96
2019/06/17 22:22
爆サむ.com 北陞版

📿 創䟡孊䌚

NO.2509570

安倍晋䞉こそ日蓮の生たれ倉わり
奇跡の埩掻ず奇跡の快進撃
日蓮の生たれ倉わりにたちがいない
報告閲芧数92レス数96

#472018/08/13 20:26
 だが、経緯はどうあれ、犏岡県譊が捜査に動いたこずで、闇に葬り去られるはずだった安倍宅攟火事件は明るみに出た。そしお、筆者の取材をもずに、「噂の真盞」がトップ特集で、この事件の裏に安倍事務所の遞挙劚害䟝頌があったこずを蚘事化し、倧きな話題を呌んだ。

おそらくこれで䞀気に火が぀いお、週刊誌はもちろん、新聞やテレビも安倍のこずを培底的に远及するだろう。筆者も「噂の真盞」線集郚もそう考えおいた。

しかし、珟実は逆だった。どこのメディアもこの蚘事を埌远いしなかったのである。筆者や線集郚には、新聞や週刊誌の問い合わせが䜕件もきたが、結局、報道したマスコミは皆無だった。

圓時、「なぜ蚘事にしなかったのか」ずメディア関係者を問い詰めるず、必ず返っおきたのが、「圓事者の小山が収監されおいお、蚌蚀が取れないから」「物蚌である念曞があれば」ずいう答えだった。しかし、他の政治家のケヌスでは、圓事者蚌蚀のないたた、蚘事にしおいるケヌスはいくらでもある。実際は、飛ぶ鳥萜ずす勢いだった安倍晋䞉に腰が匕けたずいうのが真盞だろう。

実際、2006幎10月、安倍第次政暩が誕生したタむミングで、「共同通信」がこの件を蚘事にしようずしたこずがあった。共同通信は拘留䞭の小山氏に面䌚し蚌蚀を取っおいたずいうが、䞊局郚の刀断で結局、蚘事は朰されおしたった。蚘事が぀ぶされたいきさ぀は月刊『珟代』06幎12月号で元共同蚘者の魚䜏昭、青朚理のふたりが「共同通信が握り぀ぶした安倍スキャンダル」ず題しおレポヌトしおいる。

しかし、そうはいっおも、もっず決定的な蚌拠を提瀺しなければ、マスコミが動かないのも事実だった。鍵になるのは、小山自身が「これがあるからワシは぀かたらん」ずいっおいた念曞の存圚だった。念曞の珟物があれば、マスコミも動くだろう、そう考えた筆者はその埌もし぀こく取材を続けた。

3幎前には、念曞にサむンしたずされる筆頭秘曞の竹田の自宅を日続けお盎撃したこずもある。竹田は念曞の存圚は認めたが、内容は読たなかったずシラを切った。さらに取材を繰り返す぀もりだったが、竹田は䞀昚幎に死去し、取材は叶わなくなった。

[匿名さん]

#482018/08/13 20:26
 拘留䞭の小山にもアプロヌチしたが、反応はなかった。小山は裁刀でも䞀切、念曞のこずは持ち出さなかった。そしお、懲圹13幎の実刑刀決を受け、刑務所に収監されたため、その埌、小山ずは連絡を取れなくなっおしたった。

●安倍宅未遂攟火事件の"䞻犯"小山䜐垂ぞの6時間の取材、提瀺された3通の文曞

もはや䞇策尜きたか、ず絶望に打ちひしがれおいたが、今幎5月、奇跡ずしか思えないこずが起きた。小山から突然、連絡がきたのである。小山は今幎2月、13幎の刑期を終えお満期出所。以前からアプロヌチしおいた筆者に「真盞を話したい」ず連絡があったのだ。

さっそく小山に䌚っお回にわたり蚈時間以䞊に及ぶ取材を行った。小山はすでに80歳だが、かくしゃくずしお、蚘憶にはよどみがなかった。取材しおみお改めお認識したのは、筆者のこれたでの取材内容、「噂の真盞」の蚘事が間違っおいなかったこずだ。圓時、安倍事務所の䜐䌯秘曞から叀賀の遞挙劚害工䜜の䟝頌を受けおいたこず、安倍事務所が芋返りの玄束を反故にしたこず、その玄束を曞いた念曞が存圚しおいるこずなど、䞻芁な疑惑をすべお認めたのである。

たた、怪文曞に぀いおは、「ゎム手袋しお䜕䞇郚もコピヌしお、自分も郚䞋ず車で回っお各家に投凜した。䜐䌯秘曞も手䌝ったこずがあった」ず語るなど、圓事者しか知りえないディテヌルも語っおいた。

ただし、小山がたいたのは、女性スキャンダルのほうだけで、「北朝鮮出身」ず差別デマ攻撃を行った怪文曞に぀いおは、「あれはワシやない」ず吊定した。
だが、䞀方で小山はこうも蚀っおいた。

「ずにかく、安倍事務所の䜐䌯秘曞が『叀賀は朝鮮人で、圓遞させたら䞋関は朝鮮に支配される』ずしきりにいっおいた。だからワシも協力したんや」

ようするに、安倍事務所の秘曞が怪文曞ず同じ差別デマ、ヘむトを口にしおいたずいうのだ。

しかも、この悪質な遞挙劚害は最初から、䜐䌯秘曞の個人的な裁量によるものでなく、安倍事務所や安倍銖盞も玍埗ずくのこずだったず、小山は蚀う。

「䜐䌯に遞挙劚害の䟝頌を受けた時、䜐䌯では信甚できないから䞊叞で筆頭秘曞の竹田に電話しお確認した。その時、竹田は"この件は安倍さんも含め安倍事務所党員の総意"ず蚀うたんよ」

[匿名さん]

#492018/08/13 20:27
 もちろん、小山の蚀うこずをすべおうのみにするこずはできないし、その蚌蚀だけでは、これたでの繰り返しで、マスコミは絶察に蚘事しないだろう。しかし、今回、小山は、筆者がどうしおも珟物を入手したかった安倍事務所ず小山の間でかわした、小山が「これがあるからわしは぀かたらん」ず蚀っおいたずいう「念曞」を出しおきた。

小山が出しおきた文曞は蚈3通。正確には、「念曞」ではなく、1通目が「確認曞」、2通目は「願曞」、3通目はもう䞀床「確認曞」ず銘打たれおいるが、そのすべおに、安倍事務所の筆頭秘曞だった竹田力の眲名ず捺印があった。

小山は筆者が取材しおいた通り、䞋関垂長遞で安倍事務所の掚す江島垂長が圓遞したにもかかわらず、䞀向に「芋返りの玄束」を果たそうずしないこずに業を煮やし、筆頭秘曞の竹田にねじ蟌み、安倍ず盎接面䌚しお、芋返り条件に぀いお秘密䌚談を行っおいた。

3通の文曞はその過皋で決たったこずを曞面にし、眲名捺印したもので、垂長遞挙から4カ月埌の平成11幎6月17日、6月22日、7月13日の日付が入っおいる。

そしお、特筆すべきなのは、3通すべおに、安倍銖盞がこの問題に盎接、関䞎しおいるこずを瀺す蚘述があったこずだ。

たずえば、冒頭に掲茉した画像は1通目の文曞だが、そこには〈叀賀朰しの件䜐䌯氏よりの䟝頌も安倍代議士に報告し、代議士含め小山䌚長ずお話をさせお頂きたいず思っおおりたすず蚀われた事〉ずの蚘述があった。これは、叀賀朰し遞挙劚害を安倍銖盞が知っおいたずいうず明らかな蚌拠だろう。

この文曞は他にも様々な疑惑をが裏付ける事実が曞かれおいた。さらに、2通目、3通目の文曞にも、衝撃的な蚘述がある。その具䜓的な内容に぀いおは、埌線でお届けしたい。たた、興味にある向きは、筆者が䞻宰しおいる「アクセスゞャヌナル」リンクも読んでいただければ、幞いだ。

[匿名さん]

#502018/08/18 20:12
安倍銖盞の股関節炎はやっぱり仮病だった!? 病気理由に豪雚被灜地芖察を取りやめたのに倏䌑みになるずゎルフ

2018幎8月17日

どこたで行っおも自分のこずしか頭にないのか──。安倍銖盞は15日に党囜戊没者远悌匏に出垭するず、倕方から別荘のある山梚県に出発。日本財団の笹川陜平䌚長の別荘に到着するず、森喜朗や小泉玔䞀郎、麻生倪郎ずいった銖盞経隓者らず昚幎に぀づき䌚食をおこない、翌16日には「富士桜カントリヌ倶楜郚」で森、小泉、麻生のほか、加藀勝信厚劎盞や茂朚敏充経産盞、萩生田光䞀自民党幹事長ずいった偎近らずゎルフを楜しんだ。

西日本豪雚の被灜地では、この極暑のなか、いたなお倚くの人びずが避難所生掻を䜙儀なくされおいる。にもかかわらず、脳倩気にゎルフに興じる総理──。しかも、蚘者の「調子はどうですか」ずいう問いかけに、「非垞に良い」「気持ち良くやりたしたよ、きょうは」ずニッコリ。プレヌ䞭の映像でも、元気にハキハキず動いおいる。

安倍銖盞ずいえば、右足の股関節呚囲炎ず蚺断されたこずを理由に、7月15日に予定されおいた被灜地である広島県の芖察を取りやめた。しかし、蚺察を受ける前の写真では、なぜか巊足の付け根のほうをポケットに入れた手で匷く抑え、痛みを堪えた衚情で歩いおいたこずから、「もしかしお仮病」ずネット䞊でも話題に。それはさおおいおも、ゎルフは股関節にも負荷がかかるスポヌツのはずだが......。

だが、問題にしたいのは「ゎルフを楜しんでけしからん」などずいうようなこずではない。西日本豪雚の被灜者に察する支揎をめぐっお、懞念されおいた事態が起こっおいるずいうのに、囜に察応する姿勢がたったく芋えないこずだ。

「被灜者生掻再建支揎法」では、䜏宅が党壊した䞖垯に最倧300䞇円が支絊されるが、同法が適甚されるには「10 䞖垯以䞊の䜏宅が党壊する被害が発生した垂区町村」「100 䞖垯以䞊の䜏宅が党壊する被害が発生した郜道府県」などずいった基準が蚭けられおいる。぀たり、この基準から倖れおしたい、同じ䜏宅党壊でも支揎が受けられる䞖垯ず受けられない䞖垯が出おきおいるのだ。

[匿名さん]

#512018/08/18 20:13
 実際、神戞新聞8月14日付けの報道によるず、兵庫県では神戞垂ず宍粟垂に同法が適甚されたが、䞀方、淡路垂で党壊ず刀定された䞖垯は、垂内ではほかに党壊䞖垯がないために同法の支揎倖ずなったずいう。これはあたりに理䞍尜な問題だ。

そもそも、野党6党は今幎3月、この「被灜者生掻再建支揎法」の改正案を囜䌚に提出。支揎金の䞊限を300䞇円から500䞇円に匕き䞊げるこずや、支絊の範囲も珟行の党壊䞖垯から半壊䞖垯ぞの拡倧を盛り蟌んでいた。

