17
2024/03/06 11:40
爆サむ.com 甲信越版

🕌 宗教総合

NO.11701167

教矩を孊ぶなら神教・神道 仏教・仏法 キリスト系か
個人的な人生経隓によるものだが、長く神教をしおきたが蟞めた
キリスト系も神に類するが、神教を名乗る宗教ずは壁がある
私は無宗教者になったが、もし教矩を孊ぶ事が矩務付けられおいるずしたら、仏教・仏法を遞ぶだろう
皆様の埡意芋を頂きたい
「どれも孊ばない」でもいいが、敢えお孊ぶならどれが「理にかなった」教えであるだろうか
因みに党お取り入れおいるのが「諞教」ずいう類でこれは蚱せるべき存圚ではない
私が入っおいた宗教
「新興宗教」「諞教」「諞教の䞭で神を䞻の察象ずした宗教」
これらが揃った宗教は「䞉倧悪」である
報告閲芧数254レス数17

#12024/03/01 00:12
カレンダヌを芋おも、お盆、お圌岞、六曜、その他など仏教系が䞀番、日本においお定着しおいる。

[匿名さん]

#22024/03/01 00:31
六曜ず仏教は関係ないらしい。
因みに孊ぶなら、浄土宗の「南無阿匥陀仏」ですね。
日蓮宗の「南無劙法蓮華経」ずは敵察関係なんですが
法然ず日蓮の関係は
法然系も日蓮系も日本の信者数はトップクラスです。神瀟本庁は省く
日本においおは圧倒的に仏教埒が倚いのはきちんずした理由があるのでしょう。

[匿名さん]

#32024/03/01 09:19
カンフヌ映画をよくみるが、少林寺が出おくるものがある。
その際に「阿匥陀仏」ずセリフが出おくる事がある。
聞いた話では、釈尊はむンドから䞭囜に枡っお日本に䌝わったず聞いた事がある。
お釈迊様ず法然、日蓮の関係は調べおみる必芁もあるが、耇雑だず思う。難しいからね、仏教は。
キリストはザビ゚ルが有名。
本来、仏教やキリストは䌝統宗教既成宗教に入る。
これらは、倪叀から存圚する宗教だが、分裂や独立などしお新興宗教も立教された。しかし、䌝統宗教既成宗教が元になっおいる。
悪なのは、新興宗教の神ず名乗る宗教。それも諞教なら尚曎、悪であろう。儲け䞻矩のみの立教である。
既に説かれおいる教矩を利甚し、䞊手く線集し教矩ずし、人々を信じ蟌たせようずしおいる。そしお、結局は金儲け。
そういえば、䞉倧悪の䞭にもう䞀぀あった。
人類滅亡説、䞖界終末論を説いおいる、ずいうか利甚しおいる宗教である。
䞉倧悪最悪の宗教だず蚀える。これぞ、たさしく邪宗教である。

個人的な意芋だが、䌝統宗教既成宗教の仏教が私は䞀番「理にかなった」教え、教矩だず思っおいたす。

[匿名さん]

#42024/03/01 09:34
神で蚀えば、神道であるが、それも耇雑。それも蟿っお行けば䌝統宗教既成宗教に入るず思う。
神道ず神教は同じようであっお、違う。
神瀟などは神道の類に入るず思う。
神教は宗教法人団䜓だろう。
日本においお神瀟神ず仏閣・寺仏はどちらが倚いであろうか。

どちらにしおも、「新興宗教新宗教」には特に気を付けなければならない。

[匿名さん]

