立花もなんかくさいな
昔は山賊が出てよく行き倒れがあったらしいけど
ラブホもあったし(不審火で全焼した)
[匿名さん]
美濃市が多いのはあっちこっちから養女をもらってたからだろうね
製紙の労働をさせる奴隷として
その伝手を頼って越してきた他の地域のBの人も多いんでないの?
有名な〇町のIではなくて、もっと山の方のいくつかの苗字がそうだと聞いたことあるわ
[匿名さん]
名前さえ書けば受かる高校なんて存在しません
ありません
[匿名さん]
人権教育は=同和教育になってるのが問題
同和を区別する教育になってるからいらない
[匿名さん]
野村屋敷の者と呼ばれた一族があってな
他所から来たらしいが
どえらい昔の話
おそらく高齢者でも知ってる人は僅か
[匿名さん]
古くはその一族の者とは縁をもってはいけないといわれたとか
[匿名さん]
人柄というか雰囲気で分かる
柄が悪い、または悪くなる傾向にある気質が例外なくある
[匿名さん]
美濃市は学校も荒れてたし多いだろうな
同和教育の指定校になってた学校もある
そのせいか他地域から移住してきたのも多いと思う
[匿名さん]
武儀高校も昭和52年に同和教育推進校に指定されてる
[匿名さん]
なぜか市のHPで見れないけど美濃市には
「美濃市同和向個人住宅建設資金貸付規則」があった
たしか移住費用と住宅の建設費用、商売を始めるための資金などが貸付された
おそらく申請すれば返さなくても良いものだと思う
[匿名さん]
喪山の伝承界隈が怪しい
S町の住民も元々は伝承のある付近に住んでた
N村はガチ
他地域から流れてきて住み着いた一族
これは地元のかなりの高齢者に直接聞いた
[匿名さん]
生業資金が出たから自営業者が多い
親類関係の職業みればなんとなく分かる
高齢化で店をたたんでいってるが
[匿名さん]
高橋貞樹 「被差別部落一千年史」
彼らはとかく猜疑心に富んでETA根性なるものがある。
犯罪者が多い。
とかく団結して社会に反抗しようとする傾きがある。
かような事実が改善できぬ限り社会が部落を嫌うのは当然と言うべきである。
われわれはこの事実を否定することはできぬ。
[匿名さん]
留岡幸助 「空知集治監の部落出身受刑者について」
挙動が野卑であつて、其罪質を調べて見ると随分猛悪なものが多い。
例へば辻強姦をするとか、辻強盗をするとか、或は殺人をしても眼を繰抜いて、手足を寸断するとか、
一種名状すべからざる惨酷な性情を有つて居る。
さうしてなかなか犯罪の比例が多い、普通民の犯罪が人口千人に対して一・三位であれば、
特殊部民の犯罪は人口千人に対して約八以上もある。
非常に多い処では人口千人に十人位もある所がある
[匿名さん]
菅沼光弘
日本の暴力団構成員は、警察調べで8-9万人で、実際にはもっと多いと思われると述べ、
山口組のナンバー2である髙山清司から聞いた話として、ヤクザの出自の内訳は6割が同和(被差別部落)、
3割が在日韓国・朝鮮人(韓国系のほか、朝鮮系が1/3)、残りの1割が同和ではない日本人やあるいは中国人などであるという見解を示した。
[匿名さん]
差別とヤクザ
私の体験
20数年前のことであるが、私は同和地区内のいわゆる同和企業で数ヶ月ほどアルバイトをしたことがあった。
当然被差別部落民と呼ばれる人たちと毎日接することになる。その際に彼らと違和感を持つことが多かった。
その一つは彼らのヤクザに対する寛容な態度であった。
「あそこの弟さん、手や足まで刺青していて、それは立派なもんやったよ。組でもかなりの幹部になってるらしいよ。」
「へー。それはすごいねえ。」
