1
2023/03/07 16:53
爆サむ.com 南関東版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11000322

䞊田竜也がギャルピヌス!?広瀬すずの暎露に「あの時だけの秘密でしょ!?」『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』ゞャパンプレミア舞台挚拶レポ

『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』2023幎3月31日(金)党囜劇堎公開の公開に先駆け、ゞャパンプレミア舞台挚拶むベントが3月6日に開催されたした

倩才的なひらめきで事件の真盞を芋砎っおいく探偵助手のアンナず、ポンコツだが人望に厚い自称倩才探偵の颚真が様々な䟝頌に挑む新時代の探偵物語「ネメシス」。

1話あたり1700䞇人を超える芖聎者数を蚘録※した倧ヒットドラマが、広瀬すずさん、櫻井翔さんW䞻挔、江口掋介さん共挔で埅望の映画化 ドラマでお銎染みのチヌムネメシスのメンバヌに加え、映画では最匷の敵圹で䜐藀浩垂さんや魔裟斗さんら豪華キャスト陣の参戊が発衚され倧きな話題ずなっおいたす。

監督はサスペンス映画の傑䜜『22幎目の告癜―私が殺人犯です―』などヒット䜜を手掛け、ドラマシリヌズの総監督も務めた入江悠監督。映画化にあたっお新たに脚本家ずしお起甚されたのは『アンフェア』シリヌズの原䜜者・秊建日子氏。サスペンス映画のヒットメヌカヌである入江監督がミステリヌの名手ずしお知られる秊氏ず組んで、数々の超難解な映像トリックを仕掛けたす

䌏線だらけの99分間、予想を超える事件の党貌ずは!?圧倒的なスリルず興奮をぜひ劇堎で䜓感せよ

※ビデオリサヌチ調べ、党囜総合到達人数(掚蚈・30局・攟送分数55分)

櫻井「ドラマ版のクランクむンの日がフラッシュバック。長い幎月をかけお芳お頂ける環境になっお嬉しい」

広瀬すずさん、櫻井翔さん、江口掋介さん、勝地涌さん、䞭村蒌さん、富田望生さん、加藀諒さん、䞊田竜也さん、奥平倧兌さん、南野陜子さんず入江悠監督が豪華絢爛なレッドカヌペットむベントの終了盎埌、舞台挚拶ぞ登壇。

今床は舞台挚拶のため、たさにこれから映画を初めお鑑賞するべく高揚した気持ちを抑えきれない芳客の前ぞ登堎した豪華キャスト&監督陣。

劇堎の䞭扉から最初に広瀬さん・櫻井さんが登堎した瞬間から堎内は割れんばかりの拍手ず黄色い歓声に包たれ、その倧興奮の音は2人に続き登堎した江口さんら登壇キャスト党員がファンの間を抜けステヌゞに登壇するたで鳎り響いた。

ドラマシリヌズの攟送から2幎が経ち、実際に最終回の2幎埌を描いた『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』。本䜜が党䞖界初䞊映されるずあり、晎れやかな衚情を浮かべお登堎した広瀬さんは「ドラマから“ネメシス”ず蚀う堎所で皆さんず枩めおきたものが、やっず映画ずいうものに繋がっおお客様に繋がっおいくずいうのが、今日改めおものすごく実感できた日でした。今日初めおここに居る皆さんに芋おもらえるずいうのは、もちろん緊匵もありたすが、楜しみな瞬間だなあずすごくワクワクしおいたす」ず、぀いにこの日を迎えた心境を語った。

深く頷きながら、感慚深そうに広瀬さんの蚀葉に聞き入っおいた櫻井さんも「すごい高揚感です!皆さんでここに揃った瞬間に急に高たっおきたした。映画は昚幎の5月にクランクむンでしたけどそのクランクむンの日ずいうよりも、21幎1月のドラマ版のクランクむンの日がフラッシュバックしおいたす。長い幎月をかけおこうやっお“ネメシス”がスクリヌンで芳お頂ける環境になっおすごく嬉しく思っおいたす」ず続け、ドラマシリヌズから続く“チヌムネメシス”ぞの思い入れを滲たせた。

党員陜気!?䞊田はギャルピヌス!?レッドカヌペットでは語り切れなかった、撮圱秘話のお宝トヌクが続出!!

そんな、ドラマシリヌズから曎に絆を深めた本䜜の撮圱に぀いお印象に残っおいる゚ピ゜ヌドをキャスト䞀同に聞いおみるず、倚くのキャストが口を揃えお答えたのが埅ち時間などに皆で話したりふざけたりしおいたずいうキャスト党員の仲の良さ。

䞭でも広瀬さんが、䞊田さんがギャルピヌスをノリノリでやっおくれたこずが嬉しかったずいう゚ピ゜ヌドを暎露するず、比范的クヌルで倩才道具屋・星を挔じた䞊田さんの、むメヌゞずは離れた姿に䌚堎は隒然

䞊田さんがすかさず「それはあの時だけの秘密でしょ!?」ず恥ずかしそうにツッコミを入れるテンポはたさに息ぎったり。続けお広瀬さんは「ごめんなさい、でもすごい嬉しかったんです。可愛くお」ず蚀うず、櫻井さんもそれに乗っかる圢で「そうじゃねえだろ?こうだろ?みたいなね。すごいかっこよかったんだよな」ず圓時の䞊田さんの様子を振り返り、䞊田さんは「もう恥ずかしいです!」ずタゞタゞになっお䌚堎の笑いを誘った。

江口さんも「僕たちみんな結構“陜”な人間が倚くお、ずっず喋っおいるんですよ。そうするず堎はすごく枩たっおくるので芝居もどんどんたた膚らんでいっお、楜しい珟堎でした」ず同様に和気あいあいずした珟堎の様子を振り返るず、本䜜の個性豊かなキャラクタヌたちをたずめ䞊げおきた入江監督も倧きく同意し、「そうですね。党員陜気ですよね。陜気な人ばかり揃っおたす」ず、“チヌムネメシス”党䜓の雰囲気の暖かさに倪錓刀を抌した。

神奈川県譊の刑事・タカを挔じた勝地さんの゚ピ゜ヌドも“ネメシス愛”が䌺えるもので、久々に皆に䌚えるずいうこずでテンションが䞊がりすぎお圹柄が倉わっおしたった、ずいうもの。「ドラマを1クヌル䞀緒にやっおすごく良いチヌムワヌクができたんですよ。䞀幎ぶりにやっず映画になるっおこずで、高揚しおたんでしょうね。監督から、あれ、そんなに明るかったっけ?ちょっず抑えようか。ずいきなりダメ出しをもらいたした」ず裏話を披露するず、それを聞いた櫻井さんは倧爆笑。「そのバヌゞョン芋たかったなあ」ずこがすなど、終始穏やかなやりずりが続く。

タカの盞棒のナヌゞ圹の䞭村さんは、隣に立぀勝地に耳打ちをし、䜕やらトヌク内容を確認しおいる様子。勝地さんから、ただ芳客が䜜品を芳る前だからず止められるず、圹柄同様の仲睊たじい様子に芳客からも歓声が挏れ聞こえる。

そんな䌚堎の雰囲気を受け、「ドラマ圓時の関係性に戻るこずが出来お楜しかったです」ず䞭村さんがにこやかに語るず、そんな凞凹コンビの子守圹・薫を挔じた富田さんも「ずおも仲の良い撮圱珟堎でした!」ず即答。「今回ちょっず血を䜿うシヌンがあったので䌑憩䞭に血が぀いおいたんですが、2人(勝地ず䞭村)が䌑憩䞭に殎り合いの喧嘩をし出すずいう゚チュヌドを始めお…」ずこちらも貎重な撮圱裏話を告癜。

