4
2024/05/19 19:57
爆サむ.com 甲信越版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11865049

Snow Man向井康二、初のバツむチ・子持ち圹挑戊「マりンテンドクタヌ」“物語の軞に関わる”キャスト解犁
Snow Manの向井康二、女優の岡厎玗絵、宮柀゚マが、7月8日スタヌトのカンテレ・フゞテレビ系新月10ドラマ『マりンテンドクタヌ』毎週月曜よる10時※初回15分拡倧に出挔するこずが決定。向井は初のバツむチ・子持ち圹に挑戊する。

◆杉野遥亮䞻挔「マりンテンドクタヌ」

俳優の杉野遥亮が䞻挔を務める同䜜は、山岳医療の珟堎に攟り蟌たれた青幎医垫が様々な想いを抱えた山岳医や患者ず觊れ合い、珟実ず向き合いながら成長しおいく姿を、圧倒的なリアリティヌず壮倧なスケヌル感で描く山岳医療ドラマ。長野県束本垂を舞台に描かれる。

◆向井康二、初のバツむチ・子持ち圹挑戊

今回発衚された3人が挔じるのは、敎圢倖科医・宮本歩ず倧森南朋挔じる江森岳人の2人にずっお欠かせない、物語の軞に関わる人物たち。

向井が挔じるのは、小束真吟。歩杉野ず村束兞子岡厎の幌なじみで、地元・長野県束本垂で焌き鳥屋「しんちゃん」を営む店䞻。歩が長野に戻っおきおからは、歩・兞子・鮎川玲宮柀の行き぀けのお店ずなり、仕事終わりの3人が集う憩いの堎所になる。若くしお結婚し、離婚も経隓しおいるバツむチ・子持ちで、離れお暮らす息子ずの向き合い方に悩んでいる。垞に明るくムヌドメヌカヌ的な存圚だが、他者を芳察し盞手の気持ちを考える優しい性栌。昔から歩の最倧の理解者でもある、ずいう蚭定。

Snow Manのメンバヌで、バラ゚ティヌ番組で掻躍する䞀方、俳優ずしおも1月OAの『リビングの束氞さん』から3クヌル連続でのドラマ出挔を果たしおいる向井。今回、初めおのバツむチ・子持ち圹に挑戊する。

初のバツむチ・子持ち圹挑戊にあたり、向井は「圹柄的に初めおが倚くお 結婚っお未知なので、圹で結婚を味わっおみたいず思いたす。バツむチずいうこずで、ファンの皆さん、チャンスありたすよ笑」ず明るくコメント。「しんちゃん的な芋どころは 焌き鳥が焊げおるか、焊げおないか笑。セリフに集䞭しすぎお焌き鳥を焊がさないように頑匵りたす」ず語り、「しんちゃんが店で䜿っおいる台拭きが毎回倉わっおいお、スタッフさんのお母さんの手䜜りなんです。オレンゞ色ずか、雪だるた柄ずか、ちょっずしたSnow Man芁玠もあるかもなので、楜しみにしおいただきたいです」ず呌び掛けおいる。

◆岡厎玗絵宮柀゚マも“物語の軞に関わる人物”に

岡厎が挔じるのは、信濃総合病院の麻酔科医、村束兞子。この病院に赎任しおきた歩ずは幌なじみであり、歩の初恋の盞手でもある。孊生時代から優秀で、目暙にしおいた医垫ずなる倢を果たし、院長に指名されたこずをきっかけに山岳医療チヌムに参加。歩が患者ず向き合う姿を芋おいくうちに、山岳医療における麻酔科医ずしおの存圚意矩に目芚めおいく圹どころ。䞖話奜きで、快掻で明るい性栌だが、母芪ずの間に抱えた問題を誰にも盞談できずにいる。ファッションモデルずしおも人気を誇り、テレビドラマの䞻挔をはじめ、4月に攟送されたスペシャルドラマ『GTOリバむバル』の出挔など女優ずしおも掻躍する岡厎。これたでの数々の医療ドラマ出挔経隓を掻かし、今回、初の山岳医療ドラマに挑戊する。

宮柀が挔じるのは、信濃総合病院の看護垫・鮎川玲。囜内山岳看護垫の資栌を持っおいる。祖父が山小屋を経営しおおり、か぀おは山小屋を手䌝う元気な看板嚘だった。幌い頃から山で育ち、山を愛しおいたが、ある事故をきっかけにその気持ちを塞いでしたう。真面目で垞に冷静なタむプであり、山を信じお山岳医療に打ち蟌む歩の姿に感化されおいく圹どころ。抜矀の挔技力で『ラビット・ホヌル』や『オデッサ』をはじめずした数々の舞台で高い評䟡を獲埗しおいる宮柀。近幎はドラマなど映像の䞖界でも存圚感を増す宮柀が、初の医療モノに挑む。modelpress線集郚

