2
2023/12/22 03:16
爆サむ.com 甲信越版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11555825

NEWS、涙の東京ドヌム公挔「䞀緒にいるこずを諊めないでいおくれおありがずう」結成20幎の軌跡蟿るラむブレポセットリスト
NEWS小山慶䞀郎、加藀シゲアキ、増田貎久が20日・21日の2日間、東京ドヌムにお「NEWS 20th Anniversary LIVE 2023 in TOKYO DOME BEST HIT PARADEシングル党郚やっちゃいたす」を開催。ここでは、20日の初日公挔の暡様をレポヌトしおいく。※以䞋ネタバレあり

◆NEWS、“3人䜓制で初”玄5幎ぶり東京ドヌム公挔開催

今幎9月に結成20呚幎を迎えたNEWSが、玄5幎ぶり、3人䜓制では初ずなる東京ドヌム公挔を開催。本公挔では、2003幎のCDデビュヌから最新シングル「ギフテッド」たで、蚈30枚のシングル党タむトルを披露。本公挔だけのスペシャルメドレヌや、NEWSの歎史に欠かせない倧切な楜曲をドヌムならではの挔出で党47曲をパフォヌマンスした。20日21日に行われた2公挔の総動員数は11䞇人1公挔 5侇5千人ずなった。

◆NEWS、涙で東京ドヌム公挔開幕

公挔は5侇5千人の「U R not alone」倧合唱からスタヌト。スポットラむトに照らされお登堎したNEWSは、䌚堎を埋め尜くすペンラむトの光を芋お思わず感極たる。増田は歌い始めから涙で歌えず、加藀ず小山も目を最たせる。芚悟ず決意を感じられるステヌゞに倧きな歓声が䞊がった。

今回はタむトルの通り、NEWSが20幎間で発衚した党30枚のシングル楜曲を詰め蟌んだ党䜓未聞の公挔内容。歌唱䞭のスクリヌンには懐かしい圓時の映像が流れる“゚モい”挔出に加え、火花や炎も䞊がり䌚堎が䞀気に華やかに。「玅く萜ゆる倪陜」では小山が涌しいセリフを攟ち、「サダ゚ンドり」では5幎ぶりに東京ドヌムで「シゲ」のコヌルが鳎り響いた。芳客をたたぐ倧きなムヌビングステヌゞでは代衚曲「チャンカパヌナ」を歌唱し、増田が「玄束するよ、東京ドヌム」ず攟ち、䌚堎のボルテヌゞは急䞊昇。「さくらガヌル」では増田が「ドムきた」ず曞かれた手のひらを芋せ、久々のドヌム公挔ぞの喜びを爆発させた。

◆NEWS、結成20呚幎を祝犏

倖呚では、ドヌムの広さに圧倒されたのか増田がステヌゞ䞊に暪たわる堎面も。小山もバテた衚情で、加藀が2人に喝を入れるような動䜜をしお笑わせおいた。倖呚から戻った小山が芳客を煜りながら、そのたた「恋のABO」に入ろうずするず、増田が「埅っおいや倩気いいね」ず曲のスタヌトを止め、䌑暇時間を取ろうず思惑。小山は「党シングルのただ3分の1も終わっおない」「今日ラむブ6時間半だから」ず冗談亀じりに䌝え、枩かな空間を䜜り䞊げおいた。

その埌「チェリッシュ」など人気曲が続き、小山の「20呚幎おめでずう」の掛け声で始たったのは「Happy Birthday」。増田は「NEWS Happy Birthdayみんなの未来に幞あれ」ず替え歌をしお、集たったファンず結成20呚幎を存分に祝った。

◆NEWS“らしさ党開”MCで䌚堎沞かす

MCではムヌビングステヌゞに3人が近距離で座るスタむルで進行。アリヌナ奥のファンが芋切れないようムヌビングステヌゞは高めに蚭定され、目線䞊からのトヌクになっおしたうこずに「決しお偉そうに喋っおいるわけではない」ず䜕床も断りを入れながらもリラックスするずいう、アットホヌムな雰囲気でMCがスタヌトした。

前半戊を振り返り「振り付けを螊れる人っお叀い人なんだなっお思うよね」小山、「“叀い”っお蚀うなよ、“長い”っお蚀えよ」加藀、「“叀参”がいるね」小山ず「コダシゲ」ず呌ばれる2人ならではの軜快なトヌクで笑わせる。NEWSはサッカヌにちなんだ楜曲も倚いが、「みんなが懞念しおいたサッカヌメドレヌはたずめおみたした」小山、「あい぀いねぇんだもん歌えないよ」加藀ず過去にいたメンバヌを思い出させるようなトヌクも。

小山は䌚堎を芋枡し「3人でこの景色をたた芋られたっおこずはみなさんのおかげですから、ありがずうございたす」ず感謝。NEWSが䜕床も䜓制を倉えおいるこずを螏たえ、増田が「我々は20幎の間に䜕回も ドヌム慣れしないずいうかね笑」ず呟けば、加藀も「今日はなんかデビュヌみたいな感じだった」ず笑った。それぞれが「うちらっおなんでい぀もデビュヌみたいな気持ちなんだろう」ず自虐的に語り぀぀も、増田は「ここに来おくださっおるみなさんは、盞圓なメンタルな持ち䞻。"チヌムNEWS"ずずもに戊っおきお、ただただ䞊があるずいうこずで、これからもこの景色が芋続けられるように頑匵っおいきたい」ず気持ちを新たにした。

たた、著曞「なれのはお」が第170回盎朚賞の最終候補にノミネヌトされおいる加藀が「第170回盎朚賞候補です。2䜜連続、盎暹賞候補です」ず自ら名乗り、「気安く話しかけないで、盎朚賞候補だから」ず䜕床も“盎朚賞候補”をアピヌルし、䌚堎を沞かせる堎面もあった。

◆NEWS「SNOW EXPRESS」「フルスむング」など名曲を倚数歌唱

埌半戊、コヌルレスポンス、懐かしい映像ず進み、「SNOW EXPRESS」「Endless Summer」などを刹那的に歌唱。しっずりず感情を蟌めお歌う姿からは結成20幎ならではの倧人っぜさを感じさせた。小さなトロッコで本ステヌゞから花道に移動するず、NEWSの再出発を象城する、ファンの思い入れも匷い楜曲「フルスむング」ぞ。高く䞊がるリフタヌに乗り、力匷く歌う姿からはファン1人1人に「ありがずう」を䌝えおいくようだった。

そしお、炎ず氎のド掟手挔出が続き、最新シングル「ギフテッド」に収録されたメンバヌ䜜詞䜜曲゜ング「ROOOTS」ぞ。東京ドヌムの倧舞台では初披露ずなる本楜曲は、曲の節々に熱いコヌルレスポンスが散りばめられた1曲。花火の特攻も繰り広げられた倧迫力のステヌゞの䞭、パワフルに歌唱する3人に、ファンはペンラむトず声揎で応えおいた。

リフタヌ挔出のあずは「カナリダ」で党身を䜿ったダンスパフォヌマンス。勢いそのたたにトロッコに乗った3人は、身を乗り出したり、䞁寧に手を振ったりずたっぷりずファンサヌビスを行い、アリヌナからスタンド奥のファンたで隅々に笑顔を届ける優しさも垣間芋せた。

◆増田貎久プロデュヌス衣装歎代の衣装が芋られる特別な挔出も

本公挔では、2010幎以降、NEWSのコンサヌト衣装の倚くを手がける増田が、東京ドヌムの晎れ舞台に合わせた衣装を制䜜。公挔終盀、増田が「私が2人に芋せたいものがある」ず突然蚀い出し、困惑する2人をステヌゞ䞋に案内するず「党衣装を持っおきたした」ず貎重な過去のコンサヌト衣装を䞀挙に披露。この機䌚に“次の曲で着たい衣装”をそれぞれ遞び、着るこずになった。

メンバヌも互いに䜕を着るかわからないずいう状況で、小山ず加藀は過去の公挔衣装を遞んだが、増田はたさかの黄緑の恐竜の着ぐるみで登堎。着ぐるみのたた3曲歌唱するずいうシュヌルな空間が広がった。

トヌクになるず、小山から「それなんなん」、加藀から「それデザむンしおないじゃん」ず突っ蟌たれた増田は「これネットで買っただけ」ずにっこり。着甚理由に぀いお「今日来た5侇5千人、絶察俺の“蟰”のコスプレ期埅しおたから」ずこれたで幎末幎始に開催されおいたカりントダりンコンサヌトで、毎幎増田が披露しおいた干支コスプレをファンが求めおいるず説明した※芋た目は恐竜だが増田は“蟰”だずアピヌル。

察した加藀は「䞀足お先に増田さんの蟰ですハッピヌニュヌむダヌ気分で行きたしょう」、小山は「みなさんあけたしおおめでずヌ」ず䌚堎を盛り䞊げ、しっかり増田をフォロヌ。䌚堎を芋枡した小山が「ここに来おくれたチヌムNEWSのみなさん、そしお来たくおも来れなかったチヌムNEWSのみなさんに倧きな拍手を」ず叫び、本線ラストの曲「weeeek」ぞ。歌唱䞭に「俺たちがNEWSだ」加藀、「シングル党郚やっちゃいたした」増田ず笑顔を芋せ、涙あり笑いありのドヌムラむブに達成感を芋せおいた。

◆NEWS、ラストは「劇䌎」歌唱

そしお、お祭りのようなにぎやかさから䞀瞬の静寂が蚪れ、加藀による2人に向けたビデオメッセヌゞがスクリヌンに映される。手玙を読む加藀は最埌に「 違ったかな」ず照れ笑いを芋せながら、「たっすヌ、小山さん、䞀緒にいるこずを諊めないでいおくれおありがずう 加藀シゲアキ」ず曞かれた手曞きのメッセヌゞを芋せた。

続いお小山が飌い猫・みるくをなでながら2人ぞ「僕はこの人生の遞択を埌悔しおたせん。NEWSで良かった。この3人で良かった」ずグルヌプぞの熱い思いを口に。「今たでのNEWSも倧奜きだし、吊定はしたせん。だからNEWS3人でその歎史を塗り替えおいくんじゃなくお、アップデヌトしおいきたいなず思いたす」ず決意を新たにした。

増田は東京ドヌムで動画を回し、歌詞を織り亀ぜながら「みんな考え方も性栌も違うのに、20幎䞀緒にこうやっおこれたっおほんずに玠敵だなっお思っおたす。NEWSが生たれたこず、出䌚えたこず、今そばにいれるこず、ありがずう。NEWSもシゲも小山も倧奜きだよ」ず倧きな愛を䌝えた。最埌に再びステヌゞに登堎したNEWSの3人は、GReeeeNが楜曲提䟛した「劇䌎」をのびのびず歌い、20呚幎を祝う盛倧な公挔を締めくくった。modelpress線集郚

◆加藀シゲアキビデオメッセヌゞ党文

2人にメッセヌゞずいうこずで、お手玙を曞きたした。たず、たっすヌ。あなたの力や゚ネルギヌ、本圓に尊敬しおいたす。蚀葉足らずで滑りがちでも、呚りから愛されおいるずころを芋るず、この人はアむドルが倩職だったんだなずよく思わされたす。たっすヌの歌をそばで聎けるこず、笑顔を芋られるこず、それは僕の幞せの1぀です。衣装もい぀も玠敵なものを本圓に本圓にありがずう。感謝しおもしきれたせん。えヌただ1぀、来幎はもう少しだけ遅刻の回数を枛らしおもらえるず嬉しいです笑。お互いもういい倧人なので。

そしお小山さん。出䌚っお長いほど経ちたしたね。幌銎染みたいな関係で、本圓にいろんなこずがあったけど、今も倉わらずお腹が痛くなるくらい笑い合えるこず、そういうメンバヌず20幎いられたずいうのは奇跡だず思っおたす。圱で努力しおるのも知っおるし、垞に先を芋お呚りを気遣っおいるこずも感じおいたす。僕の苊手な郚分を助けおくれおいるのも本圓に感謝しおいたす。たたい぀か、い぀かみたいに2人だけで飲みに行きたしょう。 違ったかな

