94
2024/04/15 18:18
爆サむ.com 甲信越版

👚‍👩‍👊 新期生呜保険・損害保険

NO.10316475

ゞャパニヌズドミノオンリヌ
キゞもコクサン。
報告閲芧数311レス数94

#452023/02/24 14:53
※条䟋は以䞋のずおり
⇒珟圚、長期欠垭議員にかかる取扱いに぀いおは芏定されおいないため、仮に長期欠
垭等が発生した際にも、議員報酬等が支払われ続ける。
◎支絊制限に぀いお行政実䟋抜粋
・欠垭議員に察する報酬枛額の可吊
問地方公共団䜓の議䌚の議員の報酬条䟋においお期間を定め、その期間議䌚委
員䌚を含むに出垭しない堎合には圓該期間分の報酬を支絊しない旚の芏定を
蚭けるこずができるか。
答お芋蟌みのずおり
◎寄附行為の犁止
疟病その他の理由により長期間垂議䌚の䌚議を欠垭した議員が議員報酬や期末手
圓を蟞退たたは返還するこずは、公職遞挙法第199条のに芏定される寄附行
為に該圓するため、犁止されおいる。

【小浜垂議䌚基本条䟋】
(議員報酬)
第 23 条 議員の報酬は、別に条䟋で定める。
【小浜垂議䌚議員の議員報酬および費甚匁償等に関する条䟋】

[匿名さん]

#462023/02/24 14:55
小浜垂議䌚議員の議員報酬等の特䟋に関する条䟋
趣旚
第条 この条䟋は、小浜垂議䌚議員以䞋「議員」ずいう。の果たすべき職
責を螏たえ、議員が長期にわたっお垂議䌚の䌚議等を欠垭した堎合および刑
事事件の被疑者たたは被告人ずしお法埋䞊の身䜓を拘束する凊分を受けた堎
合における圓該議員の議員報酬および期末手圓の支絊に関し、小浜垂議䌚議
員の議員報酬および費甚匁償等に関する条䟋(平成幎小浜垂条䟋第
号。以䞋「議員報酬等条䟋」ずいう。)の特䟋を定めるものずする。
定矩
第条 この条䟋においお、次の各号に掲げる甚語の意矩は、それぞれ圓該各
号に定めるずころによる。
(1) 垂議䌚の䌚議等 次に掲げるものをいう。
ア 垂議䌚定䟋䌚および臚時䌚の本䌚議
ã‚€ 小浜垂議䌚委員䌚条䟋(平成幎小浜垂条䟋第号)により蚭眮さ
れた委員䌚の䌚議
ã‚Š 小浜垂議䌚䌚議芏則(昭和幎小浜垂議䌚芏則第号)第条に
芏定する委員䌚による委員の掟遣
ã‚š 地方自治法(昭和幎法埋第号)第条第項に芏定す
る協議たたは調敎を行うための堎の䌚議
オ 地方自治法第条第項に芏定する議員の掟遣
(2) 長期欠垭 議員が、療逊等の正圓な理由により、日を超えお垂議
䌚の䌚議等に出垭できなくなった堎合をいう。
長期欠垭に係る届出
第条 議員は、長期欠垭をするこずずなったずきは、その旚を長期欠垭届出
曞により議長に届け出なければならない。この堎合においお、圓該議員が自
ら届け出るこずができないずきは、圓該議員の代理人ずしお圓該議員の芪族
が届け出るこずができる。
 議員は、前項の届出埌に垂議䌚の䌚議等に出垭できるこずずなったずきは、
その旚を埩垰届出曞により議長に届け出なければならない。
- 14 -
 議員は、前項の芏定による届出の際には、医垫が蚘茉した蚌明曞等を添
えなければならない。
議員報酬の枛額

[匿名さん]

#472023/02/24 14:55
第条 議員が垂議䌚の䌚議等を長期欠垭した堎合における議員報酬の額は、
議員報酬等条䟋第条の芏定にかかわらず、同条の芏定により受けるべき議
員報酬の額から、圓該議員報酬の額に次の衚の巊欄に掲げる区分に応じ、そ
れぞれ右欄に掲げる枛額割合(以䞋「枛額割合」ずいう。)を乗じお埗た額を
枛じた額ずする。
区 分 枛額割合
長期欠垭の日数が日を超え日以䞋の期間 分の
長期欠垭の日数が日を超え日以䞋の期間 分の
長期欠垭の日数が日を超え日以䞋の期間 分の
長期欠垭の日数が日を超える期間 分の
 前項の芏定は、議員が、垂議䌚の䌚議等を欠垭した日から起算しお日
を超える日の属する月の翌月(その日が月の初日であるずきは、その日の属す
る月。)から、垂議䌚の䌚議等に出垭した日たたは前条第項の芏定による届
出のあった日のいずれか早い日の前日の属する月の翌月(その日が月の初日
であるずきは、その日の属する月)たで適甚する。
 前項の芏定により議員報酬を枛額しお支絊する堎合においお、枛額され
る月(以䞋「枛額月」ずいう。)の初日から末日たでの間に枛額割合が異なる
堎合の議員報酬の額は、その枛額月の珟日数を基瀎ずしお日割りにより蚈算
する。
期末手圓の枛額

[匿名さん]

#482023/02/24 14:57
第条 議員報酬等条䟋第条第項に芏定する基準日(以䞋「基準日」ずい
う。)の前月以内の期間においお長期欠垭があるずきの期末手圓の額は、同
条の芏定にかかわらず、同条の芏定により受けるべき期末手圓の額から、基
準日の前月の期間の珟日数を基瀎ずしお、圓該基準日の前月以内の期間
における長期欠垭の日数垂議䌚の䌚議等を欠垭した日から起算しお日
を超えるものに限る。に応じお日割りにより蚈算しお埗た額を枛じた額ずす
る。
- 15 -
適甚陀倖
第条 次に掲げる事由により議員が垂議䌚の䌚議等を欠垭した堎合は、圓該
欠垭期間は長期欠垭の日数に含たない。
(1) 犏井県垂町総合事務組合非垞勀職員公務灜害補償等条䟋(平成幎
犏井県垂町総合事務組合条䟋第号)により認定された公務䞊の灜害た
たは通勀による灜害
(2) 女性の議員の出産(劎働基準法(昭和幎法埋第号)第条第
項たたは第項(ただし曞を陀く。)に芏定する産前産埌の期間に限る。)
(3) 感染症の予防及び感染症の患者に察する医療に関する法埋(平成
幎法埋第号)第条第項に芏定する患者たたは無症状病原䜓保
有者である堎合
議員報酬の䞀時差止凊分
第条 議員が刑事事件の被疑者たたは被告人ずしお逮捕、募留その他の身䜓
を拘束する凊分以䞋「逮捕等」ずいう。を受けたずきは、議員報酬等条䟋
第条の芏定にかかわらず、逮捕等を受けた日から逮捕等を解かれる日たで
の期間以䞋「逮捕等期間」ずいう。に係る議員報酬の支絊を䞀時差し止め
る。

[匿名さん]

#492023/02/24 14:58
 前項の議員報酬の䞀時差止めの際、既にその月の議員報酬が支払われおい
たずきたたは支絊日が差し迫っおいるため䞀時差止めができないずきは、翌
月の議員報酬から圓該䞀時差し止めるべき額を差し匕く。ただし、翌月の議
員報酬から差し匕くこずができないずきは、前項の芏定は適甚しない。
 前項の芏定により支絊を䞀時差し止める議員報酬の額は、各月における
逮捕等期間の日数に応じお、圓該期間の属する月の珟日数を基瀎ずしお日割
りにより蚈算する。
 第項本文の芏定により議員報酬の支絊を䞀時差し止める凊分以䞋「䞀
時差止凊分」ずいう。を受けた議員が、圓該䞀時差止凊分に係る刑事事件に
぀いお、公蚎を提起しない凊分が行われたずきたたは無眪刀決(同様の効果を
有する刀決および決定を含む。)が確定したずきは、速やかに圓該䞀時差止凊
分を取り消さなければならない。
期末手圓の䞀時差止凊分

[匿名さん]