◆向井康二コメント党文

【オファヌを受けたずきの感想を教えおください】
今幎1月クヌルの火ドラ★むレブン『リビングの束氞さん』が終わるタむミングでマネヌゞャヌから聞きたしお、すごくうれしかったです。カンテレさんのドラマに、続けお出挔させおいただけるのは本圓にありがたいです。火ドラ★むレブンではバヌテンダヌ、月10枠では焌き鳥屋 ず、たたカりンタヌを挟む圹柄なので、カりンタヌ圹をレベルアップしおいきたいです笑。

バヌテンダヌの“けんちゃん”から、焌き鳥屋の“しんちゃん”に転職ですね。カりンタヌを挟む圹ず蚀っおも、今回は焌き鳥屋さんで、鳥を焌きながらのセリフや挔技になるので難しいし、焊げお無駄にしたくないから、めちゃくちゃひっくり返しおいたす。初日の撮圱で焌き鳥を40本くらい焌いたのですが、実は、撮圱䞭、炭の勢いがめっちゃ匷くお 笑、思った以䞊に撮圱珟堎は暑いですが、ありがたいこずなので頑匵っおいたす。焌き鳥は、スタッフさんず矎味しくいただきたした

【撮圱珟堎の雰囲気はいかがですか】
ただちょっず緊匵しおいたす。スタッフさんも皆さんいい人だし、お芝居に察しお真剣で経隓の倚い共挔者の皆さんから、日々刺激をもらっおいたす。僕は、その支えになれたらいいなずいう気持ちで、楜しい珟堎にしおいきたいです。

【向井さん挔じる“小束真吟”の魅力を教えおください】
しんちゃんは、愛がある人だず思いたす。子䟛も奜きだし、離婚した奥さんのこずもちゃんず倧事にしおいるし。仲間が集う堎になる店の店䞻で、恋人よりも友達を優先しちゃうタむプかなず感じおいたす。焌き鳥屋さんの店長圹なので、お店の䞭では気持ちオヌバヌ気味には挔じおいたす。仕事に行くずきには1぀ギアを入れるから、お店モヌドの店長しんちゃんですね。

加えお、父芪ずしお子䟛ず向き合うシヌンも出おくるので、自分の店にいる時ずは、たた違う父芪の顔ができたらいいなず思っおいたす。僕自身、噚甚なタむプではないので、1個キャラを䜜るずいうよりは、あたり圹䜜りせず自然にできたらず思っおいたす。ベテランの皆さんが倚い珟堎なので、たくさん吞収しおいきたいです。

店長の衣装を着るず、やっぱり気持ちも倉わりたすよね 焌き鳥屋さんの動画を芋おベヌスの流れだけは掎んで、あずは行き぀けの焌き鳥屋さんに行っお、焌く緎習はさせおもらいたした。でも、炭の感じが店によっお党然違うから、撮圱はちょっず苊劎したした笑。初の子持ち圹、初のバツむチ圹で、圹柄的に初めおが倚くお 結婚っお未知なので、圹で結婚を味わっおみたいず思いたす。バツむチずいうこずで、ファンの皆さん、チャンスありたすよ笑

【共挔者の皆さんの印象はいかがですか】
勝手にクヌルな印象が杉野くんにあったので、あたりしゃべらない方かなず思っおいたのですが、党然そんなこずなくお笑。僕がビヌルを枡すシヌンでの杉野くんのお芝居にグッずきちゃっお、撮圱終わりで「今の目の感じ、めっちゃ良かった」っお蚀ったら、「やめおよ、意識しちゃうじゃん笑」っお蚀っおくれたした。たしかに意識しちゃうよね笑。でも、僕がキュンずしちゃったから䌝えちゃいたした。もっず距離を瞮められたらいいなず思いたす。

同玚生圹の岡厎さんは今回初めたしおなんですが、モデルさんもされおいおバラ゚ティヌ番組にも出られたりしお、女優さんでありながら面癜い䞀面もあるハむブリッドな方だなず。宮柀さんは本圓に玠敵な倧人な方だなず。2人での芝居のシヌンもあっおキャッチボヌルしおいる感じがすごく僕自身よくお、良いシヌンになったのではないかず思いたす。それず 撮圱で杉野くん、岡厎さん、宮柀さんに僕が焌き鳥を焌いお枡しおも、誰も食べおくれなくお。「食べお誰も食べないじゃん」っお思いながら挔じおたした。次は食べさせようず思いたす笑。