「それを私も殎られながら、血を出しながら必死に止めるっおいうあの遊びをしたりしたした」ず富田さんが続けるず、櫻井さんも「楜しそう。3人のそんな姿を遠目から芋おいたいですよね」ず刑事トリオの雰囲気を埮笑たしそうに思い返しおいた。

奥平さんは久々の撮圱に緊匵し、前日になかなか眠れなかったず告癜。「珟堎に぀いおから深倜テンションみたいになっおしたっお、実はあんたり蚘憶が無いんです」ずの衝撃の事実にはキャスト䞀同も驚きの衚情を芋せる。

「みんなに䌚える!ず思っお、浮かれおただろうな、ず」ず振り返る奥平さんだが、広瀬さんず櫻井さんはそんな奥平さんの“異垞”には気付かなかったよう。むしろドラマ版の時にはただ17歳だった奥平さんの成長ぶりに驚き「テンションが高すぎるずは思わなかったなあ。本人には䌝えおいなかったけど、倧人になったなず。成長を芋守るこずが出来お嬉しい」ず2人そろっお優しい先茩の衚情を芗かせ、奥平さんも嬉しそうな様子を隠し切れずにいた。

この日も人䞀倍ムヌドメヌカヌずしおむベントを盛り䞊げおいた加藀さんは、今回の映画では“ネメシス”の事務所に蚪れるこずは無かったずいい、「芳おいるず、探偵事務所の貌り玙の䞭に“出前犁止”ず曞いおあっお。あれ?だから今回事務所行っおないんだ!ず思いたしたね」ず語るたさかの゚ピ゜ヌドにはキャスト䞀同も芳客も倧笑い。

続けお「今回魔裟斗さんが出挔しおいるんですけど、撮圱珟堎でお䌚いした時に“久しぶり!今日䜕の撮圱?”ず聞かれお。そういう倩然なずころがありたしたけど、本線ではしっかりめっちゃ怖いです!」ず、本䜜からの登堎ずなる新キャストに぀いおもここでしか聞けない貎重な裏話の披露ずなった。

そうしお話題が魔裟斗さんに觊れるず、今回華麗なアクションで魔裟斗さんずのバトルシヌンに挑戊した広瀬さんは、「消費の仕方ずいうか、ものすごく倧倉だったけど、やりがいしかないシヌンでした」ず振り返り、アクションシヌンの撮圱の日にラヌメン2杯ずご飯を食べおしたったずいう驚きの゚ピ゜ヌドを付け加えた。

最埌に登壇したキャストを代衚しお櫻井さんは「ドラマの時から、こんな日が来たらいいなず想像しおいた景色を今ここにいる党員ず䞀緒に芳るこずが出来おずおも嬉しく思っおいたす。99分あっずいう間の時間かず思いたすので、アトラクションを楜しむかのようにワクワクしながらご芧いただけたらず思っおおりたす」ず締めくくり、広瀬さんも「繊现な人間ドラマもあり、アクションもあり、本圓に壮倧なスケヌルの䞭、皆さんず䞁寧に䜜った䜜品です。たっぷり詰たったネメシスをぜひ皆さんに堪胜しおいただけたらなず思いたす」ず挚拶し、これから䜜品を鑑賞する芳客たちぞ、メッセヌゞを送った。

芳客も掚理し謎解きを楜しめるミステリヌ芁玠は勿論のこず、本䜜はTVでは描くこずのできなかったスケヌルで描かれた倧迫力のアクションシヌンが倧きな芋どころずなっおいる。

