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2008/09/24 01:18
爆サイ.com 東海版

🪓 メルティブラッド攻略・地方





NO.646402

【VOCA6IDの】メカヒスイ6号機【鴨音メカ】
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#6012008/06/13 00:11
カラス重ねる距離で2Aが届くのか?

[匿名さん]

#6022008/06/13 02:14
>>600
EXカラスを当てる距離での起き攻めの話だろうよ
画面中央側にJC>空ダ>空投げからのEXカラスとかさ

[匿名さん]

#6032008/06/13 12:36
>>600
落ち着いて流れを読もうな。

[匿名さん]

#6042008/06/13 21:17
まとめると逆飛ばし空投げされた時は動くなら低空EXスクランかリバサダッシュバンカー、あとはシールドADぐらいかな?

[匿名さん]

#6052008/06/14 17:45
いつもの感覚でBワイヤー振ったら避けられたんだけど投げ判定のはずですよね?
避けたら当たり判定変わるキャラだったのかな…あまりのショックでキャラは誰か失念した

[匿名さん]

#6062008/06/14 20:08
投げじゃなくて多分ガー不判定だと思う

[匿名さん]

#6072008/06/14 20:47
家庭用でだけど避けは意味なかったような
バクステもジャンプ移行もシールドもつかむから投げじゃないのか?

てめえの感覚がおかしいんだよって言われたらサーセンとしか言い返せないがorz

[匿名さん]

#6082008/06/14 23:39
避けはしっかりつかむよー。なんどもやったし間違いない

多分もとからBワイヤがあたりにくい位置でさらに避けがすこし判定後ろいくキャラだったとかだと思う

[匿名さん]

#6092008/06/18 07:00
前転キャラだったんじゃね?

[匿名さん]

#6102008/06/19 22:17
地上投げ後のミサイル起き攻めって全部最速?
それなら難易度は簡単ってわけでもなさそう…
それくらいなら投げ後にちょい後ろに下がってミサイルのがお手軽で同じ選択肢にもっていける気がするんだけれど

[匿名さん]

#6112008/06/19 22:36
キャラによるんじゃないかな?
たしかシオンとかだと
後ろ下がると
先に爆発してしまうんじゃなかったっけ?

[匿名さん]

#6122008/06/21 23:49
生hjcが安定しないんだけどそもそもこれって必要なのかな?
使ってる人いる?

[匿名さん]

#6132008/06/22 00:10
着地ずらしに使うけどメカでそんな飛び込むことはまずないという

[匿名さん]

#6142008/06/22 20:03
逆に意図してない時に出て焦る

[匿名さん]

#6152008/06/23 09:30
>>612
空中で2367or8or9。要は低空スクラン入力
これでだいぶ安定するよ

生hjc>J2Cで画面端脱出…なんて考えてた時期が僕にもありました

[匿名さん]

#6162008/06/23 12:06
HJ>飛び越して垂直J後ろ慣性〜
ダッシュで追いかけて来たら前ダッシュや前ダッシュAスク
様子見してたらバックダッシュJ2C
飛んできたらガードやバックダッシュJB
たまにやってる

[匿名さん]

#6172008/06/24 01:13
>>615
いつもそれで安定しないんだが\(^o^)/

安定してだせたらなんか新しい起き攻めネタになるかなぁと思いつつ
>>616参考にさせていただきます

[匿名さん]

#6182008/06/26 19:40
空ダJCやってきそうだったからバクステして着地に合わせる感じで2B
ってやったらよくあたってくれるんだけど相手は何をしようと思ってたんだろう?

それ以前にスクランうてよとは言わないで><;

[匿名さん]

#6192008/06/28 02:28
ミサイルが有効かそうでないかを四段階で自分なりに評価してみた。批判求む
ちなみに評価のしかたは
Aは相手が空中にいることを前提に避けやすいかそうでないか
Bは地上ダッシュにガードを仕込めるか否か
が主。Aについてはもっと細分化できる気がする

 シオン—A:○ B:◎
 アルク—A:○ B:◎
 シエル—A:○ B:×
  翡翠—A:◎ B:◎
  秋葉—A:◎ B:○
Vシオン—A:○ B:◎
  琥珀—A:○ B:◎
  志貴—A:○ B:△
 ワルク—A:○ B:◎
 さつき—A:◎ B:×
  青子—A:× B:◎
  都古—A:× B:△
  赤主—A:× B:×
  メカ—A:△ B:×
ヒスコハ—A:○ B:×
  レン—A:△ B:△
  軋間—A:◎ B:△
ワラキア—A:◎ B:△
  七夜—A:× B:△
  ネロ—A:◎ B:×
 白レン—A:◎ B:△
猫アルク—A:× B:×
猫カオス—A:× B:×

[匿名さん]

#6202008/06/28 02:31
あ、ヒスコハは琥珀の時で、翡翠の時は単体と変わりないと思ったから考慮してない

[匿名さん]

#6212008/06/28 07:51
ご苦労
参考にするわ

[匿名さん]

#6222008/06/28 08:34
ネロはBミサが要だと思ってる

[匿名さん]

#6232008/06/28 09:58
「相手が空中にいる」っていうのは
相手が普通のジャンプ(HJじゃなくて)したのを見てからの状況だよな?
なら都古とか七夜にはもっと機能するんじゃね

[匿名さん]

#6242008/06/28 12:07
>>623
完全に脳内の妄想だからなんとも言えんけど、共通して空ダが真横だから避けやすいかなと
加えて都古はくらい判定の小ささとJC相殺でゴリ押し
七夜は降下があるから避けることに関しては他キャラより選択肢が多いということでこうなった

でも実際Aミサ見てからJC相殺狙ったり降下して避けようと考える前にシールドする罠orz

[匿名さん]

#6252008/07/01 23:30
飛んだの見たらミサイルよりスクランのがいいよ。
Aミサは軌道が中途半端な割にリスクが大きい。
Bミサは地上の抑制にはもってこいだから、Aスク>Bミサとか強い。

[匿名さん]

#6262008/07/02 04:22
>>624
都古のJC相殺のF知ってて言ってんの?

[匿名さん]

#6272008/07/02 10:33
都古は相殺範囲がおかしいだろ
相殺遅いかもしれんが、相殺持続F中だったら殆ど相殺なるやん。琥珀BEJCもしかり

[匿名さん]

#6282008/07/04 20:13
ちょっと聞きたいんだが、みんな固めとかしてる??俺は2A>2B>1段目キャンセル>A電撃から再度A電撃とか5Cとかしてるんだが。
とりあえずA電撃後はA電撃が1番ィィみたいで暴れ狩り(2Bを1段当ててるんでA系統ではメカには届かず、B系統には発生で勝つみたい。詳しく検証してないから分からないケド、メカまで届く無敵付きの技以外なら今のトコ勝ててます)と入れっぱ狩り(ジャンプ移行のFに引っ掛かるか単に相手のガード仕込み忘れか)が出来てます。
唯一抜けるのはシールドみたいですがシールドは五段しないといけなくて、もしされても壁背負ってなかたらバクステ安定かと。
A電撃は一回当てるだけゲージ20%回収出来るんでオイシイです。

[匿名さん]

#6292008/07/04 20:25
あんまり固めや崩しに図々しくせずに画面端追いやったら各種牽制攻撃で
様子見てから低ダ拓狙ったり、上からJAで押さえに行ったりしてるかな
電撃ループはキャラによっては半角もらえたような・・・
こんなスピードの遅いキャラで図々しく攻めるべきなのか、よくわからん

[匿名さん]

#6302008/07/04 20:41
バカキャンや暴れでコンボもらわず、かつ安易なバンカーやバクステを狩れるような連携にはしてる

[匿名さん]

