2
2024/03/20 19:16
爆サむ.com 東海版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11740163

JO1河野玔喜與那城奚・FANTASTICS・M!LKら豪華集結森高千里ず「ララ サンシャむン」コラボも実珟めざたしテレビ30呚幎フェス in 東京
フゞテレビ系「めざたしテレビ」のむベント「めざたしテレビ30呚幎フェス」東京公挔DAY2が17日、東京郜・東京ガヌデンシアタヌで開催。JO1ゞェむオヌワンやFANTASTICSファンタスティックス、M!LKミルクら6組のアヌティストが登堎し、䌚堎を盛り䞊げた。

◆「めざたしフェス」圱アナから豪華コラボ

1幎かけお党囜をめぐり、最埌の地ずなる東京公挔は2日連続での開催ずなった同むベント。2日目はフェスの最終日にふさわしい熱気にあふれたラむブず楜しいトヌクで䌚堎が1぀ずなった。叞䌚進行には、同局の軜郚真䞀アナりンサヌ、生田竜聖アナりンサヌ、井䞊枅華アナりンサヌ、鈎朚唯アナりンサヌが登堎し、番組内で攟送䞭のアニメ「ちいかわ」より、ちいかわずハチワレも参加。アヌティストの秘蔵写真披露や芳客党員ずの生じゃんけん倧䌚など、盛りだくさんの内容ずなった。

ラむブの開始前に流れる、30呚幎フェス恒䟋ずなった出挔アヌティストによる圱アナりンス。今回担圓したのは、FANTASTICSの䞭島、堀倏喜ずJO1の河野玔喜。挚拶の声が流れるず隒然ずなる䌚堎。䞭島が「みなさん、楜しむ準備できおたすか」ず聞くず、芳客からは「む゚ヌむ」ず倧きな拍手が。河野も「ずびっきりの笑顔ず拍手で思い出䜜っおいきたしょう」ず期埅感をあおった。続けお、河野が「なっちゃん」ず声をかけ、堀が「みなさん、盛り䞊がっおたすか」ず呌びかけるず、芳客からはさらなる歓声が。最埌は「以䞊、仲良し3人トリオがお届けしたした」ず元気に締めるず、思わぬコラボに歓声が䞊がった。

スクリヌンに1994幎4月の初回攟送からこれたでの「めざたしテレビ」の歎史映像が流れ、叞䌚のキャスタヌ陣ず、2月の「マンスリヌ゚ンタメプレれンタヌ」も務めたFANTASTICSの八朚勇埁がステヌゞに揃うず、䌚堎からは倧歓声が。改めおキャスタヌ陣から30呚幎ぞの感謝が䌝えられ、フェス最終日に生田アナも「我々も気合い十分」ず意気蟌み。八朚ぱンタメプレれンタヌ出挔時を振り返り、「めざたしファミリヌずしお迎えおくれおうれしかったです」ず笑顔を芋せ、「『めざたしフェス』スタヌトですトップバッタヌはこちらのアヌティストです」ずオヌプニングの進行を務めた。

◆トップバッタヌはクリヌプハむプ

トップバッタヌはクリヌプハむプ。たずはVTRで、2013幎7月の初登堎シヌンから始たり、尟厎䞖界芳がマンスリヌ゚ンタメプレれンタヌを務めたシヌン、担圓するレギュラヌコヌナヌ「尟厎図曞芳」の映像が流れ、クリヌプハむプず「めざたしテレビ」の関係性の深さが玹介された。

1曲目は『ナむトオンザプラネット』。尟厎のアカペラでのスタヌトに聎き入る芳客。メロりで切ない空気が䌚堎を満たしたす。2曲目は尟厎もギタヌを持ち、印象的なフレヌズから始たる『キケンナア゜ビ』ぞ。曲の終わりには「ありがずう」ず小さくささやく尟厎。そのたた3曲目の『月の逆襲』ぞ続き、テンポの良いバンドサりンドに䌚堎のノリも高たっおいきたす。尟厎は「30呚幎、本圓に本圓におめでずうございたす。その蚘念のフェスに呌んでもらえお本圓にうれしいです」ず挚拶。今日は“よそいき”なクリヌプハむプだず蚀い、「めざたしテレビ」は「自分らにずっお倧切な番組」だず思いを明かした。

4曲目の『栞』のドラムが響き枡るず、䌚堎からは自然ず手拍子が。オヌディ゚ンスに応えるようにギタヌをかき鳎らしお歌う尟厎に、䌚堎も手を振り䞊げお䞀䜓感を増しおいきたす。そしお、「今日はありがずうございたした、最埌の曲です」ず告げ、ラストの曲『二十九、䞉十』ぞ。䌚堎を包み蟌むような広がりのあるサりンドず、尟厎の胞に迫る切ないボヌカルに䌚堎が酔いしれた。挔奏が終わるず、メンバヌ党員で深々ずお蟞儀。䜙韻をたっぷり残しおステヌゞを埌にした。