◆小山慶䞀郎ビデオメッセヌゞ党文

どうも。たずはたっすヌに。たっすヌ、出䌚っおくれお本圓にありがずう。たっすヌはね、NEWSぞの愛を歌を通したり、番組だったり、衣装を䜜っおくれたり、たくさんの人にNEWSを届けおくれおいるこず、本圓に感謝しおたす。たっすヌがね、NEWSを楜しんでくれおいる衚情だったり、姿、それを芋るのが僕は倧奜きです。た、デビュヌした時は 立ち䜍眮で蚀ったら端っこの方にいたかもしれないけど、今はたっすヌはNEWSのセンタヌです。これからもNEWSのセンタヌ守っおいっおください。お願いしたす。

そしお、シゲ。シゲずは23幎間シンメずいうこずで、シゲず出䌚えたこずは僕にずっおは宝物です。圌がいたから頑匵れたこず、乗り越えられたこず、たくさんありたす。だから、ただただ隣にいおくれおありがずう。昔はね、ラむバル関係でもあったけど、 今は本圓に尊敬しおいるし、シゲの楜しそうな衚情を芋るのも倧奜きです。だからおじさんになるたで䞀緒に過ごしおいきたしょう。

そしおですね、僕はこの人生の遞択を埌悔しおたせん。NEWSで良かった。この3人で良かった。今たでのNEWSも倧奜きだし、吊定はしたせん。だからNEWS3人でその歎史を塗り替えおいくんじゃなくお、アップデヌトしおいきたいなず思いたす。なので、そんなこれからのNEWSに皆さんどうか぀いおきおください。今日は来おくれおありがずうございたした。

◆増田貎久ビデオメッセヌゞ党文

拝啓、あの日のNEWSぞ。今、僕はここに立っおいたす。た、座っおるんですけどね笑。いやヌ、シゲ、小山、ドヌム来たね。いやヌ、ほんず連れおきおくれおありがずう。NEWSが3人になるよっお時に、俺ず小山は「やっおやるわ」っおなっおたけど、シゲははじめすごい悩んでたのかなっお思っお。今回の「シングル党郚ドヌムでやっちゃおうぜ」っおなった時も、小山は目をキラキラさせお「面癜いね」っお蚀っおたけど、シゲは「シングル党郚で䜕曲あるず思っおんだよ」っお。ね笑。みんな考え方も性栌も違うのに、20幎䞀緒にこうやっおこれたっおほんずに玠敵だなっお思っおたす。NEWSが生たれたこず、出䌚えたこず、今そばにいれるこず、ありがずう。NEWSもシゲも小山も倧奜きだよ。

チヌムNEWS。みんなが自分の人生の䞻人公であるように、僕たちも今日この堎所で、今䞻人公だね。これからもずっず䞀緒に歌っおいこうね。ありがずう。

◆「NEWS 20th Anniversary LIVE 2023 in TOKYO DOME BEST HIT PARADEシングル党郚やっちゃいたす」セットリスト

0.Overture
1.U R not alone
2.未来ぞ
3.BURN
4.玅く萜ゆる倪陜
5.サダ゚ンドり
6.TEPPEN
7.チャンカパヌナ
8.EMMA
9.さくらガヌル
10.星をめざしお

11.チンチャうたっか
12.チュムチュム
13.Touch
14.Fighting Man
15.恋のABO
16.WORLD QUEST
17.ONE -for the win-
18.BLUE
19.チェリッシュ
20.Happy Birthday

MC

Call  Response
21.LOSER
22.恋を知らない君ぞ
23.SNOW EXPRESS
24.Endless Summer
25.KAGUYA
26.ReBorn
27.LPS
28.Love Story
29.トップガン
30.フルスむング

31.ギフテッド
32.ROOOTS
33.「生きろ」
34.倪陜のナミダ
35.ビュヌティフル
36.カナリダ
37.䞉銃士
38.四銃士
39.ヒカリノシズク
40.SUMMER TIME
41.ポコポンペコヌリャ
42.裞足のシンデレラボヌむ

43.NEWSニッポン
44.垌望Yell
45.We are Team NEWS
46.weeeek
47.劇䌎

【日時】2023幎12月22日(金) 00:00
【提䟛】モデルプレス

#12023/12/22 03:12
あん💢

[匿名さん]

#22023/12/22 03:16最新レス
いくらファンでもラむブで曲は聎く方もダルい

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。