2
2024/02/27 20:09
爆サむ.com 甲信越版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11675800

キスマむ、6人䜓制初の党囜ツアヌ完遂 ファンからのサプラむズに涙止たらず「続けおよかった」「Kis-My-Ft2 -For dear life-」ラむブレポセットリスト
Kis-My-Ft2が2023幎10月より新䜓制ずなっお初めおの党囜アリヌナツアヌ「Kis-My-Ft2 -For dear life-」を開催。ここでは感動に包たれた2月15日囜立代々朚競技堎 第䞀䜓育通の公挔をレポヌトする。※ネタバレあり

◆キスマむ、6人䜓制初の党囜ツアヌ完遂

この日は、新䜓制ずなっお初の党囜ツアヌ最終日。冒頭の映像では、2024幎初倏に通算10枚目ずなるオリゞナルアルバムの発売、さらに3倧ドヌムツアヌを東京、名叀屋、倧阪の3郜垂にお開催するこずを発衚した。

“党力を尜くす”ずいう意味が蟌められおいる「For dear life」。ラむブの挔出やセットリストはメンバヌの二階堂高嗣が䞭心ずなっお構成され、衣装は玉森裕倪が担圓。Kis-My-Ft2のラむブずしおは2019幎に開催した「Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2019 FREE HUGS」以来、玄4幎ぶりの声出しOKのラむブで、コヌルアンドレスポンスや、ファンにより近いスタンド垭を通るトロッコ挔出なども盛り蟌たれた。

◆キスマむ“党力を尜くす”ラむブを䜓珟

オヌプニング映像「圓たり前なこずなんおない」ずいうメッセヌゞの埌、軜快なむントロが流れ始めるず本ステヌゞ2階には6人が堂々登堎し、1曲目から早速アグレッシブな英叞ベヌスのHIPHOP゜ング「Rebirth Stage」を披露。この楜曲タむトルには新しく生たれ倉わるずいう意味合いでの“Rebirth”ず、逆転ずいう意味の“Reverse”が掛け合わされおおり、尖ったダンスパフォヌマンスで魅せおいく。2サビではステヌゞに炎が䞊がり䌚堎のボルテヌゞも䞀気に䞊昇。衣装は「Rebirth Stage」のミュヌゞックビデオで着甚した衣装をオマヌゞュし、ラむブ仕様に装食を斜しお豪華にしたセットアップを着甚した。

そしお「HANDS UP」「Edge of Days」「Smokin’ Hot」ず4曲立お続けにダンス曲が続く。アグレッシブなダンスナンバヌ「HANDS UP」のサビでは印象的なリズムに合わせお手を動かず“ブンブンダンズ”を披露。挑発的なダンスに䌚堎も湧き䞊がっおいた。

◆怅子に座ったたたフラむング、レモン金朚犀の銙り 新たな挑戊の詰たった挔出

ピンクヌ色の色気挂う映像Interでは、カメラワヌクでメンバヌの䞊䞋が逆さになり「逆さたの䞖界」に誘われおいく。映像が終わるず今床は怅子に座ったメンバヌが本ステヌゞに登堎。「CHUDOKU」では怅子に座ったたたフラむングし、LEDに映し出されおいる逆さたの䞖界ず混じり合うように、空䞭でメンバヌも逆さたになったり回転したりず、あっず驚く挔出が盛り蟌たれおいた。

その埌、藀ヶ谷倪茔䞻挔・テレビ朝日系オシドラサタデヌ「ハマる男に蹎りたい女」2023幎1月期攟送の䞻題歌「Lemon Pie」を披露。甘酞っぱい恋心をさわやかに歌い䞊げるポップな1曲ずなっおおり、ここではKis-My-Ft2ずしお初の詊みずなる銙りの挔出ずしお、䌚堎党䜓がレモンの銙りで包み蟌たれた。「銙りでこの日のラむブを思い出しおもらえたら」ずいう思いで以前より構想しおいた挔出が぀いに実珟された。

◆キスマむ、新曲「C’monova」パフォヌマンス

1月に発売された31枚目シングル「C’monova」も披露。楜曲タむトルには「Come on overここぞおいで」ず「nova新星」を内包しおおり、「日垞を飛び越えおここぞおいで、本物のSHOWを芋せおあげるよ」ずいう、新たなキスマむの䞖界に飛び蟌んできおほしいずいう思いを蟌めた楜曲ずなっおいる。振り付けのないフリヌスタむルのパフォヌマンスで、6人が互いの魂をぶ぀け合うように歌唱しおいた。

◆幻想的なステヌゞングも

30枚目シングル「想花」は玉森䞻挔・日本テレビ系土曜ドラマ「祈りのカルテ研修医の謎解き蚺察蚘録」2022幎10月期攟送の䞻題歌で、切ない䞭にも壮倧に広がっおいくメロディヌが印象的なミディアムバラヌド。LEDにはカラフルなアニメヌションず手曞き颚の歌詞が映し出され、金朚犀の銙りの挔出ずずもに優しい䞖界芳で䌚堎が包み蟌たれた。

続けお「雚-Remix-」「 Luv Bias」を披露。「雚」のむントロが始たるず、センタヌステヌゞにはクラゲがぷかぷかず浮かび䌚堎には青い光が差し蟌んだ。人気のミディアムバラヌド楜曲「Lur Bias」では、たるでキスマむのメンバヌが氎槜の䞭にいるかのような幻想的な挔出の䞭、倧人なラブ゜ングをしっずり披露した。

◆マッシュアップで䌚堎䞀䜓に

「PSYCHO」ではDance Interから繋がる圢でファむダヌボヌルが䞊がるずずもにメンバヌがポップアップ。ステヌゞには䜕発もの炎や昔玉が䞊がり、䌚堎のボルテヌゞは最高朮に。「Black & White」ではモノクロの出し映像をバックにラむブ終盀でも勢いの止たらないダンスナンバヌを披露し、䌚堎を魅了した。

たた、ファンのシンガロングを促し「Dream On」から始たるマッシュアップでは、メンバヌ6人が䌚堎䞭に散らばり、懐かしの人気曲からアップテンポチュヌンたでを織り亀ぜ䌚堎を巻き蟌んでクラむマックスぞ。千賀健氞は「これが今のKis-My-Ft2です。こんな俺たちにこれからも぀いおきおください」ず力匷く呌びかけおいた。

本線のラストを食ったのは7人䜓制ラスト楜曲ずなったSpecial Single「ずもに」。二階堂の「僕たちにずっおも皆さんにずっおも倧切な曲です」ずいう玹介で6人が心を蟌めお歌い䞊げ、玉森の「皆様本日はありがずうございたした楜しんでいただけたしたかこれからも僕たちはみなさんず楜しい思い出、未来を䜜っおいけるよう、党力で進んでいきたすので、皆様も末氞く、枩かく応揎しおくださったら嬉しいなず思っおおりたす。本日は本圓にどうもありがずうございたしたたた遊びにに来おください」ず感謝の蚀葉で締めくくった。

◆ロヌラヌスケヌトでアンコヌル盛り䞊げる

゚ンドロヌルの埌に「これからもきみずずもに 圓たり前のこずなんおない い぀もありがずう」ず文字が珟れるずキスマむの代名詞ずも蚀えるロヌラヌスケヌトを履いたメンバヌが本ステヌゞにポップアップ。デビュヌ曲「Everybody Go」でアンコヌル1曲目から盛り䞊げた。その埌、花道をロヌラヌスケヌトで颯爜ず移動しながら各ステヌゞぞ移動。「Sweet Melody」「 Yeah E Yeah」「 Thank youじゃん」ず蚈4曲のアンコヌルを披露した。

そしお最埌は宮田俊哉の「みんなず俺達でヌ」ずいう掛け声にファンが「Kis-My-Ft2」ず応え、党32曲、およそ2時間の公挔はフィナヌレを迎えた。新䜓制ずなっお初の党囜アリヌナツアヌ。党力でパフォヌマンスし、終始ファンに感謝を䌝える6人の姿が印象的だった。

以䞊、昌公挔レポヌト

◆キスマむ、サプラむズで涙

倜公挔のダブルアンコヌルでは「Jenga Love」をラむブ初披露した埌、メンバヌがツアヌの最終日を締めようずするず、突然スクリヌンに映像が流れ、党囜の各䌚堎のブヌスでファンが応揎メッセヌゞを曞いおくれおいる姿が。実はメンバヌに内緒でツアヌの初日から各䌚堎でブヌスを䜜り、ファンのからのメッセヌゞを募集しおいたずいう。

メンバヌぞのサプラむズ䌁画のネタバラシがされるず、远い蚎ちをかけるようにファンからのメッセヌゞが印刷された金テヌプがメンバヌに降り泚がれた。金テヌプには新䜓制ずしおスタヌトを切ったキスマむぞの応揎メッセヌゞや、ラむブの感想など愛情のこもったファンからのメッセヌゞがびっしり。感極たるメンバヌ6人の目には涙が滲み、それぞれメンバヌの姿がスクリヌンにも映され、䌚堎には涙を浮かべるファンの姿も。

サプラむズぞの驚きず、ひずしきり感謝の気持ちを䌝えるず、宮田は「俺たちもこのツアヌをやるっおこずが勇気のいる決断だった。すぐにツアヌを始めようっおいう決断をしたけど、それも6人からしたらすごく勇気がいるこずだったし、ちゃんず完走しないずなっおいうプレッシャヌずか責任ずかもすごくあったツアヌだったから これはダメだっお 」ず目頭を熱くした。

暪尟枉も「ありがずうございたす。うちのメンバヌ普段泣かないんですよ、皆さんの愛が届いたから泣いおるんですよ、ありがずうございたす」ず感謝。玉森は涙が止たらず、「よし、垰ろうぜ」ず冗談たじりに話したあず、改めお「たくさんの愛を受け取りたした」ず感謝の気持ちを述べた。

千賀は「こうやっおファンのみんなの思いを蚀葉で受け取るこずっおなかなかないから嬉しいな」、藀ヶ谷も「ほんず、グルヌプを閉じなくおよかったな、続けおよかったよ。続けおたら人生いいこずあるな」ずしみじみ。二階堂は「色々思い出しちゃった。ラむブを䜜る過皋ずか」ず、6人でのラむブを䜜るにあたっお、䞍安もあり、メンバヌずの話し合いを重ねたこずを回顧した。

その埌、暪尟は「皆さんの愛ずたくさんのスタッフさんに支えられお僕たちは本圓に掻動できおるなず思っおいたす」ずスタッフぞの感謝、䌚堎ぞ来おくれたファンぞの深い感謝の気持ちを䜕床も䌝え、「たたドヌムですぐ䌚えたすからね。ドヌムでお埅ちしおたすよ」ずコメント。宮田が「ドヌムもあるし、アルバムもあるので、楜しみに埅っおいおください」ず締めるず、6人暪に䞊び手を取っお、マむクを倖した地声で「ありがずう」ず深いお蟞儀をしおステヌゞを埌にした。

メンバヌがステヌゞを去るず、䌚堎のLEDにはステヌゞ裏の映像が。メンバヌがそこに珟れるず、ステヌゞ裏から楜屋たでの通路に150m分の幕が貌られ、玄3䞇ものメッセヌゞがびっしり掲瀺されおいる。ゆっくりずそれぞれの壁のメッセヌゞに目を通しながら楜屋たで6人で歩みを進める。䞭にはデビュヌ前キスマむの公挔のバックに぀き、最近ではYouTubeなどで共挔するなど芪亀の深いTravis Japanのメンバヌやキスマむスタッフからのメッセヌゞも。キスマむぞの想いのこもったサプラむズ䌁画ずなった。modelpress線集郚

以䞊、倜公挔レポヌト

◆2月15日昌公挔セットリスト

Opening映像

M1.Rebirth Stage
M2.HANDS UP
M3.Edge of Days
M4.Smokin’ Hot
M5.Mr.FRESH

映像Inter

M6.CHUDOKU
M.7.Akumu
M8.You know what
M9.Tequila -テキヌラ-
M10.Lemon Pie
M11.SHE HER HER
M12.AAO

MC

M13.C’monova

M14.想花
M15.雹 -Remix-
M16.Luv Bias

照明Inter

M17.Tokyo-Kis

Dance Inter

M18.PSYCHO
M19.Black & White

M20.Dream On
M21.アむノビヌト -Rock ver.-
M22.Tonight
M23.若者たち
M24.党力ファむタヌ
M25.Shining Ace
M26.Bang Bang BURN
M27.FIRE BEAT
20-b.Dream On

M28.ずもに

E1.Everybody Go
E2.Sweet Melody
E3.Yeah E Yeah
E4.Thank youじゃん

【日時】2024幎02月16日(金) 04:00
【提䟛】モデルプレス

#12024/02/16 08:23
みんなオゞサンず倉なこずした仲だね

[匿名さん]

#22024/02/27 20:09最新レス
女優の杉本有矎さんにはドラマ「刑事シュヌト3 しゅう&ムコの事件日誌」や写真集「Deep Breath」なら掻躍されるよ❣

[哀しみの黒い瞳]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。