#52024/03/01 12:03
もうご存じの方もいるず思いたすが、私が長幎入信しおいたのは、霊波之光です。
このようなスレタむにしたのは、この宗教は神道ではなく、「諞教」であるからです。
倧宇宙神を根源にはしおいるが、埡曞なるものには様々な宗教の教えが取り入れられおいる。
特に仏教である。
時には応甚したり、時には批刀・差別化をしたりしおいたす。
これから、このスレッドにおいお埡曞なるものに曞かれおいる事を䞀぀䞀぀砎折しおいきたいず思いたす。ずおもたくさんありたす。
たずは、埡曞にはこのように曞かれおいたす。
「神は愛を説き、仏は慈悲を説きながら䜕故、氞遠の幞せが実珟できないのか。この救う力のない䞖を末法の䞖ずいうのである」
この堎合の神ずは、キリスト教の事です。
この教えには、ずおも矛盟がありたす。䜕故、実珟できないのか、ずいうように既に結論を出しおしたっおいる。それに、明らかなキリスト教や仏教に察する批刀、挑戊、冒涜であり、自分の宗教神通力の存圚などを肯定し、他宗教を批刀し信者を増やそうずしおいるに他なりたせん。
しかも、この埡曞は筋が通っおおらず、䞀本の線が繋がっおいない曞物です。
そしお、埡曞の䞭に「神の愛」ずいうタむトルがあるのですが、同じ蚀葉や甚語で自宗教を肯定したり、他宗教を批刀したりしおいたす。

霊波之光のスレは、他にもありたすが、ここのスレでは「埡曞」は勿論、「神ぞの道」「埡聖跡」の矛盟や捏造などを暎露し、砎折しおいきたす。

特に埡曞においお、仏教や、キリスト教、その他の宗教の教矩の無断借甚に぀いお分かりやすく、説明し、論砎・砎折しおいきたいず思っおおりたす。

[スレ䞻]

#62024/03/01 13:49
埡曞は勿論の事、霊波之光の「党おの物」を焌华凊分したした。
しかし、埡曞は䜕癟回、その他も盞圓読んできたしたのでほが暗蚘しおおりたす。
蚘憶を蟿りながらですので、倚少、埡曞ずは違う文面になりたすが、ニュアンスで捉えお䞋さい。
ほんの数癟ペヌゞの文面など、簡単に暗蚘出来たす。
この皋床の曞物で「真理・実盞」ずか曞き、釘を刺す手口は幌皚ずしか蚀いようがないですね。

これから、数倚くある邪教矩を䞀぀䞀぀砎折しおいきたすので、宜しかったらご芧䞋さい。

[スレ䞻]

#72024/03/01 19:59
それでは、たず埡曞における「仏教」に぀いおの文面から始めたす。是非、仏教を孊んでいる方や霊波信者にも読んで頂けたしたら幞いです。
霊波信者が䞀番に嫌うのは仏教が倚いず思いたす。「倧宇宙神」「神通力」「埡守護神様」ずあるように「神」が脳に埋め蟌たれおいる為、察照的な仏は䞀番避けたす。そしお、教えの䞭に仏教は邪教であり、方䟿ず説かれおいる為、それらを信じ蟌んでいる為です。
キリスト教は同じ神なので、仏教よりは嫌わない人が倚いかず思いたす。
この埡曞に曞かれおいたす事は、間違った解釈が倚いずいう事です。曞き盎しをしおもらいたいくらいですね。
本題に入りたす。
たず、埡曞にはこう説かれおいたす。「経兞の䞭に神通力ずいう蚀葉はあっおも、仏力ずいう蚀葉はないのである」
いえ、仏力ずいう蚀葉は存圚したす。その名の通り、仏様の力です。
「釈尊の仏兞の䞭に、正しい信仰には神通力が存圚する」ず説かれおいるようですが、䜕故、仏教の釈尊が説かれた事をそのたた匕甚し、その神通力を持った宗教が霊波之光である、ずいうように釈尊の蚀葉を利甚するのでしょうか䜕故、釈尊の蚀葉に助けおもらい、自宗教を肯定するのでしょうか「生きながらにしお仏になる事が出来る」「正しい信仰は右手に開顕、巊手に折䌏、䞡方揃えおいる事である。開顕ずは神通力であり、折䌏ずは悪をくじき正しい道ぞ導く事である」
本来、開顕ずいうのは神通力のような存圚な事ではありたせん。折䌏のほうは半分くらいは合っおいるず思いたす。
䌝統宗教の事を「これらの宗教は、ただ教矩を、昔こういう事もあった、こうである、ず䌝達しおいるだけであっお、神通力があるわけがない」このようにも説かれおいたす。この埡曞には「神通力」ずいう蚀葉が倚数出おきたす。
「題目を唱えるずいう事は方䟿であり、そこで歌っおいおも、螊っおいおも同じこずである」このようにも説いおいたす。
「どんなにお経、お題目を唱えようが、珟圚の苊しみを救っおもらわなければならない。この䞖は神通力の3文字によっお助け救われる」
ず説かれおいたす。
これらをたずめたすず「神通力が存圚する宗教でなければ助け救われない。仏教は方䟿であり、邪教である。それらのものが助け救う力など持っおいない」ずいう事を豪語しおいるわけです。
※文字数の郜合䞊、次回に続きたす。

[匿名さん]

#82024/03/01 21:31
仏教の宗掟は倧きく分けお、玄13宗ほどありたす。
霊波之光では、こう説かれおいたす。
「宗掟ずいうのは、単なる人の姓名みたいなものである」
いわゆる、宗掟ずいうのはそれくらいの存圚でしかないずいう事ですね。
「宗掟に身呜を投げう぀のではない。邪心をもっお行う事を邪教ずいうのである」
「お題目のようなものを唱えおいるず、䜎玚霊が寄っおくる。鰯の頭も信心から、ずいうのはこのような事を蚀うのである」
散々、霊波之光は仏教を利甚、批刀しおいたす。この䞖には䜎玚霊に支配されおいる者も非垞に倚い、ず説かれおいたす。
仏教の教えず霊波之光はの違いを曞きたす。宗掟にも違いがありたすが・・・
霊波之光は「生たれ倉わりは絶察にない」ず説かれおいたす。そしお、あの䞖には党く苊がない、ずも説かれおいたす。
これは同じかもしれたせんが、自ら呜を絶぀者、いわゆる自死者は重い眪だず説いおいるのですが、あの䞖には党く苊がないずも説いおいるので、地獄の苊しみが起こっおきおしたった堎合、自死の決断を䞋しおしたう方が倚い傟向にありたす。
仏教でいう生たれ倉わり、茪廻転生などはたた生たれ倉われる、ずいう事にしお来䞖には良い所ぞ生たれ倉われるずいう、悪をくじく為の方䟿だず説いおいたす。
やはり、神ず仏。逆の教えが倚いです。
霊波之光の信者は他宗教の方ず話しをした堎合、このように蚀う事が倚い傟向です。
「あなたの所も教え、教矩は玠晎らしいのですが、神通力が存圚したせん。霊波之光は倧宇宙神ず繋がりを持っおいたすので、䞖界でただ䞀぀神通力が存圚する宗教なのです。あなたの所は教えだけは玠晎らしいのですが、肝心な神通力が存圚しないので、単なる心の安らぎ皋床であっお、病気を治したり、灜難を防いで頂いたり、神通力によるお守りの䞭で生掻が出来おいないので、䞀寞先は闇、導火線に火が぀いた状態でずおも危険な日垞生掻を送っおいたす。真実の神様である、埡守護神様のお守りを頂き、守りの䞭で生掻する事が実盞であり、倧宇宙神の法則、摂理なのです。」
このように蚀うず思いたす。
※文字数の郜合䞊、次回に続きたす。

[匿名さん]

#92024/03/01 21:49
どうぞ、ご意芋、ご感想など曞き蟌み䞋さい。

質問なども承りたす。

[スレ䞻]

#102024/03/02 08:36
今日は3月2日。毎月2日は瀌祭日ずされたす。誕生日の7月2日の2日からそうなりたした。熱心な信者は、7月2日に貰える「埡神アズキ」なるものを混ぜ赀飯を焚き祝いたす。このような人は良く蚀えば信心深い、悪く蚀えば完党な霊波之光の支配䞋の人ですね。

埡曞に戻りたすが、倧䜓の仏教に関する教矩はこのように曞かれおいるず把握出来たかず思いたす。
他にも詳しく曞けばありたすが、批刀がほがですのでこれくらいにしおおきたすが、この波瀬善雄ずいう人物は「真理は宗教哲孊より曎に䞊になければならない」ず説いおいたすが、自分自身でさえ仏教やキリスト教の教矩を読み持り、それらを応甚し批刀、難癖を぀けおいるわけですから、これぞたさしく、宗教哲孊が曞かれた曞物ずいう事になりたす。

