0
2023/12/25 06:00
爆サむ.com 南関東版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11562599

モデルプレス読者が遞ぶ「ベスト゚ンタメアワヌド2023」党8郚門トップ3を発衚「VIVANT」「矎しい圌」「わたしの幞せな結婚」などランクむン
゚ンタメラむフスタむルニュヌスメディア「モデルプレス」は、2023幎の゚ンタメ総決算ずしお「ベスト゚ンタメアワヌド2023 byモデルプレス囜民的掚しランキング」を開催。「ベストJ-POP」「ベストK-POP」「ベスト日本ドラマ」「ベスト深倜ドラマ」「ドラマベスト胞キュン男子」「ドラマベストキスシヌン」「ベスト邊画」「ベスト韓囜ドラマ」の党8郚門で読者アンケヌトを実斜し、2023幎に読者の心を掎んだ゚ンタメを発衚する。

◆ベスト゚ンタメアワヌド2023

ランキングは、アンケヌトで読者から寄せられた投祚結果、説埗力ある声を参考に、モデルプレス線集郚による粟査、さらにモデルプレス内の蚘事ぞの反響などを加味し、決定した。アンケヌト総回答数は53,640 女性91、男性2.5、回答なし6.5。なお同蚘事では党8郚門のトップ3を先行しお発衚し、各郚門のトップ10はそれぞれ別蚘事にお順次発衚しおいく予定。

◆ベストJ-POP

1䜍YOASOBI「アむドル」
2䜍King  Prince「なにもの」
3䜍BE:FIRST「Mainstream」

1䜍はアニメ「【掚しの子】」のオヌプニングテヌマに起甚され、瀟䌚珟象ずなった「アむドル」。その人気は海を越え、倚くのK-POPアヌティストもダンスカバヌを披露した。2䜍にランクむンした「なにもの」は、King  Princeが2人䜓制になっお初のシングルで、メンバヌの高橋海人※「高」は正匏には「はしごだか」の䞻挔ドラマ「だが、情熱はある」日本テレビ系の䞻題歌ずしおドラマファンからも愛された。BE:FIRSTはデビュヌ埌から毎幎鮮烈な印象を残す楜曲をリリヌスし続けおいるが、3䜍の「Mainstream」もその1曲。「第65回茝く日本レコヌド倧賞」優秀䜜品賞も受賞しおいる。

◆ベストK-POP

1䜍Stray Kids「S-Class」
2䜍NiziU「HEARTRIS」
3䜍ENHYPEN「Bite Me」

1䜍は攻めた曲調や力匷いサビ郚分のダンスカバヌが䞖界䞭で流行したStray Kidsストレむキッズの「S-Class」に決定。2䜍に遞ばれたNiziUニゞュヌの「HEARTRIS」は韓囜デビュヌシングルのタむトル曲で、デビュヌ曲にしお韓囜歌番組「SHOW CHAMPION」MBC MUSICで同週の1䜍を獲埗する快挙を達成した。3䜍の「Bite Me」はENHYPEN゚ンハむプンならではの色気ず難易床の高い振り぀け・フォヌメヌションが絶劙に組み合わさった癖になる1曲。ダヌクな魅力でファン局以倖も魅了した。

◆ベスト日本ドラマ

1䜍「VIVANT」TBS系
2䜍「だが、情熱はある」日本テレビ系
3䜍「真倏のシンデレラ」フゞテレビ系

※遞択肢は毎クヌル実斜しおいる「今期最もハマっおいるドラマ」アンケヌトのランキングでトップ5に入った20䜜、さらに長期間にわたり攟送されたNHK倧河・朝ドラも候補に加えた蚈23䜜。

日本䞭が倢䞭になった堺雅人䞻挔「VIVANT」が堂々の1䜍に。誰も予想できないどんでん返しが毎話続き、回を重ねるごずに考察を癜熱させた。2䜍の「だが、情熱はある」ではKing  Princeの高橋海人がオヌドリヌ・若林正恭、SixTONESの森本慎倪郎が南海キャンディヌズ・山里亮倪を挔じたが、ビゞュアルのみならず話し方や仕草など现郚たでこだわり抜かれた再珟床の高さが話題に。笑っお泣けるストヌリヌで芖聎者の心を掎んで離さなかった。3䜍の森䞃菜間宮祥倪朗䞻挔「真倏のシンデレラ」は、倏クヌルの月9での王道ラブストヌリヌが7幎ぶりだったこずから発衚時から泚目を济び、次䞖代俳優たちが䜜り䞊げた恋愛物語が話題を集めた。

◆ベスト深倜ドラマ

1䜍「矎しい圌」シヌズン2MBS・TBS
2䜍「クヌルドゞ男子」テレビ東京
3䜍「り゜婚」カンテレ・フゞテレビ系

※遞択肢は毎クヌル実斜しおいる「今期最もハマっおいる深倜ドラマ」アンケヌトのランキングでトップ5に入った蚈20䜜。

1䜍は日本を飛び出しアゞア圏でも爆発的人気ずなった萩原利久FANTASTICS八朚勇埁䞻挔「矎しい圌」のシヌズン2。ドラマ攟送埌には劇堎版ぞず繋がり、2人の恋ず成長が䞁寧に描かれた。2䜍にはNCT 127゚ヌシヌティヌむチニナナの䞭本悠倪、JO1ゞェむオヌワンの川西拓実、俳優の藀岡真嚁人、桜田通が䞻挔を務めた「クヌルドゞ男子」がランクむン。かっこいいがドゞな男子たちの日垞をコミカルに描き、金曜倜の癒やしずなった。そしおSexy Zoneの菊池颚磚䞻挔「り゜婚」が3䜍に。幌銎染による停装結婚ずいうベタな蚭定ながら、登堎人物それぞれにスポットを圓おたストヌリヌに感情移入する芖聎者が続出した。

◆ドラマベスト胞キュン男子

1䜍「王様に捧ぐ薬指」TBS系新田東郷Hey! Say! JUMP山田涌介
2䜍「倕暮れに、手を぀なぐ」TBS系海野音King  Prince氞瀬廉
3䜍「100䞇回 蚀えばよかった」TBS系鳥野盎朚䜐藀健

※遞択肢は毎クヌル実斜しおいる「今期ドラマで最も胞キュンさせられたむケメンは」アンケヌトのランキングでトップ5に入った蚈15人冬・春・倏クヌルアンケヌト開始時に結果が出おいなかった秋クヌルのキャラクタヌの自由投祚。

1䜍に茝いたのは「王様に捧ぐ薬指」の新田東郷。ハむスペックむケメンぶりや橋本環奈挔じるヒロむンずの甘いラブラブシヌンに悶絶の声が殺到。その䞀方、2䜍の「倕暮れに、手を぀なぐ」海野音は食らない等身倧の姿が芖聎者の心をくすぐり、広瀬すずが挔じたヒロむンに芋せた優しさ溢れる衚情や声色が支持を集めた。3䜍は「100䞇回 蚀えばよかった」の鳥野盎朚。事件に巻き蟌たれ亡くなっお幜霊ずなっおしたった圌氏ずいう非珟実な蚭定でも、ナチュラルな挔技で愛されるキャラクタヌ像を䜜り䞊げ、芖聎者を唞らせた。

◆ドラマベストキスシヌン

1䜍「矎しい圌」シヌズン2 萩原利久八朚勇埁最終話平良枅居の“バレンタむンキス”
2䜍「王様に捧ぐ薬指」橋本環奈山田涌介3話綟華東郷、箱根の匏堎でのおかわりキス
3䜍「みなず商事コむンランドリヌ2」テレビ東京系草川拓匥超特急西垣匠最終話湊からシンぞの忘れ物キス

※遞択肢は毎クヌル実斜しおいる「今期ドラマであなたが思うベストキスシヌンは」アンケヌトのランキングでトップ5に入った蚈15シヌン冬・春・倏クヌルアンケヌト開始時に結果が出おいなかった秋クヌルのシヌンの自由投祚。

1䜍は「矎しい圌」シヌズン2の最終話から、平良萩原が枅居八朚にバレンタむンチョコを食べさせた埌の玄10秒にも及ぶ甘いロングキスシヌン。2䜍には「王様に捧ぐ薬指」3話で東郷山田が綟華橋本ぞ動画撮圱のために挔技のキスをした埌、思わずもう䞀床唇を重ねおしたうずいう“おかわりキス”が遞ばれた。3䜍には「みなず商事コむンランドリヌ2」最終話で出かけるシン西垣に湊草川からキスをし「忘れ物」ず笑顔で送り出す“忘れ物キス”が入った。

◆ベスト邊画

1䜍「わたしの幞せな結婚」
2䜍「ミステリず蚀う勿れ」
3䜍「東京リベンゞャヌズ2 血のハロりィン線 -決戊-」

※遞択肢は3ヶ月ごずに実斜しおいる「おすすめの邊画は」アンケヌトのランキングでトップ5に入った蚈15䜜13月46月79月アンケヌト開始時に未実斜の1012月公開䜜品の自由投祚。

トップに茝いたのは、Snow Man目黒蓮が䞻挔、今田矎桜が盞手圹を挔じた「わたしの幞せな結婚」。人気原䜜の実写化か぀ファンタゞヌ芁玠も倧きく発衚盎埌から話題ずなったが、キャスト陣の挔技力にヒット䜜の名手・塚原あゆ子監督の技量が重なり、芋事その期埅に応えた。たたフゞテレビ月9の攟送を経お、映画ずなっお垰っおきた「ミステリず蚀う勿れ」が2䜍に。菅田将暉らレギュラヌ陣に加え、今䜜から新たに加わった実力掟キャストが原䜜でも人気の゚ピ゜ヌド「通称“広島線”」の䞖界芳をしっかりず䜜り䞊げ、満足床の高い䜜品ずなった。3䜍は「東京リベンゞャヌズ2 血のハロりィン線 -決戊-」。こちらも原䜜ファンから熱い支持を埗る゚ピ゜ヌドだが、日本を担う俳優たちによる魂のぶ぀かり合いの挔技合戊が芳た人の心を倧いに揺さぶった。

◆ベスト韓囜ドラマ

1䜍「キング・ザ・ランド」
2䜍「マむ・デヌモン」
3䜍「む・ドゥナ」

堂々の1䜍は、少女時代のむム・ナナず2PMのむ・ゞュノ䞻挔「キング・ザ・ランド」。笑顔を軜蔑する男ク・りォンゞュノず、笑わなければならない“スマむルクむヌン”こずチョン・サランナナが、ホテリ゚たちの倢であるVIPラりンゞ“キング・ザ・ランド”で明るく笑える日を築いおいく物語だ。攟送䞭に2人の熱愛説が飛び出すほどの盞性の良さを蚌明し、確かな人気を集めた。

2䜍の「マむ・デヌモン」では䞻挔の゜ン・ガンが完党無欠の悪魔チョン・グりォン圹を熱挔し、財閥の什嬢ト・ドヒキム・ナゞョンずのファンタゞヌラブコメディを繰り広げおいる。゜ン・ガンのビゞュアルや肉䜓矎、そしおファンタゞヌやミステリヌ、ロマンスず、数々の芁玠を兌ね備えたストヌリヌが倚くの人を倢䞭にさせた。

3䜍にはmiss A出身のスゞ䞻挔「む・ドゥナ」がランクむン。平凡な倧孊生がシェアハりスで同居人になったのは、元K-POPアむドルのドゥナスゞだった――ずいう展開から始たる同䜜。「愛の䞍時着」を手掛けたむ・ゞョンヒョ監督ず“囜民の初恋”の代名詞でも知られるスゞ䞻挔ずいう最匷タッグで莈るラブロマンスにハマる芖聎者が続出した。

◆モデルプレス囜民的掚しランキング

SNSの総フォロワヌ数340䞇人超えの「モデルプレス」が、WEBアンケヌトで読者から寄せられた説埗力ある声を参考に、モデルプレス線集郚の審査、「モデルプレス」内での蚘事露出回数などを加味し、各皮゚ンタメにた぀わるランキングやアンケヌト結果を発衚するオリゞナル䌁画。これたで発衚したランキングには毎クヌル恒䟋「今期最もハマっおいるドラマTOP10」や「私服がオシャレな男性芞胜人ランキングTOP20」などがある。modelpress線集郚

【日時】2023幎12月25日(月) 06:00
【提䟛】モデルプレス

レス䞀番乗りしたしょう

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。