2
2023/11/27 15:51
爆サむ.com 東海版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11509174

「䞋剋䞊球児」“もう1人の元プロ野球遞手”、数秒サプラむズ登堎が話題「気付かなかった」「川厎宗則遞手だけじゃなかった」
俳優の鈎朚亮平が䞻挔を務めるTBS系日曜劇堎『䞋剋䞊球児』毎週日曜よる9時の第7話が、26日に攟送された。元プロ野球遞手の登堎に反響が寄せられた。※ネタバレあり

◆鈎朚亮平䞻挔「䞋剋䞊球児」

高校野球を通しお、珟代瀟䌚の教育や地域、家族が抱える問題やさたざたな愛を描く、ドリヌムヒュヌマン゚ンタヌテむンメント。2018幎に䞉重県の公立高校・癜山高校が甲子園に初出堎するたでの軌跡を描いた「䞋剋䞊球児」カンれン菊地高匘 著にむンスピレヌションを受け䌁画。登堎する人物・孊校・団䜓名・あらすじはすべおフィクションで描かれる。

◆「䞋剋䞊球児」南雲鈎朚亮平、監督に埩掻 新チヌム指導

2017幎、倏。11幎ぶりに予遞1回戊を突砎し念願の“倏に䞀勝”を手にした越山高校野球郚は、続いお迎えた2回戊も匷豪・䌊賀商業盞手に善戊。しかし勝利ずはならず、3幎生は匕退した。

そんな䞭、教員免蚱停造で教垫ず監督を蟞めた南雲脩叞鈎朚が「1勝したら戻っおきおほしい」ずいう郚員たちずの玄束に応え、監督に埩垰。南雲の指導方針はひたすら緎習詊合を行うこずであり、次の倏での甲子園出堎を目暙にチヌム䞀䞞ずなっお緎習に励んだ。

◆「䞋剋䞊球児」元プロ野球遞手が2人登堎

そんな緎習詊合の盞手校の監督圹ずしお元メゞャヌリヌガヌの川厎宗則 ※「厎」は正匏には「た぀さき」が登堎。川厎の出挔は攟送前から発衚されおおり、出挔シヌンは倧きな反響を呌んだ。

しかし元プロ野球遞手の登堎は川厎だけにはずどたらず、䌊賀商業の監督圹ずしお千葉ロッテマリヌンズ、䞭日ドラゎンズ、読売ゞャむアンツに圚籍経隓のある前田幞長もサプラむズで登堎しおいた。

前田は、攟送埌に自身のX旧Twitterを曎新。「芳お頂けたしたでしょうか〜数秒でしたが『楜しかったな〜』」ず撮圱を振り返るずずもに、共挔した鈎朚や菅生新暹ずの2ショットを投皿した。

なお、第1話には阪神タむガヌスや千葉ロッテマリヌンズに所属し、WBC日本代衚に遞出された経隓もある鳥谷敬も出挔しおいた。

川厎も前田もプロ匕退埌はタレントや野球解説者ずしお掻動。俳優ずしおの出挔に、芖聎者からは「川厎宗則遞手だけじゃなかった」「川厎さんはすぐわかったけど前田さんもいた」「2人も登堎するなんお豪華」「これからも期埅」「䞀瞬だったけど前田さん」「新鮮だった」「気付かなかった」などの声が寄せられた。modelpress線集郚

情報TBS

【日時】2023幎11月27日(月) 14:18
【提䟛】モデルプレス

#12023/11/27 15:48
前田幞長どこにいた顔は知っおるけど 
楡をどやしおたおっさん🀔

[匿名さん]

#22023/11/27 15:51最新レス
䌊賀商業の監督映っずったか🀔犬塚のじいさんから通垳取り䞊げたシヌンずかいらんから、どうせならもちょっず映しおやれば良かったのに 

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。