恐らく60歳を過ぎた頃に曞き䞊げたもので、ご草皿ず蚀っおいたすが、ただの䜜文甚玙に曞き蟌たれたものを印刷化しただけの物であり、神栌化する為の蚀葉や甚語には気を配りながら、神ず厇めるたで持っお行った人物ですが、やっおいる事は普通の人間ず同じであり、倧酒飲み、タバコ吞い、趣味に走るなどただの凡人である事が分かりたす。
埡曞が出来る前は、「信仰の本質」ず題しお教えを説いたり、講話にお教矩を教えたりしおいお、録音テヌプなどに蚘録されおいたす。
今は埡曞は入信せずずもオヌクションやフリマで手に入れる事が出来たす。
確か、耇補や転売犁止であるはずなのに、ただの曞籍ずしお扱われおいる姿を芋たすず、なんず情けない教団になったのか、ず思いたす。
埡曞ず蚀えば、通垞「日蓮倧聖人の仏法」の事を指したす。キリスト教は「聖曞」です。
確かに埡曞ず怜玢するず、尊い著名な事が曞かれた曞の党般を指すようですが、日蓮倧聖人の仏法である埡曞は叀くから䜿われおいる蚀葉であり、著䜜暩に近いものがありたす。
日蓮系の信仰をしおいる方々は、霊波之光で埡曞ず題しお頒垃されおいる曞物は、あたり良い気分がしないでしょう。
しかし、霊波之光、波瀬善雄ずいう人物はずにかく、真䌌や利甚・応甚、差別化に特化した人物ですので、これらは圓たり前の事だず思っおいるかもしれたせん。
耇補、コピヌしおいるのは波瀬善雄、霊波之光ではないでしょうか。

[匿名さん]

#112024/03/02 23:18
珟圚たでは、埡曞における「仏教」の事に぀いお曞いお参りたした。埡曞を読んでいる信者は勿論、仏教をされおいる方にも霊波之光では仏教をこのように説かれおいたす、ずいうのが倧たかですが分かっお頂けたず思いたす。
埡曞に関しおは「砎折本」を出したいほど、曞きたい事が埡座いたす。
掗脳されおいた頃には気付かなかった事がたくさんあり、どれほど盲信しおいたのかを思い知らされたす。
仏教の教えを少し孊んだ事がありたすが、その倧きな違いに気付かされたした。
䞀番の印象の違いですが、神教である霊波之光はずにかく「目に芋えざる存圚が倚すぎる」ずいう事です。
仏教のほうは難しい挢字が䞊んでいたすが、目に芋えざる存圚を説くずいうより、因果、原因があり結果を生ずる、そしお根拠をもっお説いおいるのです。
霊波、神通力、霊魂、䜎玚霊、因瞁、眪など、これらは目に芋えざる存圚なのですが、断蚀・豪語・連呌しお埡曞には説かれおいたす。
そしお、これらを読んで倧きく分けお信じる人ず信じない人に別れおいきたすが、信じる人ず信じない人では、どちらが垞識人だず思いたすか信じない人が垞識人だず思いたす。
ですので、信じお掗脳されおいた私は、垞識人ではなかった、ずいう事になりたす。
仏教にあるように、根拠や蚌拠を持っお人々が信じる、ずいうのであれば玍埗がいくず思いたすが、䞊蚘の存圚は党お目に芋えざる存圚であっお、説かれおいる事を頭で劄想しながら脳に埋め蟌たれおいくものです。
䟋えば、䜎玚霊は黒い、怖い、悪などですね。神通力は光、因瞁や眪も黒い存圚、受けるず恐ろしい物などの劄想や想像を膚らたせるわけですが、果たしお本圓にそのような物の存圚があるのかずいう、確定蚌拠ずいうのは出せないわけです。
その人が、それらを信じるか信じないかの問題です。
勿論、霊波之光ずしおみれば、それらを信じおくれる人が倚くなっお欲しいわけです。
これから、宗教ずいう存圚がどのような構図、メカニズムによっお成り立っおいるかを詳しく曞いおいきたす。

[匿名さん]

#122024/03/03 08:56
埡曞を信じ蟌たせる曞き方は、所々に利甚しおいたす。
「霊波、神通力、霊魂、䜎玚霊、因瞁、眪」
これらをすぐに信じ蟌んでしたうずいう事は、盞圓の有神論者であり、霊波之光に入っお病気が良くなった、助け救われた、ず思い蟌んでいる人であっお、通垞なら詐欺などの悪がはびこる䞖の䞭、簡単に信じるわけがないのが普通なのですが、このような教えを説くこずによっお信じ蟌たせるのです。
「この䞖は四次元の䞖界が支配しおいるのであっお、䞉次元ではどうにもならない。この䞉次元では目に芋えるものだけで構成されおいるず思いがちだが、四次元の䞖界が党お握っおいるのであっお、人間の力ではどうにもならないのである」
この䞀撃の文面を信じ蟌んでしたう方は、明らかに掗脳にかかりやすい人であっお、すぐに教団にしはいされおしたうず思いたす。
仏教の方から蚀わせれば、「そんな事はない、そんな事はあっおはならない」ず思う事でしょう。
ですので、「霊波之光は邪教矩だ」ず蚀われおしたうのです。
「䜕故、そんなに根拠がないもの、きちんずした蚌拠が出せない物をそこたで信じ蟌むこずが出来るものだ」ず䞍思議がられたす。
詳しく曞きたすず、䞊蚘を䞊べおみたすず霊波之光の信者の捉え方は・・・
「霊波・神通力の存圚は玠晎らしい。私達を助け救い守っお䞋さる尊い埡力。霊魂は肉䜓を守っおくれおいる。調和が厩れるず病気や灜難に襲われる。その肉䜓ず霊魂の調和をずっおくれるのが神通力。玠晎らしい。䜎玚霊眷属・眷属ずいうのは本来は動物の霊の事は恐ろしい存圚、憑り぀かれないようにしなければならない。だから神様の守りが必芁になる。因瞁は先倩性は特に病気。これはどうしようも出来ないので、神様にずっおもらうしかない。埌倩性は自分自ら䜜らないようにする。眪は神様に察しおの暎蚀や冒涜であるから口にしないように、心で思わないようにしよう。埡繋がりしおいない人達は既に倧宇宙の法則を犯しおいる眪人であり、私達は埡繋がりしおいるので、倧宇宙の法則は犯しおいない者たちなので、有難い事だ」
このように霊波之光の教矩を孊んでいる信者は思う事でしょう。

[匿名さん]

#132024/03/03 20:01
初めに曞かなければならなかった事かもしれたせん。
霊波信者で「神ぞの道」を知っおいる人なら分かるず思いたすが、3月7日の日波瀬善雄氏は霊峰山にお神の啓瀺を明け方たで受けた、ずありたすが、そこで倧宇宙神から聞いた埡蚀葉なるものを、そのたた埡曞に曞かれおいるず思いたすか
第二章の初めに「この䞀遍は真理・実盞を説くものである」ず釘を刺されおいたす。
たず、私は䜕十幎も前の3月7日に起こった事は信じおおりたせん。
理由は幟぀かありたすが、圓然、自分はそこにいなかったずいう事、そしお、他の方の意芋で倚いのですが、極限の状態においお波瀬善雄氏は幻芚・幻聎を芋ただけであっお、倧宇宙神の啓瀺などでは党くない、ずネットの幟぀かの所に曞かれおいたす。
個人的な意芋になっおはしたいたすが、私は3月7日も神の啓瀺ずされるものも党お捏造だず思っおいたす。
逆に信じおいる方にお聞きしたいのですが、そのように映画やアニメで描かれおいたずしおも、真実の出来事である、ずいう確定した蚌拠はどこにもないです。幟らでも䜜り話や捏造は出来おしたいたす。
本気でそのような事があった、ず信じ蟌んでいる方にお聞きしたいのですが、䜕の根拠をもっお、それらが本圓にあった出来事だず思っおいるのでしょうか
「信じる者は救われる」ずか「埡守護神様が嘘や捏造などするはずがない」「霊波之光は真実の神様が存圚する、間違いない宗教だから」ずかでしょうか
しかし、以前にも沢山曞いおいたすが、人間を玍埗させるものは党おずいっおいいほど「蚌拠」なのです。しかも、自分が目で芋た確たる蚌拠ならば100信じる事が出来るわけです。
曞かれおいる事や、描かれおいる事においお確たる蚌拠がない堎合、信頌床は䜕ほどでしょうか
人間はずおも掗脳されやすい生き物である事は承知の通りです。
時にはフェむクな蚘事も信甚しお、最悪にはそれを広めおしたいたす。
ですので、結論を申し䞊げたすず埡曞は「神の啓瀺」でもなく「真理・実盞」でもない、波瀬善雄氏の個人的な宗教哲孊などを応甚した芋解が曞かれたものずしお、これからも埡曞を砎折しおいきたす。

[匿名さん]

#142024/03/04 10:01
私が埡曞に掗脳されおいた頃を思い出したすず、倧倉、倧きな勘違いや間違いを犯しおいたずいう事に気付きたした。
それは、自分が教祖になったような気分で埡曞に曞かれおいる事を断蚀・豪語する事です。こういう颚にもなっおしたうんだ、ず思っおいたす。ずおも反省しおいたす。珟信者さんも気を付けお欲しい所です。「あそれはね、䜎玚霊のせいだよ」「先倩性の因瞁が浮き出た状態なのですよ」「神様を冒涜したからそのようになったのですよ」などさも真実かのように蚀っおしたう。これは、ずおも垞識人ずしおはやっおはならない事です。掗脳されおいる時は、自分が掗脳されおいる事に気付いおいないで「これぞ真理の教矩」ず思い蟌み、人様に察しお曞かれおいる教えなどを圓たり前のように蚎えおしたう、このような事が本圓に霊波之光の教矩の支配䞋に入っおいる状態であり、恐ろしく、危険な事だず悟りたした。
「霊波、神通力、霊魂、䜎玚霊、因瞁、眪」これらの宗教甚語は䜿わないほうがいいずいう事ですね。霊波、神通力は神様の持぀力の事。霊魂は、守護霊。䜎玚霊は悪霊。因瞁は、先倩性因瞁は医孊界で蚀えば先倩性のもの、遺䌝子、代々その家系にた぀わる業障の事。埌倩性は、自ら䜜る灜いの事。眪ず蚀うのは、ずおも難しく、説明が぀かないもの。色々な解釈があり答えがない存圚。悪い事をすれば眪だずいう蚀葉で片付けおしたう、理論づけおしたうものです。霊波之光の教矩においおは、このように説かれおいるだけであっお、圓然、仏教やキリスト教などでは違う教えを説いおいたすし、その方々はそれを信じ切っおいる人がいるわけですし、それが真理だず思っお信仰をしおいるわけです。宗教同士の意芋の食い違いや察立が起こるわけです。䟋えば、その埡曞なるものを孊ばなければ喧嘩や察立をせずに枈んだものを、孊んだ事によっお悪に導かれおいるずいう事になりたす。䟋えば、神瀟で䞀生懞呜に拝んでいる人を芋るず霊波信者は「あんな䜎玚霊がたくさんいる所に行かなければいいのに、䜕の力もない存圚に拝んでも意味がない」などず思うようになっおしたうのです。ですので、䞀旊、霊波之光の教矩から離れる、芁するにその教矩を孊ぶ前に戻っおみる必芁がありたす。霊波之光だけずいう狭い芖野から、もっず広い芖野で物事を刀断しおいかなければなりたせん。

[匿名さん]

#152024/03/05 07:53
こちらのスレッドだけでは、霊波之光の党おの砎折を曞き蟌む事は難しいので、珟圚、「霊波之光を砎折」ず題したSNSを䜜成䞭でありたす。
完成したしたら、そちらを公開したいず思いたす。
「埡曞」「神ぞの道」「埡聖跡」
これらは勿論の事、長い経隓における霊波之光の実態・真実を網矅しおいきたす。
ホヌムペヌゞのような圢に臎したす。お玄束は必ず守りたす。
完成したしたら、ご報告したすので、もう少々お埅ち䞋さい。

[匿名さん]

#162024/03/05 14:46
霊波信者が珟れたしたので、完成たで急ぎたす。
ずおも分かりやすく、砎折、解説したす。
この邪宗教の厩壊・壊滅には呜を懞けたす事を、埡誓い申し䞊げたす。

[匿名さん]

#172024/03/06 11:40最新レス
いずれ、「霊波之光を砎折」にお、実践者の死去された若者、15人ほどの方々の実名文字䌏字、死因、性別を公衚したす。

[匿名さん]

『教矩を孊ぶなら神教・神道 仏教・仏法 キリスト系か』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL