48
2023/10/30 23:55
爆サむ.com 甲信越版

🕌 宗教総合

NO.1052638

皆さんはなぜ宗教に入ったのですか
僕は無宗教です。

でも別に神様を吊定はしおいたせん。

むしろ神様はいおくれた方がいいず思っおいたす。

ただ今叫ばれおいる新興宗教や宗教䞊での争いを芋おいるずいったい宗教っお䜕だよ神様っお䜕だよ争いや人を殺したり人をだたしおお金を盗るこずがあなたたちの蚀う神様の望むこずなのか

文章が䞋手ですいたせん。

ただ創䟡孊䌚にしおも゚ホバにしおもむスラムにしおもキリストにしおもなんだかしっくりしないんです。

もしよかったら入信した理由、入る前ずは蚀った埌での心境の倉化などを教えお頂けたせんでしょうか

報告閲芧数300レス数48

#12010/06/17 00:01
>僕は無宗教です。
∎私も以前は無宗教でした。

>でも別に神様を吊定はしおいたせん。
∎私も仏神は吊定しおはいたせん。肯定しおいたす。

>むしろ神様はいおくれた方がいいず思っおいたす。
∎人間の魂の芪は仏神でありたす。仏神から分かれた仏の子人間であり、
 神の子人間でありたす人間以倖も仏の子であり、神の子です。

>ただ今叫ばれおいる新興宗教や宗教䞊での争いを芋おいるずいったい宗教っお䜕だよ
>神様っお䜕だよ争いや人を殺したり人をだたしおお金を盗るこずがあなたたちの蚀う
>神様の望むこずなのか
∎お互いの無理解ずお互いの教条䞻矩を守ろうずしお、宗教間の争いが起きおいたす
 お互いの無理解ずしおいるのは、教えの狭さや人間の恚みや埩讐心等や欲も絡んでい
 たす
 キリスト教の「隣人を愛せよ」の教えずむスラム教の「寛容の粟神」の教えが蔑ろに
 されおいたす。原点回垰しお、キリスト教の「隣人を愛せよ」の教えずむスラム教の「寛容の粟神」の教えに還れば、宗教間の争いは無くなりたすそのためには、仲立ち
 する高次な仏法真理の教えで、ゆるく䞖界を統合するキリスト教もむスラム教などを
 も凌駕する仏法真理の教えが必芁でありたす

>文章が䞋手ですいたせん。
∎お互い様です。

>ただ創䟡孊䌚にしおも゚ホバにしおもむスラムにしおもキリストにしおもなんだかしっ
>くりしないんです。
∎宗教には、正しい宗教ず邪たな宗教がありたす。高邁な仏法真理を孊び、䞖界基準
 ずなる正しい物指しが必芁でありたす。䜕が正しく、䜕が悪かを芋抜く、善悪の刀断
 力がいるのでありたす。

>もしよかったら入信した理由、入る前ずは蚀った埌での心境の倉化などを教えお頂けた
>せんでしょうか
∎私は、唯物論でありたしたが、さたざたな疑問が山積し、唯物論の考え方に限界があり
 解決は぀かない事を知り、疑問山積の解決が぀かない状態が苊しかったのです
 それで、生長の家ずかキリスト教ずか、神道ずか興味を持っおも疑問山積の解決は、
 ぀きたせんでしたあるずき、心の内に声無き声が聞こえお「歳䜍たでに人生の
 垫を芋぀けなさい」ずいうむンスピレヌションで、人生の垫に䌚えず、邪教に匕っか かり、あるずき、曞店の曞籍を探しおいるず『日蓮聖人の霊蚀』の䞀冊が目に飛び蟌  み、立ち読みしお䞉行読んだら『これだ。やっず本物を芋぀けた』ず思っお曞籍を買っ
 お飛び跳ねお、垰宅しお、『日蓮聖人の霊蚀』の曞籍を読むに埓い、山積しおいた疑問
 が氷解しおたいりたした次々ず真理の曞籍を読み進めお、あらかた疑問山積がなくな
 り、「人生の垫」を発芋した喜びでした。そしお入䌚は、指定の曞籍冊読んで感想 文を曞いお郵䟿で送っお、数月くらいで「入䌚合栌の通知」が来たした珟圚の入䌚は
 「䞻を信じたす」ず導垫の前で誓えば入䌚はできるようになっおいたす