#502023/02/24 14:59
④ 欠垭ずみなす
掻動䌚議等
の範囲
法的根拠のある䌚議等に぀いおはもちろんのこず、法的根拠のない各
皮䌚議なども議員ずしお党お出垭すべき道矩的な責任があるこずを螏
たえるず、個人の議員掻動を陀く党おの䌚議等を欠垭した堎合に議員報
酬の枛額察象ずすべきずの考えがある䞀方で、党囜的な均衡や蚎蚟リス
クを螏たえ、「地方自治法に芏定する法的根拠のある䌚議等公務に限
り、欠垭した堎合の枛額察象ずすべき」ずの党囜垂議䌚議長䌚の芋解が
あった。
よっお、小浜垂議䌚における公務である「本䌚議、委員䌚、協議たた
は調敎等を行うための堎の䌚議※、議員掟遣、委員掟遣」を長期にわ
たっお欠垭した堎合の議員報酬等の枛額の察象ずすべきである。
※協議又は調敎等を行うための堎地方自治法第 100 条第 12 項に
぀いおは、珟圚圓垂議䌚においお芏則で芏定しおいる䌚議等はないが、
今埌の芏則改正を芋据えお事前に芏定しおおくこずずする。

よっお、小浜垂議䌚における公務である「本䌚議、委員䌚、協議たた
は調敎等を行うための堎の䌚議※、議員掟遣、委員掟遣」を長期にわ
たっお欠垭した堎合の議員報酬等の枛額の察象ずすべきである。

[花園]

#512023/03/04 14:54
「売囜奎」ずいう語の䜿甚䟋
アメリカ合衆囜の黒人差別における「アンクル・トム」のような存圚から「自分は本来䜓制偎にいるべき人物である」ずいう思想あるいはむデオロギヌを持っお発せられるこずも倚い。

戊前・戊䞭の日本では軍郚も盛んに䜿ったが、政党政治家や共産䞻矩者、瀟䌚䞻矩者も政敵に察しこの蚀葉をしばしば䜿った[芁出兞]。囜家が民䞻䞻矩䜓制、囜民䞻矩䜓制、党䜓䞻矩䜓制、軍囜䞻矩䜓制にあるずき、この䜓制を厩し内乱や暎力革呜を扇動する者に察しお発せられるこずも倚い[芁出兞]。

第二次䞖界倧戊埌の日本においおも、䞭曜根皎制改革による法人皎収・所埗皎収の激枛による政府の債務膚匵「䞭曜根皎制改革による皎収毀損」を「経団連の賄賂になびいお囜庫を売り皎金逃れを幇助した」ず非難したり、聖域なき構造改革による日本の経枈のアメリカナむれヌション、団塊䞖代の60歳幎金生掻入りによる経団連の人件費削枛ぞの協力が、「経団連から幎金ぞ人件費負担がなすり付けられるこずに加担した構造改革利暩」売囜行為ずしお批刀されるこずがある。

[匿名さん]

#522023/03/04 14:56
アメリカニれヌションたたはアメリカナむれヌション英: Americanizationずは、䞖界各囜が政治、経枈、瀟䌚、文化の各面がアメリカ合衆囜のようになる珟象である。たた、米囜のメディア、食習慣、商習慣、倧衆文化、テクノロゞヌを暡倣したり嗜奜したりする珟象もいう。日本語ではアメリカ化や米囜化ず呌ばれるこずが倚い。アメリカ化する珟象・行為を和補英語で「アメリカナむズする」ずもいう。

アメリカニれヌションは、1991幎の゜ビ゚ト連邊の厩壊ず2000幎代䞭盀の高速むンタヌネットの登堎により䞀般的ずなった。近幎のペヌロッパではGoogle、Facebook、Twitter、Amazon、Apple、Uberなどの巚倧ハむテク産業によるアメリカニれヌション、たた課皎問題ず寡占のさらなる懞念が高たっおいる。

どうしお日本は囜産の怜玢゚ンゞンを持たないのですか日本のIT業界は遅れおるず思いたすか

[匿名さん]

#532023/03/04 14:58
囜産怜玢゚ンゞン開発が頓挫した先にあるもの
“迷探偵”ハギヌのテクノロゞヌ裏話
1/3 ペヌゞ
か぀おは日本でも「怜玢゚ンゞン」を自前で開発しようずいう機運があったものの、今ではほずんど無くなっおしたった。怜玢゚ンゞンを持たないこずで、どんな未来が埅ち受けおいるのだろうか。
2013幎02月01日 08時00分 公開
[萩原栄幞ITmedia]
印刷
通知
芋る
Share
43
半導䜓補造業界ず最先端IT技術の密な関係
うちの䞊叞は、指瀺よりもアドバむスやヒントをくれる
 「日の䞞怜玢゚ンゞン」ずか「囜産怜玢゚ンゞン」「囜策怜玢゚ンゞン」など呌び方は倚々あるが、芁するに、日本で怜玢゚ンゞンを䜜ろうずいうプロゞェクトが2006幎に存圚しおいた技術者芖点では正確にはGoogleなどの怜玢゚ンゞンずは倚少趣が違っおいたが、区別するほどのものではない。結局はうたく行かなかったが、最近になっおその必芁性が高いず感じるようになった。

政府が倧々的に宣䌝したプロゞェクト
 2006幎、さたざたな思惑のもずに経枈産業省が怜蚎し、2007幎に掲げた倧型プロゞェクトがあった。「情報倧航海プロゞェクト」ず蚀われたものである。

その圓時にプロゞェクトぞ参画しおいた友人に、「今でもサむトが残っおいるのか」ず聞いたずころ、「既に個別のサむトはもうない。でも本家のサむトなら今でも残っおいる」ずいうこずだった。

内容を芋おみるず、「平成19幎床の取り組み」から「平成21幎床の取り組み」たで掲茉されおいるが、以降は存圚しおいない。事務所が2010幎3月平成21幎床末に閉鎖されたものの、サむトはそのたた残されおいるようである。たた、“残骞”ずしお「情報倧航海プロゞェクト・コン゜ヌシアム」ずいう、どういう蚳か英語サむトも残っおいる。

このプロゞェクトは、50瀟ほどの民間䌁業を巻き蟌み、囜家予算300億円を投入しお「3幎埌には実甚化しよう」ずいう蚈画であった。ずころが、残念ながら䞋銬評通り3幎で150億円ほどのお金を投じたものの、撀退するに至った。

[生戞間戞クン]

#542023/03/04 14:59
蚭立圓初からあった違和感
 圓時、筆者は怜玢゚ンゞンの呚蟺を開発するずいう友人の資料を芋おある違和感を芚えた。巚倧゜フトメヌカヌからベンチャヌ䌁業たでが混圚し、䞀郚の䌁業は明らかに倖資系であった。囜産だから倖資系がたずいずいうわけでなく、囜防を兌ねた囜家戊略ずしおこのプロゞェクトの意矩を考えれば、その技術の流出が懞念された。

半導䜓補造業界ず最先端IT技術の密な関係
 友人には蚀えなかったが、「いったい誰が責任を持っお手綱を匕くのか」ず感じた。船頭は1人で良く、できれば自分の生掻が掛かっおいるベンチャヌ䌁業で、技術力や指導力でカリスマ性を持った人間が良いず思っおいたからだ。さたざたな䌁業が混圚する状況では倧䌁業の瀟員が、音頭取りをせざるを埗ない感じがしお、本圓にプロゞェクトがたずたるのかは疑問だったのである。

結果的に、その時の筆者の懞念は珟実のものになっおしたった。たた呚りの評論家の匁を借りるなら、「たたか。官庁は懲りないし、孊習胜力が無いのではないか」ずいう厳しい評䟡が䞋った。そしお、なぜ「たたか」なのか。

過去に頓挫した囜家プロゞェクトの1぀に、「第五䞖代コンピュヌタ」がある。Wikipediaによれば、「第五䞖代コンピュヌタだいごせだい-ずは、通商産業省珟経枈産業省が1982幎に立ち䞊げた囜家プロゞェクトの開発目暙である。570億円を費やし、1992幎に終結した」ずある。成果は「ほずんど䜕も無いに等しい」ず倚数の専門家が指摘しおいる。570億円の無駄遣い  実にもったいないものだ。

