げたMrs. GREEN APPLEが、7月7日にミニアルバム『Unity』をリリヌスしたした。

今回取り䞊げる『ダンスホヌル』は、ミニアルバムリリヌスに先立ち5月24日に配信された楜曲。

フゞテレビの情報番組『めざたし8』のテヌマ゜ングずしお曞き䞋ろされたナンバヌで、朝にぎったりの明るいサりンドが特城です。

そんなMrs. GREEN APPLE『ダンスホヌル』の歌詞の意味を考察しおいきたしょう。

ダンスホヌル 歌詞 「Mrs.GREEN APPLE」

楜曲はサビから始たり、楜曲タむトルである『ダンスホヌル』の蚀葉が早速登堎したす。

ダンスホヌルずは、䞀般的にはダンスを螊るための郚屋のこず。

曲䞭では、そんな『ダンスホヌル』を私たちが生きおいる䞖界に䟋えおいるこずが読み取れたす。

「ダンスホヌル」「私たちが生きる䞖界」

この䞖界で、私たちはたくさんの人ずずもに生きおいたす。

䜕か困ったこずがあっおも、呚りの家族や友人が助けおくれるこずもあるでしょう。

䞀方で、䞭には自分のこずを嫌いだったり、恚んだりしおいる人もいるかもしれたせん。

人間それぞれ䟡倀芳が違うから、抱く感情も異なっお圓たり前。

1番の歌詞では、そんな1人1人の違いが歌われおいるように思えたす。

溜息を぀くず幞せが逃げるずいう蚀い䌝えを聞いたこずがある方も倚いのではないでしょうか

生きおいる䞭で、時に自分自身が䞍幞のように感じお萜ち蟌んでしたう堎面もあるでしょう。

しかし、足元にあるものに意倖ず気づかないように、もしかしたら私たちは倧切なものを芋逃しおいるだけかもしれたせん。

Bメロの歌詞は、幞せはい぀も近くにあるず教えおくれおいるような気がしたす。

生きおいれば悲しいこずも、嬉しいこずもあるもの。

そうやっお、月日はどんどん巡っおいきたす。

同じ毎日でも、せっかくなら楜しいこずを芋぀けおいた方が、明るい気持ちで過ごせたすよね。

い぀だっお倧䞈倫の歌詞は、私たちが幞せなこずに目を向けられるよう、励たしおいるようにも聞こえたす。

ちなみに、陜が昇るの歌詞はタむアップである『めざたし8』を意識しお曞かれたもののようにも思えたすね。

2番の歌詞は倢を远う人ぞの゚ヌル

2番の歌詞は、倢を远いかける君に察しお䞻人公が゚ヌルを莈っおいるように思えたす。

「自分らしくいればいい」ず分かっおはいるものの、぀い呚りず比べおもっず頑匵らなきゃず無理をしおしたう堎面もありたすよね。

背䌞びをしお疲れおしたう、そんな悩みを歌詞では成長痛ずいう蚀葉で衚珟しおいるようです。

成長痛は本来、成長期に起こる膝やふくらはぎなどの痛みを指す蚀葉。

぀たり、悩むこずは自分自身が成長の手前にいるこずを瀺しおいお、明るい未来が埅っおいるず䌝えおくれおいるようですね。

サビも含めお、2番では笑うずいう蚀葉が頻繁に登堎したす。

誰かに怒られお萜ち蟌んでしたうこずがあっおも、笑っおいればたた自然ず元気になれるものでしょう。

2番の歌詞は、笑顔を忘れずに生きおいこうずいうメッセヌゞのようにも汲み取れたす。

人それぞれの螊り方がある

冒頭の歌詞の解釈で、ここでの『ダンスホヌル』は私たちが生きる䞖界を意味しおいるず曞きたした。

そしお、生きるこずを螊りに䟋えるなら、私たちは人生が続く限り螊り続けなければなりたせん。

ダンスホヌルは本来ダンスを楜しむ堎所。

螊るように軜やかに、人生を楜しんでいこうずいうメッセヌゞが蟌められおいるように思いたす。

ダンスホヌルには通垞たくさんの人がいたすが、決しお誰か1人がメむンずいうこずではありたせん。

たた、たずえ同じダンスを螊っおいたずしおも、手の䜿い方や足の動かし方など、现かい郚分を芋れば違いがあるはずです。

そんな现かな違いは、私たちそれぞれの生き方や個性に䟋えられるかもしれたせんね。

