1
2024/03/20 18:49
爆サイ.com 東海版

障害者・施設総合

身体障害・知的障害・精神障害

NO.11739705

補聴器が嫌
健康診断で聴覚有所見→仕方なく受診→補聴器すすめられる→今です。
私は補聴器が嫌です。
ネットで調べても、良いことしか書いていないので、気持ち悪いです。
補聴器が嫌いな仲間を探しています。
如何にして、補聴器に頼らずに生きていくかを考えたいです。
そして、それを書き綴り、同じ思いの人たちに伝えたいです。
補聴器を神様のように崇拝している人たち、医者も患者も、そして補聴器屋や、そのカモたちも、私を無視してください。
「補聴器 嫌」で検索したら、補聴器を嫌がる親をどう説得するかとか書いてるページばかり出てきて、気持ち悪いです。
人とコミュニケーションできないと脅されますが、じゃあ、コミュニケーションなんて取らなくてもいい生き方をすれば良いだけじゃないですか?
人付き合い、懇親会、どっちも大嫌いです。
参加費払って、ギャーギャー騒いで、バカバカしいとしか感じません。
私は一人暮らしをしています。
静かで良いです。
補聴器を試すと、脳が補聴器に慣れてしまい、元々の聴力が落ちて、結局、補聴器に依存するハメになります。
聞こえにくい人たちを排除する連中とは、関わらなければ良いのです。
「補聴器をつけた方が良い」って、他人事のように気軽な気持ちで言う人たち、本気でウザいです。
ただのパターナリズムです。
言っている人たちは、自分の価値観だけを押しつけているのです。
お金が無いとかではなく、とにかく「補聴器が嫌」なだけです。
同じ思いの仲間たち、いませんか?
報告閲覧数77レス数1

#12024/03/20 18:49最新レス
>>0電車の音が聞こえなくなったらする予定😄

[匿名さん]

『補聴器が嫌』 へのレス投稿
レス本文 必須 750文字まで:残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォーム

お名前 任意 16文字まで
E-mail 任意

※削除パス機能は廃止しました。
会員は、投稿から24時間以内であれば削除パスなしで
削除できます。
詳しくは「削除パス廃止のお知らせ 」をご覧ください。
今すぐ会員になる

📘 ローカルルール
📌障害者・施設に関する掲示板です。病気や医療に関する話は病気・医療掲示板で、メンタルヘルス(心の健康)に関する話はメンタルヘルス掲示板でお願いします。福祉や介護に関する話は福祉・介護掲示板でお願いします。
📌スレッドタイトルは、タイトルを読んで中身がわかるように記載して下さい。
📌誹謗中傷による書き込みは利用規約違反になりますのでお止め下さい。
投稿前の注意
  • 掲示板あらし行為URLの記載は 一回で書込み禁止措置と致します。

前のページ1次のページ

🌐このスレッドのURL