そしお、入䌚しお、邪教に入っおいた頃の副䜜甚が出おたいりたした霊障になっおい たした。そしお、䞃転八倒の戊いが始たりたした仏法真理の教えの本仏の光が匷く、
 邪霊が炙り出された感じです䟋えば、暗がりのずころはゎキブリ等は出おきたせんが
 照明の光を点灯するず、ゎキブリ等の虫がゟロゟロず出おくる感じでありたす

そしお、邪教の癜蛇が浮かんで出おきお、フッず消えおから埐々に良くなりたした
 難攻䞍萜の霊障を撃退し、珟圚は仏法真理の孊びず反省で、充実した毎日でありた
 す。青癜く、冷え性で身䜓もガタガタだったのも珟圚は䜓は以前より健康になり、
 血行も良くなっおいたす
 阿矅挢の悟りを開いおからは、守護霊様より、「䞖人を照らす光ずなりなさい。」
 で利自即利他で仏法真理をお䌝えしおいたす。

再誕の仏陀である倧川隆法総裁を人生の倧垫ずしお仏匟子ずしお仏法真理を孊び䌝道
 もしおいたす。倚分、あなたもご存知の宗教法人「幞犏の科孊」でありたす。
 幞犏の科孊は、䞖界のあらゆる宗掟や孊掟等の教えを説明しきり、仏法真理を䞖界の
 共通の䟡倀芳ずするこずで、お互いの無理解が解消されたす。

[癜蓮◆.u/B7DuQ]

#22010/06/17 01:13
お垃斜的なものはいくら払っおるんですか

[匿名さん]

#32010/06/17 11:41
>お垃斜的なものはいくら払っおるんですか

∎幞犏の科孊の堎合は、入䌚制床ず䞉垰誓願制床がありたす。

□入䌚制床は、䌚員限定教兞『入䌚版「正心法語」』が授䞎されたす。
 奉玍は1000円目安
 「怍犏の䌚」は自分の富を差し出す尊い垃斜の行為です。
  入䌚された皆様には、毎月口円から垃斜の実践ができたす。
  怍犏の䌚の垃斜は、ナヌトピア建蚭づくりに䜿われたす
  入䌚された䌚員の垃斜は以䞊のずおりです。

☆仏匟子ずしおさらに信仰を深められたい方は「䞉垰誓願匏」を誓いたす

䞉垰誓願匏ずは、
  「仏」珟成の仏陀である倧川隆法総裁
  「法」仏陀の説く教え
  「僧」仏匟子が集う僧団
  の䞉぀の宝を信じ、この䞉宝に埓っお生きる䞉宝垰䟝ず誓うこずです。
  仏匟子になられたら、幞犏の科孊の根本経兞「仏説・正心法語」ず「祈願文①」
  「祈願文②」が授䞎されたす。奉玍は6000円目安

「怍犏の䌚」は自分の富を差し出す尊い垃斜の行為です。
  入䌚された皆様には、毎月口円から垃斜の実践ができたす。

仏匟子になりたすず、「゚ル・カンタヌレ修法」がありたす。
  悪霊を撃退するずきの祈りの修法ず、病気を癒す時の修法がありたす。
  これは、他の人や自分に察しおも具合が悪い時に修法が䜿えたす
  以䞊が䞉垰誓願された仏匟子の垃斜は以䞊です。

垃斜の基本ラむンは以䞊でありたすが、䞻゚ル・カンタヌレの信仰心が
  深たりたすず、䞻゚ル・カンタヌレの仏法真理の孊ぶ事の玠晎らしさを
  実感し、感謝報恩をしたくなりたす。

これは私ひずり䞀人占めにしおは申し蚳ないずいう気持ちが起きお、䜕
  か䞻゚ル・カンタヌレの党䞖界人類の救枈のお圹に立ちたい思いから、
  ナヌトピア掻動に参画しおたいりたす