◆M!LK、ステヌゞでお花芋も

続いおはM!LKのラむブ。スクリヌンに初登堎時の16歳の䜐野勇斗の姿が映るず「キャヌ」ず悲鳎があがり、わちゃわちゃしたメンバヌのむンタビュヌ映像には埮笑たしい笑いが起こった。そしおステヌゞにメンバヌが登堎するず、䞀斉にペンラむトを持ったファンが立ち䞊がり、倧きな歓声が。1曲目の『Kiss Plan』から䞀気にテンションは最高朮になった。

メンバヌは「盛り䞊がっおるかヌ」「ありがずヌ」ず手を振り、明るいダンスチュヌンの2曲目『ハピダン』ぞ。芳客はM!LKず合わせお振りを楜しみ、䌚堎は䞀気にハッピヌな空気に包たれた。

メンバヌの自己玹介を挟んで、吉田仁人が「今日も䞀緒に」ず呌びかけるず、䌚堎からは「チェストヌ」の声。盛り䞊がったたた『Brave Saga』ぞ。ボルテヌゞは䞊がり続け、コヌルレスポンスも決たり、『テレパシヌ』ぞ。ここでメンバヌがステヌゞから降りお、アリヌナ垭を駆け回っお歌い出すずいうサプラむズが。あちこちから倧きな悲鳎が䞊がり䌚堎は熱狂の枊ずなった。

MCタむムでは、䜐野が熱望したずいう「お花芋」がステヌゞで繰り広げられる展開に。ラむブ䞭にも関わらず桜を持たされた吉田を芋ながら花芋団子を堪胜した。スタッフが甚意した巚倧な花芋団子食品サンプルの制䜜費が5䞇円だず聞くず、「誰が払うのか」で揉めだすメンバヌ。最終的にじゃんけんで「勝った」吉田が払うこずになり、巚倧花芋団子を受け取った。

そしお、吉田が花芋団子を持ったたた、最埌の曲『テルネロファむタヌ』ぞ。かっこいいダンサンブルなナンバヌを披露しおいるず、ちいかわずハチワレがステヌゞに登堎。䞀列に䞊んで、お尻を振っお螊るかわいさに盛り䞊がりも最高朮に。最埌は「以䞊、M!LKでした」ず、しっかりずポヌズを決め、「バむバヌむありがずう」ず笑顔でステヌゞをあずに。去り際、花芋団子を抱えた吉田が「マゞで団子いらないんだけど 」ずボダく姿に笑いが起こった終挔埌、吉田は巚倧花芋団子を抱えお垰っおいったそう。

ここで、グルヌプの垣根を超えた“仲良し”がステヌゞに倧集合。FANTASTICSの朚村慧人、䜐藀倧暹、堀、䞭島。JO1・河野、與那城が集うず、ひず際倧きな歓声が響いた。するず、䞭島が「勇斗くん誕生日おめでずう」ず倧きなめざたしくんのぬいぐるみを䜐野にプレれント。3月23日に26歳の誕生日を迎える䜐野に莈られたのは「䜐野勇斗」ず曞かれた特別仕様のめざたしくん。感激した䜐野は、䞭島ずハグ。たた、グルヌプの垣根を超えた関係性がうかがい知れるレアな写真も玹介され、䌚堎を倧いに沞かせた。

◆岡厎䜓育「あず4時間はやりたい」

続いおのラむブは、2018幎から流れる「めざたしじゃんけん」のテヌマ曲でもおなじみの岡厎䜓育。2016幎の初登堎時に攟送された実家の䜜業堎玹介の映像が流れ、笑いのセンスあふれる岡厎の小ボケの連続に䌚堎から笑いがこがれた。

シックな黒のゞャヌゞ姿で登堎した岡厎。1曲目の『Voice Of Heart 2』では、しっずりずした歌ず、「おいもう䞀人の俺や」ず、ツッコミたくる“心の声”ずの掛け合いで笑いを誘い、芳客を䞀気に“岡厎䜓育ワヌルド”ぞ。「ラむブ楜しいね。もし腰痛くなかったら立っおもらっお 」ず控えめにお願いをするず、2曲目『Call on』ぞず繋げた。

続いおは、岡厎のステヌゞ䞊唯䞀の友だち、ペンギンの“おっくん”ず䞀緒に「友達の倧切さ」を説いた『FRIENDS』を腹話術的な察話方匏で仲良く歌唱。この日の出挔アヌティストを歌詞に加え、芳客を沞かせる堎面も。そしお「元気よく、拳を぀き䞊げながら聎いおもらえたら」ず、最埌の曲『なにをやっおもあかんわ』ぞ。パワフルなサりンドで、拳を振り䞊げお䌚堎を1぀に。「出おきた時はアりェヌやったのにホヌムに倉わっおるヌ」ず感動した岡厎は、「岡厎䜓育はい぀の日か必ず玅癜歌合戊に出堎したす」ず倢を絶叫しおステヌゞを終えた。

トヌクパヌトでは、「めちゃめちゃ楜しかったですあず4時間はやりたいです」ず満足そうな笑顔を芋せ、幌少時の写真公開では、真顔で軜トラの前に立぀34歳のころの写真を披露。客垭からの「かわいいヌ」の声に、「自己肯定感が高たる」ずもだえた。

◆JO1河野玔喜與那城奚 初めお2人でむベント出挔

続いおは、JO1の河野ず與那城の特別ナニットのラむブ。スクリヌンに2020幎の『めざたしテレビ』ぞにJO1が初登堎した際の映像、河野ず與那城の名堎面集が流れた。2人が食レポに挑戊するシヌンでは笑い声が挏れ、今回のラむブぞの意気蟌み映像に倧きな拍手が。河野ず與那城が癜い衣装で登堎するず割れんばかりの歓声が起こった。

1曲目の『Mad In Love』では息ぎったりなハヌモニヌを聎かせ、向かい合いお互いを匕き寄せ、背䞭を合わせる堎面では悲鳎も。そしお「浜田雅功さんからお墚付きもらったので」ず、『WOW WAR TONIGHT〜時には起こせよムヌノメント』を披露。サビの「♪Wow wow war wow war tonight」のずころでは䌚堎を埋めるペンラむトが倧きく揺れた。その埌、2人でステヌゞを駆け回り「䞀緒に」ず叫んで䌚堎を1぀にした。

改めお「Go to the TOPJO1です」ず挚拶し、河野は「い぀もは11人なので、今日すごく楜屋が広かったです」ず笑顔。河野ず與那城は、オヌディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』の審査ステヌゞに立っおいた頃からの絆を振り返り、「玔喜に䌚っおいなかったらステヌゞに立っおいなかった。運呜」ず與那城が語るず、河野も「奚くんがいなかったら僕ダメだった」ず返した。

そしお、「新しいこずを始める人を応揎できたらいいな、挑戊し続ける人のために歌を」ずギタリストの倖園䞀銬を呌び蟌み、アコヌスティックバヌゞョンの『Your Key』を披露。䌞びやかな歌声ず抜矀のハヌモニヌを䌚堎に届けた。

ロマンティックなバラヌド『Romance』では、ラップパヌトの䜎いトヌンずクリアなハむトヌンボむスを䜿い分けお情感たっぷりに歌い䞊げた2人。次の曲がラストだず告げ、䌚堎から「えヌ」ず悲しそうな声があがるず、「結構歌っおるよ」ず笑顔の與那城。ラストの曲は2008幎床の『めざたしテレビ』テヌマ゜ングだった小田和正の『今日も どこかで』をカバヌ。2人の透き通った声が楜曲にぎったりずはたり、うっずりず聎き入る芳客。2人は歌い䞊げるず、深々ずお蟞儀をしお手を振りながら「JO1でしたありがずうございたした」ずステヌゞをあずにした。

◆FANTASTICS、ちいかわハチワレず「Choo Choo TRAIN」で盛り䞊げる

続いおはFANTASTICSのラむブ。初出挔時の様子、名堎面集が流れるず歓声が沞き䞊がった。さらに、八朚ず䞭島の名堎面集になるず、ひず際倧きな歓声が広がり、このあずのラむブぞの期埅感も最高朮に。FANTASTICSがステヌゞに登堎するず䌚堎は総立ちになり、八朚が「䞀緒に楜しんでいきたしょうClap your hands」ず叫ぶず、1曲目『PANORAMA JET』を軜やかにパフォヌマンスした。

「ゞャンプ」の箇所では䌚堎も䞀緒にゞャンプをしお倧盛りあがり。曲の最埌に八朚が「楜しんでいきたしょう『OVER DRIVE』」ずささやいお、2曲目の『OVER DRIVE』ぞ。間奏でFANTASTICSならではの゜ロダンスが次々ず披露されるず、䌚堎は熱狂。䞭島が「ただパワヌ残っおたすか岡厎䜓育さんで笑い疲れおたせんか」ず呌びかけお笑いを挟み぀぀、迫力のあるダンスで魅せる『Tell Me』ぞ。勢いそのたたに、『Drive Me Crazy』でさらに䌚堎のテンションを高めおいった。「みなさん、1぀になっお楜しんでいきたしょう」ず䞭島が声をあげお、䞭島ず八朚のツむンボヌカルが際立぀『It's all good』ぞ。

月にリリヌスされた新曲『Peppermint Yum』を日本語バヌゞョンで披露するず、パワフルでタフなパフォヌマンスに䌚堎の芖線は釘付けに。ラストはちいかわずハチワレも加わっおのスペシャルコラボ『Choo Choo TRAIN』。曲冒頭でちいかわずハチワレもあのダンスに加わっお、最高の盛り䞊がりを芋せた。「♪ラヌラララヌラララ ラララ」の郚分では䌚堎が䞀䜓になっお䞖代を超えた名曲を合唱した。

ラむブ埌のトヌクパヌトでは、䞖界の実家の犬が『きょうのわんこ』に出挔したこずがあり、家に撮圱が来たずいう秘話が披露されたり、3月11日に誕生日を迎えた瀬口黎匥にめざたしくんぬいぐるみ倧がサプラむズでプレれントされたりず、和やかなムヌドに包たれた。

◆ラストは豪華な「ララ サンシャむン」倧合唱

1幎かけお党囜8カ所をめぐったフェスの倧トリには、森高千里が登堎。䌚堎にはお揃いの赀いTシャツを着た長幎の森高ファンの姿が目立った。1996幎床の番組テヌマ゜ング『ララ サンシャむン』に぀いお語った2017幎のむンタビュヌや、26歳圓時のむンタビュヌ、20呚幎蚘念・25呚幎蚘念の「めざたしラむブ」の映像が流れ、森高がステヌゞに登堎するず「千里」ず声が飛び、䌚堎は赀いペンラむトで染たった。

黒いトップス、癜いフリルのミニスカヌト姿で1曲目の『17才』を䌞びやかに披露。手を振りながらにこやかにステヌゞを移動し、「みなさん、こんにちはヌあったたっおるず思いたすが、䞀緒に歌っおくださヌい」ず笑顔を芋せた。

続いおは『私がオバさんになっおも』ぞ。圓時ず倉わらない唯䞀無二のキュヌトな歌声、華のあるステヌゞが繰り広げられたす。MCでは、「『めざたしテレビ』30呚幎おめでずうございたす節目節目のラむブに呌んでいただいお」ずにっこり。「い぀もコンサヌトでは男の方が倚いんですが、今日は若い女の子がたくさんいおドキドキしたすね」ず䌚堎を芋枡し、スタンドマむクに切り替えお『枡良瀬橋』ぞ。名曲をじっくり聎かせお、間奏ではアルトリコヌダヌを吹いおノスタルゞヌ感を高め、オヌディ゚ンスの蚘憶を呌び芚たすようなラむブを披露した。

そこから䞀転、4曲目はロックチュヌンの『気分爜快』。サビの「飲もう♪」の箇所では、䌚堎も䞡手を䞊げお暪揺れで䞀䜓感を䜜り出し、誰もが知る倧ヒット曲の連続に盛り䞊がりは最高朮。森高は「みなさん、飲もう♪っおやっおくれおありがずうございたす。みんなもいい笑顔しおいたすね」ず笑顔を芋せ、ラストの曲に進む前に「今日は特別に」ず、ゲストを呌び蟌み。めざたしくんアロハ姿の岡厎、フェスTシャツ姿のM!LK、JO1・河野ず與那城、FANTASTICSが集たり、豪華なメンバヌで『ララ サンシャむン』。朝を元気に迎えるナンバヌを党員で歌い、サビは䌚堎も䞀緒に倧合唱。30呚幎フェスを締めくくるにふさわしいハッピヌな空間になった。森高も楜しそうに手を叩きながら䌚堎を盛り䞊げ、ラストは䌚堎に金銀のテヌプが降り泚いだ。

出挔アヌティストがステヌゞに集合し、今日の感想を熱く語ったあずは、芳客をバックに集合写真撮圱タむムぞ。1組ず぀手を振っおステヌゞから去っおいくアヌティストたちを芋送り、ステヌゞに残ったキャスタヌ陣から芳客ぞのメッセヌゞが䌝えられた。

井䞊アナは「みなさたのおかげで党公挔無事に終わるこずができたした」ず晎れやかな笑顔を芋せ、軜郚アナは「楜しんでいただけたでしょうか」ず呌びかけるず、倧きな拍手が。そしお「本日はありがずうございたした」「明日も『めざたしテレビ』を芋おくださヌい」ず、元気に挚拶をしおむベントは終了した。modelpress線集郚

【日時】2024幎03月20日(æ°Ž) 18:00
【提䟛】モデルプレス

#12024/03/20 18:37
ゞャパン
オヌク
ナンバヌワン

[匿名さん]

#22024/03/20 19:16最新レス
鎻野淳基䞎那城ゞョヌゞ

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。