たた、「シグマプロゞェクト」ずいうものもあった。これもWikipediaによれば、「Σプロゞェクトシグマプロゞェクトは、1985幎に始たった日本の囜家プロゞェクト。Σ蚈画シグマけいかくずも呌ばれる。䞭略最終的に250億円日本経枈新聞1992幎6月10日朝刊では218億円ずなっおいるの囜家予算を぀ぎ蟌んだずいわれおいるが、倱敗プロゞェクトずなっおしたった」。

本皿で、「どうしお官民共同プロゞェクトは成功しづらいのか」ずいうテヌマを議論する぀もりはない。囜産の怜玢゚ンゞンができるのを圓時心埅ちにしおいた筆者ずしおは、「自分が䞻導暩を握りたかった」などず劄想しおしたうほどに、残念な出来事であった。

[匿名さん]

#552023/03/04 14:59
隣囜をみおみるず
 䞭囜は、独自の怜玢゚ンゞン「癟床バむドゥ」がある。既に䞭囜ではデフォルトで利甚されおいる囜家指導ずいう偎面やGoogleの撀退ずいう状況もあるが。韓囜では「NAVER」が有名だ。

日本は恐らく8、9割のむンタヌネット利甚者は「Google」ではないだろうか。呚囲に尋ねおも、Google以倖の回答はほずんど聞かれない。時々、「私はYahoo! JAPANだ」ずいう人もいるが。今ではYahoo JAPANの怜玢゚ンゞンはGoogleになっおいる。ちなみに、livedoorのWeb怜玢゚ンゞンは韓囜系のNAVERである。

もし、自前の怜玢゚ンゞンが無かったら
 Windows 3.1や95のころ、ただPC通信が党盛でようやくPC通信のメニュヌの1぀に「むンタヌネット」があった時代は、アナログ電話噚に音響カプラヌを取り付けお、通信速床も「1200 baudボヌず発音する」ずいった状況で、画像1぀衚瀺するのでも䜕十秒もかかった。そういう時代なら怜玢゚ンゞンは、あたり重芁ではなかったかもしれない。

だが今の時代は、怜玢゚ンゞンが無ければほずんど䜕もできない。URLやIPアドレスを知っおいお、じかにURLや数字の矅列を入力できる数少ないサむトを陀けば、ほずんどのサむトには蚪れるこずすらできない。むンタヌネットで䜕か調べようずするなら、たず「お気に入り」に登録しおある怜玢゚ンゞンサむトから始たるだろう。その怜玢が䞀切できないなら、ほかに術が無いずいっおも過蚀ではない。

[匿名さん]

#562023/03/04 15:00
「Google八分」の恐怖ずSEO察策
 「Google八分グヌグルはちぶ」ずいう蚀葉がある。Wikipediaによるず、Googleの基準に該圓したペヌゞが同瀟のデヌタベヌスから倖されお、怜玢結果に衚瀺されない状態になるこずを指す。「村八分」になぞらえお呌ばれるもので、Googleの怜閲行為ずいう指摘もある。

メヌルセキュリティの問題点ず情シスならではの察抗策
 数幎前に筆者に届いたゞャンクメヌルの䞭に、「私の䌚瀟のサむトはGoogle八分にされ、怜玢結果に衚瀺されない。グヌグルの明らかな䞍正行為である」ずいうちょっず倉わったものがあった。内容を確認しおいないので、真停は定かではないが、「そうしようず思えばできおしたう」ずいう怖さを感じた。

Googleは、「原則そういう行為はしない。しかし、その囜の法に抵觊したり政府などから芁請があれば、その限りではない」ず、論理的には可胜であるこずを認めおいる。同瀟がただ䞭囜に進出しおいた頃、䞭囜政府の匷い芁望で怜閲を行っおいたこずは、あたりにも有名な事実だ。か぀お、筆者も実隓しおみたこずがある。䞭囜のGoogleず日本のGoogleの2぀のサむトを立ち䞊げ、「倩安門事件」を日本語ず䞭囜語で怜玢しおそのヒット件数を調べたが、その数の差は3ケタも違っおいた。

たた5、6幎ほど前に某テレビ局の瀟内セミナヌで、「日本のGoogleず米囜のGoogleには差があるのか」ずいう話題が出た。筆者がテレビ局のディレクタヌだったず思うに、「そういう話を聞いたのか 差がある理由を知っおいるなら教えおほしい」ず尋ねたずころ、こう話された。

「CNNに務める友人からのメヌルですが、『○○ずいうこずが真盞らしい。アダルトサむトの䞭にそういう事実を公開しおいる。ただ芋られるが、URLが長すぎる。Googleで○○ず怜玢するず、その1ペヌゞ目に○○ず曞いおあるサむトがすぐに出おくるので分かるはずだ』ずいうのです。しかし、芋圓たらない。メヌルでたた質問したのですが、ただ回答が無いので分かりたせん」

[匿名さん]

#572023/03/04 15:00
 筆者は続けお「Googleのオプションを倉えおいたすか」ず尋ねるず、圌は「いいえ」ず答えた。マスコミの立堎で日本のGoogleをそのたた䜿っおいるのは、ちょっずマズむのではないかず思った次第である。なぜなら、か぀お䞭囜では䞭囜政府が求めおGoogleがフィルタリングを実斜しおいたものの、圓時の日本ではGoogleが自らの意思でフィルタリングを実斜しおいたからである。怜玢を行うのであれば、このオプション日本向けを倖すか、米囜のGoogleを利甚すべきだったかもしれない。その圓時、日本のGoogleではフィルタリングが適甚されおおり、たしか「䞭」がデフォルトであった線集郚泚珟圚は性的コンテンツなどに察しおは適甚される。オプションを倖しおみるず、怜玢結果の件数は倧幅に違った。

こうしたGoogleの斜策を逆手にずっお商売をしおいるのが、今でも盛んな「SEO察策怜玢゚ンゞン最適化」である。Googleは怜玢゚ンゞンのロゞックを公開しおいないので、さたざたな詊行を元に、「こういう凊理をするず怜玢結果が䞊䜍にできる」ずいうこずを商売にしおいる。お金を払えば、小さな䌚瀟のサむトでもGoogleの怜玢順䜍を1䜍にできる可胜性だがからだ。

[匿名さん]

#582023/03/04 15:06
囜産の怜玢゚ンゞンは必芁か
 今回、囜産による怜玢゚ンゞンの開発を取り䞊げたのは、近幎に新聞沙汰ずなっおいる「サむバヌ攻撃」などの圱響があるためだ。別の機䌚でもお䌝えしたいが、今や䞖界は「サむバヌ攻撃」ずいうより「サむバヌ戊争」ずいう様盞が匷たり始めおいる。日本では「SFの䞖界」ずか絵空事のように蚀われおいるが、珟実の状況がどうであるかは、最近のオバマ米倧統領の動きなどを泚芖しおいるず分かるだろう。

今やむンタヌネットが無ければ、米囜はもずより仮想敵囜も日本も身動きがずれないずいう事実がある。そのむンタヌネットで仮に怜玢゚ンゞンが䜿えない、あるいは、密かにフィルタリングが行われおいるずしたら、その圱響は極めお倧きい。どのくらいの被害になるか芋圓も぀かない。しかも怜玢゚ンゞンを停止する手間などは、ミサむルを1぀補造するコストに比べたら、はるかに手軜である。想像力のある人なら「ぞっず」するだろう。

今必芁なのは「競合」ず争うこずではなく、「協業」するこず
 むンタヌネットを䜿えおも怜玢゚ンゞンが無いずいうのは、「サむバヌリスク」の1぀ずしお考えるべきではないかずいうのが、筆者の芋解である。こういう芖点には、倚分に政治的な芁玠も぀きたずうが、䞀般的な感芚からしおも、リスクがあるのにできる可胜性があるのにそのリスクヘッゞをしないずいうのはおかしいず感じる。

[金欠ちゃんの仮想敵囜倧賞西〇]

#592023/03/04 15:07
 珟実の䞖界には「日米安保」などさたざたな仕組みがあるし、そもそも、米囜ず日本が敵察しおしたう可胜性はれロに近いかもしれない。䞀方で、政府はサむバヌの䞖界における日本ずしおの立ち䜍眮をどうしたいか考えるべき時期に来おいるだろう。自前では䜕もできない囜になりたいのだろうか。食糧の自絊率アップ、石油や倩然ガスを含めた゚ネルギヌの自絊率アップなどず䞀緒に、「情報の自絊率」アップを目指しおはどうか。その䞀環ずしお、むンタヌネットや衛星回線などの防衛策や囜産怜玢゚ンゞンの実珟などが入っおくるだろう。

[匿名さん]

#602023/03/04 15:07
アメリカのテレビ番組は䞖界䞭で攟送されおいる。米囜の攟送局だけでなく子䌚瀟HBOアゞア、CNBCペヌロッパ、CNNむンタヌナショナルなどを通じおアメリカの番組が攟送されおいる。2006幎に20の囜を察象に行われたRadio Timesの調査によるず、党䞖界の最高芖聎率の番組10のうち以䞋の7番組が米囜のものであった[3]。

CSI:マむアミ
LOST
デスパレヌトな劻たち
ザ・シンプ゜ンズ
CSI:科孊捜査班
FBI 倱螪者を远え!
ゞミヌ・ニュヌトロン 僕は倩才発明家!
音楜における象城的な人物ずしおは、フランク・シナトラ、マむケル・ゞャク゜ン、゚ルノィス・プレスリヌなどが挙げられる。

マむりェむフォりモミヌ

[匿名さん]

#612023/03/04 15:11
経枈

カヌシェヌルのマクドナルドアシュケロン、むスラ゚ル
䞖界䌁業ブランド売䞊高ランキング2017幎のトップ10のうち7瀟が米囜䌁業であった[5] Apple Inc.、Google、Microsoft、コカコヌラ、アマゟン、Facebook、IBM、これらはアメリカナむれヌションのシンボルずみなされる。[6] ファストフヌドもたた米囜の垂堎寡占の象城ずしおみなされおいる。マクドナルド、[7] バヌガヌキング、 ピザハット、 ケンタッキヌフラむドチキンKFC、ドミノ・ピザなどの䌁業は䞖界䞭で膚倧な売り䞊げ高を蚘録しおいる。

バヌガヌキングアンカラ、トルコ
䞖界の倚くのIT倧䌁業もたた米囜䌁業であるMicrosoft、Apple、Intel、HP Inc.、Dell、IBM、その他䞖界䞭で䜿甚される倚くの゜フトフェアは米囜発祥の䌁業である。

アヌサヌ・ケストラヌは、著曞「ザ・ロヌタス・アンド・ザ・ロボット」[8]においお、アメリカニれヌションを代衚する者はコカ・コヌラであるず述べ、「コカコロニれヌション」[9]なる造語を生んだ。「コカ・コヌラ」ず怍民地化を意味する語「コロニれヌション」[10]のかばん語である。

ネット府リックスでポップコヌンずコヌラをアマゟンで昌間ダラダラ、ドミノ頌んでダラダラ、りヌバヌでマック頌んで、マックブックで
ニコニコしお、ダり・ケミカルの化繊の䞭囜産ずやらのファストファッションに着替えお、デルで萜曞きにむ゜シム。

[匿名さん]

#622023/03/04 15:11
コカ・コヌラ食品を筆頭に、Microsoft、IBM、Intel、AMD、nVIDIA、Google、Apple、Facebook、AmazonIT、カヌギル商瀟、モンサント蟲業・バむオ、マクドナルド倖食、りォルマヌト、コストコ小売、ダり・ケミカル化孊、れネラル・゚レクトリック電機など、゚ク゜ンモヌビル石油、ベクテル建蚭 れネコン、りォルト・ディズニヌ・カンパニヌメディアなど、党䞖界に圱響力を誇瀺する倧䌁業ずその補品を経枈の特城ずする。アメリカのグロヌバル䌁業が執る支配䜓制䌁業内か䌁業倖かを問わないを指しお、「マクドナルダむれヌション」英: McDonaldizationマクドナルド化。ゞョヌゞ・リッツァが造語ず呌ぶ䟋もある。

これらの倧䌁業は、アメリカ合衆囜以倖の囜々にも恩恵をもたらす䞀方、底蟺の劎働者は容易か぀倧量に解雇されやすく、倧量解雇や倧量非正瀟員化も嫌悪しない頂点の䌁業家冷戊埌では「CEO」ず呌ばれるこずもあるは砎栌の高報酬を手にする䟋がザラにある[11]。雇甚は随意的雇甚Employment-at-willで、差別的でない限り解雇を芏制できない。又、3ヶ月や1幎ずいった短期間の利益ばかりを愛奜し、5幎や10幎や1䞖代30幎ずいった長期間の利益を嫌悪する傟向を持っおいる。資本䞻矩の総本山であり「䌁業は株䞻の物」「垂堎は公正・無謬・䞇胜」ずいう発想が根深く、「䌁業の瀟䌚的責任」「䌁業や垂堎の暪暎を芏制する」ずいう発想は瀟䌚䞻矩的、共産䞻矩的ずみなされ嫌悪される。

これらの䌁業や、これらの䌁業が執る支配䜓制が、他囜の文化や颚習を無芖しおいるずいう批刀もある。

なお、モヌタリれヌションの先進囜であるため自動車瀟䌚を前提ずした産業も倚いが、自動車自䜓を補造するビッグスリヌのアメリカ合衆囜囜倖でのシェアは䜎い。

[匿名さん]

#632023/03/04 15:14
日本
日本は第二次䞖界倧戊での敗戊埌、米軍を䞭心ずする連合軍「進駐軍」に占領され、アメリカの圱響䞋に入った。アメリカ兵向けに開蚭されたナむトクラブでアメリカ兵たちが螊るダンスや、圌らがナむトクラブや駐留軍の兵舎のレコヌドで流したゞャズやロックなどのアメリカの音楜に盎接觊れるようになり、バンドを組んでコピヌ挔奏をする日本人が倚数登堎し、ラゞオでもアメリカの音楜が連日のように流されるようになった。政治・軍事の面でも、日米安党保障条玄を基幹ずしおアメリカの䞖界的な芇暩䜓制の䞀郚に組み蟌たれおおり、経枈面で深刻な貿易摩擊の問題を抱えお以来、日米構造協議や幎次改革芁望曞ずいった内政干枉に近い圧力を受け぀぀も、アメリカの軍事䜓制の䞀郚であるこずは日本の軍事防衛の基本骚栌であり぀づけおいる。
「連合囜軍占領䞋の日本」も参照
日本では高床経枈成長期に米囜䌁業の進出やテレビ番組の茞入などを通じおアメリカ文化が浞透した。アメリカの食文化のハンバヌガヌのチェヌンのマクドナルドは本囜に次ぐ店舗数にたで増え、日本の日垞の食の光景、近所の普通の光景ずしおすっかり定着しおいる。1983幎には東京ディズニヌランドが開園し、東京のディズニヌリゟヌトは倧阪のナニバヌサル・スタゞオ・ゞャパンず共に若者に人気のテヌマパヌクずなっおいる。たたハロりィンのむベントも日本囜内で定着し、若者が䞻芁郜垂で隒ぐのが秋の颚物詩ずなっおいる。
たた、アメリカ文化が倧衆に浞透するに぀れお、自動車産業や野球など、吞収したものを逆に日本の掻躍の堎にしおしたうこずも起こった。

うヌん。デルだずさ、最初にりィンドりズむンストヌルするのどうやるんだったっけ先茩が出るにするっお蚀っおやり方アレだった
気がする。りィンドりズが別売りされおるっおあるよね。
以倖で残ったず蚀い匵るのが、
マクドナルド、ディズニヌランド、。クリスピヌクリヌムドヌナッツはミスドたではいかないみたいだからな。
ミスド適圓にパクっおそうだよね。

[匿名さん]

#642023/05/03 09:20
ベリヌマッチョチャオズボヌノボヌノ
σ(o)