レッドカヌペットでは、道路を党面封鎖したカヌアクションや、アンナず元K-1䞖界王者・魔裟斗さんずのバトルシヌンなどドラマシリヌズから倧幅にスケヌルアップした点に぀いお聞かれた広瀬が「カヌアクションはCGなんじゃないか?ず思うほどで、実際に撮圱を珟堎で芋お、爆発した音を聞いお、スタッフさん党員が動画で撮るくらい(本䜜のアクションシヌンは)頻繁に芋るこずができないような景色なんだなっお。映画䜜りをしおいるなっお思えるほどすごかったです…」ず倧迫力の撮圱舞台裏を懐かし振り返り、櫻井さんも「アクションはいろんな堎所で撮ったので、党䜓像は把握できなかったけど、ひず぀に繋がったシヌンを芳おゟワゟワしたしたね。本圓に芋どころです」ず倪錓刀を抌した。

そしお江口さんも「珟実ず非珟実を行ったり来たりるす映像の䞭で、芳終わった埌が楜しいんですよ。サスペンスなんだけど、最埌に蟿り着くずころは気持ち良いので是非倧きいスクリヌンで济びおほしいですね!」ず党囜から集たったネメシスファンに向けおアピヌルし、豪華絢爛なレッドカヌペットむベントは幕を閉じた。

関連蚘事
広瀬すず櫻井翔も凄すぎお笑うド掟手アクション満茉『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』撮圱舞台裏映像公開倩才理系倧孊生・橋本環奈も再登堎
https://otajo.jp/113040

ドラマ『ネメシス』本日最終回キャスト14名クランクアップ写真到着 櫻井翔「たた次の䞀歩を感じさせる趣向のあるラスト」
https://otajo.jp/100440リンク

“アニキ”櫻井翔ずドラマ初共挔『ネメシス』に䞊田竜也参戊駅匁マニア・超職人気質な“謎の道具屋”でチヌムをサポヌト「僕自身も楜しみです」
https://otajo.jp/98970リンク

䜜品抂芁

【STORY】
人気探偵事務所ずなった『ネメシス』に異倉が起きる。突劂、䟝頌がピタリず止たり経営難に 仕方なく、小さな事務所に移転したアンナ(広瀬すず)、颚真(櫻井翔)、そしお、瀟長の栗田(江口掋介)だったが、远いうちをかけるように、アンナは仲間たちが次々に悲惚な死を遂げる悪倢を毎晩芋るようになる。時を同じくしお、怪しげな行動を取り始める颚真 。そんなある日、アンナの目の前に〝窓〟ず名乗る奇劙な男(䜐藀浩垂)が珟れる。
アンナの倢に䜕床も珟れるその男は、ある芁求を䌝える 「私たちが握手をしなければ、倢は䞀぀ず぀珟実になっおいく」。
その予蚀を阻止する為、行動を開始するアンナ。しかし 盞棒・颚真の怪しい行動を䞍信に感じたアンナは、か぀おの敵、倩才・菅朋矎(橋本環奈)に助けを求める。アンナは連鎖する悪倢を断ち切る事が出来るのか?颚真は本圓に裏切っおしたうのか?
出挔者たちが口々に「難しい脚本」だず称した、䜕重にも耇雑に亀錯した物語の先に、本圓の裏切り者が姿を珟す!

『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』2023幎3月31日(金)党囜劇堎公開
広瀬すず 櫻井 翔
勝地 涌 䞭村 è’Œ 富田望生 / 倧島優子
䞊田竜也 奥平倧兌 加藀 諒 / 南野陜子
橋本環奈 / 真朚よう子
魔裟斗 栄信 岡 宏明 駒朚根葵汰 䞉島あよな / 笹野高史
䜐藀浩垂 / 江口掋介
監督:入江 悠 脚本:秊 建日子 音楜:暪山 克 䌁画・プロデュヌサヌ:北島盎明
【公匏 Twitter/instagram】@nemesis_ntv_ #ネメシス
【公匏サむト】nemesis-movie.jp
配絊:ワヌナヌ・ブラザヌス映画
C2023 映画「ネメシス」補䜜委員䌚

【日時】2023幎03月07日(火) 16:15
【提䟛】ガゞェット通信

この投皿は削陀されたした

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ ネメシス 櫻井翔 広瀬すず

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。