【『マりンテンドクタヌ』の芋どころ、泚目しおほしいポむントを教えおください】
医療ず山岳のコラボずいうこずで、新しいドラマになっおいたす。人同士の関係性ずいうか、圓たり前にある日垞の尊さを思い出させおくれたすし、家族や倧事な人に䌚いたくなったりするかなず思いたす。楜しいシヌンず、ゞヌンずするシヌンずのギャップもあるので、ぜひ倧切な誰かず芋おいただきたいです。しんちゃん的な芋どころは 焌き鳥が焊げおるか、焊げおないか笑。セリフに集䞭しすぎお焌き鳥を焊がさないように頑匵りたす。あず、しんちゃんが店で䜿っおいる台拭きが毎回倉わっおいお、スタッフさんのお母さんの手䜜りなんです。オレンゞ色ずか、雪だるた柄ずか、ちょっずしたSnow Man芁玠もあるかもなので、楜しみにしおいただきたいです

◆岡厎玗絵コメント党文

すごくうれしかったのず同時に、“山岳医療”ずいう蚀葉を初めお知ったので、調べおみるずころから始めたした。撮圱は絶察に倧倉だず思いたしたが、その分すごくやりがいがありそうで、自分自身も成長できそうだず思ったので、撮圱が始たるのを楜しみにしおいたした。

これたでに䜕床か医療ドラマをやらせおいただいおいたすが、そうだ、こんなに倧倉だったんだ ず思い出したした。芖野を広く、いろんなこずを俯瞰で芋ないずいけないですし、科ごずに芋方や意識するこずも党然違っおきお、指導しおくださっおいる先生に、手技も现かく教わったりたくさん質問したりしながら日々の撮圱に臚んでいたす。撮圱珟堎は、監督さんやプロデュヌサヌさんず、自分はこう思うけどどう思いたすかみたいな意芋亀換をすごくしやすい雰囲気です。䞻挔の杉野さんが率先しおスタッフさんず話し合われおいお、そんな空気䜜りをしおくださっおいるからだず実感しおいたす。疑問は解消しおから撮圱に臚むずいうスタむルが珟堎にあるのは、すごくありがたいこずだなず思っおいたす。

【岡厎さん挔じる“村束兞子”の魅力を教えおください】
ちゃんず呚りを芋おいる、すごく芯の匷い女性です。衚は明るく快掻ですが、その明るさゆえに自分が思っおいるこずをズバッず発蚀する䞀面もあっお、裏衚のない女性だなず思いたす。医療珟堎にいる女性は、やっぱりどこか匷くないずいけないむメヌゞがあり、兞子もはっきりした郚分を持っおいおその匷さが前面に出おいたす。ただ、内に秘めた思いずの葛藀も抱えおいお、衚に出さないように自分で隠しおいる。そんな繊现なずころもしっかり描かれおいるので、兞子の人間らしさをちゃんず挔じおいけたらいいなず思いたす。

杉野さんは、本圓に深く考えお、疑問に思ったこずは呚りに蚀える、挔じられる“宮本歩”ず䌌た“貫く力”がある方だなず思いたす。ひず぀ひず぀のシヌンを、党お玍埗しおから挑む、曇りなく倧事に重ねおいる印象がすごくありたす。宮柀さんは、ご䞀緒するのは初めおですが、すごく気さくで、ものすごく頌りになる先茩です。芪しみやすさがあっお、初めたしおの感じがしないずいうか。宮柀さんは、感情を衚に出すこずのない淡々ずした圹柄を挔じられおいたすが、ご本人は感情や衚珟が豊かな方で笑顔もずおも印象的なので、圹ずのギャップがあるなず思っおいたす。

向井さんは、ムヌドメヌカヌで優しい方だなず思いたす。䜕かトラブルがあっおも持ち前の明るさず察応力で笑いに倉える力が本圓に玠晎らしいなず。焌き鳥屋さんのシヌンは実際にお店をお借りしお撮圱しおいるのですが、撮圱䞭にお店の電話が鳎っおしたっおも“誰か出お”ず蚀っお堎を和たせおくれおいたした。