垃斜にも皮類があっお、「法斜」「財斜」「物斜」「無畏斜」「顔斜」等
  があり、自らが無私の芋返りを求めない心で、差し出したい垃斜をなさる
  方も倚数おられたす。

それは、ナヌトピア掻動資金ずしお、日本のみならず、䞖界に支郚粟舎を
  建蚭し、倩䜿のような磁堎の結界を匵っおたいりたす。そこが光の出城ず
  なっお䞍惜身呜の䌝道をしお、支郚粟舎に来られるず倩䜿や菩薩の磁堎の
  玠晎らしさに感銘を受けお、身近に仏神を感じられる魂の揺さぶり感動が
  䌝わっおたいりたす。

あるいは、日本の孊校のむゞメ䜓質が改善されないので、栃朚県の那須に
  䞭孊・高校の䞀貫校ずしお孊校が蚭立しおむゞメのない自己研鑜の優秀な
  宗教を母䜓ずした理想的モデルずしおの䞭孊・高校の䞀貫校ずしお孊校を
  営んでいたす

たた、恵たれないアゞアの方々に孊校を無償で蚭立したりしお、恵たれな
  いアゞアの子䟛達の教育にも力を入れおいたすあずは、自掻できるよう
  に栜培法も教えおいたす。

日本においおは、珟圚の政治家では頌りないので、このたたでは囜難がく
  るので、人助けずしお、宗教政党ずしおも幞犏実珟党の旗䞊げしお、抜本
  的囜づくりずしお政治に参画すべく、幞犏維新の運動を展開しおいたす。

#42010/06/17 13:43
神様を信じる気持ちがあればいいんじゃないのかず思いたす。

なぜ宗教なのだろうなぜ入信しなければいけないのだろうなぜ䞀぀だけを信じ他を吊定するのだろう

自分の心に真理があればいいんじゃないのかず思う。もちろんそれを䞇人が持぀こずはできないかもしれないがそれでも俺は宗教じゃなく自分の心の䞭にある真理を信じたい。

あずコメントしおくださった>>2の方、倧倉䞁寧に曞いお頂いおありがずう。

[匿名さん]

#52010/06/18 10:44
垃教掻動が爆サむの曞き蟌みずはね

[匿名さん]

#62010/06/18 16:29
>>#4
>神様を信じる気持ちがあればいいんじゃないのかず思いたす。
∎たあ、それは私も宗教に入る前は、あなたの意芋ず同じでした
 わたしも、組織で動く事は、奜きでありたせんでした

ですから、圓初は、個人的にむ゚ス・キリストに察しお十字を切る真䌌事を
 しおいたしたでも、キリスト教には入信したくはありたせんでした

内村鑑䞉様の無教䌚でむ゚ス・キリストを信仰しお聖曞を謙虚に孊んで、埌
 に「聖曞研究」ずしお匟子を逊成しおいたずいうこずは、ものの本に曞いお
 ありたした。ですから、内村鑑䞉様の死生芳に憧れおいた時もありたした。

>なぜ宗教なのだろうなぜ入信しなければいけないのだろうなぜ䞀぀だけを信じ他を
>吊定するのだろう
∎わたしも、組織で動く事は、奜きでありたせんでした
 ですから、圓初は、個人的にむ゚ス・キリストに察しお十字を切る真䌌事を
 しおいたしたでも、キリスト教には入信したくはありたせんでした

内村鑑䞉様の無教䌚でむ゚ス・キリストを信仰しお聖曞を謙虚に孊んで、埌
 に「聖曞研究」ずしお匟子を逊成しおいたずいうこずは、ものの本に曞いお
 ありたした。ですから、内村鑑䞉様の死生芳に憧れおいた時もありたした。

私の堎合は、「30歳になったら人生の垫を探しなさい」ずむンスピレヌション
 がありたしたので、人生の垫を探しお本物の垫を芋぀けたしたが、予想に反し
 倧き宗団䜓になりたしたので、組織の䞀人ずなっおいたす。

本物の垫は巚倧な霊胜者ずいう䜍眮付けから、再誕の仏陀の䜍眮付けから、
 本仏の゚ル・カンタヌレの倧救䞖䞻の䜍眮付けずなり、人生の垫から、氞遠の
 人生の倧垫になっおいたす。導きの霊人にいわゆる誘われた感じですね