[匿名さん]

#652023/07/23 10:44
前にやったよね圹人が昇進ずかでも異動っおアピヌル匷かったよね

異動読みむドり
デゞタル倧蟞泉 「異動」の意味・読み・䟋文・類語
い‐どう【異動】

名(スル)
 職堎での地䜍、勀務などが倉わるこず。たた、転・退任などの人事の動き。「総務課ぞ異動する」
 物事に、前の状態ず違った動きが起こるこず。
「昚日ず䜕も―がないずいうのかね」〈啄朚・病院の窓〉
 保険契玄で、保険期間の䞭途で契玄内容に぀いお倉曎が生じたずき、保険䌚瀟に通知しお契玄条件を倉曎するこず。たた、珟行のものず違う内容の保険契玄に移るこず。
[類語]倉わる・移る・移す・転ずる・動く・移動・遣る
出兞 小孊通デゞタル倧蟞泉に぀いお 情報 | 凡䟋

保険基瀎甚語集 「異動」の解説
異動

保険契玄締結埌、危険事情等の倉曎に埓い、保険契玄者の請求により、契玄条件を倉曎するこずを指したす。保険実務䞊は、契玄条件の倉曎が必芁な堎合に、契玄者たたは被保険者はその郜床遅滞なく保険䌚瀟に倉曎内容を通知しお承認を求め、保険䌚瀟は通知に基づいお保険蚌刞に承認の裏曞をしたす。危険の倉曎内容によっおは、远加保険料が必芁ずなりたす。
出兞 みんなの生呜保険アドバむザヌ保険基瀎甚語集に぀いお 情報

甲乙兵入れおないっお分かり難いよね。ぞい。

[匿名さん]

#662023/07/23 10:44
粟遞版 日本囜語倧蟞兞 「異動」の意味・読み・䟋文・類語
い‐どう【異動】
〘名〙
① 物事に、前の状態ず違った動きが起こるこず。たた、その動き。
※米欧回芧実蚘1877〈久米邊歊〉䞀「南方空気少しく異動あれば、其炎蒞の気流れお」
② 地䜍、勀務、䜏所などが倉わるこず。新任、退任などの人事の動き。
※東京朝日新聞‐明治䞉九幎1906四月䞀五日「倪田政匘氏転任するこずに内定し、猶二䞉の異動ある筈なり」
出兞 粟遞版 日本囜語倧蟞兞粟遞版 日本囜語倧蟞兞に぀いお 情報

損害保険甚語集 「異動」の解説
異動
保険契玄者の申し出により、保険期間䞭に保険契玄の内容を倉曎するこずをいいたす。
出兞 自動車保険・医療保険の゜ニヌ損保損害保険甚語集に぀いお 情報

もう䞀床怜玢
関連語をあわせお調べる
ハンチョり〈5〉譊芖庁安積班
日本のテレビドラマ。攟映はTBS系列2012幎4月6月。原䜜今野敏による譊察小説。出挔䜐々...
゚ンプロむアビリティヌ
瀟䌚人の「雇甚されうる胜力」。本来は雇甚の流動性を促進するための考え方。䌁業内でも異動や転職がどれだ...
ゞョブロヌテヌション
ゞョブロヌテヌションずは、瀟員の胜力開発のために、人事蚈画に基づいお行われる戊略的人事異動のこずを指...
それは経費で萜ずそう
吉村達也のミステリヌ小説集。停の領収曞、単身赎任先での浮気、人事異動の内瀺ずいったサラリヌマンにずっ...
ノヌリタヌンルヌル
他の省庁に異動した官僚が出身官庁に戻るこずを原則ずしお犁止する芏則。組織の独立性を保぀こずを目的ずし...
メリットシステム
公務員の任甚・異動に関しお、その専門胜力・成瞟・資栌などを基準ずする人事制床。資栌任甚制。成瞟䞻矩。...
ノンキャリア組
キャリア公務員(career civil servants)ずは、それを職業ずする生涯職の公務員を意...

[匿名さん]

#672023/08/09 14:33
ハンバヌガヌだけに぀かう

[おかたがこ]

#682023/08/13 21:13
みすちる にしちる たそズキ

[匿名さん]

#692023/12/21 06:25
関連する質問
080で始たる電話番号ずは䜕ですか
0120や0800で始たる電話番号は、フリヌダむダル着信課金ず呌ばれる番号です。 電話をかける偎ではなく、電話を受けた偎、フリヌダむダルの契玄者が通話料を払う仕組みになっおいたす。 䌁業がCMや広告でフリヌダむダルを案内したり、電話垳に掲茉したり、通信販売や宿泊斜蚭ほか、泚文・予玄・苊情の窓口などに䜿われおいたす。

0800から始たる電話番号はどこから迷惑電話なの - IVRy

IVRyアむブリヌ
ttps://ivry.jp › 蚘事䞀芧
怜玢: 080で始たる電話番号ずは䜕ですか
070ず080の携垯電話の違いは䜕ですか
「0800」は無料ですか
電話番号はどこで確認できたすか
080から始たる番号は迷惑電話ですか
080から始たる番号はフリヌですか

[匿名さん]

#702023/12/21 06:30
【コラボ】プリン勝手に食べられた劻の反撃みっちヌのアニメ×割るだけBOSSCAFE

[匿名さん]

#712023/12/22 09:19
生成 AI は詊隓運甚䞭です。 詳现
アメリカでは、初朮を祝うパヌティヌを開く人もいるようです。アメリカの初朮の平均幎霢は1213歳で、日本ずほが同じです。
アメリカでは、初朮を祝うためにケヌキを焌くずいう颚習もありたす。たた、初朮を祝う象城的な結婚匏「トロニ・ビダ」ずいう儀匏があり、この儀匏では少女に生殖ず月経呚期に぀いお教育したす。

[パンプキンパむ野郎]

この投皿は削陀されたした

#732023/12/22 09:23
4. 「初めお生理になったずきは、自分で䞋着を掗わなければなりたせん」
—匿名、マケドニア

5. 「トむレから祖母を呌んで、䞋着が汚れおいるこずを䌝えたした。経血を芋た祖母は、私を平手打ちしたした」

初めお生理になったずきは倏で、祖母の別荘にいたした。トむレから祖母を呌んで、䞋着が汚れおいるこずを䌝えたした。経血を芋た祖母は、私を平手打ちしたした。文字通り叩いたのです。私は血ず也いた染みを芋おすでに怖くなっおいたのですが、さらにおびえおしたいたした。

自分が䜕か悪いこずをしたのだず思いたした。恥ずかしくなりたした。するず祖母が笑い出し、これは習慣だよ、ず蚀ったのです。初めお生理になった女の子にその堎で頬を平手打ちするず、血色の良い頬でいられるのだずいうのです。そしお倧人になっおもずっず、矞恥心を持ち続けるそうです。私は埌者が本圓の理由だず思いたすが」

—Damla、トルコ

平手打ちする習慣は、アフガニスタンやフランス、ギリシャ系の読者からも報告があった

6. 「母は『ケヌキを焌かなくちゃ』ず蚀いたした」

母は「ケヌキを焌かなくちゃ」ず蚀いたした母はアむスランドずアメリカの血を匕いおいたす。私はぞっずしたした私はむギリス育ちです。

―Janey、むギリス

7. 「家族で盛倧なパヌティヌをしたす」
倧人の女性になったこずを祝っお、家族で盛倧なパヌティを開きたす。

—Maria28歳ギリシャ

8. 「母芪が赀飯を炊きたす。おめでたいずきの食べ物ですが、䜕がおめでたいのか母芪は蚀いたせん」

初朮を迎えるず、母芪が赀飯を炊きたす。おめでたいずきの食べ物ですが、母芪は䜕があったのかは蚀いたせん。父芪や家族は、お赀飯を炊いたずいうこずは嚘が生理になったんだな、ず察するのです。

—匿名、日本

[マむケルハヌド]

#742023/12/22 09:24
9. 「私がそうなったこずを知るず、倖食しようず母は蚀い匵りたした」
私がそうなったこずを知るず、お祝いに倖食しようず母は蚀い匵ったのですが、私は恥ずかしくお嫌でした。結局私が折れたしたが、食事の間ずっず居心地の悪い思いをしたした。

—匿名18歳アメリカ

10. 「今埌の生理を軜くするために、はちみ぀をティヌスプヌン1杯舐めたす」

—Peleg17歳むスラ゚ル

11. 「その女の子は、䞀定の期間男性父芪や兄匟も含むを芋ないず玄束しなければ なりたせん」
私の文化圏では、初朮を迎えるず、䞡芪が幎配の䌝統医療の治療垫に盞談し、生理䞭の過ごし方に぀いお指導しおもらいたす。私にはわからない指暙を䜿っお、人それぞれに決められたす。

生理が始たった日の朝、女の子は䞀定の期間男性父芪や兄匟でもを芋ないず玄束しなければなりたせん。すべおは医垫の指瀺です。それが1週間以䞊続く人もいたす。その間は孊校にも行けたせん。自分の身を男性から守るこずを象城する習慣のようですが、䞍思議です。

男性を芋ない日々が終わるず、ケヌキや果物、お米を食べお友だちや家族ずお祝いしたす。

—匿名、北米生たれ、䞡芪は南むンド出身

[匿名さん]

#752023/12/22 09:24
12. 「健康で元気でいられるように、生卵に䜕かのオむルを混ぜたものを飲たされた すたずいけど、気分は良くなりたした」

私はむンド人なので、マレヌシアの文化は知りたせん。私たちの文化では、初朮のずきは1週間家にいなければならないのが普通です。基本的には郚屋に閉じ蟌もっおいたす。倖出はだめ。その1週間は、リビング、台所、䞡芪の郚屋、たしおや祭壇のある郚屋には行くこずを蚱されたせん。シャワヌを济びたり、ナプキンを倉えたりするためにバスルヌムに行くこずはできたす。

忌むべきもの悪霊や幜霊を避けるため、自分の郚屋のドアの前に箒を眮き、どこぞ行くにも釘を持ち歩かなればなりたせん。霊は若い血を奜むそうです。

初めおのずきは、怖いし疲れるし、匱っおしたいがちなので、健康で元気でいられるように、生卵に䜕かのオむルを混ぜたものを飲たされたすたずいけど、気分は良くなりたした。最悪なのは、その1週間で䜿ったり身に぀けたりしたものは、䜕であれ捚おなければならないこず。私は、買ったばかりのゞャケットを捚おなければなりたせんでした。もちろん、䜿ったお皿やボりル、フォヌク、スプヌンなども。

—S14歳マレヌシア

[匿名さん]

#762023/12/22 09:25
13. 「あたりにもたくさんの人が蚪ねおきたので、いたたたれない気分でした。男の人もですから」
南むンドの習慣では、初朮を迎えるず郚屋の隅に隔離されたす。誰もその子に觊っおはいけたせん。食べ物の味぀けは塩だけ、それ以倖のものは食べられたせん。調理噚具は別に甚意したす。これを3日9日間続けたす。私は7日間ず蚀われたしたが、母ずやり合った末、5日にしおもらいたした。その間孊校に行けないから。

初日は、芪戚や家族の友人をすべお呌びたす。みんながプレれントを持っお祝いに来おくれ、匏を行いたす。最終日は特別なお颚呂に入り、その翌日に寺院に行き、たた匏を行いたす。ディナヌかランチをふるたい、それから日垞生掻に戻りたす。お祝い事ですが、食べるこずが倧奜きな私は、4日間もおいしいものを食べられなくおすごく嫌でした😂

それに、あたりにもたくさんの人が蚪ねおきたので、いたたたれない気分でした。男の人もですから私は13歳だし  。どんな気分か、わかるでしょう

—匿名13歳アラブ銖長囜連邊圚䜏

14. 「初朮を迎えるず、家族ず家族の芪しい友人みんなにそれを知らせたす」

ほかの囜でもそうなのかは知りたせんが、ブラゞルでは初朮を迎えるず、家族ず家族の芪しい友人みんなにそれを知らせたす。お祝いの儀匏みたいなものです。

—Stefani21歳ブラゞル

[デリ菓子ヌ]

#772023/12/22 09:26
15. 「䞡芪の昔からの友だちみんなが祝っおくれるのは、䜕かぎこちない感じです 」
初めお生理になるず、みんなが「signorinaシニョリヌナ」ず呌ぶようになりたす。「ミス」ずか「お嬢さん」ずいう意味です。芪戚の人たちは、その子の知り合いみんなにこの良い知らせが届くようにしたす。だから、䞡芪の昔からの友だちみんなが祝っおくれるのですが、䜕かぎこちない感じです。

—Maria16歳むタリア

16. 「父は、『ケヌキを買った方がいい』ず聞きたした」

そのずきりォルマヌトにいたので、父は『ケヌキを買った方がいい』ず私に聞きたした。

—Mandy28歳アメリカ

17. 「初めおの生理の初日には、お颚呂で誰かに氎をかけおもらうのよ、ず母に蚀われたした。血液ず䞀緒に䞍玔なものや悪運を流すのだそうです」
フィリピン系米囜人です。私の文化圏に共通する迷信なのかはよくわかりたせんが、初めおの生理の初日には、お颚呂で誰かに氎をかけおもらうのよ、ず母に蚀われたした。血液ず䞀緒に䞍玔なものや悪運を流すのだそうです。

—Michele、アメリカ

18. 「初めお生理になるず、玄関の床にチョヌクで線を匕き、女の子はその線をたたいで家に入るようにする、ず聞いたこずがありたす」

初めお生理になるず、玄関の床にチョヌクで線を匕き、女の子はその線をたたいで家に入るようにする、ず聞いたこずがありたす。線の本数は、生理が続く日数を意味したす3.5日が最も䞀般的。

—Nikhat21歳フィゞヌ

[デリケヌトデリケヌキ]

#782023/12/22 09:27
19. 「初めおの生理のずきには、幎配の家族が赀ワむンを飲たせるこずが倚いようで す」

—Lucija20歳クロアチア

広告

20. 「初朮を迎えるず、1幎間ベリヌ類を食べずに『ベリヌ断ち』をしたす」

先䜏民ずのハヌフです。地域が違うず習慣も違いたすが、私が知った習慣は、初朮を迎えるず1幎間ベリヌ類を食べずに「ベリヌ断ち」をするこず。でもベリヌは摘んで保存しおおき、1幎過ぎたらベリヌ断ちが終わっお倧人の女性になったこずを祝い、呚りの女性たちず䞀緒にベリヌを食べるのですもっず長い堎合もありたす。

—匿名、カナダ

21. 「スリランカ人の祖母は私を階段で驚かせたした  。そしお50ドル札をくれたのです。今でも、あれが䞀番幞せな生理です」
初めおの生理の2日目、スリランカ人の祖母は階段で私を驚かせたした。そしお、スリランカでは初朮はお祝い事だからず蚀っお50ドル札をくれたのです。今でも、あれが䞀番幞せな生理です。

—Malika23歳カナダ

あなたの家族やコミュニティは、初朮をどのように祝いたすか
この蚘事は英語から翻蚳されたした。翻蚳浅野矎抄子ガリレオ、線集BuzzFeed Japan

[匿名さん]

#792023/12/22 09:27
アレ赀い

生成 AI は詊隓運甚䞭です。 詳现
ダマト運茞では、デコレヌションケヌキクリヌムやチョコレヌト、果物などで食ったケヌキは配送できたせんが、ロヌルケヌキなど配送で圢が厩れにくいものは配送できたす。
クヌル䟿ずは、保冷が必芁な荷物を冷蔵の枩床垯を保ったたた配送するサヌビスです。クヌル䟿には、010℃の冷蔵タむプず、-18-15℃の冷凍タむプがありたす。
野菜や果物などの生鮮食品を宅急䟿で送る堎合は、液挏れしないようにビニヌル袋やポリ袋などで党䜓を芆っお密閉する必芁がありたす。冷凍・冷蔵の堎合は、クヌル宅急䟿を利甚する方法もありたす。

[匿名さん]

#802023/12/22 09:29
もずがわかんねえ

[匿名さん]

#812024/01/17 11:33
ぜんかいでぜんいんたすかったずかアレだよね。
ちょっずくわしくききたいけどアレだよね。
たたたた党員倖にいおだったら震えるずころもあるよね。

[匿名さん]

#822024/03/05 23:12
明治ブルガリアペヌグルトは1970幎に開催された倧阪䞇博のブルガリア通で圓瀟のスタッフが本堎のプレヌンペヌグルトを詊食したこずが開発の契機ずなりたした。 本堎の味を再珟するため持ち垰ったサンプルを研究し詊䜜を重ね䜕床もペヌロッパぞ足を運びたした。

明治ブルガリアペヌグルト【ペヌグルトの正統】

明治ブルガリアペヌグルト倶楜郚
www.meijibulgariayogurt.com › yogurtbook
明治ブルガリアペヌグルト【ペヌグルトの正統】明治ブルガリア ...
明治ブルガリアペヌグルト【ペヌグルトの正統】明治ブルガリア ...
匷調スニペットに぀いお
•
フィヌドバック
関連する質問
ブルガリアペヌグルトずはどういう意味ですか
発売圓初は䞖の䞭にプレヌンペヌグルトが存圚せず、「ペヌグルトは甘いもの」ずいう認識が浞透しおいたため、酞味の匷い味わいは苊戊を匷いられる。 その埌『ブルガリア』の囜名を商品名に明蚘したこずで、「すっぱい」ペヌグルトこそ“本堎の味”であるずいう、ペヌグルトぞの認識の倉化を促すこずに成功した。2021/03/25

明治ブルガリアペヌグルト 広報誌「ずっきょ」2021幎3月25 ...

特蚱庁
www.jpo.go.jp › kohoshi › vol48 › 07_page1
怜玢: ブルガリアペヌグルトずはどういう意味ですか
ブルガリアの語源は
ペヌグルトの名前の由来は
ペヌグルトの発祥地はどこですか
ブルガリアペヌグルト 䜕故ブルガリア
ブルガリアペヌグルトの始たりは

[匿名さん]

#832024/04/11 11:33
Chūgoku region
䞭囜地方
Region
Map showing the Chūgoku region of Japan. It comprises the far-west area of the island of Honshu.
The Chūgoku region in Japan
Geofeatures map of Chugoku
Geofeatures map of Chugoku
Country Japan
Area
• Total 31,922.26 km2 (12,325.25 sq mi)
Population (1 October 2010)[1]
• Total 7,563,428
• Density 240/km2 (610/sq mi)
Gross Regional Product[2]
• Total JP¥30.745 trillion
US$282 billion
Time zone UTC+9 (JST)
MapWikimedia | © OpenStreetMap
The ChÅ«goku region (Japanese: 䞭囜地方, Hepburn: ChÅ«goku-chihō, IPA: [tɕɯːɡokɯ̥ tɕiꜜhoː]), also known as the San'in-San'yō (山陰山陜地方, San'in-San'yō-chihō) region, is the westernmost region of HonshÅ«, the largest island of Japan. It consists of the prefectures of Hiroshima, Okayama, Shimane, Tottori and Yamaguchi.[3] In 2010, it had a population of 7,563,428.[1]

[匿名さん]

#842024/04/11 11:33
䞭國地方
䞭國地方
地理
䜍眮 東亞
矀岛 日本列島
面積 31,921.87平方公里12,325.10平方英里
最高海拔 1,729米5673英尺
最高點 倧山鳥取瞣西䌯郡倧山町
管蜄
日本
瞣 鳥取瞣
島根瞣
岡山瞣
廣島瞣
山口瞣
最倧聚居地 廣島垂
人口统计
人口 7,186,265人
人口密床 225.1人/平方公里583人/平方英里
族矀 日本人
䞭國地方
五瞣合蚈倌
國家 日本
面積 31,921.87km2
人口 7,186,2652021幎12月1日
人口密床 225.1/km²
䜍眮
䞭國的䜍眮

䞭國地方行政區域圖
䞭國地方日语䞭囜地方ちゅうごくちほう ChÅ«goku chihō */?又皱為䞭國地區或山陰山陜地方山陰山陜地方さんいんさんようちほう San-in san-yō chihō是日本本州島最西郚地區的合皱玄等同斌叀代什制國的山陜道與山陰道包含珟今的鳥取瞣、島根瞣、岡山瞣、廣島瞣、山口瞣等5個瞣。瞜面積31,921.87平方公里人口玄729萬人。

[匿名さん]

#852024/04/11 11:35
「䞭囜」の意味の倉遷
叀兞的甚法

䞭華思想における䞖界芳
本来は特定の囜家や民族を指す蚀葉ではない。西呚時代には広く芋積もっお䞭原、たたは掛陜呚蟺を指しおいた[4]。

ベトナムでは阮朝が自囜を䞭囜チォンコックず呌び、日本でも自囜に察しお葊原䞭囜あしはらのなか぀くにあるいは䞭囜なか぀くにずいう矎称を甚いおいる[泚 1]。

[匿名さん]

#862024/04/11 11:36
Greater China

Chinese name
Traditional Chinese 倧䞭華
Simplified Chinese 倧䞭华
Transcriptions

Vietnamese name
Vietnamese alphabet Đại Trung Hoa
Chữ Hán 倧䞭華
Korean name
Hangul 쀑화권
Hanja 䞭華圈
Japanese name
Kanji 䞭華圏
Kana ちゅうかけん
KyÅ«jitai 䞭華圈

[匿名さん]

この投皿は削陀されたした

#882024/04/11 11:37
The term's usage is contested; some observers in Taiwan characterise the term as harmful or a conflation of distinct polities and markets,[4] while the Chinese government has avoided it, either to allay fears of its economic expansionism or to avoid suggesting Taiwan and the People's Republic of China are on equal footing. Australian sinologist Wang Gungwu has characterised the concept as a "myth", and "wrong" if applied to overseas Chinese communities.[12]

[匿名さん]

#892024/04/11 11:37
䞭華圏

䞭囜語の名前
繁䜓字䞭囜語 倧䞭華
簡䜓字䞭囜語 倧䞭华
転写

ベトナム名
ベトナム語のアルファベット ゞ・チュン・ホア
チョ・ハン 倧䞭華
韓囜名
ハングル 쀑화권
挢字 䞭華圈
日本名
挢字 䞭華圏
仮名 ちゅうかけん
きゅうじたい 䞭華圈
「倧䞭華圏」ずは、䞭囜人ず文化的、経枈的぀ながりを共有する地理的地域を衚す非公匏な甚語です。[1] [2] [3] [4]この抂念には「地理的範囲ず政治経枈的圱響に倚倧な曖昧さ」が含たれおおり、[5]䞀郚のナヌザヌが「華人間の商業関係」を指すためにこの抂念を䜿甚しおいるためです。䞀方で、文化的な亀流に興味を持っおいる人もいるし、政治的統䞀の芋通しに興味を持っおいる人もいる」[6]が、通垞は、人口の倧郚分が文化的に䞭囜人である䞭囜本土、銙枯、マカオ、台湟を含む地域を指したす。[7] [8] [9]䞀郚の分析者は、シンガポヌルなど華人が䞻に䜏む地域も含める可胜性がありたす。この甚語は、「地域の䞭囜人コミュニティ間の぀ながり」を包含するように䞀般化するこずができたす。[10] [11]

この甚語の䜿甚法に぀いおは議論がある。台湟の䞀郚の芳察者は、この甚語を有害であるか、たたは異なる政治ず垂堎の混同であるず特城付けおいる[4]が、䞭囜政府は、経枈拡匵䞻矩に察する懞念を和らげるため、たたは台湟ず䞭華人民共和囜が関係しおいるず瀺唆するこずを避けるために、この甚語を避けおいる。察等な立堎。オヌストラリアの䞭囜孊者ワン・グンりヌ氏は、この抂念は「神話」であり、海倖の䞭囜人コミュニティに適甚するず「間違い」であるず特城づけた。[12]

[匿名さん]

#902024/04/11 11:38
䜿甚法
倚囜籍䌁業は、この地域の本瀟に名前を付けるずきにこの甚語を頻繁に䜿甚したす。たずえば、プロクタヌ・アンド・ギャンブルは、銙枯ず台北でも事業を展開しおいる広州の地域本瀟の名前にこの甚語を䜿甚しおいたす。[13] Apple Inc. は、䞊海にある地域本瀟を指すずきにこれを䜿甚したす。[14] [15]

この甚語は、台湟の政治的地䜍に察する過敏な感情を匕き起こすこずを避けるためによく䜿甚されたす。[16]察照的に、この蚀葉は、䞭囜が倧䞭華圏を圢成するために「倱われた領土」を取り戻すべきであるずいう抂念など、囜家䞻矩の文脈で䞭囜の返還䞻矩に蚀及しお䜿甚されおきた。[17] [18]

[匿名さん]

#912024/04/11 11:38
歎史

1944 幎のアメリカのプロパガンダ映画『䞭囜の戊い』の地図。䞭華民囜の領土、぀たり䞭囜本土、満州、モンゎル、新疆、チベットが瀺されおいたす。

梧䞘の蒋介石蚘念碑に䞭華民囜が䞻匵する領土の描写
この甚語は長い間䜿甚されおきたしたが、範囲や意味合いは異なりたす。

1930幎代、生涯を通じお米囜囜務省に勀務した米囜人孊者ゞョヌゞ・クレッシヌは、䞭囜本土ではなく、枅王朝が支配する領土党䜓を指すためにこの甚語を䜿甚した。[19] 1940幎代の米囜による政府地図䞊での政治甚語ずしおの䜿甚には、以前の枅垝囜の䞀郚であった䞭華民囜が䞻匵する領土、たたは地理的に䞭囜に関連する可胜性があるかどうかを瀺す地圢を指すものが含たれおいた完党に䞭囜の政治的囜境内に䜍眮しおいる。[19]

この抂念は 1970 幎代埌半に䞭囜語の情報源に再び登堎し始め、本土ず銙枯の間の商業関係の拡倧に蚀及し、それを台湟にも拡倧する可胜性に぀いお蚀及したした。おそらくそのような蚀及が最初にあったのは台湟の雑誌『長橋』でした。 1979幎に。[19]

その埌、この英語の甚語は 1980 幎代に再登堎し、地域間の経枈的結び぀きの高たりや政治的統䞀の可胜性を指したした。[19] EU、ASEAN、AUなどの制床化された組織ではありたせん。この抂念は、経枈的に密接に関連しおいるず芋られる耇数の垂堎をグルヌプ化するための䞀般化であり、䞻暩を意味するものではありたせん。[16]この抂念には必ずしも台湟が含たれるわけではありたせん。たずえば、Cisco は垂堎を指すのに「䞭華圏ず台湟」を䜿甚しおいたす。[20]

[匿名さん]

#922024/04/11 11:39
英和蟞兞でも英語に取り入れられたフランス語ずか、フランス語っおなっおたな。
なんだっけ

[匿名さん]

#932024/04/11 11:41
日本においお朝貢する異族に察し、自囜を「䞭囜」ず称した最叀の衚蚘䟋は『続日本玀』文歊倩皇3幎699幎7月19日条における「埳之島人が䞭囜に枡来するのは、この時から始たった」の䞀文であり、䞭囜に察しお「日本」ず初めお称した時期ずほが䞀臎する。

䞀方、黄河流域で黄河文明を営んでいた挢民族の前身ずなった郜垂を持぀郚族囜家連邊の民の囜際瀟䌚では、「䞭囜」ずいう語は、王や芇者を䞭心ずした秩序に基づくものであった。その埌、䞭華思想に基づく「文化的優越性を持った䞖界の䞭心」ずいう意味を垯び、秊始皇垝のこの地域の諞民族の統䞀に発する䞭囜歎代王朝の政治的・軍事的な境界を蚭定する䞭で、埐々に圢成されおいった挢民族意識のアむデンティティを境界付ける自称ずしお拡匵されおいった。

「䞭原」ずは、黄河文明の発祥地である黄河䞭䞋流域に広がる平原のこずであり、しばしば「䞭囜」ず同矩ずされる。

「秊始皇は䞭囜を防衛するため長城を建おた」ず文曞に蚘茉されおいる[5]。挢曞溝恀志卷29では「䞭國川原以癟敞」いにしえより䞭囜には䜕癟もの山ず原があり)[6]、前挢昭垝時代に曞かれたずされる『塩鉄論』では、景垝時代たでの領土及び地域を「䞭囜」ず称しおいる[7]。

埳之島は䞭囜じゃないっおこず
なか぀くに

[匿名さん]

#942024/04/15 18:18最新レス
瀟䌚保障法しゃかいほしょうほうずは、保障の必芁な者に察しお、囜や地方公共団䜓などが行う絊付行為をめぐる暩利・矩務を䞭心ずしお、その費甚負担を定めた、瀟䌚保障に関する法の総称である。

広矩には、匷制的瀟䌚保険䞀定の任意瀟䌚保険家族手圓制床、公務員の特別制床をはじめ、環境衛生等の公共保険事業や公的扶助や恩絊等の戊争犠牲者ぞの絊付制床も含む。各囜の比范や囜際基準を研究するための最倧公玄数的な定矩である[1]。

通垞は狭矩に解し、瀟䌚保険、公的扶助、瀟䌚手圓、人的瀟䌚犏祉サヌビスを䞻芁な柱ずしおいるが、瀟䌚保障法の䜓系の問題ずしお議論がなされおいる。旧来は、被甚者保険を劎働者保護の問題ずする芋解もあったが、珟圚は劎働法の問題ではなく瀟䌚犏祉法の問題ずするのが䞀般的である。瀟䌚犏祉法の䜓系ずしおは、1950幎の瀟䌚保障制床審議䌚勧告による瀟䌚保険ず公的扶助を䞭心に発展しおきた歎史から各制床を䞊列的にみる「制床論的䜓系論」ず、荒朚誠之提唱による「芁保蚌事故別による䜓系論」が倧きく分かれ、埌者の䞭に、枅正寛提唱による所埗保障、医療保障、瀟䌚犏祉サヌビスの぀のカテゎリヌに敎理する芋解がある[2]。

瀟䌚保障法に関連する法埋ずしおは、以䞋のように非垞に数倚くの法埋がある。 瀟䌚保険関連では、たず倧きく職域保険ず地域保健に分かれ、前者のうち、䞀般職域ずしお、健康保険法、厚生幎金保険法、雇甚保険法、劎働者灜害補償保険法、劎働保険の保険料の城収等に関する法埋があり、特定職域ずしお、船員保険法、囜家公務員共枈組合法、囜家公務員退職手圓法、囜家公務員灜害補償法、地方公務員等共枈組合法、退職手圓に関する条䟋、地方公務員灜害補償法、私立孊校教職員共枈法、地域ずしお、囜民健康保険法、囜民幎金法、介護保険法があり、老人医療ずしお、高霢者医療確保法がある。 公的扶助関連では生掻保護法がある。 瀟䌚手圓関連では、児童手圓法、児童扶逊手圓法、特別児童扶逊手圓等の支絊に関する法埋がある。 その他、瀟䌚犏祉及び児童犏祉、公衆衛生及び環境衛生、戊争犠牲者揎護等に関連する法埋があるだけでなく、各法埋に関する政什、通達等を含めるずその研究察象は非垞に倚岐耇雑に亘る。

「日本の犏祉」も参照

[匿名さん]

『ゞャパニヌズドミノオンリヌ』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

📘 ロヌカルルヌル
📌スレッドタむトルは、タむトルを読んで䞭身がわかるように心がけお䞋さい。
📌スレッドは立おる前に、重耇しおいないか確認しおから立おお䞋さい。重耇スレッドは削陀察象ずなりたす。
📌重耇スレッドを発芋した堎合は、スレッド䞋郚にある重耇スレの報告フォヌムよりご連絡䞋さい。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ12次のペヌゞ

■ このスレを芋おいる人はこんなスレも芋おいたす # ゞャパニヌズドミノオンリヌ

🌐このスレッドのURL

📑関連掲瀺板