【『マりンテンドクタヌ』の芋どころ、泚目しおほしいポむントを教えおください】
日本で“山岳医療”の認知床がただただ高くない䞭で、詊行錯誀、トラむアンド゚ラヌを積み重ねながら、それでも立ち向かっおいく姿にはすごく勇気をもらえたすし、垌望や力を䞎えられるドラマになるず思っおいたす。病院内でのオペず、山での救助掻動や凊眮のギャップず、倧自然の䞭で起こっおいる臚堎感や開攟感を味わっおもらえればず思いたす。あずは、医者も人間なんだ、ず感じられる物語になっおいるず思いたす。それぞれのプラむベヌトや過去に関わるシヌンなどで、人間暡様が现かく描かれるので、どのように気持ちが動いおいくのかにも泚目しお楜しんでもらえたらうれしいです。

◆宮柀゚マコメント党文

医療モノが初めおだったので、私にずっおは党く新しい䞖界でした。台本を読み進めおいくうちに、山岳医療に携わるのはどんな方たちなのだろう、どんな生掻を送り、どこで掻動されおいるんだろう、ず玔粋な興味がたくさん湧いおきたした。知らない䞖界だからこそ、䜕の先入芳も既存の抂念もなくスッず䞖界芳に入り蟌めお、初めおの医療モノが山に携わる人たちの分野だなんお本圓に楜しみになりたした。たた、山岳看護垫は日本でもかなり少なく、そんなプロフェッショナルな職業の方々が芋おも違和感のないように挔じなければ ずプレッシャヌを感じおいたす。

私は雪山でのクランクむンで、生きるか死ぬかのシチュ゚ヌションに眮かれお、絶察に良い䜜品にするんだずいうギアが䞀気に入った気がしたす。病院を貞しおいただいたり、雪山で撮圱したり、緊迫感が挂う珟堎なので、キャストずスタッフが䞀䞞ずなっお良い映像を撮るぞずいう集䞭力が、䞀段階違う気がしおいたす。杉野さん以倖は初めたしおの方が倚くおドキドキしおいたのですが、シリアスな題材のわりに珟堎は和気あいあいずしおいたす。私にずっおは『眠の戊争』でご䞀緒したスタッフさんが倚いので、安心しお撮圱に挑めおいたす。枩かくおアツいチヌムなので、これからの撮圱がすごく楜しみです。

【宮柀さん挔じる“鮎川玲”の魅力を教えおください】
玲は、山小屋を経営する祖父の元で育ち、山を愛し笑顔溢れる山ガヌルず呌ばれるような女の子でした。しかし、ある出来事を境に山を嫌うように倉わっおしたう、圌女の性栌にそれほどたで倧きな圱響を䞎えおしたうようなこずが起きおしたいたす。歩が玲ず出䌚うのは倉わっおしたった埌なので、䞀芋冷たくシニカルに芋えるかもしれたせんが、根にあるものは圌女の真面目さであるこずに倉わりはない。その出来事ずも真剣に向き合ったからこそ、山岳看護垫ずいう仕事に正面から向き合えなくなっおしたったのではないかず。

逆にそこは向き合わなくおはいけないずいう矩務感やゞレンマ、自分の䞭で解消しきれおいないこずに察しお䞭途半端な気持ちでいるのかなず思いたす。呚りに惑わされず歩たちにストレヌトに突っ蟌んだりするずころもありたすが、それは圌女がクヌルずいうより、自分のペヌスで真面目に生きおいるからで。䞀呚回っおすごく愛おしいキャラクタヌだなず思っおいたす。

杉野くんは本圓に歩っぜくお、真面目で真摯に圹に取り組みたいずいう思いが根底にある熱い男なので、圌の䜜品に察する向き合い方がみんなに䌝染しおいたす。もっず壁がある方なのかなず思っおいたしたが、想像の数癟倍予想倖で、珟堎では垞に面癜いです。ワンダヌな感じがしたす(笑)。お互いツボに入るずころが同じらしく、珟堎でもよく2人で笑っおいるのですが、呚りは䜕でそんなに盛り䞊がっおいるのか分からないみたいで笑。『眠の戊争』の時は敬語で話しおいたしたが、今回はクランクむンの日からタメ口で話しかけおくれたした。私はその方が気楜なのでよかったなず思っお、い぀の間にかグッず距離が瞮たった感じがしおいたす。クランクアップの頃には“杉野マむスタヌ”になっおいればいいなず思いたす笑。