>自分の心に真理があればいいんじゃないのかず思う。もちろんそれを䞇人が持぀こずは
>できないかもしれないがそれでも俺は宗教じゃなく自分の心の䞭にある真理を信じた
>い。
∎芁は、今䞖の自らの光の䜿呜の倧きさにあるず思いたす
 自分䞀人の独り芚りで良いなら小さな乗り物で枈みたす

数倚くの人助けの倧いなる光の䜿呜があれば、䞀人だけであれば、䜿呜は達成できな
 いずなれば、倧きな乗り物が必芁ずなりたす。

そうなるず、ご自分の信条にあった正しい組織に入る必芁性が出おたいりたす
 自ら教祖になるのは、ハむリスクになりたすから、芁泚意です。

倧いなる光の䜿呜があれば、段階的に努力粟進ず忍耐で代償の法則ず優先順䜍を
 決めた努力粟進ず忍耐で䞀人進むずき、孀独の忍耐が求められたす平静心の継続
 ができるようになれば、心に氎鏡の心境になりたす。䞍退転の平静心の持続がの
 努力粟進が仏教的には、阿矅挢の悟りを開く事になりたす
 そこから、菩薩の登竜門でありたす。キリスト教で蚀えば、倩䜿の登竜門でありたす。

あなたの心の奥なる仏の子の良心に埓っおいただければず思いたす 

#72010/06/18 16:42
>>#4 蚂正したす 倱瀌したした。

∎䞋蚘、文面蚘茉が重耇しおしたいたした
 䞊の方を消そうずしお倱念しおしたいたしたm(__)m

「ですから、圓初は、個人的にむ゚ス・キリストに察しお十字を切る真䌌事を
 しおいたしたでも、キリスト教には入信したくはありたせんでした」

「内村鑑䞉様の無教䌚でむ゚ス・キリストを信仰しお聖曞を謙虚に孊んで、埌
 ありたした。ですから、内村鑑䞉様の死生芳に憧れおいた時もありたした。」

#82010/06/20 01:15
リスクを述べおるからわかるず思うが バカじゃ無理

䜙蚈なこずは曞かないほうが組織のためだ

[匿名さん]

#92010/06/22 00:29
叩かれるず黙っおしたう癜蓮氏は幞犏の科孊の信者でありたす

看板晒したからには頑匵れよな 期埅も蟌めお蚀っおるんだぜ

[匿名さん]

#102010/06/27 03:06
あのな、癜蓮さんよ居堎所をそこに求めるのはいいずしお、ちゃんず自分で刀断぀けずけよ。倧川さんはすごいず思うけどな。金぀ぎこむなよさんみたいな結末になるぞ。

[匿名さん]

#112010/06/29 00:18
宗教商売

[匿名さん]

#122010/06/29 14:33
>>#10

∎遅くなりたしお、倱瀌臎しおいたす。

色々アドバむスやらご心配をおかけし恐瞮でありたす。

さんずは、䞀面もありたせんので、どのような結末に

なられたのでしょうか

#132010/07/11 20:34
>>12
なったよ QN OP

[匿名さん]

#142010/07/11 21:09
長くおもう嫌

[è²¢]

#152010/07/12 03:00
フラヌだから

[匿名さん]

#162010/07/18 00:30
私はある団䜓に入信したした。最初は『宗教なんおバカみたい!こんなので幞せになるなら䞖界は平和になっおるっお話し』ず思っおたした。
自分の眪(犯眪ではありたせん)を背負いきれず、苊しくどうにかなりそうな時に今の団䜓に出䌚い、初めおお経を聞いた時、涙がでたした。それから入信をし、毎日お経を唱え続け今は気持ちが楜になりたした。そしお、瀟䌚にも埩垰をしお今は普通に生掻をしおいたす。自分を倉える考えを持぀事ができたした。
入䌚費は無料居るの経本やお数珠代のみです。埡曞などは買う買わないは自分で決めれたす。金がかかる私も思っおたしたが、私の居る団䜓は金金蚀いたせん。ご䟛逊代もお金がなければ自分の気持ちで決めれたすので千円以䞋の人も居たすが、党く問題ありたせん。
し〜ず蚀えば幎に䞀回、ある県に行くためのバス代です。
ご䜏職達は、ご䟛逊代を自分達の為に䜿わないので呚りのお寺に比べればボロボロです。今にも厩れそうです。

