5
2018/12/04 22:06
爆サイ.com 東海版

🐷 岡崎市雑談

NO.6886319

NHK受信料について
豊橋市雑談ではロングセラーのスレ(笑)長い間、払うべきか払わないべきか討論してますが結論を豊橋生まれ現在、岡崎市民の私が言います。

NHK受信料は払うな!NHKをぶっ壊せ!

知ってる人も多いと思います立花孝志さんの言葉です。詳しくはYouTubeを見てみましょう。これを見たらもう馬鹿馬鹿しくて受信料なんて払う気になりません!

つい先日私の家にNHK受信料取り立て来ました。もう何回目かなあ……なんだかんだ言って今までずっと断固として払わず追い払ってますが本当に鬱陶しいです!そこでこんなものを手に入れました。

NHK撃退シール

これを玄関先に貼っておけばNHK職員は訪問してこないそうです。とりあえず貼っておきました。これからが楽しみです!
報告閲覧数5レス数5

#12018/08/24 21:07
その撃退シールどこで売ってんの?
私も絶対払いたくないですので。

[匿名さん]

#22018/08/24 22:11
>>1
主です。NHK撃退シールは無料で貰えます。詳しくは

NHK撃退シール 検索で

[匿名さん]

#32018/08/25 09:41
独り暮らしだった親を引き取り同居することになったため、一昨年親が入っていたNHK受信契約を解約した。
ちなみに俺の世帯は受信料を払わない派、現に払っていない。
自宅に来る“NHKの調査員”とか名乗るウジ虫は、いつもバッチリ撃退している。

さて、親の受信契約を解約した時の話。
世帯数が純粋に1件減る訳だから簡単に解約に応じるのかと思いきや、そうではなかった。
「転居先の住所を教えろ。これは国民の義務」
「転居先で受信料を払っているかを確認する」
「正当な理由なく受信料を払わない場合、法律で罰せられることもある」
等、言いやがるので・・

「転居先は介護施設だ。つまり世帯が1つ消滅するので、おたくらにとっては受信契約が純粋に1件減るだけの話。その点理解出来ているか?」
「そもそも個人情報である転居先の住所を電話で話しているだけの誰かも分からん奴に教えるつもりはない。おたくらに本当に法的根拠があるというのなら、第三者機関を通じ即座に証明してみせろ」
「お前の言う『法律で罰せられる』とは?それは“NHK”として堂々とこちらを脅迫しているのか?それともお前個人の判断で脅しているのか?」
「こっちは視聴者=お客さまだぞ。普通は『分かりました、長年にわたりご視聴いただきありがとうございました』と、即座に解約に応じるものだろうが?」
と返したところ、かなり渋々ではあるが解約に応じた。
口振で前払いしていた受信料は振り込みで返金させた。
振り込み手数料も当然NHK側に負担させた。

転居先が介護施設というのは咄嗟のアドリブだが、世帯が無くなれ受信契約も当然消滅するという、ごくごく当たり前のことも分からないafoな奴だった。

[匿名さん]

#42018/12/04 22:05
来たら電動ガンで撃退
ただ今軍事演習中
流れ弾注意とでも貼紙しとけ

[匿名さん]

#52018/12/04 22:06最新レス
日本包茎協会

[匿名さん]

『NHK受信料について』 へのレス投稿
レス本文 必須 750文字まで:残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォーム

お名前 任意 16文字まで
E-mail 任意

※削除パス機能は廃止しました。
会員は、投稿から24時間以内であれば削除パスなしで
削除できます。
詳しくは「削除パス廃止のお知らせ 」をご覧ください。
今すぐ会員になる

📘 ローカルルール
📌誹謗中傷による書き込みは利用規約違反になりますのでお止め下さい。
援助交際児童ポルノ薬物売買関連投稿は刑事罰の対象です。随時監視し、発見次第厳正な処置を取らせて頂きます。
サイト健全化のため、上記違法投稿を発見された方はお問い合わせフォームより通報下さい。
削除依頼は各スレッド内下部より受け付けております。
投稿前の注意
  • 掲示板あらし行為URLの記載は 一回で書込み禁止措置と致します。

前のページ1次のページ

🌐このスレッドのURL