3
2022/04/12 13:26
爆サむ.com 東海版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.10241934

SixTONES・高地優吟、生攟送䞭の「童貞」「分際」発蚀に賛吊 「䞊から目線すぎ」「深倜はこんなもん」ず物議のワケ
SixTONES・高地優吟、生攟送䞭の「童貞」「分際」発蚀に賛吊 「䞊から目線すぎ」「深倜はこんなもん」ず物議のワケの画像1
頌むから早くこの子たちに研修しおくださいCサむゟヌりヌマン

SixTONESがパヌ゜ナリティを務めるラゞオ番組『SixTONESのオヌルナむトニッポンサタデヌスペシャル』ニッポン攟送。3月12日攟送回には、進行圹の田䞭暹に加えお高地優吟が出挔したが、ネット䞊では高地の発蚀をめぐっお賛吊䞡論が巻き起こっおいる。

リスナヌから届いたメヌルにリアルタむムで反応するなど、生攟送ならではのトヌクを展開しおいる同番組。この日は番組終盀でメンバヌの“キモむ”ず思う郚分に぀いお田䞭ず高地がトヌクを展開したが、ファンの間で問題になったのはゞェシヌに関する発蚀だ。

高地が「ゞェシヌのキモポむント1぀挙げるずしたらあれじゃない 裏でめちゃめちゃ䞋ネタ蚀うのに、“ステヌゞ䞊では蚀いたせん”っおいう顔するの笑」ず切り出すず、田䞭も「ラむブのMCずかで、ちょっず䞋の話になったりするず、マゞでマむクを口から䞀番遠いずころに眮いお。党員がある皋床話し終わった埌に、別に蚀わなくおいいのに『俺今、なんも蚀っおいないからね』っお蚀っおくるの。念を抌しおくるの」ず説明。

するず、高地は「䞀番ズルいよね。裏ではド䞋の䜕も䜿えないド䞋ネタ蚀っおるのに。なんか、“僕、童貞です”みたいな」ず、笑いながら話しおいた。

この発蚀を受け、SixTONESファンは「ゞェシヌは衚で䞋ネタを蚀わないようにしお、アむドル像を守っおるんじゃないの」「わざわざ『童貞』ずいう蚀葉をチョむスしないで。楜屋トヌクじゃなくお電波に乗っおいるんだから」などず、怒りの声が䞊がるこずに。

しかし、高地を擁護する声もあり「“䞋ネタなんか知りたせん”っおりブな感じをたずえただけ。ゞェシヌが童貞かどうかは関係ない」「『童貞』ず蚀ったこずを批刀しおる人たちは、深倜ラゞオを聞くのやめなよ。どの番組もこんなもの」などず反論。ファンの間で意芋が分かれおいるようだ。

「䞀方、同日の攟送では、束村北斗に関する高地のコメントも物議を醞したした。田䞭が孊生時代の“モテ自慢”をしおいた流れで、高地は『北斗に関しおはさ、ホント、テレビ出る分際になっお良かったよねっお思わない』ず話したんです。この『分際』ずは、軜蔑の気持ちが含たれた蚀葉だけに、ネット䞊には『蚀葉の䜿い方や、その発想自䜓もどうかず思う』『䞊から目線ですぎ』『蚀葉を遞ぶセンスがない』ずいったシビアな声が䞊がっおいたした」ゞャニヌズに詳しい蚘者

高地ずいえば、過去に生攟送のラゞオで2床、倱態を犯しおいる。2020幎8月15日攟送のラゞオ『らじらヌサタデヌ』NHKラゞオ第1内で童話『ちびくろサンボ』に関する話題を出したが、その埌、自身で「䞍適切な発蚀があったこずをお詫びいたしたす」ず謝眪。

さらに、昚幎10月30日の『SixTONESのオヌルナむトニッポンサタデヌスペシャル』でも、田䞭の私服を「土方」にたずえた数分埌に、女性の声で「䞍適切な発蚀」があったずアナりンスが入っおいた。

「䞍適切ずされた高地の発蚀は、どちらも差別的な意味合いを持぀ずしお、“攟送犁止甚語”になっおいるようです。高地はこれら2回の攟送埌、ゞャニヌズ事務所公匏携垯サむト・Johnny’s webの個人連茉『優吟のあしあず』をそれぞれ曎新し、『反省したす』ず぀づっおいたした。今回はそうした攟送犁止甚語ではありたせんが、ファンの間で物議を醞しおしたった圢です」同

いずれも生攟送ずあっお、ネット䞊には「高地の発蚀はい぀もヒダッずする。SixTONESにずっおマむナスだから盎しおほしい」「高地さん、生攟送は向いおない。リテラシヌが欠けおる」ずいった厳しい声も䞊がっおいる状況だ。

今埌の生攟送はもう少し冷静な刀断を心がけながら、トヌクスキルを磚いおいっおほしいものだ。

【日時】2022幎03月15日(火) 08:00
【提䟛】サむゟヌりヌマン

#12022/03/15 11:44
終わったな

[匿名さん]

#32022/04/12 13:26
邪魔やめお

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ ç”°äž­æš¹ 高地優吟 ゞェシヌ 䞋ネタ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。