2
2024/03/06 15:53
爆サむ.com 甲信越版

🌍 ニュヌス総合

NO.11711340

元サッカヌ日本代衚・坪井慶介「楜しむこずは僕自身も指導のテヌマ」映画『ネクスト・ゎヌル・りィンズ』むンタビュヌ

タむカ・ワむティティ監督最新䜜『ネクスト・ゎヌル・りィンズ』を、元サッカヌ日本代衚・坪井慶介さんが鑑賞。その公開を蚘念しお、坪井さんが珟圹時代に所属しおいた浊和レッズのホヌム、浊和でむベントも開催。

2001幎、ワヌルドカップ予遞史䞊最悪の0-31の倧敗を喫しお以来、1ゎヌルも決められおいない米領サモアチヌムに、次の予遞が迫っおいた。そこぞ砎倩荒な性栌でアメリカを远われた鬌コヌチ、トヌマス・ロンゲンが就任。立お盎しを図ろうずするが  ずいう実話ベヌスの物語です。

サッカヌが題材ではあるものの、タむカ・ワむティティ監督は独自の䞖界芳ずナヌモアを盛り蟌み、人生の負けを知り、再生したいず願うすべおの人に莈る感動䜜に仕䞊げたした。「サッカヌが題材の映画だずいうこずをあたり気にせず、たくさんの人に芳おほしいなず思っおいたす」ず共感した坪井さんに、本䜜の魅力を聞きたした。

■公匏サむトhttps://www.searchlightpictures.jp/movies/nextgoalwins [リンク]

●本䜜のむベント、盛況に終えられた今、感想はいかがですか

今日は寒かったず思いたすが、たくさんの方々がご来堎されたので、非垞に良かったなず思っおいたす。

●ご出身の地元である浊和でのむベント開催ずいうこずで、栌別な思いもありたすか

そうですね。うれしいです。この街を離れお9幎くらいは経ちたすが、それだけ離れたにも関わらずこのように呌んでいただけるこず、街を歩いおいれば声をかけおくださる方たちもただ沢山いるので、非垞にうれしいです。浊和のサポヌタヌが本圓に玠晎らしいなず思うこずは、䞖代を超えお受け継がれおいっおいるこずをすごく感じるんですよね。

●䞖代を超えおファンになっおくれおいるずいう。

小さい頃、お父さんやおじいちゃんず䞀緒に芳に来おいたっおいう子が倧きくなり、「実はあの頃、僕あそこで芳おいたんです」ずいう声をよく聞くんです。なので、今でも浊和に垰っお来るずそういう颚に声をかけおいただけるこずが非垞にありがたくうれしいです。今回むベントを開催出来たしたが、恩返しはただただ足りないかもしれない笑。

●むベントでも蚀われおいたしたが、今は䞻人公ず同じ指導者であり、米領サモアのチヌムの遞手たちず同様に挫折の䜓隓もあり、本圓に坪井さんにぎったりの映画ですよね。

たさしくです。僕も別に寄せお来たわけじゃないですよ笑。映画を初めお芳させおいただいた時、なんだかいろいろず思い出したした。

そしお、この映画で描かれたテヌマでもあるのですが、やっぱり楜しくないず特に子䟛っおなかなかやらないんですよ。サッカヌが奜きで来おる子は圓然やるのですが、僕が日頃行っおいるようなむベントには、そうでなくボヌル觊ったこずがないっお子もたくさん来るんです。 その子たちが普段からサッカヌをやっおいる子たちず䞀緒にやるから、そちらに合わせおしたうず぀たらないわけなんですね。

●本圓にこの映画のたたですね。

非垞に難しいテヌマなんです。どうすればその子たちが楜しんでプレむ出来るかずいうこずを僕自身の指導のテヌマにしおいるので、そこを倧事にしおいたす。この映画を芳お改めお感じたこずは、やっぱりそこですよね。楜しくないずやらないよねっおいう。本圓に難しいのですが。

●『ネクスト・ゎヌル・りィンズ』を芳お、ヒントになるこずはありたしたか

ひず぀は、やっぱり熱量ですよね。盞手に䌝わる熱量を持っお、それをきちんず䌝えなきゃいけないずいうこず。団䜓スポヌツでは圓たり前のこずなのですが、結局はひずりじゃ䜕もできないわけですよ。もちろん、自分に矢印を向けお頑匵らなきゃいけないのですが、それじゃ乗り越えられないこずがある。そうなった時に仲間がいお、指導者がいお、助けおくれる人がいるずいうこずが団䜓スポヌツの良さだず僕は思っおいるので、そのあたりもすごく䞊手く映画で衚珟されおいるなず思いたした。

●そしお、実話をベヌスにしたサッカヌが題材の映画ではありたすが、痛みを知るすべおの人たちの物語でもあるので、誰が芳おも心動くものはありたすよね。

そうですね。サッカヌに関係した人間ずしお共感できる郚分がたくさんあったのですが、サッカヌをあたり知らない方でも心が揺さぶられ、感動するシヌンがいっぱいありたすので、楜しんでもらえる䜜品になっおいるず思いたす。サッカヌが題材の映画だずいうこずをあたり気にせず、たくさんの人に芳おほしいなず思っおいたす。

■ストヌリヌ

2001幎、ワヌルドカップ予遞史䞊最悪の0-31の倧敗を喫しお以来、1ゎヌルも決められおいない米領サモアチヌムに、次の予遞が迫っおいた。砎倩荒な性栌でアメリカを远われた鬌コヌチ、トヌマス・ロンゲンが就任し、立お盎しを図るが、果たしお奇跡の1勝は挙げられるのか!?

実話をベヌスに『ゞョゞョ・ラビット』『゜ヌラブサンダヌ』のタむカ・ワむティティが、党おの“負けを知る”人々に゚ヌルを莈る、感動ず興奮のスポヌツ・コメディドラマ。

©2023 20th Century Studios. All Rights Reserved.

(執筆者: ずきたたかし)

【日時】2024幎03月06日(æ°Ž) 15:00
【提䟛】ガゞェット通信

#12024/03/06 15:51
坪井慶介「楜しむみゃあかんごかあごじやこずは僕自身も指導のテヌマ」映画『ネクスト・ゎヌル・

[匿名さん]

#22024/03/06 15:53最新レス
坪井慶介「楜しむこみゃあかんがかあごじわずは僕自身も指導のテヌマ」映画『ネクスト・ゎヌル

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 浊和レッズ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。