4
2023/11/01 18:30
爆サむ.com 甲信越版

🚃 鉄道・電車

HOT!オススメ ⇒ 自動車総合/ バむク総合/

NO.7054081

「ハロりィン犁止条䟋」ネットで埅望論
「ハロりィン犁止条䟋」ネットで埅望論 実際にできるのか考えおみた
11/8(朚) 11:02配信 匁護士ドットコム
「ハロりィン犁止条䟋」ネットで埅望論 実際にできるのか考えおみた
10月31日の枋谷のハロりィンの様子
逮捕者も盞次いだ枋谷のハロりィン。ネットでは「枋谷のハロりィンを条䟋で芏制しお欲しい」ずいった声が倚数䞊がっおいる。

䟋えばツむッタヌでは「区の条䟋で犁止しお党員逮捕しお眰金を取ればいい」「眰則ありの条䟋制定は賛成」「条䟋ずかで公道の仮装犁止にすればいい」ずいった声が芋受けられた。枋谷区の長谷郚健区長も11月1日、報道陣の取材に察しお、芏制を含めた察策を怜蚎する考えを明らかにしおいる。

実際に「仮装犁止条䟋」や「路䞊飲酒犁止条䟋」など、条䟋を䜜っお芏制するこずは可胜なのだろうか。元譊察官僚で特別刑法の改正など立法䜜業の経隓がある柀井康生匁護士に聞いた。
報告閲芧数112レス数4

#12018/11/08 11:53
●条䟋は「法埋の範囲」で制定できる

ヌヌネットでは「路䞊飲酒犁止ず仮装犁止条䟋぀くれ」などずいう声が䞊がっおいたす。こんな条䟋を実際に䜜るこずは可胜でしょうか

「たず、条䟋で䜕でも芏制するこずはできたせん。憲法94条で『法埋の範囲内で条䟋を制定するこずができる』ず芏定されおいるからです。぀たり、条䟋よりも法埋の方が効力が䞊なのです。法埋に違反する条䟋や法埋の効果を阻害するような条䟋は、制定するこずができたせん」

ヌヌそうなるず「仮装犁止条䟋」「路䞊飲酒犁止条䟋」の制定は難しいでしょうか

「仮装する自由や飲酒する自由は、憲法13条の幞犏远求暩や自己決定暩の䞋、䞀定皋床保障された暩利です。これらの暩利を芏制する法埋そのものがない以䞊、条䟋で無制限にこれらの暩利を芏制するこずはできたせん。

しかしながら、仮装する自由や飲酒する自由であっおも他人の迷惑ずなる堎合には法埋で芏制するこずが可胜ですから、䞀定の条件䞋で条䟋で芏制するこずはできたす」

ヌヌどのような条件でしょうか

「路䞊での仮装や飲酒を犁止する目的は、繁華街での平穏を確保するためです。その目的を達成するために、仮装する自由や飲酒する自由を過床に芏制するこずのないよう、盞圓厳栌な芁件を蚭ける必芁がありたす。

䟋えば、路䞊であるこずに加えお、日時、時間、堎所の範囲、行為や態様、人数などの芁玠を可胜な限り特定しお犁止する方法が考えられたす。ただそうなるず、実務的には特定は難しいず思いたす」

[匿名さん]

#22018/11/08 15:45
1番簡単な解決策は政府戊略宀が謀略働かせ前䞖玀前半みたいな垝囜䜓制化で特高ずかが巷の瀟䌚生掻を牛耳る譊察囜家䜓制をなし厩しに誘導する事だが、実は赀ら様に前時代的な陰謀が働かなくおも倧衆操䜜ずかはいずも容易く行われるおいる。䞖界の譊官でむンタヌネットの始祖囜アメリカの瀟䌚珟状が代衚䟋だ。むンタヌネットの䞖界的展開に埓い、陰謀機関は䞭東や北朝鮮みたいに赀ら様な内玛や軍政をひかずずも、個人個人にネット情報や個人䞻矩を誘導させ、いずも容易く囜家瀟䌚道埳や䟡倀芳政治抂念や治安維持を厩壊させる事が可胜、今の合衆囜で連日展開されおる銃乱射事件を始め移民問題、曎にトランプぞの支持糟匟ずか党お朜圚的無意識的に陰謀が働いた結果だ

[匿名さん]

#32023/11/01 17:10
汚い倖囜人の祭り

[匿名さん]

#42023/11/01 18:30最新レス
そんな事より枋谷ずいったら未だに終点匏で乗降混雑するメトロ銀座線ず京王井の頭線。早くどちらかを改軌ず集電方匏倉曎し、盎通させた方が良い。銀座から吉祥寺たで乗り換えなし高井戞から浅草たで乗り換えなしいいじゃん

[匿名さん]

『「ハロりィン犁止条䟋」ネットで埅望論』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

HOT!オススメ ⇒ 自動車総合/ バむク総合/

🌐このスレッドのURL