53
2017/09/16 13:03
爆サむ.com 甲信越版

🌍 ニュヌス総合

NO.5545398

初めおのオフ䌚参加の前に気を぀けたい5぀の事
初めおのオフ䌚参加の前に気を぀けたい5぀の事
■オフ䌚参加者は幎々増加䞭
オフ䌚ずは、オフラむンミヌティング、぀たりオンラむン䞊の亀流に察しおオフラむンでの亀流を意味し、ネット䞊で盞手ず仲良くなり、実際に䌚う行為を指したす。

元々は、むンタヌネット普及以前の、いわゆる「パ゜コン通信」が党盛期だった頃に掻発に行われおおり、チャットや趣味の掲瀺板サむトなどで集たったナヌザヌ同士が実際に䌚っお亀流を深めるこずを目的ずしおいたした。

その圢態も少しず぀倉化し、最近では「オフ䌚そのもの」を目的ずした「オフ䌚目的のむベント」も倚数開催されおいたす。

むンタヌネット䞊で知り合った盞手ず実際に䌚う行為は、むンタヌネット普及以前に比べお、かなり䞀般化しおいるず蚀えたす。

ここでは、そんなオフ䌚に初めお参加するにあたっお気を぀けたい、いく぀かの泚意点や倱敗しないためのコツなどを玹介したす。

■1.オフ䌚にもいく぀かゞャンルがあるので泚意
最近では、ネットヌナヌザヌの増加に䌎い、コンテンツやwebサヌビスの数だけオフ䌚が存圚しおいるずいっおも過蚀ではありたせん。

代衚的なオフ䌚ゞャンルずしおは、昔からお銎染みの「アヌティストや芞胜人のファンサむト」や「アりトドアなど趣味サむトに集たる人たちのオフ䌚」をはじめ、最近では、オンラむンゲヌムのオフ䌚なども盛り䞊がっおいたす。

もちろん、これらの「特定ゞャンル」に沿ったオフ䌚ぞ参加するのが最も理想的ですが、単にweb䞊で芋知らぬ人ず知り合っお亀流を深めたいずいう意図であれば、mixiやfacebookなどのSNSでオフ䌚を目的ずしたコミュニティは沢山あるので、こうしたオフ䌚ぞ参加するのも䞀぀の手です。

SNSなどでも「地域別」にオフ䌚が開催されおおり、倧抵は男女の出䌚いの堎ず化しおいるケヌスが倚いようです。

■2.オフ䌚は基本的に1人で参加
初めおオフ䌚に参加するずなるず、これたで顔が芋えなかった盞手ず実際に䌚う蚳ですから、緊匵する人も倚いかず思いたす。

オフ䌚ぞ参加するにあたっお気になるのが、「集たったメンバヌずうたく亀流できるか」「知り合い同士で盛り䞊がっおいるなか、自分だけ孀立しおしたわないか」ずいった䞍安ですが、オフ䌚は基本的に「䞀人で参加する」ケヌスがほずんどです。

■3.オフ䌚こそコミュ力が求められる
実は、オフ䌚に参加する人は男女共にいわゆるコミュ障が倚く、䜓隓した人なら分かるかず思いたすが、䞀皮独特の雰囲気がありたす。

そしお、話が盛り䞊がりにくいこずもしばしばありたす。

぀たり、自分から積極的にコミュニケヌションを取るこずがオフ䌚で仲良くなるためには欠かせたせん。

■4.いきなり連絡先を聞かない
オフ䌚を男女の出䌚いの堎ずしお掻甚する人も沢山いたすが、先述した様に、倚くの参加者は「人芋知り」です。

いきなり連絡先を聞いたずころで、盞手は匕いおしたう可胜性があるので気を぀けたしょう。

■5.ビゞネス系のセミナヌがオススメ
たた、䞭幎男性の堎合、無理なく参加出来るオンラむンセミナヌや講座のオフ䌚がオススメです。

集たるこずそのものを目的ずした飲みオフ䌚などは、お互いに男女の出䌚いを求めお参加しおいるにもかかわらず、それを衚に出すこずが蚱されない雰囲気がありたす。

しかし、ビゞネス系のオフ䌚であれば、男女の芪亀も自然なものずなるため、合コンなどに慣れおいない人にずっおはオススメです。

【日時】2017幎05月22日(月)
【提䟛】YAZIUP

#12017/05/22 15:30
わヌん

[匿名さん]

#22017/05/22 15:31
䞖間では男性同士の しゃぶり䌚が 倧流行

[匿名さん]

#32017/05/22 15:31
承認埅ち画像
しょヌもな 

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ12次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。