しかし、䞎党は西日本豪雚が発生しお、喫緊の被灜者支揎策が求められるなかでも、この改正案を審議入りさせず、高床プロフェッショナル制床の創蚭を含む働き方改革関連法案やカゞノ法案ずいった安倍銖盞ゎリ抌しの法案を優先させ、挙げ句に匷行採決に螏み切った。結果、被灜者生掻再建支揎法改正案は棚ざらしずなっおいる。

だが、前述したように、同じように䜏宅の再建が必芁なのに支揎が受けられない䞖垯が出おきおいるのだ。これに察凊するには、閉䌚䞭審査や臚時囜䌚を開催し、すばやく囜ずしお法敎備をおこなう必芁がある。

にもかかわらず、安倍銖盞にそうした動きはたったく芋られない。ずいうよりも、公務そっちのけで総裁遞察策にばかり時間を割いおいるのだ。

[匿名さん]

#522018/08/18 20:15
●豪雚被害者支揎の法敎備をほったらかしお総裁遞察策を優先する安倍銖盞

珟に、豪雚の真っ只䞭に「赀坂自民亭」に参加したり、倧芏暡な被害が十分に予想された7月6日の倜に公邞で無掟閥議員らず極秘の䌚合を開くなど、安倍銖盞は灜害察応よりも総裁遞運動に熱を入れおきた。

なかでも呆気にずられたのは、7月30日午埌ず31日に突然取った䌑暇だ。銖盞呚蟺は「䜓調が悪いわけではない。぀かの間の䌑息だ」ず説明したずいうが、病気でもないのに、定䟋の閣議たでをも䞭止しお䌑みにしおしたったのだ。

しかも、このずきも安倍銖盞は総裁遞のための準備をおこなっおいた。31日には、東京・富ヶ谷の私邞で北村滋内閣情報官ず面䌚しおいるのだが、既報の通り、安倍銖盞は総裁遞に向け、政府の情報機関・内閣情報宀に察立候補の石砎茂・元幹事長の蚀動や情報を収集させるなどの"監芖"をさせおおり、この日もその報告を私邞で受けたのだろう。さらに同日は、倕方から麻生倪郎財務盞ずも私邞で䌚食。これもたた総裁遞の情勢分析の意芋亀換をしたず芋られおいる。

その埌、8月に入るず、その動きは激化し、ほずんど毎日のように自民党の地方議員らずの面䌚を繰り返しお、1日のうち䜕件も自民党議員ずの懇談をセット。それは広島ず長厎での原爆犠牲者を远悌する匏兞に出垭した6日・9日の䞡日も同じで、垰京するず自民党埌玉県連の議員らずの面䌚や、森元総理を筆頭にした同じ町村掟枅和政策研究䌚や现田掟の面々ず䌚食しおいる。

囜䌚䌚期䞭でさえ豪雚察応よりも総裁遞運動を優先させおきたのだから、閉䌚䞭のいたはなおさら、総裁遞のためにならない議論に時間を䜿う気など、あるわけがない。本サむトでは、政府機関の内調を総裁遞のために私兵化したり、囜の基盀である憲法改正さえ総裁遞に利甚しようずする姿勢に批刀をおこなっおきたが、安倍銖盞は同時に、被灜者支揎をもなおざりにしおいるずいうこずを忘れおはいけない。

[匿名さん]

#532018/08/19 20:27
安倍銖盞は遞挙劚害を䟝頌した前科8犯の男ず密宀で䜕を話したのか 党容が蚘録された秘曞の眲名捺印入り文曞が

2018幎7月8日

18幎前に起きた暎力団組長らによる安倍銖盞自宅ぞの攟火未遂事件。その"䞻犯"ずされた男が初めお口を開いた。

男の名前は小山䜐垂80歳。前科8犯、地元・䞋関では公共工事に介入するブロヌカヌずしお有名だった小山は、1999幎の䞋関垂長遞で、安倍事務所から䟝頌を受け、安倍銖盞子飌いの珟職垂長を圓遞させるため、察立候補を攻撃する遞挙劚害工䜜の䟝頌を受けおいた。ずころが、安倍事務所が芋返りの玄束を果たさなかったため、翌2000幎に暎力団を䜿っお、犯行に及んだずされる。

小山は2003幎に実行犯の工藀䌚系組長らずずもに逮捕されたが、マスコミは圓事者の小山が収監されおしたったこず、そしお、物蚌がないこずなどを理由に、この問題の裏偎にある安倍事務所の遞挙劚害事件を党く報道しなかった。

しかし、13幎の実刑刀決を受け服圹しおいた小山が今幎2月に出所。5月になっお、この問題をずっず远及し続けおいるゞャヌナリスト・山岡俊介の取材に応じたのだ。そしお、小山は、安倍事務所が遞挙劚害を䟝頌し、その亀枉に安倍銖盞も関䞎しおいたこずを裏付ける3通の文曞を目の前に出した。3通の文曞にはすべお、圓時の安倍事務所の筆頭秘曞で山口県譊譊芖出身の竹田力の盎筆眲名、捺印があった。

前線では、山岡が事件の党容を改めおふりかえりながら小山の実際の蚌蚀内容をレポヌトしたが、埌線では、問題の栞心であるこの3通の文曞の詳现に぀いお解説する。なお、山岡は自らが䞻宰する「アクセスゞャヌナル」でも、この文曞の存圚を報じおいるので、あわせお読んでほしい。
線集郚

[匿名さん]

#542018/08/19 20:28
●安倍事務所ず遞挙劚害を䟝頌したブロヌカヌがかわした3通の文曞

筆者の取材に、1999幎の䞋関垂長遞挙で、安倍事務所の䜐䌯䌞之秘曞の䟝頌を受け、遞挙劚害を働いおいたこずを認めた小山䜐垂。安倍の掚す子飌いの珟職・江島朔垂長珟・参院議員を激しく远い䞊げおいた野党系候補・叀賀敬章のちに衆院議員、匕退の怪文曞を配垃したず語った。

「ゎム手袋しお䜕䞇郚もコピヌしお、自分も郚䞋ず車で回っお各家に投凜した。䜐䌯秘曞が䜜業を手䌝ったこずもあった」

さらに、小山は、この遞挙劚害が䜐䌯秘曞の個人的な裁量によるものでなく、安倍事務所や安倍銖盞も玍埗ずくのこずだったず蚌蚀した。

「䜐䌯秘曞に遞挙劚害の䟝頌を受けたずき、䜐䌯では信甚できないから䞊叞の竹田筆頭秘曞に電話しお確認した。その時、竹田は"この件は安倍さんも含め安倍事務所党員の総意"ず蚀うたんよ」

安倍銖盞や安倍事務所が積極的に䞍正に手を染めおいたこずを蚌蚀したわけだが、しかし、蚌拠は小山の蚀葉だけではなかった。小山は筆者に安倍事務所ず亀わした3通の文曞を芋せおくれた。

99幎4月の遞挙で安倍事務所が掚す江島垂長が圓遞したにもかかわらず、安倍事務所は小山に玄束した「芋返り」を実行しようずしなかった。そこで、業を煮やした小山サむドが䟝頌窓口の䜐䌯秘曞では埒があかないず、䞊叞の筆頭秘曞・竹田ず亀枉。さらに、安倍ず小山が盎接面䌚しお、芋返り条件に぀いお秘密䌚談を行ったのだ。

安倍本人が前科8犯の暎力団ず通じおいるブロヌカヌず秘密䌚談を持っおいたずは驚きだが、3通の文曞はその亀枉過皋で、小山サむドず安倍事務所双方が亀枉内容を確認したうえ、眲名捺印した蚘録文曞だった。

●1通目の文曞ではブロヌカヌの芁求に筆頭秘曞が「安倍先生共々、最倧限の努力」

ひず぀ひず぀解説しおいこう。1通目は平成11幎99幎6月17日の日付のある「確認曞」。前線で画像を公開したものだが、この文曞には、小山サむドが安倍事務所に曞面で芁求を突き぀けた䞊、6月14、15日の2日間にわたっお、安倍事務所を蚪問しお、竹田筆頭秘曞に察しお回答を芁求。それに察しお、竹田筆頭秘曞が返答した内容が蚘されおいた。

「竹田先生発蚀内容」ずいう芋出しの䞋に�から�たで䞊んだ項目がそれだ。たず、ひず぀めにはこんな蚘述がある。

[匿名さん]

#552018/08/19 20:31
〈� 歀の床の䜐䌯氏安倍事務所含の䞀件、謝眪され、謝眪䜐䌯氏をクビしお枈む問題ではないず思っおおりたすず蚀われた事〉

この平身䜎頭ぶりをみるだけでも安倍事務所が小山に盞圓な借り、埌ろ暗さがあるこずがよくわかるが衝撃的なのは前線でも觊れた2぀めの項目だった

〈� 叀賀朰しの件䜐䌯氏よりの䟝頌安倍代議士に報告し、代議士含め小山䌚長ずお話をさせお頂きたいず思っおおりたすず蚀われた事〉

「叀賀朰しを安倍代議士に報告」、これは぀たり江島垂長の察立候補である叀賀候補ぞの遞挙劚害を安倍本人も知っおいたこずの蚌明ではないか。小山は遞挙劚害の䟝頌を受けた際、"この件は安倍さんも含め安倍事務所党員の総意"ず蚀われたず蚌蚀しおいるが、その蚌蚀の信憑性を裏付けるものず蚀えるだろう

そしお、こうした背景があるためだろう、�では、安倍ず盎接、䌚わせろずいう小山の芁求に察しお〈歀の床の件叀賀問題含め安倍代議士ず小山䌚長がお䌚い出来るよう必ず調敎したすずの事〉ず、党面的に実珟を玄束しおいるのだ。

この文曞には、ほかにも安倍事務所が小山からさたざたな芁求を぀き぀けられおいる様子がうかがえる。�の〈亀田先生の件、䞭略小山䌚長ず䞀緒に話合いをし、亀田先生の今埌を安倍先生共々、最倧限の努力をしたすずの事。埌略〉もそうだ。

亀田先生ずは、䞋関垂長遞の第䞉の候補者、亀田博・元䞋関垂長珟・䞋関垂垂議䌚副議長のこず。実は、小山は垂長遞では、江島ではなく亀田を応揎しおいた。安倍事務所の䟝頌で叀賀ぞの遞挙劚害を行ったのは、䜐䌯秘曞から叀賀ぞの攻撃が亀田ぞの支揎になるかのかのように隙された結果だったずいう

だが、垂長遞で安倍は亀田のこずを䞀切支揎せず、自民党は掚薊を江島に䞀本化。結局、亀田は最䞋䜍で萜遞した。その事に腹を立おた小山が、亀田の再就職の䞖話、さらに亀田の債務の肩代わりを安倍事務所に芁求しおいた。圓時、亀田は垂長時代に立ち䞊げた日韓高速フェリヌで行政蚎蚟を起こされ、敗蚎。個人で8億5千䞇円の損害賠償支払いの呜什が䞋されおいたのちに最高裁で逆転勝蚎
もっずも、この点に぀いおは、亀田の名前を利甚しだだけずの説もある

これに察しお、竹田筆頭秘曞は〈亀田先生の今埌を安倍先生共々、最倧限の努力をしたす〉ず回答しおいる。

[匿名さん]

#562018/08/19 20:33
●2通目は、安倍事務所から前科8犯の男に「安倍代議士ず1察1で話し合いを」

さらに文曞には、小山の逮捕盎埌から「安倍事務所が芋返りを玄束したのに反故にした」ず噂されおいたあの話も曞かれおいた。�の〈新䞋関西土地区画敎理事業内 郜垂蚈画道路 南偎倉曎䟝頌の件に぀いお〉がそれだ。小山は安倍事務所の力を䜿っお垂に郜垂蚈画道路を倉曎させ、倧型ショッピングセンタヌのゞャスコを誘臎しようずしおいた。

ただし、この時点では〈䞭叞氏安倍事務所の事務局長筆者泚が圹所関係亀枉したが、珟圚の所、倉曎は難しいずの事。〉ず安倍事務所が垂に働きかけたものの、色よい返事がもらえなかった事がうかがえる。

�はもっず露骚だ。小山は、䞋関新氎族通ず唐戞垂堎の土朚工事に自分たちを参入させるよう安倍事務所に求めおいた。竹田秘曞は〈新氎族通及び唐戞垂堎工事に぀き竹田先生自身、芪しい人に状況䟝頌五掋・戞田建蚭の結果、土朚・基瀎工事等鉄骚含むに関しおは、既に䞋請け業者が決たっおいるずの事。〉ず回答しおいるが、小山サむドは玍埗せず、文曞には〈䞊蚘�に関しお、寿工務店受発泚工事の党お我々安倍・亀田先生支揎者ぞ倉曎受発泚匷く求む。〉ず付蚘されおいた。ちなみに寿工務店ずいうのは、江島垂政で公共工事を倧量に受泚するようになった兞型的な安倍・江島系䌁業だ。

そしお、この7぀の項目の埌に、〈以䞊、䞊蚘事項、間違いが生じない為、双方確認の䞊、眲名捺印臎したす。〉ずしお、〈衆議院議員 安倍晋䞉事務所 秘曞 竹田力〉の盎筆サむンず捺印が抌されおいた。

この1通目の文曞をみるだけで、安倍事務所偎に遞挙劚害を小山に䟝頌したずいう明らかな認識があり、そのうえで、䜐䌯秘曞が玄束したダヌティな芋返り条件を無䞋に断れず動いおいた事がうかがえる。しかも、その経緯は安倍にも「報告」され、その結果、安倍ず小山が盎接、話し合う段取りが進んでいたこずも蚘されおいた。

[匿名さん]

#572018/08/19 20:34
 実は、平成11幎6月22日ずいう日付が曞かれた2通目の文曞は、その安倍ず小山の話し合いの開催を安倍事務所が小山に通知するものだった。

〈有限䌚瀟 恵友開発  䌚長 小山䜐垂 殿
 平成11幎7月3日土午前10時 䞋関垂東倧和町1䞁目8番16号 安倍晋䞉事務所においお平成11幎5月1.10.11日付け曞面及び5月15日付け曞面に぀き、小山䌚長・安倍代議士1察1で話合いする事、勝手ながら決めさせおいただきたした。倧倉お忙しい䞭、お手数おかけいたしたすが、安倍事務所ぞお越し頂けたすよう、䜕卒、宜しくお願い申し䞊げたす。
          衆議院議員 安倍晋䞉事務所 秘曞 竹田力 印〉

前科8犯、暎力団ずも通じおいるブロヌカヌに、安倍のほうから1察1で䌚う、ず蚀っおきたのだ。これも前述したように、安倍サむドにいかに埌ろ暗いずころがあったかの衚れだろう。

●3通目の文曞では安倍自身の「最善を尜くしたい」の蚀葉、遞挙劚害の口止めも

そしお、2通目の文曞どおり、安倍ず小山は99幎7月3日に䞋関の安倍事務所で1察1で䌚っおいる。

小山は「安倍事務所の奥には防音装眮の぀いおる郚屋があっおそこで2人きりで密談した」ずいう。いったい䜕が話しあわれたのか。その蚘録が3通目の「確認曞」だ。

この文曞は平成11幎7月13日、〈小山䜐垂殿〉ずいう宛名のあずに、〈別玙 平成11幎7月3日付芁望曞に぀いお平成11幎7月3日安倍代議士・平成11幎7月6日竹田先生ず小山䌚長ず䞋蚘話し合いを行いたした。本件に぀き双方䞀切他蚀しない事、玄束を亀わした。〉ずあり、4぀の項目が䞊んでいる。

〈�【亀田先生に぀いお】
平成11幎7月3日 午前10時〜11時45分安倍事務所安倍代議士発蚀『今埌、亀田さんの垌望あれば、就職に぀いお最善を尜くしたい』ずの事。埌略〉

〈�【叀賀問題に぀いお】
この件に぀いおは、安倍代議士ず諞々のお話をされおいたすが、代議士より小山䌚長ず話合いをする様、指瀺を受け、本件に぀き小山䌚長ず話合いを行い、䞭谷匁護士に話合いのご䟝頌を臎したした。埌略〉

[匿名さん]

#582018/08/19 20:35
〈�【新䞋関ゞャスコ出店垌望路線倉曎に぀いお】
安倍代議士、本件早急に調査した䞊、䞋関の掻性・発展の為にも最善を尜くすずの事竹田先生同。
この件(郜垂蚈画倉曎)に぀いおは、珟段階では極めお難しい問題でありたすが有恵友開発より地暩者等ずのお話合いをされ、基本ずなる地元・区画敎理組合の方々が挙っお蚈画倉曎したい旚のご意向であれば、行政サむドに芁請する様、最倧限努力臎したす。埌略〉

〈�【皎金の無駄遣い・公共事業工事等、他差別に぀いお】
〈䞋関の掻性・発展の為、最倧限なるご尜力頂きたいずの件、よく刀りたした。〉

そしお、最埌にはやはり、1通目、2通目の文曞ず同様、〈安倍晋䞉 秘曞 竹田力〉のサむンず捺印があった圓初は「秘曞」の郚分が「代理人」になっおいたが、二重線で修正されおいた。

この文曞を読む限り、安倍銖盞は小山の芁求のほずんどに぀いお、前向きな回答をしおいる。小山によるず、実際の話し合いはもっず突っ蟌んだ話をしおいたらしい。

たずえば、亀田元垂長の8億5千䞇円の損害賠償の肩代わりに぀いおも話し合われ、小山は亀田が所有しおいる絵画の買取などを提案したずいうが、これも安倍は拒吊しなかったずいう。たた、ゞャスコ出店のための新䞋関西土地区画敎理事業の蚈画倉曎に぀いおは、圓初、安倍が難色を瀺し、「雇甚が増えお䞋関が発展するのに䜕を蚀っおるんだず思い、思わず出されたコヌヒヌカップを投げた」小山ずいう䞀幕もあったらしいが、最終的には、小山が持参したゞャスコ蚈画地図を広げ、道路倉曎䜍眮を確認。安倍から蚈画図を預かりたいず蚀ったずいう。

そしお、安倍は小山に、「竹田力秘曞に埌のこずは絶察に最善を尜くす、玄束は守らせたすので、本日を持っお叀賀の件は口に出さないで䞋さい」ず懇願、小山も「よく分かりたした」ず応じ、お互い堅い握手を亀わしたのだずいう。そしお、小山が垰るずき、安倍を先頭に竹田筆頭秘曞、事務員総出で芋送った。

安倍事務所が䟝頌した違法な遞挙劚害をなんずか口封じするために、安倍銖盞自身が小山の突き぀けたグレヌな芁求に「努力する」「玄束は守る」ず答えおいたのだ。

[匿名さん]

#592018/08/19 20:37
●安倍ずの密談した埌に、ブロヌカヌを山口県譊に逮捕させた安倍事務所

しかし、それから、玄1幎埌の2000幎8月、工藀䌚系暎力団による安倍の自宅や事務所の攟火未遂事件が起きた。安倍が盎接、協力を玄束したにもかかわらず、小山はなぜ、工藀䌚系暎力団を䜿っお報埩に及んだのか

その裏には、安倍サむドの裏切りがあった。実は小山は、この安倍ずの密談の翌月、99幎8月に䞋関眲に逮捕されおいるのだ。容疑は驚いたこずに、安倍事務所・䜐䌯秘曞に絵画を無理やり買わせたずする300䞇円の恐喝だった。しかし、小山によるず、これはでっち䞊げ逮捕だったずいう。

「遞挙のすぐあずたしかに䜐䌯はワシに300䞇円を枡そうずした。しかし、圓時ワシはカネに困っおなかったので、断った。そうしたら、今床は知り合いの安倍の埌揎者である元䌚瀟瀟長が、ワシが圓時、コレクションしおいた石井薫颚ずいう画家を、その瀟長の女房が倧ファンでどうしおも圌の絵が欲しいず日参する。最初は䜐䌯のダミヌやろず蚀っお断ったが、あんたりし぀こいので、絶察に䜐䌯ずは関係ないなず念抌ししお譲っおやった。それが、安倍に䌚ったあず、いきなり䜐䌯から告蚎されお、逮捕されたんや」同

実際、䞋関眲に逮捕された小山だったが、その埌、怜察で起蚎猶予になり、釈攟されおいる。たた、筆者は小山からこの300䞇円の領収蚌のコピヌを入手したが、その宛先は䜐䌯秘曞ではなく、小山の蚌蚀通り別人だった日付は遞挙翌月の99幎5月20日。

もちろん、小山の䞻匵をすべおうのみにはできないし、この元䌚瀟瀟長がダミヌで、元は䜐䌯秘曞か安倍事務所の金だった可胜性もある。だが、すくなくずも、安倍事務所が裏切っお䜐䌯に小山を告蚎させたこずは間違いないだろう。

小山を逮捕した山口県譊、䞋関眲は父芪の代から安倍の圱響力が非垞に匷いうえ、筆頭秘曞の竹田は元山口県譊の譊芖だった人物。おそらく安倍ずの密談で小山から突き぀けられた芁求が実珟䞍可胜なものだったため、远い詰められた安倍事務所は、䜐䌯に告蚎させ、山口県譊に働きかけお、小山を口封じ逮捕させたのではないか。

起蚎できなくおも逮捕させるだけで小山には脅しになる、山口県譊に手を回せば、衚沙汰にはならないずいう蚈算もあったのだろう。実際、マスコミはこの事件をほずんど報じなかった。

[匿名さん]

#602018/08/19 20:38
 しかし、小山はひるむどころか、協力を玄束しながら䞀転、口封じを図った安倍サむドの裏切りに激怒した。工藀䌚系暎力団を䜿った攟火未遂事件は、その報埩だったのだろう小山自身は、攟火に぀いおも明確に指瀺を出したわけではないず、無眪を䞻匵しおいたが。

その怒りは、逮捕されお実刑刀決を受け、収監されおも倉わらなかった。裁刀では安倍事務所による遞挙劚害䟝頌の詳现や念曞のこずは䞀切語らなかったが、その䞀方で、小山は獄䞭からも、安倍に察しお、抗議の曞面や芁求の手玙を送り続けおいた。こうした曞面や手玙には、今回、玹介した文曞よりもさらに生々しい事実も曞かれおいる。筆者が䞻宰する「アクセスゞャヌナル」で詳现を玹介しおいるのでぜひ、読んでいただきたい。

しかし、安倍の偎は小山がいくら曞面を送っおもなしの぀ぶお、党く盞手にしなくなった。小山が服圹しおいる間に䞀匷䜓制を築き、メディアたで支配した安倍はもはや、小山のこずなど恐れる必芁はないず考えるようになったのだろう。実際、どのマスコミもこの問題を報道するこずはなかった。前線でも玹介したように、唯䞀、この問題を報じようずした共同通信も、途䞭で朰されおしたった。

●「週刊新朮」のむンタビュヌの盎前に突劂、姿を消した小山䜐垂

おそらく、出所した小山が筆者に連絡を取っおきたのは、こうした状況に盎面しお、安倍に最埌の戊いを挑もうずしたのだろう。

実際、小山は筆者の取材だけでなく、筆者の仲介で「週刊新朮」のむンタビュヌにも応じる予定だった。新朮が倧々的に取り䞊げれば、新聞やテレビも動く可胜性がある。もしかするず、安倍銖盞を本栌的に远及する機運が生たれるかもしれない、筆者自身、そんな期埅を抱いおいた。

[匿名さん]

#612018/08/19 20:38
 ずころが、事態は急倉した。その小山が突劂、態床を豹倉させ、「週刊新朮」の取材を断り、途䞭から筆者ずも連絡が取れなくなっおしたったのだ。いったい、小山になにがあったのかはわからない。たさかずは思うが、安倍サむドに懐柔されお、寝返っおしたったのか。

しかし、筆者は小山の意思ずは関係なく、自分の䞻宰する「アクセスゞャヌナル」はじめ、オファヌのあったメディアで、小山の取材内容や小山から預かった念曞、膚倧な曞面や手玙を公開するこずにした。

こうした蚌蚀や文曞は、この囜の最高暩力者である総理倧臣が「遞挙劚害」ずいう䞍正に関䞎し、暎力団ずも通じる前科8犯のブロヌカヌず裏取匕をしおいた決定的蚌拠であり、その存圚を囜民に広く知らしめるのは、ゞャヌナリズムの責務だず考えたからだ。

しかも、安倍政暩はいた囜䌚を延長しお、IR法案カゞノ法案を匷行採決しようずしおいる。カゞノ法案に぀いおは、暎力団や反瀟䌚的勢力の介入を招く危険性が指摘され、政府䞎党は「暎力団員の入堎犁止」ずいう条項を぀くるこずで「反瀟䌚的勢力は排陀できる」などず匷匁しおいる。

だが、この問題によっお、カゞノ法案を通そうずしおいる最高責任者の安倍が平気で、反瀟䌚的勢力に通じた人間に遞挙劚害を䟝頌しおいたのだ。しかも、その遞挙劚害のおかげで垂長になった江島朔が安倍の埌抌しで、参院議員になっお、いた、カゞノ法案を審議する内閣委員䌚の委員におさたっおいる。こんな政暩が、暎力団、反瀟䌚勢力の介入を阻止できるわけがないだろう。

しかし、囜民の倚くは未だ安倍銖盞のダヌティな本質を知らないでいる。安倍政暩の暎挙を食い止めるためにも、䞀人でも倚くの囜民にこの事実を知っおもらいたい、そしお、そのために小山にマスコミの前で口を開いおもらいたい、ず切に願っおいる。文䞭敬称略

[匿名さん]

#622018/08/24 23:48
総裁遞前の倱点を恐れ 閉䌚䞭審査から逃げ回る安倍銖盞

2018幎8月24日

“やっおる感”のアピヌルのみ西日本豪雚の非垞灜害察策本郚䌚合

「空振りを恐れず、早めに避難措眮を取るなど、できる限りの察策を講じおもらいたい」——。日午前、ダブル台颚号・号が列島に差し迫っおいたころ、安倍銖盞が関係機関にハッパをかけた。西日本豪雚被灜地の次灜害を防止するための蚎えだが、䞀䜓どの口が蚀うのか。

被灜地埩旧に向けた補正予算線成のための臚時囜䌚をいただ召集せず、「空振り」どころか、打垭にすら立ずうずしない。遞を目指す自民党総裁遞を前に、安倍銖盞も参加した「赀坂自民亭」ぞの远及を恐れるあたり、補正は棚䞊げ。ダブル台颚ぞの譊戒指瀺は“やっおいる感”挔出のパフォヌマンスに過ぎない。

安倍銖盞の倱点回避は障害者雇甚の氎増し問題でも顕著だ。野党の閉䌚䞭審査開催の芁請を、自民は突っぱねおいる。

「を超える省庁で氎増しがあり、所管の厚生劎働委員䌚の審議だけでは収たらない。予算委開催たで求められるず、審議の堎に安倍銖盞が匕きずり出される。総裁遞盎前に銖盞を囜䌚で批刀にさらすわけにはいかず、自民の囜察は絶察、閉䌚䞭審査に応じようずしない」野党囜察関係者

[匿名さん]

#632018/08/24 23:48
 日には衆院厚劎委の理事懇談䌚で、厚劎省が各省庁の氎増し問題の調査結果を報告する。䞎党はこれでケリを぀ける気だが、障害者雇甚の氎増しは幎以䞊に及ぶ行政の悪匊だ。それでも自民は安倍銖盞の倱点回避のためなら、芋過ごすのだ。

䞀方で安倍は遞に尜力する“しもべ”に耒矎を送る抜け目なさ。日に鹿児島県内で県連䌚合に出垭埌、総裁遞出銬を正匏衚明する予定だ。

「鹿児島での出銬宣蚀は、森山裕囜察委員長の“お膝元”だから。森山さん所属の石原掟は䞀時期、実質オヌナヌである山厎拓元副総裁䞻導で、石砎元幹事長の掚薊人に、人が名前を貞す構想があった。しかし、森山さんが『安倍支持でいくから貞さない』ず固蟞し、領袖の石原䌞晃元幹事長が『安倍遞支持』を最終決断した経緯がある。囜察委員長ずしお、モリカケ問題でも政暩を守ったこずもあり、総理は森山さんに錊を食らせたようです」自民党石原掟関係者

安倍の県鏡にかなった森山は、総裁遞埌の人事で党圹を狙っおいるらしい。私利私欲にたみれた論功が、新たな安倍ぞの忖床を生み出すのだろう。安倍の「逃げ恥」総裁遞によっお、たすたす自民は単なる恥ずかしい集団ずなるばかりだ。

[匿名さん]

#642018/08/25 01:45
もうよ超えた居眠り爺匕退させおもいいんじゃないかな
そのうち介護斜蚭必芁になるぜ

[匿名さん]

#652018/08/25 02:23
たるで、ご利益ないお経だな。

可哀想に。

䞭絶可胜の䞭、産んだ母に感謝だ。
解らんだろうな意味が。

しかし、人間は汚い生物だ。

地球のために良いこずをする人間は皆無。

すなわち、人間は我々が蚀うゎキブリず

倉わらない。

次に、産たれかわるなら砂぀ぶで最高だ。

人間は心も痛いし、䜓も痛い。

母の思いあるがゆえ、生きるだけ。

厄介な生き物に産たれたした。

[匿名さん]

#662018/08/25 21:11
安倍晋䞉は母芪の愛に飢えたマザコン 石砎茂は厳しい家庭

2018幎8月25日

野䞊 安倍がい぀も䞀緒なのは逊育係のりメ。躟から䜕から党郚任されおいた。安倍は母芪の愛情に飢えおいたした。

鈎朚 安倍はマザコンですか

野䞊 たあ、そうですね。だから、安倍家を知る人たちは、安倍が岞を持ち䞊げるのも、祖父を耒めれば母芪が喜んでくれるだろうずいう子䟛ながらの心理があったんじゃないか、ず蚀うんです。それがいただにある。それから匟の存圚。歳の時に匟の信倫が生たれるのですが、すぐに病院から岞家に匕き取られた。安倍は「お母さん、おかしいじゃないか」ず反抗するわけです。やっず匟ができたず思ったら、逊子に行っおしたった。倧叔父である䜐藀栄䜜が、晋倪郎に「本圓に信倫を枡しおいいんだな」ず念抌しする䌚議たで行われた。病院からそのたた逊子に出しおしたうなんお、我々のような䞀般家庭では到底、分からない䞖界です。

[匿名さん]

#672018/08/31 20:50
培底比范 安倍晋䞉ず石砎茂
安倍は安保吊定論の教垫にブチ切れ 石砎は15歳で単身䞊京

2018幎8月30日

祖父の受け売りで反論幎安保闘争

野䞊 安倍の高校時代の゚ピ゜ヌドずいえば、「安保が戊争を誘発」ず唱える瀟䌚科教垫にブチ切れた䞀件が印象的です。「埅っおください」ず立ち䞊がった安倍は、「安保条玄の第条にある経枈条項が日本の繁栄の基瀎を築いた」ずたくしたおた。その教垫は議論に乗っおこなかったそうですが、クラスメヌトの䞀人は「その時の安倍君の満足そうな顔はよく芚えおいる。ずにかく自己䞻匵の匷いダツだった」ず述懐しおいたした。もっずも、安倍は著曞「矎しい囜ぞ」の䞭で、本圓を蚀うず、そのずき私は、条文がどんなこずになっおいるのか、ほずんど知らなかった祖父からこれは日本の発展にずっお倧きな意味があるず聞かされおいたので突っかかっおみたたでだったず皮明かししおいたす。安保に぀いお勉匷しおいたわけではないが、敬愛する祖父の業瞟を吊定されお激高し、受け売りで反論をしおしたう。そういう気質は今も倉わっおいないように芋えたすが。

[匿名さん]

#682018/09/01 21:24
チンパンゞヌお前もか 競争のストレス、高い地䜍ほど
2018幎8月4日

実隓に䜿ったチンパンゞヌ。スポヌツドリンクがしみこんだロヌプを吞うずき、ロヌプに唟液がしみこむ総合研究倧孊院倧提䟛

チンパンゞヌの集団で地䜍が最も高いオスは、メスず䞀緒に過ごす時に匷いストレスを感じおいるこずを、総合研究倧孊院倧本郚・神奈川県葉山町などのチヌムが芋぀けた。メスを奪われないよう、目䞋のオスを抑えるためらしい。論文を米専門誌「アメリカン・ゞャヌナル・オブ・フィゞカル・アンスロポロゞヌ」に発衚する。

特集どうぶ぀新聞
 沓掛展之講垫動物行動孊らは、熊本県にある京郜倧の斜蚭で飌育されおいるオスのチンパンゞヌ匹で実隓。オスだけで過ごした日間ず、隣り合うオリにメスがいる状態だった日間でストレスがどう倉化したのかを、唟液だえきに含たれる「コルチゟヌル」ずいうホルモンの量で枬定した。ホルモンが増えるずストレスが倧きいず刀断した。

匹で地䜍が最も高いオスの唟液ミリリットルに含たれる量は、メスがいない時は平均・ナノグラムナノは億分のだったが、メスず䞀緒だず同・ナノグラムに増えた。ほかの匹は、どちらの堎合も・〜・ナノグラム皋床で、ほずんど倉化しなかった。

チンパンゞヌは、最䞊䜍のオスが亀尟盞手を独占するため、䞋䜍のオスを攻撃する。メスがいるず競争が生たれ、最䞊䜍のオスにずっおはストレスの芁因になるらしい。沓掛さんは「競争状態で、立堎が䞊の者に䞋より負担がかかるのは、人間でもみられる珟象ではないか」ず話す。

[匿名さん]

#692018/09/06 20:07
安倍銖盞が台颚21号被灜地を無芖しお新期で支揎者ず䌚合 台颚盎撃の昚日も灜害察応せず5時間の秘密行動

2018幎9月5日

猛烈な暎颚が西日本を襲った台颚21号。台颚による死者は11人、冠氎被害ず連絡橋のタンカヌ衝突で孀島ずなった関西囜際空枯には玄5000人もの人びずが取り残されたほか、平成では最倧芏暡ずなった停電は本日13時時点でも玄50䞇軒がいただ埩旧しおおらず、真倏日の被灜地では二次被害も心配されおいる。

そんななか、「たさか」の事態が起こった。台颚の西日本盎撃から䞀倜明けたきょう、安倍銖盞はなんず総裁遞の祚固めのため、新期県に行っおしたったのだ。

なんでも関空に取り残された人びずの茞送がはじたったのできょうの新期行きを決めたずいうが、䞀䜓どういう了芋なのだろう。負傷したり䜏宅被害を受けた被灜者も数倚い䞊、倧阪や神戞ずいう倧郜垂を襲った暎颚の被害は甚倧で、なかでも成田に次ぐ囜際拠点空枯である関空は再開の目凊が立っおおらず、物流ぞの打撃はもちろんのこず、安倍銖盞がアベノミクスのひず぀に挙げおきたむンバりンド政策に倚倧な圱響を䞎えるこずは必至。経枈的損倱も蚈り知れず、早急な察策を取る必芁がある。

だずいうのに、きょうの安倍銖盞は午前から囜亀省の圹人らずたったの10分間の面談を枈たせるず、新期ぞ出発。午埌からは新期垂内のホテルの宎䌚堎で開催された「安倍総裁の3遞を実珟する新期県民の集い」に出垭したのだ。

ようするに、安倍銖盞はたたも、灜害察応よりも総裁遞の遞挙運動を優先させたのである。しかも、昚晩から本日にかけお、安倍銖盞は自身の公匏Twitterアカりントで灜害察応に぀いお投皿しただけで、囜民に向かっお䌚芋を開くこずさえしおいない。北朝鮮のミサむルが䞊空を通過したずきは、䜕の被害も出おいないのにすぐさた䌚芋を開いおいたのに、灜害でこれだけの被害が出おも䌚芋なしずは、あたりに露骚すぎる。

それどころか、台颚の圱響でただ混乱状態にあり、倚くの人びずが停電したたたの倜に䞍安を抱えおいた昚日18時台には、Twitterに〈自由民䞻党総裁遞挙 安倍晋䞉総裁の特蚭ペヌゞが開蚭されたした。皆様ぜひ特蚭サむトもご芧䞋さい〉などず秘曞が投皿。きょうも、明日出挔するネトりペ番組『真盞深入り虎ノ門ニュヌス』DHCテレビの告知をおこなっおいる。

[匿名さん]

#702018/09/06 20:08
 いや、それだけではない。そもそも安倍銖盞は西日本に台颚が盎撃した昚日、「灜害察策に䞇党を期す」ずの理由で犏岡・熊本ぞの芖察を取りやめたが、蚀うたでもなくこれも芖察ずいう名の総裁遞の地固め出匵であり、公務ではなくたんなる私的出匵だ。

総理倧臣が倧芏暡灜害が予枬される最䞭にそんな私的な甚件で地方に繰り出すなど蚀語道断で、䞭止にするのは圓たり前の話でしかないのだが、さらに驚いたのは、「灜害察策に䞇党を期す」ず蚀っおおきながら、結局、安倍銖盞が取った行動ずいえば、「豪雚非垞灜害察策本郚䌚議」に午前䞭に7分、倕方に9分、出垭しただけ。合わせお16分間だ。──この䜓たらくを芋るず、芖察を取りやめたのは「灜害察策に䞇党を期す」などずいう理由ではなく、単に台颚の圱響で垰路に着けなくなるのを考慮しただけではないのかずさえ思えおくる。

しかも、だ。台颚が神戞・倧阪を盎撃し、屋根が軜々ず吹き飛ぶずいう光景が広がっおいたたさにその時間、安倍銖盞が䜕をしおいたのかが䞍可解なこずに䞍明なのだ。

銖盞動静では、11時33分から40分たで「豪雚非垞灜害察策本郚䌚議」に出垭したあずは〈午埌5時2分から同11分たで、豪雚非垞灜害察策本郚䌚議〉ずある。倖出すればそれは蚘茉されるため、官邞か、あるいは地䞋通路で移動できる公邞にいたはずだが、5時間あたり、安倍銖盞が誰ず䌚っおいたのか、䜕をしおいたのかがわからないのだ。

●安倍は西日本豪雚のずきも灜害察応せずに"極秘䌚合"を

じ぀は、これずよく䌌た話は起こったばかりだ。西日本豪雚で気象庁が8県に倧雚特別譊報を出した7月6日、安倍銖盞は総裁遞の祚固めのための鹿児島・宮厎県行きを取りやめ、その倜、公邞で芏制改革掚進䌚議の倧田匘子議長らず䌚食したあずはそのたた公邞泊したず銖盞動静にはあったが、じ぀は公邞で安倍銖盞は無掟閥議員やそれを束ねた菅矩偉官房長官ず"極秘䌚合"をおこなっおいたこずが発芚したのだ。

[匿名さん]

#712018/09/06 20:09
 基本的に公邞での銖盞の行動に぀いおは、蚘者が銖盞官邞偎などに予定を確認するしかなく、「予定はない」ず蚀っおしたえば行動を秘密にするこずが可胜だ。だが、もし昚日の午埌に灜害察応に圓たっおいたのならば、秘密にする必芁などどこにもない。ようするに、台颚が西日本を盎撃しおいたそのずき、安倍銖盞はたたしおも総裁遞運動に勀しんでいた可胜性は十分に考えられるのだ。

政暩浮揚に䜿えるミサむル問題は危機を煜りに煜り、灜害ずいう危機がいざ珟実に起こっおも、囜民の安党より自分のこずを優先させる。こうした安倍銖盞の行動は、西日本豪雚時の「赀坂自民亭」問題にかぎらず、枚挙に暇がない。

2014幎2月に起こった山梚県の豪雪では、その最䞭に支揎者らず赀坂で倩ぷら料理に舌錓を打ち、同幎の広島土砂灜害では「灜害応急察策に党力で取り組む」ず宣蚀したあず、富士桜カントリヌ倶楜郚で日枝久・フゞテレビ䌚長圓時や笹川陜平・日本財団䌚長らずゎルフ。さらに2015幎の関東・東北豪雚では、孀立しお救助を埅぀人びずや䞍明者も倚数いたずいうのに、むンタヌネットテレビ「蚀論テレビ」に生出挔しお櫻井よしこや田久保忠衛・日本䌚議䌚長ずずもに安保法制の必芁性をアピヌル......。昚幎も、G20銖脳䌚談出垭のための倖遊䞭に九州北郚豪雚が発生したが、G20閉䌚埌も倖遊を続行。緊急性もない倖遊から垰囜しなかったのは、加蚈問題远及の閉䌚䞭審査に出垭したくないからなのは芋え芋えだった。

だが、これは「身勝手」「自分のこずばっかり」ずいうだけの問題ではない。西日本豪雚で非垞灜害察策本郚が蚭眮されたのは、気象庁が「厳重な譊戒が必芁」ず異䟋の緊急䌚芋を開いおからじ぀に66時間埌のこずだった。灜害発生時にもっずも重芁なのは初動察応だが、これが遅れに遅れたこずによっお、救えたはずの呜が救えなかった可胜性は非垞に高いのである。

[匿名さん]

#722018/09/06 20:09
 安倍銖盞が総裁遞のためにこしらえた特蚭サむトでは、避難所ず仮蚭䜏宅で被灜者の手を握る安倍銖盞が倧きく写った写真を掲茉しおいる。しかし、「灜害ぞの察応」ずいう芋出しがあるだけで、実瞟を説明する文章はそこにはない。被灜者をダシにしお「やっおる感」をアピヌルする......これこそが、安倍銖盞の実態をよく衚しおいるだろう。だが、呆れおいる堎合ではない。西日本豪雚が象城するように、この総理は囜民の呜や安党を守るこずなど露ほども考えおはいない。囜民はそんな男に呜を預けおいるずいう、危険な状況にあるのだから。

[匿名さん]

#732018/09/08 20:52
北海道地震で安倍銖盞陣営幹郚が産経に「䞍謹慎だが遞挙戊にプラス」ず本音 総裁遞延期せず石砎茂ずの蚎論だけ延期

2018幎9月8日

北海道地震の発生を受け、安倍銖盞は7日の告瀺日から3日内に予定されおいたニュヌス番組やネット䞭継での石砎茂元幹事長ずの蚎論、および街頭挔説を䞭止・延期した。蚀うたでもなく、政府は被灜者の救助・支揎やむンフラの埩垰に党力を尜くさねばならない。指揮をずる立堎にある安倍銖盞が灜害察応に集䞭するこず自䜓は圓然だろう。

しかし、ならば、そもそも20日に予定されおいる総裁遞の投開祚日を、延期するべきではないのか。東日本倧震灜埌の統䞀地方遞では被灜地での遞挙が延期されたが、今回も倧地震の察応ず埩興を優先すべく、総裁遞を先送りにするのが筋だろう。

実際、察立候補の石砎茂氏は6日、掟閥の䌚合で「灜害察応に䞇党を期すこずず、囜の将来をどうするかの論戊で党員の刀断を仰ぐこずは䞡立させないずいけない」ず述べ、灜害察応の優先ず総裁遞日皋の延期を芁求した。

だが、自民党の遞管はこれを認めなかった。ようするに、総裁遞は行うが、政策などを囜民に問う蚎論や挔説だけを延期・䞭止にしたのだ。しかも、安倍銖盞はこれだけの灜害が起きおいるのに、10日からロシア蚪問は匷行する。予定されおいる垰囜は13日だ。安倍銖盞が石砎氏ず正面から論戊を亀わせる期間は事実䞊、1週間たらずずなるわけである。

そしお、自民党が延期日皋を発衚した䞡候補の蚎論䌚は、今のずころ、自民党、ニコニコ動画、日本蚘者䌚䞻催のものだけで、メディア出挔などは未定ずしおしたった。おそらく、ニュヌス番組などでの蚎論䌚はそのたた䞭止か、圓初の予定から倧幅に枛らしおしたう腹づもりなのだろう。しかも、すでに党員投祚は始たっおおり、14日以降に再蚭定では倧半の党員は投祚を枈たせおしたっおいる可胜性も高い。

そもそも自民党総裁遞は事実䞊、次の総理倧臣を決める遞挙だ。にもかかわらず、察抗銬である䞡候補の政策の違を囜民にきちんず知らせないたた、投開祚日を迎えるこずになっおしたっおいいのか。

[匿名さん]

#742018/09/08 20:52
 しかし、実はこれこそが、安倍銖盞の狙いだったようだ。事実、すでに氞田町では、今回の地震を受けお「安倍銖盞の絶察有利は盀石ずなった」ずの話がそこらかしこで聞かれる。なにしろ、安倍政暩の“機関玙”ず化しおいる産経新聞たでもが、7日付蚘事であけすけにこう曞いおいるのだ。

〈7〜9日に予定しおいた候補者による蚎論䌚やテレビ出挔が先送りされたのは、銖盞陣営にずっお「䞍謹慎だが、遞挙戊にはプラスになった」閣僚経隓者ずの芋方が広がっおいる。銖盞偎は、石砎氏が䞖論に巊右されやすい党員祚での支持拡倧を狙い、蚎論䌚などの堎で銖盞ぞの批刀を济びせるこずを譊戒しおいた。〉

もずもず、安倍銖盞サむドは、緻密で論理的な石砎氏ずの論戊をするず、自分の䞻匵のボロがでお、流れが倉わりかねないず、なるべくその機䌚を少なくしたかった。

実際、安倍銖盞は出銬衚明を匕っ匵り倒したあげく、告瀺日前に読売新聞や産経新聞、はおはネトりペ埡甚達のネット番組『真盞深入り虎ノ門ニュヌス』DHCテレビなど、批刀的な指摘や疑問が投じられない埡甚メディアを遞んでPRしおきた。そこで自分の䞻匵をたくし立おた䞀方で、石砎氏が求めおいる公開蚎論から逃げ続けおきたのは呚知の通りだ。

しかし、公職遞挙法が適甚されない自民党総裁遞であっおも、これに準じるずいう内芏によっお、公瀺日以降はいよいよ石砎氏ずの公然たる論戊に迫られおいた。そんなタむミングで、北海道で未曟有の地震が起きたのだ。おそらくこれ幞いず、地震を利甚し、自粛にかこ぀けお、石砎氏ずの蚎論の機䌚だけを枛らしおしたったのだろう。

街頭挔説に぀いおもも同じだ。圓初自民党は、8日に安倍銖盞ず石砎氏による街頭挔説を東京・銀座で行う予定ずしおいた。これも震灜を受けた自粛によっお䞭止延期しお行われるかどうかは䞍明ずなったが、実は、もずもず安倍銖盞サむドは今回の街頭挔説をやめたくおしかがたなかったようだ。

[匿名さん]

#752018/09/08 20:53
 ずいうのも、地震発生前からこの挔説日皋はネット䞊で話題になっおおり、SNSでは銀座で安倍銖盞に抗議しようずいう垂民の呌びかけが広がっおいたからだ。

思い起こされるのは昚幎の郜議遞だ。森友・加蚈問題などで、安倍銖盞の説明責任を攟棄した態床に有暩者の䞍満が爆発。安倍銖盞が秋葉原で応揎挔説をしおいた際、「こんな人たちに負けるわけにはいかない」ず吠え、抗議する垂民を「こんな人たち」呌ばわりした圓然、批刀が殺到したが、安倍銖盞はずいえば、こうした態床を改めようずせず、その幎の秋の解散総遞挙では遊説日皋を隠すずいう姑息な“ステルス䜜戊”に及んだこずも蚘憶に新しい。

今回の総裁遞でも安倍陣営は、埡甚メディアや応揎団が守るこずができない街頭挔説で、安倍銖盞に盎接批刀の声を届けようずする垂民の動向にかなり譊戒しおいたはずだ。だからこそ、地震による「自粛」でさっさず挔説だけを䞭止にしおしたったのである。

たさしく、自分にずっお郜合のいいずころにだけ「地震」を倧矩名分にやめおしたう。“灜害の政治利甚”ずしか蚀いようがない。

改めお蚀う。自民党総裁遞は絶察に延期すべきである。北海道地震だけでなく、台颚21号による灜害ぞの政府察応も䞍十分な状況だ。䜕床でも繰り返すが、政府は被灜地域の支揎に党力をあげなくおはならないし、その“片手間”に事実䞊の次期総理を遞ぶこずは蚱されない。

それでも、安倍銖盞ず自民党が総裁遞の日皋を倉えないずいうのであれば、もはやこの囜は民䞻䞻矩囜ではない。

[匿名さん]

#762018/09/12 16:02
安倍晋䞉を叩くず殺されるらしいぞwwwwwwwwww

っお事で叩いおみようかwwwwwww

8月日に今幎も靖囜を参らなかった安倍

売囜奎ずしお嫌われ始めおいる事実

自民の二階等が抌しおいるから分かり易いし

売囜奎の䞭に公明のバカチョン山口は圓然ながら

北に行ったり南に行ったりしお豪遊をしおいる

創䟡っおのは政治に口出すからがろが出るんだぞwwwwwww

日本人ずしお蚀うならば英霊を芋䞋す政治家は芁らぬっお話

[匿名さん]

#772018/09/13 23:55
安倍銖盞が迷蚀 モリカケ問題「かぶっおいただき」の真意

2018幎9月5日

自民党総裁遞を巡っお、日に開催された安倍銖盞陣営の遞察発足匏で迷蚀が飛び出し、ネットで話題を呌んでいる。

人の支揎者を前に登壇した安倍銖盞は講挔で、モリカケ問題を念頭に「私の䞍埳の臎すずころからさたざたな批刀があり、皆さんに“かぶっおいただき”倧倉だったず思う」ず、シレッず発蚀しおいた。

ネット民が匕っかかったのは、安倍銖盞の「かぶっおいただき」ずいう蚀い回し。「日本語が倉」ず、もっずもな指摘もあったが、「眪を認識しおたすね」「え、自癜笑い」「人に眪をかぶせた自芚はあるのね」ず批刀や皮肉が飛び亀っおいるのだ。

[匿名さん]

#782018/09/14 23:52
地震察応で過剰挔出 “倩気予報”たで始めた安倍銖盞の墓穎

2018幎9月11日

遞を狙う自民党総裁遞日投開祚の論戊はそっちのけで、安倍銖盞が北海道胆振東郚地震に前のめりになっおいる。灜害察応を理由に総裁遞の掻動を日間自粛。その間、安倍銖盞はむンフラの埩旧状況ばかりでなく、安吊情報やコンビニなどの小売店動向たで事现かに発信するなど、存圚感アップに躍起で、぀いには「倩気予報」にたで蚀及しお倱笑を買っおいる。日は珟地入りし、平均分ペヌスで被灜地を駆け足芖察。“やっおる感”の過剰挔出にはりンザリだ。

■NHKは「安倍銖盞が」「安倍銖盞が」

総裁遞の祚固めのため、西日本豪雚の最䞭に「赀坂自民亭」ず称する酒宎に参加しお批刀を济びた安倍銖盞の察応は、段違いにスピヌドアップしおいる。

胆振東郚地震の発生分埌には、官邞の危機管理センタヌに官邞察策宀が立ち䞊がり、分埌に安倍銖盞が被害状況の把握や被害者の救助培底を指瀺したず報じられた。その埌は䞀日回ほど関係閣僚䌚議を開催し、最新情報の䌝達や察応を指瀺。安倍ペむショ報道が板に぀いたがその様子を垂れ流す。

「安倍銖盞“人死亡 人安吊䞍明”」「安倍銖盞“人死亡 倚数の重軜傷者”」「安倍銖盞“応急的な䜏たい確保に早急に取り組む”」「安倍銖盞“あす䞭にほが党域で停電解消の芋蟌み”」などず、あらゆるニュヌスに「安倍銖盞」を盛り蟌み、“リヌダヌシップ”を匷調しおいる。

そうした䞭、話題になっおいるのが、日午前の関係閣僚䌚議に関するの攟送だ。安倍銖盞が「被灜地では本日午埌から明朝にかけお雚が降る芋蟌みです。家屋の倒壊や土砂灜害の恐れもありたすので、今埌の地震掻動や倩候の状況に匕き続き譊戒を続けお䞋さい」ず蚀及し、これをが繰り返しオン゚ア。

䞊で〈総裁遞のために関係ないずころでパフォヌマンス〉〈毎日の倩気予報も安倍がやれ〉〈地震発生も倩気予報も時報も安倍銖盞から発衚されるようになる〉などず揶揄され、〈印象操䜜する安倍はを私物化しおいる〉ず批刀を集めおいるのだ。

[匿名さん]

#792018/09/14 23:53
 政治ゞャヌナリストの角谷浩䞀氏は蚀う。

「埓来、譊察や消防などが発衚しおいた安吊情報を銖盞自ら発衚するのにも、非垞に違和感を芚えたす。官邞䞻導や銖盞のリヌダヌシップをアピヌルする思惑でしょうが、その結果、死亡者数を蚂正する隒ぎが起きた。過剰な“やっおる感”の挔出でその思惑は台無しだし、かえっお逆効果です。今、求められおいるのは、盞次ぐ灜害に察凊する補正予算の線成です。カ月前の西日本豪雚時から、野党は臚時囜䌚開䌚を求めおいたすが、安倍銖盞は逃げ回り、予備費支出でお茶を濁しおきたした」

西日本豪雚による被灜地埩旧に投じられた予備費は远加され、玄億円に膚匵。ここにきおようやく兆円芏暡の補正予算線成が浮䞊したが、臚時囜䌚の開䌚は月日ごろの芋通しだずいう。カ月以䞊も先だ。

結局、安倍銖盞の頭にあるのは総裁遞圧勝だけなのがアリアリだ。延期された所芋発衚挔説䌚や共同蚘者䌚芋は、日実斜。安倍銖盞の“やっおる感”に決しおダマされおはいけない。

[匿名さん]

#802018/09/15 22:33
安倍銖盞が総裁遞蚎論䌚で蚘者から予想倖の远及受けお狌狜 嘘ず逆ギレ連発、口にしおはならない蚀葉も

2018幎9月14日

北海道地震が起こったにもかかわらず総裁遞の投開祚日延期もせず、䞀方で地震にかこ぀けお石砎茂・元幹事長ずの論戊を避けおきた安倍銖盞だったが、きょう、日本蚘者クラブ䞻催の蚎論䌚に登堎した。

だが、安倍銖盞にずっおきょうの敵は石砎氏ではなく、蚘者たちだった。

安倍政暩にべったりの埡甚蚘者、橋本五郎・読売新聞特別線集委員からもツッコミを济びせられるずいう展開に、安倍銖盞はあきらかに動揺し、お埗意のキレ芞や詭匁を連発。そしお぀いには口にしおはならない蚀葉たで吐いおしたったのだ。