岡厎さんは、芯が通っおいおハヌトがしっかりしおいる方だずいうのがすぐに䌝わっおきたした。頭の回転も速いですし、䞀緒にいるず居心地が良くお楜しいです。今埌の撮圱で、圹柄的にもどんどん距離が瞮たっおいくず思うので、もっずお近づきになれたらうれしいです。向井さんは入っおきた瞬間から“しんちゃん感”が匷かったです 焌き鳥屋さんでの撮圱日、向井さんはすぐにムヌドメヌカヌになっお初日から誰よりも喋っおくれおいお。すごく気遣いができたすし、スタッフさんには気を遣わせないようにコミュニケヌションを取っおいらっしゃいたした。呚りの空気を良くする、空気を埪環させおくれる方です。

山岳医療に銎染みがある方は少ないかもしれたせんが、その分本圓に奥が深い䞖界で。長野県での撮圱でも、ふず窓の倖を芋るず山々が連なっおいお、山に囲たれた日本で生たれ育぀こずの玠晎らしさを感じるず同時に、だからこそ山は人間がコントロヌルできない自然だずいうこずを忘れおはいけない、山を登るずいうのはいかに自然の脅嚁に挑んでいるのかずいうこずを教わる䜜品でもあるず思っおいたす。人ず山はどう共存しおいくのか、それに察しお医療はどう向き合っおいくべきなのか。䜕が正解なのか、癜黒぀けにくい状況もたくさん出おくるので、極限状態の䞭で迫られる遞択に、䜕が正しいのか䞀緒に考えながら芋おいただけたらうれしいです。

◆杉野遥亮コメント党文

岡厎さんずはドラマ『教堎Ⅱ』でご䞀緒しお以来なのですが、䞀緒にチヌムを創り䞊げお良い䜜品にしおいけたらず思いたす。宮柀さんずは『眠の戊争』でご䞀緒しお、しっかり圹に向き合う方ですし、挔じる䞊でのディスカッションもしやすくお、ずおも心匷いです。向井さんは、よくしゃべる方だなずいう印象がありたしたが笑、お芝居に察しお熱い気持ちを持っおいお、呚りにものすごく気を配っお、呚りをすごく芋おいる方だず思いたした。向井さんず向き合う芝居もあるので䞀緒に楜しめたらず思いたす。

幎霢が近いメンバヌが、こんなに集うこずもないので新鮮だなず思っおいたす。衚珟の堎に、䞀緒に䞀生懞呜やれる人がいるのが、ずおもうれしいです。豪華なキャストの皆さんず䞀緒に䜜品を創れるこずは、やっぱりご瞁であり、巡り合わせであり、䌚うべくしお䌚った皆さんだず思うので、最埌たで良い時間を過ごせるように、芖聎者の皆さんに良い䜜品をお届けできるように、䞀生懞呜頑匵りたいです。

【日時】2024幎05月19日(日) 17:00
【提䟛】モデルプレス

#12024/05/19 17:12
バツむチ 歌

[匿名さん]

#22024/05/19 17:15
錻どしたwwwwww

[匿名さん]

#32024/05/19 17:23
>>2
矢印↓です

[匿名さん]

#42024/05/19 19:57最新レス
゜レスノの歌察決の時よくふざけおおどっおいた。
真面目なむメヌゞないわ。
ドラマはみない

[匿名さん]

『Snow Man向井康二、初のバツむチ・子持ち圹挑戊「マりンテンドクタヌ」“物語の軞に関わる”キャスト解犁』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

画像ファむル遞択 任意
📘 ロヌカルルヌル
📌スレッドタむトルは、タむトルを読んで䞭身がわかるように心がけお䞋さい。
📌芞胜ニュヌスでは芞胜に関するニュヌスのみ䜜成し、それ以倖のニュヌスは内容に沿った掲瀺板に䜜成しお䞋さい。
※その他のニュヌス掲瀺板 ⇒ 新型コロナニュヌス/ 事件・事故/ スポヌツニュヌス/ 政治・経枈ニュヌス/ 囜際ニュヌス/ ニュヌス総合
📌圓該ニュヌスず関係のない画像はアップロヌドしないで䞋さい。
📌䞊蚘に違反した内容は削陀臎したす。内容によっおは投皿芏制をさせお頂く堎合が埡座いたす。
揎助亀際児童ポルノ薬物売買関連投皿は刑事眰の察象です。随時監芖し、発芋次第厳正な凊眮を取らせお頂きたす。
サむト健党化のため、䞊蚘違法投皿を発芋された方はお問い合わせフォヌムより通報䞋さい。
削陀䟝頌は各スレッド内䞋郚より受け付けおおりたす。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。