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2006/08/04 02:40
爆サイ.com 東海版

🥋 バーチャファイター攻略





NO.659651

エル・ブレイズ
エル・ブレイズ ② 次スレ👉️
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#7512006/07/29 07:15
ロケットダッシュ後に急停止したい場合、
早めにデモンダンスで止まれば着地後に即攻撃に移れる。

特に相手の脇抜けた後にデモンダンス出すと、
「デモンダンス後は背面向き」なので結果的に相手の方向ける。

[匿名さん]

#7522006/07/29 10:02
背向け8K〜2P〜6PKは既出?

起き攻めデモンから出すのがカコイイ!!

6Kカウンターからは4P+K〜背向けKですよ
重量クラスには入りませんがね

[匿名さん]

#7532006/07/29 12:42
新バージョン弱体化
主にロケットDが

[匿名さん]

#7542006/07/29 13:09
ファントムロールから投げって結構入るよ。たまにヴィーナス出せばいい感じ

[匿名さん]

#7552006/07/29 13:21
ごめんフェイクロールの間違い

[匿名さん]

#7562006/07/29 13:35
>>754
でも転がってから投げまで少し遅れるから相手慣れたら使えないっぽいけどねー。俺もたまに使ってます。
ってかRD弱体化かよぉ…もう堅実な戦いするしかないかな?w

[匿名さん]

#7572006/07/29 13:55
RD弱体化したら痛いな。ただでさえ発生の速い技無いんだから余計に

[匿名さん]

#7582006/07/29 13:58
スイマセンが何がどう弱体化したか知りたいんですが...
駄目っスか?

[匿名さん]

#7592006/07/29 13:59
>>750
今は、ハンサム=JOEだよ。
JOEの技じゃ無いのにハンサムだなんて…orz
(マスクマンだからハンサムかどうかわからんし)

あと、ヴィーナスパクるんだったら
カウンターヒット中41236P+Gでアイコノ
同じ条件の最速入力でゴリコノクラズムまでパクれ。
そしたらアイリーンよりブレイズ選んだのに。

[匿名さん]

#7602006/07/29 14:40
>>758
アルカディア買え


●4PKや避け攻撃などからのRDの派生が遅くなり、割り込まれやすくなった。
●クロスチョップがガード時よろけなくなった。
●デジャヴのダメージ低下。

[匿名さん]

#7612006/07/29 14:53
8P+Kから重キャラ以外にはいるコンボってありますか?2P〜6PKがたまに入りません。
RDの弱体化っていつからなのでしょうか?

[匿名さん]

#7622006/07/29 15:10
デジャヴダメージ落ちるの?よくこれで逆転してたのに…
使うけど

ハンサムクラッチ強くなんねぇかな。中段に変えるか、ふりかぶってる時に上段さばきとかあってほしい

[匿名さん]

#7632006/07/29 15:31
RD弱体化か〜。
強化と思われる点は無し?
アルカディア買うけどそれまでに知りたい。
どなたか教えてください。

[匿名さん]

#7642006/07/29 15:35
>>760

ど〜もありがとう

買うけど早く知りたかったから助かりました

デジャブは減りスギだったし適正だな

クロスチョップ後は寝っぱしかないな

[758]

#7652006/07/29 15:45
デジャヴ弱くするならウルフのタックル弱くして。ブレイズ動き回れない(笑)

影ってやたら動くからブレイズより速く見える

[匿名さん]

#7662006/07/29 15:51
確かに4PK HIT →デジャブとか、ほぼ半分持ってくしねW
俺も適正だと思われる。
ただし派生のRDが遅くなったのは辛い。。RDが遅いの先行稼動のバージョンで数日あったよ。
上下振り分けが重要になったか。

で強化点はどこですか?

[匿名さん]

#7672006/07/29 15:52
RDの始動が遅くなるのはつらいな。ハンサムから14hit連携出来なくなる…あの七割は気持ちよすぎるのに

[匿名さん]

#7682006/07/29 16:09
えっ?発生自体が遅くなるの?
避け攻と4PKだけじゃないの?
この2つなら妥当だが...
6全の走り出しを速くしてくれたりとかはないのかな?

[匿名さん]

#7692006/07/29 16:12
昨日パイの下段上段のコンビネーションに完敗した…orz
どう反撃したらいいのかわからん。誰かかっこいい人教えて。立ち途中Kとか発生遅くて当てにくい

[匿名さん]

#7702006/07/29 16:15
2_6P+Kは??

[匿名さん]

#7712006/07/29 16:25
上段だから少しでも遅れたら下段カウンターでダウンさせられて受け身取ったらループしたorz
8P+K全然頼りになんないしどうしろと…2Pとか届かねぇ

[匿名さん]

#7722006/07/29 16:25
●強化点
4PKのKがカウンターでもダウンしなくなり、リングアウトの危険は減った?
2KPK6でのロケットD移行がヒット時のみとなり、暴発の危険が減った?

●強化?弱体化?
4P
4PKP
ロケットD中P+K+GP
6P+KP
なども変更とあるが、具体的な記述はなし。

[匿名さん]

#7732006/07/29 16:27
俺は2_P+KかPKだがね
狙ってスカしてるんだから遅れない

[770]

#7742006/07/29 16:40
走れないエルになんの魅力があるのか?


リングを走り回るがコンセプトちゃうん?


どんな調整しとんねん

[匿名さん]

#7752006/07/29 16:59
今は分からん殺しな所あるから何とかなってるのに
ロケット弱体とか意味分からん。これからは走るな、と。
個性をどんどん削るなら、全部ジャッキーでいいじゃん

[匿名さん]

#7762006/07/29 17:07
あ、多分CPUの序盤の相手にしか決まらないけど気持ちいいネタ

壁際で43P+K→打撃投げ→6K→43P+K→打撃投げ→6K→43P+K
ってのが永久に入って気持ちいいよ
20数段コンボで体力ゲージ真っ赤で死亡w
端から見ればハメ臭くて素敵っす〜

[匿名さん]

#7772006/07/29 17:27
壁際ハンサムなんて知性を感じる

33Kをもっと発生速くするか若干前に進むソバットにして欲しい。ブレイズはリーチ不足に悩む…

[匿名さん]

#7782006/07/29 18:02
>>777
これでリーチの長い技があったら強すぎるんじゃない?
遠目からロケット、フェイク、デーモンで飛び込んでラッシュするのが個人的に燃えまくるぜ

[匿名さん]

#7792006/07/29 20:07
レイのPP解除投げにどうやって対抗してる?
ぼっこぼこにされたんだが。

[匿名さん]

#7802006/07/29 20:09
>>776
6K部分がロケットに化けやすいから、おれは6P+Kでやってるよ。
見た目も派手だし、23Hitで即死wこれ対戦で決めたらコンボマスターで流れるかな?いちいちスロー再生されたらバロスだなw

[匿名さん]

#7812006/07/29 20:13
あっ間違えた。6P+KKです。
ハンサム→6P+KK→ハンサム→×n

[匿名さん]

#7822006/07/29 20:33
2Pの短さだけはきつい

[匿名さん]

#7832006/07/29 20:47
RD弱体化とかマジ阿保かと。
4PK6のRD始動が遅くなるとかマジ商売あがったりなんだけど・・・

[匿名さん]

#7842006/07/29 21:18
わからん半分ゲトーはやっぱマズかったのかな。
もう地元ではデジャヴはなかなか決まらないけど。
そもそも4PK&避け攻撃自体なかなか決まらん。
もしかすると、RDが有効な場面が2箇所ともなくなってしまうかもしれんわけで
果たしてこれからRDが使える場面が他に見つかるかちょい心配。
既にここ以外でのポイントだと、変なノリでしかRD使ってないし。
デジャヴのダメ下げるだけじゃダメなんかね。
修正verに触れてみないとハッキリしたことはわからんだろうけど、
封印技だけにはしてくれるなよセガ・・・w

[匿名さん]

#7852006/07/30 00:05
エルのCコスってどうやったらでるん?

[匿名さん]

#7862006/07/30 00:57
初段になったら出たよ。

[匿名さん]

#7872006/07/30 01:16
初段で出たの?! 今日初段になってアイテムゲットって出たけどAとBしかないんだけど。。。どんなコスチュームなの?

[匿名さん]

#7882006/07/30 01:19

ジーパン袖無し
ぱっと見ジャギみたいなやつさ

[匿名さん]

#7892006/07/30 01:22
>>787
ケータイかターミナルで設定しないと、キャラ選択画面でCコスは出ないぞ。

[匿名さん]

#7902006/07/30 01:48
Cコスあったよ! レスサンクス! さっそく明日ルチャってくるわ!

[匿名さん]

#7912006/07/30 07:00
ふと思ったんだが
ブレイズの声ってミステリオと正反対ってくらい
かけ離れてないか?

[匿名さん]

#7922006/07/30 08:12
全国のブレイズ使いの皆さんおはよう
今日も元気に走りましょう

[匿名さん]

#7932006/07/30 08:35
>>792
おはよう(^o^)/

[匿名さん]

#7942006/07/30 09:16
ルーチャムーチャなみなさんおはようSUN。        2P+Kカウンターから下段投げは割り込まれますか?       最近は、6K(CH)→4P+K→背向けしゃがみダッシュからn択にハマってます。      んで、相手寝っぱなら9P+Kでダウン攻撃。背向けから通常技がスムーズに出るんで、よろけ始動とかもいいかも?さて、ゲーセンいってこよぅ。

[匿名さん]

#7952006/07/30 09:56
>>794
改行使え、携帯ユーザー

[匿名さん]

#7962006/07/30 11:09
エルポポマスク出ねえかなあ。放送してる今が旬。
とりあえず自己PRで無意味にアピールしてみたり。

[匿名さん]

#7972006/07/30 11:29
地元で勝てなくなってきた
近距離立ち回りの話しなんだが、3P、6PK、PK〜、46P+K
4PK、1P、2K+G
46PP〜、8K+G、26P+Kなどがメインなんだけど..
他に使い勝手のいい技ってあるかな?6P+KPとかどうなの?

中距離からは66K〜、9P+K〜、フェイク、1P、全押しKとか..

なんとか5段まで来たが...

[匿名さん]

#7982006/07/30 12:10
3P+KPK、発生15Fの中上中のコンビネーション。三段目ヒットで尻餅。
っていうか書き忘れだよな?さすがにこれは。
6P+KPは身を乗り出すジャブからボディへの早いコンビネーション。リーチは6Pより長い。
空中コンボで3P+KPKを当てた後とかに6P+KP出すとぎりぎり拾えたりする。
全回転でHIT時横を向かせるK+G、そのあと3Kと投げで2択を迫れる。
あとはいろいろ。

[匿名さん]

#7992006/07/30 12:21
>6P+KPは身を乗り出すジャブからボディへの早いコンビネーション。リーチは6Pより長い。
判定は上中。あと6Pじゃなくて6_Pね、開幕の間合いで触れるぐらい。

[匿名さん]

#8002006/07/30 14:55
>798.799
ありがとうです

3P+KPKかあ〜
コンボ以外で使ってなかったわ(笑)
そういえばそんな技があったよね...
PKの後、中量級Pに割られない選択肢が必要だとは思ってたんだよね..
尻餅後はなにしてる?

6_P+KPってそんなに踏み込むか...
何回か使ったけど..
前入れからじゃないと出ないのは知らなかった
どもです

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