#6312008/07/04 21:22
>>629さんマジすか!?自重したがィィですかね………
>>630さん、参考にしたいんで出来ればkwsk(>_<)

[匿名さん]

#6322008/07/04 21:41
>>628
質問する時は小文字とか顔文字とか使わないほうが印象いいと思うよ

基本的にメカは固めするようなキャラじゃ無いと思う、理由としては
前ダが加速型で初動が遅い、HJ移行遅め、空ダも遅めで距離が詰め辛い事
Bワイヤーや鴨音など崩しが豊富でわざわざ固めるより強い崩しを使った方が早く
また崩せ無くても距離が離れた時にスクラン等の立ち回りでの選択肢が多い3つだ

それでもあえて固めるんなら5C、電撃あたりはバカキャンする人いるから注意して
離れそうになったら最低空Aスク撒いて上を塞ぎながら接近して再度固めへ移行
Aスクに反撃出来るキャラは2B先端当て見せながら低ダJCを適度に振るくらいしか思いつかん

[匿名さん]

#6332008/07/04 22:04
>>302さん、礼儀がなってなかったですみませんでした。

最近、Bワイヤーをよく入れっぱで逃げられるんで逃げられるくらいなら、ちょっち固めてみようかなと。
しかし、確かにメカは立ち回りが強いですから立ち回りに戻すのがベターですかね。

[匿名さん]

#6342008/07/04 22:07
>立ち回りが強いですから

[匿名さん]

#6352008/07/05 00:07
乳首曝し上げ

[匿名さん]

#6362008/07/05 01:25
牛乳吹いたじゃねえかwwwww

[匿名さん]

#6372008/07/05 01:50
>>631
大そうなこと書いてるように見えるかもしれないけど実際は5Cとかにディレイや全段ヒットさせずにミサイルで切ったりしてるだけ
メカで固めようとするなら5Cが一番使える性能だろうから、がんばれ!
固め直しはできなくとも2回くらいなら固めっぽくできるはず

[匿名さん]

#6382008/07/05 10:27
>>634
633じゃないが、その部分何かおかしいの?
立ち回り強いだろ。

[匿名さん]

#6392008/07/05 22:35
下段ビームの情報まだかい?

[匿名さん]

#6402008/07/05 23:20
メカは今回のロケテでは出なかったらしいぜ

[匿名さん]

#6412008/07/08 04:13
開店時から突撃した俺は涙目になってバイトに行ったぜ

[匿名さん]

#6422008/07/09 12:37
他キャラのロケテ見た感じ固めがやりにくそうだったりで立ち回りゲーになりそう
となると相対的にメカが強化されたことになるかな?
シオンのBグラはまだ健在みたいだけど

[匿名さん]

#6432008/07/10 00:00
ステージ広くなったのも相対強化だな
端でBワイヤーするとビームしか当たらなそうだけど

[匿名さん]

#6442008/07/10 11:52
なによりバカキャン削除はでかい

[匿名さん]

#6452008/07/10 13:18
セリフとか再録してるんだよな
でもメカの場合何言ってもたいしてかわらない気がするんだがw
もう少しだけ人よりの声にしてほしいんだぜ

[匿名さん]

#6462008/07/10 16:08
流れ切って悪いけど、2C>最低空EXフィッシャーは起き攻めとして使えるネタですか?

[匿名さん]

#6472008/07/10 20:39
昔、普通にミサイル使えよって結論になったはず

[匿名さん]

#6482008/07/11 01:23
EXフィッシャーはガード硬直が短いからBワイヤーが使える・・・けど
シールドされたらタイミング変わるし、BワイヤーならEXミサ<5C一段からの方が見えにくい
それに2Cで〆るならゲージ使わなくてもリターン高い沖攻めできるからなぁ

[匿名さん]

#6492008/07/12 10:12
投げ>最低空EXフィッシャー>投げならたまにやる

[匿名さん]

#6502008/07/12 10:20
普通にミサイル使えよ

[匿名さん]

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