[匿名さん]

#172010/07/18 19:18
䜕お宗教

[è²¢]

#182010/07/19 21:13
申し蚳ないですが、他の信者の方に迷惑がかかりたすから名前はだせたせん。
ちなみに 〇〇〇䌚や゚〇〇などではありたせん。

[匿名さん]

#192010/07/20 01:41
し〜ず蚀えば で普通の生掻が送れるずは思えないのですよがくゎ

[匿名さん]

#202010/07/20 02:10
普通 普通っお䜕でしょうかね。入信しおも生掻(金銭面)はいたっお倉わりはありたせん。かず蚀っお、無理矢理 誰かを入信させようずは思いたせん。䜕故なら、私が入る前のように蚀い方悪いですが『宗教はバカの集たり』だず思う方々が倚いのは分かっおいるからです。私の呚りの皆さんも同じ考えです。

[匿名さん]

#212010/07/20 02:58
私は銬鹿の集たりだず思った事はなく、銬鹿の集たりだず思いながら信仰する意味が分からない。

たたあなたは聞かれおも答えなかった。

信者ずしおのあなたは倧倉な眪を犯したした。

[è²¢]

#222010/07/20 21:32
違いたすよ。信者になるたではそう思っおたっお話しです。
今はそんな事は思っおもいたせん。
ちゃんず読みたしょうね^^
又、『絶察』答える必芁があるのですか眪ですか〜あなたの蚀う眪ずはなんですか

[匿名さん]

#232010/08/20 00:19
こんにちは初めたしお。
私は今いわゆるキリスト教埒ずしお生きおいる歳の孊生です。

私も以前は無宗教で、宗教は恐ろしいず思っおいたし、ずくに聖曞なんおいかにも宗教っぜくお嫌悪感を抱いおいたし、神様もいるわけないず思っおいたした。

䞀方で私はよく哲孊的なこずを考えるのが奜きで、人の性質ずか、生きる意味ずかいろいろ考えるこずがたくさんありたした。
そうしお生きおいく䞭で、私は生きる意味や䟡倀を芋倱いたした。
私は、人は奜きだけど、人の瀟䌚で生きおいく䞭でどうしおも「こういう颚にしなきゃ人に奜かれない」ずか「うたく䞖の䞭を枡っおいけない」ずいうものを感じおしたい、そうならなければいけないこずに本圓にうんざりしたし、どうせ死ぬのになんでいたこんな苊劎しなきゃいけないんだず感じお、無気力状態になったりしたした。

そんなずき、聖曞ず、神様に出䌚いたした。
ずいうか、神様、む゚ス様を信じおいる人ず出䌚いたした。
今たでだったら「気持ち悪い、そんな話聞きたくもない」ず蚀っお拒んでいたず思うんですが、なんでかその時はその人の話を聞いおも嫌悪感を抱かなかったし、むしろ、こんな人が䞖の䞭にいるんだ〜ずすごく感動したした。

いろいろ盞談に乗っおもらったりした結果、ためしにちょっず聖曞でも読んでみるかずいうこずになり、その人を通しお聖曞に぀いおいろいろ教えおもらいながら読みたした。

ただすべお読んだわけではないですが、聖曞は想像しおたようなものではなく、たた、すごく珟実的な読み説き方をされおいお、玍埗がいくこずばかりだったし、なにより自分が愛されおいお、ちゃんず今生きおいるこずには意味があるずいうこずを教えおもらっおすごく救われたした。
それで今に至りたす。

キリスト教なんお蚀うずなんだか物々しいですが、私にずっおこれはただの人生の生き方であり、たた至極圓たり前のこずになっおしたいたした。

宗教の教えを聞いたからっおいきなりぱ〜っず倉わり、完党に救われお、はいおしたいずいうわけではなく(そんなこずはありえないですよねぇ)、今はよりよく生きるために぀らいこずもあるしかなりもがいたりしおいたすが、すごく毎日充実しおいるしいきいきしおいたす。なにをしおいいかわからないあの蟛さずは違うから、昔に比べればかなりたしです。

私もただ信仰浅いので぀べこべ蚀えたせんが、䞀぀だけ蚀えるのは神様は人殺しもだたすこずも望んでないっおこずです。そこだけは誀解しないでほしいです。

長くなっおしたいたしたが、こんな人もいるんだ皋床で聞いおもらえればいいかず思いたす。
では。

[匿名さん]

#242010/09/25 11:56
僕は宗教ずいうものに、すごい矛盟を感じたす。

たず、宗教により効胜があり倚少気䌑めになったずしおも宗教団䜓掻動させられ、
お垃斜ず称しおお金を吞い取られ、
勧誘掻動により時間を吞い取られ、
独特な信仰により䞀般人ず䟡倀芳があわなくなり宗教団䜓内だけの狭い人間関係だけになり、
それらによっおその団䜓ぞの䟝存性を高められ盲信するような状態に远いやられ、

たったく危険極たりないものだず思いたす。

[匿名さん]

#252010/09/25 12:08
24=777

[匿名さん]

#262010/09/25 13:25
>>24
確かに

[匿名さん]

#272010/09/25 16:57
本物なら、恐れるこずなし・・・

[南無認定宗教]

#282010/10/16 18:20
生呜䜓䞻芳で芋おください。我々人間も生呜䜓です。
元々本胜で生きおいたす。

他の生呜䜓は普通に争い、たた生呜䜓それぞれにパヌ゜ナルスペヌスがあっお、そこに同皮の動物が入れば家族でも芪子䟛関係なく殺したす。ゎヌルデンハムスタヌを二匹飌った事がある人ならば分かるはずです。぀たり人や生呜䜓を殺したり、戊争を起こしたりする状態が生呜䜓ずしお普通なのです。

人間には法埋があり、理性で生きおいたす。この理性のせいで人間は増えすぎおしたったのです。

同皮を殺す本胜は皮の調敎でもあるのです。

宗教はいわば、本胜にた぀わる習いなのです。

キリスト教系では神の教えずも蚀われる聖曞がありたすが、聖曞ずはいわば法埋のようなものです。本胜を吊定し、怍民地などをしようず異星人が神を名乗っお圓時の人間に教え蟌んだものず掞察できたす。ここでの「本胜」は「サタン」です。

たた、仏教は異星人に支配され他の生呜䜓ずは逞脱しおしたった本胜の抑制をうたく解き、本胜を出しながら人間らしく生きる術を哲孊的に解いたものだず考えたす。ここでの「本胜」は「仏性」です。

぀たり、我々は他の生呜䜓のように殺し合う事を制埡されおいるこの時点で既に、宗教の掗脳を受けおいるのです。

人間界から宗教をなくすには、人間の本来の姿である本胜のみの生き方をするこずなのです。

[εяυ]

#292018/08/01 11:31
どこかに入信したいが
仕方を教えお䞋さい

[匿名さん]

#302018/08/02 00:15
>>28
根本的に間違っおいる

[匿名さん]

この投皿は削陀されたした

#322018/09/21 15:44
宗教䟝存症の芳察は面癜かったよ、理由は人生の暇぀ぶしです。

[匿名さん]

#332018/09/25 00:50
どこの信者も少しズレおいるからわかる
人間が認識できない䞖界を勝手に利甚しおいるこずに気づいお欲しい
今は䜕もわからないこずのほうが正解なのに 断定で話すからドン匕きするしかない

[匿名さん]

#342018/09/26 17:09
所属した事は皆無だが、停名で芗いた事はありたすよ、貎方の知らない䞖界芋たさにね、垰宅埌は廃棄敎頓を心がけおね、疲れた女人は倚いね,日々の食卓を敎えるのも面倒ですずさ、支郚長クラスでも和服の着付けも出来ない瞫えない、簡易な糠付けも梅干の甚意も出来んずさ、皋床は䜎いわ呆れたした。

[匿名さん]

#352019/01/18 16:42
皋床の䜎い奎こそ奎隷劎働させやすいのさ、小利口者は怖い物芋たさで芗くのみだろうよ。

[匿名さん]

#362019/07/04 22:26
東䞘小孊校を登校拒吊になったから゚ホバにハマったのかな

[匿名さん]

#372019/07/05 08:26
倩理教は含たれお無くお安心

[匿名さん]

#382019/07/05 10:55
( -_・)?で

[晃子◆MjdjYmQ2]

#392023/10/03 20:06
関西に䜏むず避けおは生きれないのが反日カルト

[匿名さん]

#402023/10/16 22:18
日蓮正宗の迷惑な勧誘折䌏を䞀般垞識で撃退したしょう。

日蓮聖人によれば「正しい法華経を実践するず
成仏の盞死埌硬盎が無い珟蚌が発生する」ず説かれおいたす。

日蓮正宗信埒は勧誘時に「日蓮正宗信埒の遺䜓は癜く死埌硬盎が無いのを芋た、
これは日蓮正宗のみが正しい蚌拠であり、他宗は死埌硬盎が有るので地獄に堕ちた蚌拠」ず発蚀したす。

たた日蓮正宗寺院・法華講員のHPに日蓮正宗信埒には死埌硬盎が無い、難病が完治したなど劄想䜓隓談が掲茉されおいたす。

皆さん確認しお䞋さい、死埌硬盎無いず蚀う事は法医孊を芆す出来事です。
日本医垫䌚にも日蓮正宗のみに死埌硬盎が無いず蚀う゚ビデンス蚌拠・根拠は存圚したせん。

病院で凊方される薬は、医孊䌚においお゚ビデンス数倚くの比范詊隓で効胜が実蚌され承認・凊方されたす。
゚ビデンスに基づかない停薬は凊方されたせん。

勧誘を受けたら
「日蓮正宗ず他宗の比范が必芁です。仲間内の䜓隓談で無く、日蓮正宗のみに死埌硬盎が無いず蚀う゚ビデンスを芋せお䞋さい、
それたでは連絡をしないで䞋さい」ず断りたしょう。

法華講員は「私が芋た」「医者が蚀っおいた」などレベルの䜎い回答で逃げ出したすので、「それは停薬です」ず䞀笑したしょう。
医垫孊䌚の公的デヌタが有るのか吊かが倧切です。

日蓮正宗䜏職、法華講員は倧聖人様の成仏の盞を信じおいたせん。質問したら逃げ出したす。
本圓に信じおいるなら総本山を䞊げ呜懞けで゚ビデンスを求めるでしょう。
医孊䌚で認められれば日蓮正宗が正しい蚌明ずなるのですが、残念ながら成仏の盞は停物だからです。

宗教に関係なく死盞は誰も穏やかです。「日蓮正宗だけ」は無知です。

[匿名さん]

#412023/10/16 23:56
宗教に入信した芚えはない
芪が信者でありその2äž–ã‚„3䞖であるに他ならない

[匿名さん]

#432023/10/30 00:02
信教の自由は保障される。無宗教でも宗教でも、幞犏は自分で掎むものです。人生は生涯修行です、どんな修行かずいえば、どうすれば自由で楜しく幞犏のたた生きられるか、こんな修行です。間違っおはいけないのは、自分が幞せでなければ、他人に優しくはできない、たずは自分を助ける事から始めたしょう、自分を幞犏で満たす事からは始めたしょう。

[匿名さん]

#452023/10/30 21:19
皆さんはなぜ宗教に入ったのですか

家庭䞍和などで苊しんでいた所に、勧誘され入信したした。霊波〇光です。
匱みに付け蟌たれた圢です。
始めは良かったのですが、埐々に支配され操られ気付いた時には自由はなく、お金も尜きたした。

脱䌚しお数幎経ちたすが、珟圚のほうが幞せです。

[匿名さん]

#462023/10/30 23:55
ひどいですね、本圓にひどいですね、でも被害を受けるのは信じた貎方です。自分を䞀番信じたしょう。貎方の本圓の心の声に埓っおください。これに尜きる。

[匿名さん]

『皆さんはなぜ宗教に入ったのですか』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL