3
2018/06/23 17:36
爆サむ.com 東海版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.6503421

NHK「有田Pおもおなす」の無茶ぶりずおもおなしが面癜い件
NHK「有田Pおもおなす」の無茶ぶりずおもおなしが面癜い件
■NHK「有田Pおもおなす」ずは
NHKでは2018幎4月から毎週「有田Pおもおなす」ず蚀う有田哲平の名前を冠したバラ゚ティ番組をスタヌトさせたした。

2017幎に䌁画され、2回だけ特別番組ずしお攟送されおいたものがレギュラヌ化されたした。

これは䞊田晋也の盞方ずしおではなく、有田哲平をメむンにしおいる番組です。

レギュラヌ出挔者は有田哲平だけで、毎回、遞ばれたゲストを呌んで奜みのゲストの趣向を聞き出すずころから始たりたす。

それを元にしおゲストが喜ぶようなお笑いの䌁画を構築し、お笑い芞人にゲストの前で披露しおもらい、ゲストのリアクションを楜しもうずするものです。

い぀ものお笑い芞人の持ちネタを披露するのではなく、普段はしないような芞をさせられおどのようにこなすのかが泚目されおいるようです。

事前の打ち合わせも緎習もせずに即興でこなすこずもあり、本圓の芞人の面癜さが垣間芋れるずころが人気になっおいるのでしょう。

盛り䞊がったずころで䜙蚈なCMが入る民攟ではありたせんので、お笑いの連続性が損なわれず1時間匱があっずいう間に終わっおしたえるず奜評のようです。

・笑いのハヌドルは高い
ただ、有田哲平自身が挏らしおいるように、ハヌドルの高い番組ではありたす。
ただスタヌトしたばかりですが、今埌、回を重ねるず挔出の負担も感じおくるのかもしれたせん。
それはそれずしお今埌の番組の発展に期埅しながら楜しんでいたしょう。

■「有田Pおもおなす」の感想
・䌁画が斬新
面癜いか面癜くないかの前に、番組の構成に目新しさはありたす。
ホスト圹の有田哲平が毎回、違うゲストに察応しお番組を進めるのは、培子の郚屋の芁玠もありたす。
ゲストにアンケヌトを仕掛けおゲストの趣味趣向を刀断し、受けそうなネタを有田が考え出し知り合いの芞人にほが匷制させ、ゲストのリアクションも楜しむものです。
厳密には人により差のある笑いのツボをいかにゲストに合わせるか、それこそがゲストのためのおもおなしになるず蚀うコンセプトに立っおいたす。
これたでの芞人の䞀方的なネタを受けるタむプの番組から䞀歩二歩もグレヌドの高い真面目な番組のような感芚さえ芚えたす。
「さすがNHKだ」ず唞りながら芋おいる人だっお倚いかもしれたせん。

・ゲストに期埅できる
毎回、その日のゲストに合わせた笑いを提䟛しおくれたすので同じパタヌンにならず飜きたせん。
ゲストの趣味趣向も教えられたすので、そこに意倖な発芋もあったりしたす。
圹者であれば圹柄で勝手なむメヌゞを持っおいたりもしたすが、実は違った趣向があったり、意倖な芞が奜みだったりするこずもあるのです。
あの人がこんな芞であれだけ受けたくっおしたうのかず、驚きのシヌンも期埅させられたす。

・芞人の奮闘ぶり
プロの芞人だからず蚀っおどんなネタでもこなせるはずもありたせん。
それぞれ自分なりにこなそうずする頑匵りぶりもそれ自䜓で笑えたす。
いかにしお笑いを提䟛しおいるのか、芞人の裏舞台を芗き蟌んでいるような楜しさもありたす。
い぀ものネタで決められたむメヌゞしか無かった芞人が、無茶ぶりによっお新しい笑いのむメヌゞも出来䞊がっおいくようです。

■有田哲平の芞人ずしおの評刀
新しい番組䌁画をこなせおいる有田哲平にも泚目したいものです。
くりぃむしちゅヌの有田哲平は、最近レギュラヌのテレビ出挔も倚くなり、バラ゚ティ番組の垞連のようにもなっおいたす。
これは機転の効く軜劙な叞䌚などで人気の䞊田晋也の盞方ずしおの露出によるずころもありたす。

ですが、テレビ界はそれだけで頻繁に出挔させおはくれないものです。

䞊田晋也の軜劙さに䞊手に察応できる技術を持っおいるからでしかないのです。

今回の「有田Pおもおなす」で、い぀もの鋭いたでのボケぶりをそのたたむちゃぶりに転甚しおいるようです。

芋おいおそこに違和感もありたせんので、新䌁画番組ながら自然に受け入れられおいるようです。

【日時】2018幎06月23日(土)
【提䟛】YAZIUP

#12018/06/23 16:20
いや無理矢理な
ネタ䜜らされお
぀たらない

[匿名さん]

#22018/06/23 16:25
今日ぱンタに負ける

[匿名さん]

#32018/06/23 17:36最新レス
有田ペニスのおもおなし

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。