こんな会話を最初に聞いたときは逆説的ジョークかと思ったのだが、そうではなく本心からの感心の言葉であった。
これでは差別されても仕方がないではないか、誰か注意する人はいないのかと感じたのだが、
周囲の人々も全く同調しているとしか思えなかった。しかもこのような見聞は一回や二回ではなく、何回もあったのである。
この体験をしてようやく、解放運動団体が主張していた「清く正しく生きる部落民をなぜ差別するのか」に示される
部落民像とは全く相反する部落民が、現実の目の前にいることを実感した。
そしてその時以来、差別問題とヤクザとはイコールではないが、かなり関係のあることだと感覚的に思ってきた。
以上は前述したように、二十年以上も前の、しかもごく狭い範囲での体験である
。部落民すべてがこのような人たちであるわけではないだろうし、多くがヤクザへの嫌悪感をもっているだろう。
それは頭では分かっていながら、現実にはあのような部落民が多くいたことを体験した、ということである。
[匿名さん]
昭和でも平成でも調べりゃいくらでも暴れた記事が出てくる
[匿名さん]
また同和によって善良な者の自死に追い込まれた
和歌山で同和利権を正そうと公益通報をした若者が殺された!
広島では過去に解放同盟の教育介入によってたった20数年の間に19人の学校関係者が自死している
熱海では同和関連企業の不法埋め立てが原因で多くの命が犠牲になった
同和は他人を苛ませ苦しめる!これが気の枯れつまりは穢れの本当の意味だ!
同和は人を殺す!
[匿名さん]
同和は横の繋がりがある
三重県津市の同和もんが恫喝した時に口にしてた
[匿名さん]
和歌山出身の二階が2016年に新たに同対法を制定させてるね
美濃市もそれに伴い指針を出してるね
利権と忖度はまだまだ続くのか、、
[匿名さん]
間違いなく日本衰退と民度低下の最大原因です
後世「同和」は歴史家に断罪されることだろう
[匿名さん]
愛知県の地区「残忍性を有する、公徳心がない」
滋賀県の地区「気性が荒い犯罪者が多い」
三重県の地区「善悪の区別がつかない、衆を募って暴れる」
北海道の刑務所に収監された地区民について「非常に獰猛で残酷なことを平気でする」
etc.
地区の女性を結婚し地区に奉仕し続けた賀川豊彦という海外でも評価されるクリスチャンですら
地区民を「犯罪種族」と表現したのだ
彼は人種の違いが原因ではないかと考えてた
実際に歴史を調べると平安期前後に新羅から多くの移民が不当に入り込んでる
同時期に京都某神社の河原に穢れた者たちがいるという記録もある
おそらくこの時代にこの問題の発端がある
[匿名さん]
美濃市の地区は昔は別の場所にあった
某工房跡が残ってる辺り
そこは喪に関する神話があって白山社と新羅と関係の深いスサノオを祀る神社が付近にある
工房で制作されたものは朝鮮半島から伝わり渡来人が主に制作に携わっていたもの
今の地区に移住した理由は伝承によれば弓矢の巧みさを領主に賞された為だとか
弓矢が巧みというと粛慎を思い浮かべるがさすがに歴史を隔たり過ぎてるかな
[匿名さん]
ただ、某苗字の家系は近代に入ってきたからルーツは別
関市のそれは悪名高い尼崎辺りから来た連中だったかな
[匿名さん]
養老の方に多い苗字もチラホラある
詳しい人ならすぐにピンとくる特徴的な苗字もあるけども
それはこの地方では武家にいたから多分違う
[匿名さん]
県内の苗字ランキングみたら
同和姓が上位に多いけどやっぱり利権や忖度で
裕福になって相当に増えてるのかな
俺が知ってる家系も明治にたった一戸の家から始まったとは思えないくらい繁栄してる
喜田貞吉が書いてる江戸時代とは比較にならないほど優遇されてるし
[匿名さん]