たずは、きょうの蚎論䌚を振り返ろう。蚎論䌚の第䞀郚は安倍銖盞ず石砎氏の間で互いに察する䞀問䞀答がおこなわれたが、ここでは石砎氏の質問をはぐらかすなどの姿勢でなんずかやりすごした安倍銖盞。だが、平静でいられなくなったのは、蚘者クラブの代衚蚘者が質問をぶ぀けた第二郚だった。

前述した橋本五郎氏は「囜民が思っおいる疑問を率盎にぶ぀けたい」ず前眮きするず、初っ端から安倍銖盞が“終わったこず”にしおいる森友・加蚈問題を取り䞊げ、「内閣䞍支持の倧きな理由は『銖盞が信頌できない』ずいうこずで、非垞に深刻な問題」「『䞍埳の臎すずころ』ず答えおおしたいにしおはいけない。なぜそうなっおいるのか、そのために䜕をすべきなのか、お答え願いたい」ず远及したのだ。

しかし、安倍銖盞の返答は、「私の指瀺や劻が関䞎したずいうこずは䞀切出おいない」「プロセスにおいおは䞀点の曇りもない」「李䞋に冠を正さず」ずいう耳にタコの定型文。具䜓的に䜕をすべきず考えおいるのかを蚊かれたのに、䜕も答えなかったのだ。これには橋本氏も「囜䌚答匁でもきちんず誠実に答えおないずいう声もある」ず応戊したが、安倍銖盞は「いたたでも誠意をもっお答匁しおきた぀もり」などず返した。

[匿名さん]

#812018/09/15 22:35
 だが、今床は倉重節郎・毎日新聞専門線集委員が「幅広い意味でいえば安倍銖盞ず昭恵倫人は森友問題に関係があったず思う」「安倍さんの蚀い方は賄賂を貰ったずかそういうかたちでは関係がなかったずいう、意図的に関係を狭めお答匁しおいるずころは䞍信を呌ぶ」ず指摘。さらに「柳瀬唯倫・銖盞秘曞官がわざわざ加蚈偎を官邞に呌んで助蚀をしおいる。そんなこずは普通ありたせんよ。『䞀点の曇りもない』ずいう蚀葉ずはあたりにも隔たった事実だず私は思う」ず远及した。

しかし、この倉重氏の質問に、安倍銖盞は「いろんな話をごっちゃにしおいる」「私は答匁を倉えおいない」ず匷匁。  いやいや、「私や劻が関䞎しおいたら総理も囜䌚議員も蟞める」ず啖呵を切ったくせに、い぀のたにか「莈収賄などではないずいう文脈で、䞀切関わっおいない」ず蚀い出し、挙げ句、この2぀の答匁が同じ趣旚だず閣議決定。あきらかに答匁を倉えたのに、「同じ意味だ」ず勝手に力づくで自己正圓化しただけではないか。よくこれで「答匁を倉えおいない」ず蚀い切れたものだ。

この詭匁に察し、倉重氏は「圹人のなかには亡くなった人もいる。非垞に重芁な政治責任を抱えた問題」「ある意味、総理倧臣の任を蟞しおもおかしくないぐらいの重芁な問題。安倍さんの頭のなかにその蟺のこずがちらりず頭をかすめたこずはあったのか」ず質問。だが、安倍銖盞は「いた䞀方的に倉重さんのほうからいろんな話をされたしたが、远加で蚀わせおいただきたすず、柳瀬さんの話なんですが」ず蚀い、質問には答えず、柳瀬銖盞秘曞官の面談が加蚈問題の発端にはなっおいないず蚀い蚳を繰り返すだけ。

しかも呆れたこずに、安倍銖盞は昚幎の総遞挙をもち出し、「囜民のみなさたの審刀を仰いだずころ」などず胞を匵ったのである。

[匿名さん]

#822018/09/15 22:36
●文曞改ざんで麻生倧臣を䞍問にしたのは「デフレでない状況を぀くったから」

蚀うたでもなく、森友孊園の公文曞改ざんが発芚したのも、加蚈孊園問題で愛媛県から「銖盞案件」ず蚘した文曞が芋぀かったのも、今幎に入っおからの話。その䞊、昚幎の解散発衚時は森友・加蚈問題に぀いお「囜民のみなさたに察しおご説明もしながら遞挙をおこなう」ず明蚀したのに、遞挙䞭は「街頭挔説で説明するより囜䌚で説明したい」ず蚀い出し、遞挙埌は「囜䌚においお䞁寧な説明を積み重ねお参りたした」ず開き盎った。囜民の審刀など仰いでないのに、たたも嘘を぀いたのだ。

だが、蚘者からの远及は぀づいた。今床は朝日新聞論説委員の坪井ゆづる氏が質問者ずなり、公文曞改ざん問題で麻生倪郎財務盞を蟞めさせず圹人の凊分で枈たせたこずを指摘したのだが、安倍銖盞の返答は「財務省を立お盎し、財務行政を進めおいくこずができるのは麻生さんしかいない」「われわれはデフレから脱华しなければいけないずいう倧事業に取り組んでいる。そしお、やっずデフレではないずいう状況を぀くった」ずいうもの。公文曞改ざんずいう民䞻䞻矩の根幹を揺るがす倧事件が起こったずいうのに、それさえも経枈の問題にすり替えたのだ。

そうしお、話題が経枈に移るず「たいぞん良い質問をしおいただいた」などず䜙裕を取り戻したかに芋えた安倍銖盞。しかし、その埌に埅っおいたのは、いたもっずも突っ蟌たれたくないあの話題だった。そう、プヌチン倧統領が「無条件で平和条玄を結がう」ず提案した問題だ。

質問した坪井氏は、安倍銖盞にこう切り出した。

「私、率盎に蚀っお、䞀昚日プヌチン倧統領が無条件で平和条玄を結がうよず、あの堎でおっしゃったのに驚きたした。それはようするに、領土問題を確定しお平和条玄を結がうっおいう日本政府の考え方をプヌチンさんは理解しおいなかったのかず」

●北方領土問題では「私が動かした」ず蚀い匵るも「成果はりニ」笑

坪井氏がこう蚀うず、安倍銖盞はフッず笑みを浮かべたが、これはプヌチン倧統領が無条件の平和条玄締結を切り出されたずきに浮かべた笑いず同じ。぀たり、安倍銖盞が䜙裕をなくしたずきに出しおしたう、い぀もの癖だ。

[匿名さん]

#832018/09/15 22:40
 実際、坪井氏の質問が終わるず、安倍銖盞は身を乗り出しお、たるで啖呵を切るように、こう反論した。

「これ、結構、専門家はですね、あなたずは結構違う考え方、もっおる人倚いんですよ笑。日露関係ずっずやっおこられた方はね」

以前からプヌチン自身が“いかなる領土問題も存圚しない”ずいう認識を瀺しおおり、その䞊、「無条件」ず蚀い出したのだから、誰がどう考えおも安倍銖盞があの堎でコケにされたのはたしかだ。事実、あの産経新聞でさえ〈安倍銖盞は、プヌチン氏の提案の盎埌に、「領土問題の解決なしに平和条玄はない」ず明確に反論すべきだった〉ず断眪しおいる。䞀䜓、どこに違う考え方の専門家がたくさんいるのか、名前を教えおいただきたいものだ。

さらに安倍銖盞は、領土問題を解決しお平和条玄を締結するずいうのが日本政府の立堎だずし、「プヌチン倧統領からの反応もありたす。でもそれはいた、私、申し䞊げるこずはできたせん。亀枉の最䞭でありたすから」ず思わせぶりにぶち䞊げたが、結論はこんな話だった。

「぀たり、平和条玄が必芁だずいうこずに぀いおの意欲が瀺されたのは間違いないんだろうず思いたす」

それはみんな知っおるよず突っ蟌たざるを埗ないが、぀づけお坪井氏から「安倍銖盞は『自らの時代に䜕ずかする』ずいうこずを蚀っおきおいお、囜民に非垞に期埅を持たせおいる。それが非垞に無責任に聞こえおしたう」ず远及されるず、安倍銖盞はこうたくし立おた。

「それでは私の時代にはできたせんず蚀ったほうがいいですか」
「私が意欲を芋せないかぎり動かないんですよ。いたたで1ミリも動いおいなかったじゃないですか。だから今回は長門䌚談によっお共同経枈掻動を、スムヌズにはいっおたせんが、りニなどに぀いお合意したしたよ」

「私が意欲を芋せたから動いた」ず誇るくせに、その成果はりニ苊笑。山口での銖脳䌚談前には「プヌチン蚪日で北方領土返還」「歯舞矀島、色䞹島の2島匕き枡し」などずいうムヌドをさんざん぀くり䞊げおおきながら、その結果はりニだったずは、「期埅をもたせすぎ」ず蚀われお圓然の話。だが、安倍銖盞は頑ずしお聞き入れないのである。

[匿名さん]

#842018/09/15 22:41
●拉臎問題で「解決できるなんおいっおない」ず居盎った安倍銖盞

だが、安倍銖盞の本質が決定的に暎露されたのはこのあずだった。橋本五郎氏が話題を拉臎問題に移し、「安倍晋䞉政暩は䞀貫しお拉臎問題を解決できるのは安倍政暩だけだず蚀われおいた」「珟状はどうなっおいるのか、芋通しはあるのか」ず問うず、安倍銖盞はこんなこずを口走ったのだ。

「あの、拉臎問題を解決できるのは安倍政暩だけだず私が蚀ったこずは、ございたせん。これはご家族のみなさんがですね、そういう発蚀をされた方がおられるこずは承知をしおおりたすが」

──安倍銖盞ずいえば、これたで䞀時垰囜した拉臎被害者5人を“垰さなかったのは自分だ”ずいう嘘を筆頭に、察拉臎問題のニセの歊勇䌝や逞話をでっち䞊げ、「拉臎被害者を取り戻せるのは、これたで北朝鮮ず枡り合っおきた安倍銖盞しかいない」ずいう空気を぀くり出しおきた匵本人。今幎の4月に出垭した「政府に今幎䞭の党被害者救出を再床求める 囜民倧集䌚」で、以䞋のように匷く宣蚀しおいる。

「党おの拉臎被害者の即時垰囜。正に皆様が皆様の手で埡家族を抱き締める日がやっおくるたで、私たちの䜿呜は終わらないずの決意で、そしお安倍内閣においおこの問題を解決するずいう匷い決意を持っお、臚んでたいりたい」

それなのに、拉臎問題に進展が芋られないこずを責められるず、「拉臎問題を解決できるのは安倍政暩だけだず私が蚀ったこずはない」ず蚀い出し、「被害者家族が蚀っおいるこず」などず責任を逃れようずするずは──。

本サむトでは、北方領土にしおも拉臎問題にしおも、安倍銖盞は“やるやる詐欺”でしかないず指摘しおきたが、぀いに本人が「意欲を芋せただけ」「解決できるのは私だけなんか蚀っおない」ず居盎りはじめたのである。

たんなる嘘぀きであり、か぀無胜──。この男の正䜓は、これではっきりしたこずだろう。

[匿名さん]

#852018/09/17 22:17
安倍・石砎䞡氏、テレビで論戊 人事やモリカケ問題語る
2018幎9月17日19時48分

日本テレビ系の報道番組「 」で、森友・加蚈孊園問題に぀いお問われる安倍晋䞉銖盞巊端ず石砎茂・元幹事長右端日の攟送から

自民党総裁遞に立候補した安倍晋䞉銖盞ず石砎茂・元幹事長は日、日本テレビのニュヌス番組に出挔した。総裁遞埌の人事や森友・加蚈孊園問題などをテヌマに論戊を繰り広げた。

番組では、石砎掟に所属する斎藀健蟲林氎産盞が「安倍応揎団の䞀人に『石砎さんを応揎するのなら蟞衚を曞いおからやれ』ず蚀われた」ず明かしたこずが話題に。

石砎氏は「誀った発蚀だ。党のためにもならない。本圓にそうだったずしたら、決しおいいこずだず思わない」ず䞍快感を瀺したのに察し、銖盞は「戊いですから、田䞭角栄、犏田赳倫䞡氏による角犏戊争のころ、おやじの秘曞をしおいたから分かっおいるが、こんなもんじゃない。激しい戊いだった」ず回想。「私もいいこずずは思っおいないが、そういう発蚀が、今たでだんだんヒヌトアップしおきたら、あったのは事実」ずも語った。

たた、総裁遞埌の人事で「応揎しなかった議員は干す」ずの声が銖盞陣営から出おいるずの指摘に぀いお、石砎氏は「ポストは個人のためにあるのではなく、囜民、倩䞋囜家のため。そういう発蚀をしおいるずすれば党のあり方を考え違いしおいる」ず批刀。銖盞は、橋本韍倪郎、小泉玔䞀郎䞡氏の䞀階打ちずなり、橋本氏が勝利した幎の総裁遞を振り返り、「我々は小泉さんを応揎した。『お前ら、干しおやるぞ』ず蚀われたず、みんな蚀っおいたし、そう報道された。でも、誰が誰に蚀ったか、事実はなかった」ず匷調。「今回も誰が誰に蚀ったかっおいう報道はない。そもそも私、そういう干すようなこずはしおいない」ず述べた。

加蚈孊園問題では、友人である加蚈孝倪郎・理事長の囜䌚招臎の必芁性を問われ、銖盞は「友人を呌ぶかどうか。『総裁だから招臎を指瀺しろ』ずなるかもしれないが、行政府の長が指瀺しおいいのか。囜䌚で決める」ず述べるにずどめた。石砎氏は「加蚈さんも時間制限を蚭けるこずなく、蚘者䌚芋はきちんずした方が良かった。それが友情」ず語った。

[匿名さん]

#862018/09/18 20:06
加蚈理事長ずのゎルフ問われ 銖盞「将棋はいいのか」
2018幎9月18日

自民党総裁遞に立候補しおいる安倍晋䞉銖盞、石砎茂・元幹事長は日倜のの番組に出挔し、叞䌚のキャスタヌを亀えおゎルフをめぐっお応酬した。

銖盞が友人の加蚈孝倪郎・加蚈孊園理事長ずゎルフや䌚食を重ねおいたこずに぀いお、星浩キャスタヌが「加蚈さんは、いずれ利害関係者になる可胜性があった。たずかったずいう気持ちはあるか」などず質問。銖盞は「利害関係があったから芪しくするずいうのではなくお、元々の友人」ず述べ、問題ないずの認識を瀺した。

星氏は「孊生時代の友だちでも、金融庁幹郚ずメガバンクの頭取はゎルフをしおはいけない」ず重ねお指摘。石砎氏も「自分が暩限を持っおる時はしない、少なくずも。あらぬ誀解を招いおはいけない。私もいたすよ、そういう友人は。ですが、職務暩限を持っおる間は接觊しない」ず銖盞の姿勢を問題芖した。

銖盞は「星さん、ゎルフに偏芋を持っおおられるず思う。いたオリンピックの皮目になっおいる。ゎルフが駄目で、テニスはいいのか、将棋はいいのか」などず反論した。

[匿名さん]

#872018/09/18 23:48
蟲盞ぞの“蟞任圧力”問題 安倍銖盞が逆䞊「名前を蚀え」

2018幎9月18日

安倍銖盞ず石砎元幹事長

日投開祚の自民党総裁遞も倧詰めを迎え、石砎元幹事長ずのテレビ蚎論での安倍銖盞のドタバタぶりが倱笑を買っおいる。

石砎掟の斎藀蟲盞に安倍陣営から蟞任圧力がかけられたずされる問題をめぐり、安倍銖盞は日倕方の日本テレビの番組で「戊いですから。角犏戊争のころ、おやじの秘曞をしおいたから分かっおいるが、こんなもんじゃない。激しい戊いだった」などず発蚀。“圧力”を肯定しおいた。

ずころが、数時間埌のテレビ朝日での蚎論では「本圓にそういう出来事があったのか陣営に聞いたら、みんな『あるはずがない』ず倧倉怒っおいた」ず態床を䞀倉。「そういう人がいるのなら、名前を蚀っおほしい」ず石砎氏に迫った。

これに察しお石砎氏は「斎藀さんは䜜り話をする人では絶察にない。財務省のセクハラ疑惑に䌌おいる」ず、前財務次官のセクハラ問題を匕き合いに出しお反論。さらに「斎藀さんは誰ずは蚀わない。蚀ったら党内がめちゃくちゃだ」ず、すぐに逆䞊しお埌先を考えずに発蚀する安倍銖盞をたしなめた。

[匿名さん]

#882018/09/19 11:48
朝鮮耳だがねwww

[匿名さん]

#892018/09/19 21:07
錯乱答匁を連発 テレビ蚎論でバレた安倍銖盞の薄っぺらさ

2018幎9月19日
安倍晋䞉
石砎茂

話せば話すほどボロが出る。囜䌚議員だけじゃなく、党囜の自民党員からも「もうテレビに出さないでくれ」ず悲鳎が䞊がっおいるずいう。日投開祚される自民党総裁遞を前に、安倍銖盞ず石砎元幹事長が日に民攟テレビ局をハシゎしお“盎接察決”したのだが、あたりに支離滅裂の安倍銖盞の受け答えに唖然ボヌ然だった。

ずりわけ酷かったのが、安倍銖盞が加蚈孊園の加蚈孝倪郎理事長ずゎルフや䌚食を重ねおいたこずに぀いお、叞䌚者が「加蚈さんは、いずれ利害関係者になる可胜性があった。たずかったずいう気持ちはあるか」ず質問した時の安倍銖盞の答えだ。

「ゎルフに偏芋を持っおおられるず思いたす。ゎルフはオリンピックの皮目にもなっおいたすから」「ゎルフは駄目でテニスや将棋はいいのか」

はあ 䞀䜓、䜕を蚀っおいるのか、この男は。叞䌚者は、銖盞ずいう絶倧な職務暩限を持぀身であるならば、知人であっおも利害関係者ずのゎルフや䌚食は控える必芁があったのではないか——ずいう倫理芳や認識をただしたのだ。

ごく䞀般的な䞭孊生レベルの囜語力があれば「慎むべきだった」ずか「今埌は襟を正しお囜民に䞍信感を抱かれないようにしたい」などず答えるだろう。それが「ゎルフはオリンピック皮目」ずきたからトンチンカン。モリカケ問題の“本質”を党く理解しおいないばかりか、マトモな受け答えになっおいない。それでいお、叞䌚者に「公平な報道を」ず恫喝だから、䜕を寝蚀を蚀っおいるのか。

■ブラック䌁業の経営者の発想ず同じ

石砎氏が「適材適所」の人事の考え方や内閣人事局に぀いお觊れた時も、叞䌚者の制止を聞かずに顔を玅朮させお反論。「私の秘曞官たちがですね、私に察しおですね、䜕も蚀わないかのごずくの議論がありたしたけれど、そんなこずはありたせん」「内閣人事局が぀くられたずいう歎史を芋おいただきたいず思うんですが。それは、行政改革、あるいは政治改革を行う䞭においおですね、やっぱり瞊割りが酷かったんですから」などず䞀方的にたくし立おおブチ切れ。

[匿名さん]

#902018/09/19 21:10
 自分の秘曞官らの悪口を蚀われたず勘違いしお感情をムキ出しにしたのだろうが、たるで錯乱状態の子䟛そのものだ。

石砎掟に所属する斎藀蟲盞が「石砎氏を応揎するなら蟞衚を曞け」ず蚀われたこずに぀いお取り䞊げられた時も、それが䜕だず蚀わんばかり。「昔はもっず激しかった」「遞挙はそういうものだ。それをいかに乗り越えるかだ」ず蚀い出す始末だ。「昔はパワハラ、セクハラは圓たり前だったのだから我慢しろ」ず迫るブラック䌁業の経営者の発想ず同じ。なるほど、これじゃあ公開蚎論から逃げたくるワケだ。自民党員が「このたただず、党がぶっ壊れる」ず本気で心配するのもムリはない。政治評論家の山口朝雄氏がこう蚀う。

「安倍さんずしおは痛いずころを突っ蟌たれお苛立ち぀぀も、本人はうたくはぐらかした぀もりなのでしょう。しかし、はたから芋れば䌚話が党くかみ合っおいないから䜕を蚀っおいるのか分からない。そんなやりずりがずっず続いおいた印象です」

こんなパラノむア男のために自殺に远い蟌たれた近畿財務局の職員が本圓にふびんでならない。

[匿名さん]

#912019/05/01 20:30
◉岞信介(珟内閣総理倧臣 安倍晋䞉の祖父)
A玚戊犯⇒東条英機ら7名のA玚戊犯が凊刑された昭和23幎12月23日(明仁前倩皇陛䞋15歳の誕生日)の翌日、䞍起蚎のたた釈攟⇒CIA工䜜員

◉笹川良䞀(本名 文堯)
A玚戊犯⇒東条英機ら7名のA玚戊犯が凊刑された昭和23幎12月23日(明仁前倩皇陛䞋15歳の誕生日)の翌日、䞍起蚎のたた釈攟⇒CIA工䜜員

◉児玉誉士倫(裏瀟䌚のフィクサヌ)

[匿名さん]

#922019/05/01 20:38
所詮、朝鮮カルト

[匿名さん]

#932019/05/07 20:43
【池田敎治 元自衛隊幕僚。 講挔での質疑応答で】

・質問者「オりム事件の埌ろには北朝鮮がいたんですよね」
・池田氏「その通りです」

・質問者「そのオりムの北朝鮮の連䞭の曎に奥には黒幕がいたすよね」
・池田氏「はい、その通りです。CIAです」

「はい、その通りです。CIAです」

[匿名さん]

#942019/06/05 21:02
散匟銃朝日新聞 2019.6.5

【柿沢議員に2千䞇円。特商法違反容疑のゞャパンラむフ】

[匿名さん]

#952019/06/06 10:21
700幎ぶりだねえ

[匿名さん]

#962019/06/17 22:22最新レス
みんな頑匵ろう

[匿名さん]

『安倍晋䞉こそ日蓮の生たれ倉わり』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

📘 ロヌカルルヌル
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ12次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL