11
2023/01/01 15:58
爆サイ.com 南関東版

🎤 芸能ニュース

NO.10873865

なにわ男子・高橋恭平、炎上女性グループと“つながり”疑惑!SixTONES・森本慎太郎は複数人との交流――ファンが懸念する「ジャニーズとYouTuber」の関係
なにわ男子・高橋恭平、炎上女性グループと“つながり”疑惑! SixTONES・森本慎太郎は複数人との交流――ファンが懸念する「ジャニーズとYouTuber」の関係
ファンの洞察力はすごいんだから気を付けてね(写真:サイゾーウーマン)

昨年11月、なにわ男子のコンサート『なにわ男子 Debut Tour 2022 1st Love』に、3人組女性YouTuber・ヘラヘラ三銃士のメンバーが“コネチケ(招待)”で来場したのではないかという疑惑が浮上。なにわ男子メンバーとのつながりが指摘され、ジャニーズファンの間で大騒ぎとなった。

近年、ジャニーズタレントが人気YouTuberと仕事上で接点を持つ機会も増えており、中にはプライベートでの交流に発展するケースもあるようだ。

なにわ男子とヘラヘラ三銃士の関係性が取り沙汰されたのは、元プロ野球選手・桑田真澄の息子で、タレント・Mattのインスタグラム投稿がきっかけ。2022年11月3日、Mattはインスタのストーリーズ(24時間限定公開)を更新し、前日2日に神奈川県・横浜アリーナで行われたなにわ男子のコンサートを鑑賞したと報告。アップしたのはMattと同行者の女性、ヘラヘラ三銃士のありしゃん、まりなの4人の集合写真で、ありしゃんはなぜかMattのうちわを持っていた。

同5月、Mattはなにわ男子のレギュラーバラエティ『まだアプデしてないの?』(テレビ朝日系)に出演し、大西流星率いる「アプデメイク部」の一員に。ストーリーズでは「りゅちぇ沢山ファンサしてくれてほんと可愛い弟すぎた」(原文ママ、以下同)と、大西がファンサービスをしてくれたとつづっていた。

その後、Mattのもとにはインスタユーザーから多数の質問が届いたよう。4人でコンサートに行ったのかという問いに対し、「別々だよー! ヘラヘラとたまたま帰りに会ったの」と返信。さらに、別のストーリーズでMattは「気遣ってVIPへって 言ってくれたんだけど」「一体感味わいたいからアリーナにいました!」と、一般席でライブを見たことを明かしている。

加えて、“なぜヘラヘラ三銃士が関係者席なのか”とネット上で炎上しているというファンからのメッセージを公開した上で、「ヘラヘラは普通に自分で購入してて別で来てて帰り際にたまたま会っただけ」などと回答。ありしゃんとまりなは招待されたわけではなく、自らチケットを入手したことを主張した。

なお、ヘラヘラ三銃士は過激な企画や、際どいトークを売りにし、炎上も目立つグループ。21年5月、avaxの公式チャンネルで公開されたKis-My-Ft2・千賀健永のソロMV「Buzz」に、Mattやほかの人気YouTuberたちと出演している。

「なにわ男子のコンサートのチケットは激戦を極めていますし、なんらかのコネでチケットを入手したのでは……とファンは推測したのでしょう。彼女たちとつながりのある有力候補として名前が挙がったメンバーは、高橋恭平でした。というのも、以前から一部で、高橋との親密関係が疑われている元NMB48・明石奈津子とまりなは、SNS上で交流するなど、仲がいいんです」(ジャニーズに詳しい記者)

また、高橋は別のYouTuberとも付き合いがあると目されている。彼はなにわ男子の公式TikTokに投稿された動画「リハ場でちゅきちゅき ファーストアルバム 『#1stLove 』 発売まで…あと3日 一足先になにわ男子の手に届いたよ」(22年7月10日)内で、YouTuber兼アーティスト・スカイピースのアパレルブランド「all CaJoule」のアイテムとみられるTシャツとヘアバンドを着用していた。

すると、一部ファンがスカイピースのアカウントをタグ付けしつつ「なぜ着ているのか」と動画のスクリーンショットをアップ。これにテオくんがストーリーズで反応し、「なにわ男子の恭平 実は仲良くなりました!!笑」と報告したとか。

「このように、Mattのインスタ投稿をきっかけに、高橋とYouTuberの交流にファンの関心が集まりました。ちなみに、スカイピースの☆イニ☆(じん) と、ヘラヘラ三銃士のさおりんは過去に交際しています。こうした周辺の情報を踏まえて、ネット上では『ヘラヘラとつながっているメンバーは、恭平以外に考えられない』『スカイピースもヘラヘラの紹介なんじゃない? 明石奈津子とまりなも、仲良いし』と臆測を呼んでいます」(同)

若手ジャニタレとYouTuberの交流といえば、SixTONES・森本慎太郎もファンの間で話題に。22年11月18日にSixTONESの公式YouTubeチャンネルで配信された動画「【SixTONES】慎太郎の相関図も書いたらやっぱり凄かった!!」にて、かつて動画でコラボレーションしたSAWAYAN CHANNELのサワをはじめ、男女ユニット・パパラピーズのじんじんと仲が良いと告白。カップルYouTuber「なこなこチャンネル」のこーくんとも、「しょちゅうご飯食べたりとかもする」と述べていた。

なにわ男子とヘラヘラ三銃士の関係性をめぐり、ネットが大荒れしたばかりだっただけに、ファンはジャニタレとYouTuberとの私的な交流を危惧。「次にSixTONESのライブでこの間みたいなことが起きたら、真っ先にいろいろ言われるのは慎太郎だね」「ファンは敏感だから、つながっていても公の場であまり言わないほうがいい」と警鐘を鳴らした。

その一方で、好意的に受け止められている組み合わせも。代表的なのは、Travis Japan・川島如恵留と人気YouTuber・水溜りボンドのカンタだろう。2人は青山学院高等部、青山学院大学の同級生で、水溜りボンドの動画「【幼馴染み】ジャニーズJr.川島如恵留とカンタでNGなしの質問コーナー【Travis Japan】」(20年10月10日公開)に、川島が登場。続いて、「ジャニーズJr.チャンネル」の「Travis Japan【水溜りボンドとコラボ】ガチ家で『かくれんぼ』してみた」(20年11月5日公開)にはカンタの相方・トミーも出演し、Travis Japanメンバーと対面している。

「昨年10月28日に全世界デビューしたTravis Japanは、11月24日に『Jr.チャンネル』で『卒業緊急生配信』を行った際、川島は水溜りボンドとのコラボ回を回顧。大学時代の川島はさほど仕事がなかったものの、対照的にカンタはYouTube界で活躍しており、『青学のスター』だったとか。当時は『いつか(カンタと)一緒にお仕事できるぐらい、俺も大きくなれよ!』と自分自身を鼓舞していたそうです」(同)

さらに、美 少年・浮所飛貴は19年に「Jr.チャンネル」で共演したことをきっかけに、YouTuber・はじめしゃちょーとプライベートで会うようになったという。

22年8月28日に行われた美 少年のコンサート『マイナビ サマステライブ 未来少年』では、浮所がはじめしゃちょーとサウナに行ったと報告。はじめしゃちょーも、Hey!Say!JUMP・山田涼介をゲストに迎えた動画「山田涼介くんが家に遊びにきたんだけど!!!!!」(同10月1日公開)で、「美 少年とコラボして。そこから仲良くなって」と語っていた。

「ネガティブな意見が多い高橋や森本らに比べて、川島とカンタ、浮所とはじめしゃちょーに関しては、『のえるくんとカンタ、素敵な関係性だわ』『はじめん、また美 少年とコラボしてください 』などとファンも温かく見守っている印象。森本の場合、複数のYouTuberと親しいため、何らかのスキャンダルやトラブルに巻き込まれる可能性もあるとファンは懸念しているのでしょう。若手ジャニーズとYouTuberの交流は、女性の存在がチラつくとファンに警戒されやすいのかもしれませんね」(前出・ジャニーズに詳しい記者)

ジャニタレが才能あるクリエイターから良い刺激を受けるのは、決して悪いことではないだろう。しかし、プライベートの付き合いにはくれぐれも気をつけてほしいものだ。

なにわ男子2021年裏ニュース! 高橋恭平「ベッド写真」流出疑惑、「初心LOVE」がハラスメント事案に?

2021年11月12日発売の1stシングル「初心LOVE(うぶらぶ)」でCDデビューしたなにわ男子。 18年10月、関西ジャニーズJr.の藤原丈一郎、西畑大吾...

なにわ男子2021年裏ニュース! 高橋恭平「ベッド写真」流出疑惑、「初心LOVE」がハラスメント事案に?
cyzowomanサイゾーウーマン2022.01.02
「一生ジャニーズに近づくな!」YouTuber・ヘラヘラ三銃士、Kis-My-Ft2のMV出演で「明らかな人選ミス」とファン激怒!

アルコールの提供禁止、店の営業は午後8時までといった制限が出ていた緊急事態宣言下の6月18日、人気YouTuber31名が都内の飲食店に集まり、深夜3時までパーテ...

「一生ジャニーズに近づくな!」YouTuber・ヘラヘラ三銃士、Kis-My-Ft2のMV出演で「明らかな人選ミス」とファン激怒!
cyzowomanサイゾーウーマン2021.06.29
Travis Japanのダンスに水溜りボンドファン「震える」、ジャニー氏がHiHi Jets・橋本に「似てる」と言ったジャニタレとは?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 ...

Travis Japanのダンスに水溜りボンドファン「震える」、ジャニー氏がHiHi Jets・橋本に「似てる」と言ったジャニタレとは?【ジャニーズJr.チャンネル週報】
cyzowomanサイゾーウーマン2020.10.18

【日時】2023年01月01日(日) 08:00
【提供】サイゾーウーマン

#12023/01/01 11:53
ざまぁ

[匿名さん]

#22023/01/01 12:00
繋がれないブス共の僻みw

[匿名さん]

#32023/01/01 12:25
知り合いなら知り合い席にいてもいいじゃん
僻みってこわい
やはり女の敵は女

[匿名さん]

#42023/01/01 12:34
ブサイクのジャニオタが騒ぐぞw

[匿名さん]

#52023/01/01 13:39
ジャニオタキモい

[匿名さん]

#62023/01/01 13:48
ジャニヲタってキモい奴等ばっかしやもんね

[匿名さん]

#72023/01/01 13:49
ブサキモジャニヲタ\(^o^)/

[匿名さん]

#82023/01/01 13:54
そりゃ彼らも可愛い女の子が好きやん
ブサイクは洋梨 銭だけよろ~♪

[匿名さん]

#92023/01/01 14:35
ジャニーズとパコりたいならAKBや乃木坂に入るよりYouTuberになれって時代になったか

[匿名さん]

#102023/01/01 15:58
ヤリたい盛りなんだからよほっとけよキモヲタ共
結婚するまでアダルト動画見て利き手が一生恋人でいろっていうのか?キモいだろ。

[匿名さん]

この投稿は削除されました

スレが立ってから30日を過ぎるとレス投稿が出来なくなります。

前のページ1次のページ

関連度の高いタグ ⇒ 関西ジャニーズJr. YouTuber

🌐このスレッドのURL

本サイトに掲載されている記事の著作権は提供元企業等に帰属します。