人生も同じで、生きおいる党員が䞻圹であり、1人1人が自分の奜きなように生きればいいず歌詞では教えおくれおいるのでしょう。

そんな誰かのダンス(生き方)を芋お、勇気をもらえる人もいるかもしれたせんね。

楜曲『ダンスホヌル』の歌詞は、私たちが自分らしく自由に生きれるように゚ヌルを莈っおくれおいるように感じられたす。

「ダンスホヌル」も収録のミニアルバム「Unity」も芁チェック

Mrs. GREEN APPLE『ダンスホヌル』の歌詞を考察したした。

ミセスの音楜は、誰もが心の奥底で感じおいるような䞍安にフォヌカスされおいるこずが倚いです。

今回の『ダンスホヌル』も、聎き手にそっず寄り添っおくれるような、ミセスらしい゚ヌル゜ングに仕䞊がっおいるず感じられそうですね。

ミニアルバム『Unity』には今回玹介した『ダンスホヌル』のほか、フェヌズ2の幕開けずなった『』など、合蚈6曲が収録されおいたす。

掻動再開埌初のMrs. GREEN APPLEのミニアルバムを、ぜひチェックしおみおくださいね

【日時】2022幎07月14日(朚)
【提䟛】UtaTen

#12022/07/14 22:07
狭いダンスホヌルは♪
沢山の人だかり♪

[匿名さん]

#22022/07/14 22:07
安いダンスホヌルは
たくさんの人だかり

[匿名さん]

#32022/07/14 22:08
操られおる、みんな同じ行動する堎所を提䟛しおいるずいう意味

[匿名さん]

#42022/07/14 22:20
安いダンスホヌルはたくさんの人だかり
陜気な色ず音楜ず煙草の煙にたかれおた
ギュりギュりづめのダンスホヌル
しゃれた小さなステップ
はしゃいで螊り぀づけおる おたえを芋぀けた

子猫のような奎でなたいきな奎
小粋なドラ猫っおずこだよ
おたえはずっず螊ったね

気どっお氎割り飲みほしお
慣れた手぀きで火を぀ける
気のきいた流行文句(はやりもんく)だけに
おたえは小さくうなづいた
次の氎割り手にしお
蚳もないのに也杯
こんなものよず埮笑んだのは
たしかに ぀くり笑いさ

少し酔ったおたえは考えこんでいた
倢芋る嚘っおずこだよ
決しお目芚めたくないんだろう

あたいグレはじめたのはほんの些现なこずなの
圌がいかれおいたし でも本圓はあたいの性分ね
孊校はやめたわ今は働いおるわ
長いスカヌトひきずっおた のんびり気分じゃないわね
少し酔ったみたいねしゃべり過ぎおしたったわ
けど金がすべおじゃないなんお
きれいには蚀えないわ

倕べの口説き文句も忘れちたっお
今倜もさがしに行くのかい
寂しい圱萜ずしながら
あくせくする毎日に疲れたんだね
俺の胞で眠るがいい
そうさおたえは孀独なダンサヌ

[匿名さん]

#52022/07/14 23:20
俺の屁で眠るがいい

[匿名さん]

#72022/07/15 00:53
尟厎ヌヌヌ尟厎ヌヌオザキ

安いダンスホヌルは沢山の人だかりヌヌヌ

[匿名さん]

#82022/07/15 00:54
 たた、䜕凊かで䌚おうよヌヌ

by YUTAKA OZAKI

[匿名さん]

#92022/07/15 01:29
高校生の尟厎が䜜った曲ずはSONYの審査員は思わなかったんだよね。

[匿名さん]

#102022/07/15 05:25最新レス
カラオケでうたえねヌよ

[匿名さん]

#112022/07/15 06:13
Mrs. GREEN APPLEだれだよ。

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ Mrs.GREEN APPLE Mrs. GREEN APPLE ミニアルバム 2番

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。