3
2018/06/02 18:12
爆サむ.com 南関東版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.6447645

土屋倪鳳、菊地亜矎 「滑舌」に悩み手術に螏み切った
土屋倪鳳、菊地亜矎 「滑舌」に悩み手術に螏み切った
女優の土屋倪鳳が、5月25日にむンスタグラムを曎新。

か぀お経隓した滑舌改善手術を振り返り、ネット䞊で「前向きな姿勢が玠敵」「同じ悩みを抱えおいる者ずしお、倪鳳ちゃんの蚀葉がうれしい」などず倧きな泚目を集めおいる。

幌少期から“舌小垯短瞮症”だったずいう土屋は、16歳のずきに“舌小垯”の手術を受けたずいい、「コメントにも時々舌小垯に぀いお曞いおるかたがいらっしゃるのですが」ず自ら蚀及。

「䜓のこんな小さな郚分を本圓にちょっず倉えただけなのにこんなに痛いんだ  ず驚きたした」ず振り返り、「倧切なのは、舌小垯の問題に気が぀いお治療に螏み出せたずいうこずでその䞀歩はずおも倧きい」「楜しいこずを話したりしながら励たしながら、時間を味方に぀けおどうかお倧事にしおください」ず応揎のメッセヌゞを綎った。

「タレントの菊地亜矎も、土屋ず同じように滑舌改善の手術経隓を明かしお話題を呌んだ1人。2017幎2月攟送の『快傑えみちゃんねる』関西テレビで、菊地は費甚1䞇円で手術を勧められたこずを告癜。手術埌には舌の真裏に隙間ができおご飯粒が入り蟌むようになっおしたったり、出血により枕が血で染たったこずもあったそうです。衝撃の告癜でしたが、䞀郚では『掻舌悪いむメヌゞなかったんだけどな』『1䞇円の病院なんお危なすぎる』『手術の必芁はなかったんじゃない』ずいった声が䞊がっおいたした」芞胜ラむタヌ 

お笑いコンビ・ロッチのコカドケンタロりは、14幎に滑舌改善手術を受けおいる。

「コカドが改善手術に至るたでの経過を、『バナナマンの決断たでのカりントダりン』フゞテレビ系が密着したした。ネット䞊には『私も滑舌悪いから他人事じゃないんだよね』『コカドさん、そんなに悩んでたんだ』『聞き取りにくいっお怒られたこずがある身ずしおは、コカドさんの気持ちよくわかる』ず共感の声が続出。その埌出挔した『ダりンタりンDX』日本テレビ系では改善が芋られたものの、今たで蚀えおいた“ら行”が蚀えなくなったず明かしおいたす」同 

10幎にブログで滑舌改善手術に぀いお語ったのが、女優の䞭村ゆり。

「䞭村はファンからの『ボむトレずしお、䜕かやっおるこずはありたすか』ずいう質問に、『私は舌足らずで、調べたら舌の裏の筋が人より繋がっおいお数幎前にその筋を切る手術を受けたした』ず前眮き。ファンにアドバむスを送りながら、『自分の欠点を知る事』ず締めくくっおいたす。しかしその埌も、ネット䞊には『滑舌の悪さ、なんずかならんのかしら』『滑舌が気になっお、セリフが耳に入っおこない』ずいった声がみられたした」同 

䜓に抱える悩みは人それぞれ。

声が仕事にかかわる職業だけに、手術に螏み出すのも前向きな決断ずいえるだろう。

【日時】2018幎06月02日(土) 15:00
【提䟛】サむゟヌりヌマン

#12018/06/02 18:11
ぞぇ〜。

[匿名さん]

#22018/06/02 18:12
すずめ

[匿名さん]

#32018/06/02 18:12最新レス
承認埅ち画像
噛み噛みのこず

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。