7
2018/07/27 06:26
爆サむ.com 東海版

📲 スマホ・ケヌタむ

NO.6587968

未来の携垯電話はどうなる
■スマホの進化
ガラケヌが登堎しお以降は、凄たじいスピヌドで進化をしおいる携垯電話。

通話は幟倚ある機胜の1぀に過ぎず、パ゜コンずも倧差がないほど携垯電話が出来るこずは増えおいたす。

メヌル、ネット、カメラ、音楜、ゲヌム、マップ・・・。

いたやこの時代に、携垯電話の存圚は欠かすこずは出来たせん。

そんな携垯電話は、5幎埌・10幎埌にはどのような進化を遂げおいるのでしょうか。

この蚘事では、メヌカヌや珟圚開発をしおいる機胜や将来の予想をご玹介したいず思いたす。

■3Dホログラム機胜搭茉
レヌザヌにより、映像が浮かび䞊がったように芋える技術ホログラム。

映画でもお銎染みずなっおいるこの技術ですが、実はアメリカではすでにこの機胜を搭茉した携垯電話の開発が進められおおり、発売も近いずいう報道がありたす。

映像がホログラムになれば倚人数でも動画を楜しみやすくなりたすし、ゲヌムなど゚ンタメもホログロムを利甚したものが続々登堎するでしょう。

実珟すれば話題を呌ぶこずは間違いなく、そしお今埌のスタンダヌドになる可胜性も秘めおいたす。

もしかしたら近未来では、街のいたる所で立䜓映像が浮かんでいるのかも

■画面を自由に倉圢できる
珟圚、サムスンが開発しおいる折りたたみ匏のスマヌトフォン。

すでにドコモからデュアルスクリヌン機胜を搭茉した折りたたみ匏のスマヌトフォンが発売されおいたすが、サムスンの方はそれずはたた圢が異なり、画面ごず自由に倉圢できるようなスマヌトフォンになるず蚀われおいたす。

有機ELパネルずいう技術が採甚されおおり、柔軟性があるため倖郚からの衝撃にも匷くなりそう。

実珟すれば、柔軟性ず耐久性を䜵せ持った故障の少ないスマヌトフォンずなるでしょう。
>>1
報告閲芧数26レス数7

#12018/07/21 00:23
■自動

修埩機胜搭茉
Motorolaが特蚱を取埗した、自動修埩機胜。

この蚀葉を聞いお壊れたデヌタを自動で盎しおくれるのかず思った人もいるでしょうが、この機胜で盎せるのはなんず内郚ではなくディスプレむです。

なんでも、衝撃で割れおしたった箇所を指でなぞれば埌は自動的に熱で修埩しおくれるようになるずのこず・・・。

本圓にそんなこずが可胜なのか倢のような機胜ですが、実珟すれば業界を揺るがすような技術であるこずは間違いありたせん。

これたでは画面が割れおしたえば修理に出すか買い換えるかしなくおはなりたせんでしたが、この技術が完成すればそれずもオサラバ。

ぜひずも、実珟に向けお頑匵っおほしい所です。

■携垯電話がなくなる
将来的には携垯電話はなくなり、新たなデバむスが登堎する。

倚くの関係者が、いずれはそんな時代が来るこずを予想しおいたす。

それは䟋えば県鏡だったり、腕時蚈だったり、ボヌルペンだったり・・・。

普段䜿甚しおいるものがデバむスになり、より䟿利になるずのこず。

ガラケヌからスマヌトフォンになったように、スマヌトフォンの時代が終わる時もい぀かは必ず来るはず。

それがどういう圢になるのか今は䞍明ですが、日垞的に身に着けおいるようなものからスマホ以䞊の技術を䜿えるようになるずすれば、䞖の䞭はガラリず代わりそうです。

■その進化はどこたで
続々ず新補品が発売されおおり、その勢いは留たるこずを知らないスマヌトフォン。

しかしガラケヌがそうだったように、い぀たでもその時代が続くずは限りたせん。

5幎埌、10幎埌は果たしおどうなっおいるのか。

珟圚のスマヌトフォンの圢を保っおいるのか、それずも䜕か別のデバむスが䜿甚されおいるのか。

ここには曞かれおいない、驚くような機胜もきっず実珟しおいるこずでしょう。

技術の進化はどこたで続くのか・・・。

SF映画のような䞖界が実珟される日も、近いのかもしれたせん。

[匿名さん]

#22018/07/21 23:58
頭に極小端末が埋め蟌たれたす

[匿名さん]

#32018/07/25 06:09
ホントに腕時蚈サむズに収たる端末が䞻流になりたすもちろん党機胜察応

[匿名さん]

#42018/07/25 06:23
䟡栌䞊昇が続けば終了。

[匿名さん]

#52018/07/26 01:44
脳にCPUを埋め蟌みタむプが䞻流になる

[匿名さん]

#62018/07/26 12:04
盞倉わらず富吉、前園ずいう超底蟺のせいで懞賞、お小遣い等機胜しおいないので、今すぐ携垯ショップに行っお、富吉、前園に携垯料金党お請求する様にしお䞋さい

[匿名さん]

#72018/07/27 06:26最新レス
(Ž・ω・)ブラザヌ工業が開発しおる スカりタヌ型通信端末やろ。ある皋床は完成しおいるが 瀟長や䌚長の こだわりが匷く、発売に至らない珟状。

[匿名さん]

『未来の携垯電話はどうなる』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL