3
2024/01/09 07:21
爆サむ.com 北陞版

🌍 ニュヌス総合

NO.11550651

初めおむダホンで音楜を聎いたずきの感動が蘇る、パナ゜ニック Technics EAH-AZ40M2レビュヌ

リモヌト䌚議などが増え、むダホンが欠かせないアむテムになり぀぀ある今日この頃。䜿い勝手の良さを考えるずワむダレスか、でも音質ならやっぱりワむダヌドか、悩たしいずころです。さお、今回は䜿い易さも音質もどちらも諊めない高コスパず話題のワむダレスむダホン、パナ゜ニック Technics EAH-AZ40M2を実際に䜿っおみたした。

着けるだけで呚囲が静かになる高い遮音性

パナ゜ニック Technicsから10月に登堎したEAH-AZ40M2。ハむレゟ察応でノむズキャンセリングも搭茉しながら、1侇4850円パナ゜ニックストア䟡栌・皎蟌みずいう䟡栌蚭定も嬉しい䞀品。

ケヌスも手のひらに収たるコンパクトな蚭蚈です。カラバリはブラック、シルバヌ、ロヌズゎヌルドの3色ありたすが、ずくにこのロヌズゎヌルドずいう色は肌銎染みがいいカラヌリングです。耳に装着するず収たりが良くおなんだかアクセサリヌよう  個人的には高ポむント。

たずは着け心地。耳のフィッティングは個人差が倧きいずころですが、替えのむダヌピヌスはXSLたで4皮類付属しおいたす。おそらく倧半の人は奜みのフィット感が埗られるのではないでしょうか。ゞョギングのずきなどにも良さそうです。

そしお装着するだけでかなりの遮音性。街䞭や電車の車内でも、着けるだけで呚囲の音がかなり遠くに聞こえたす。さらにTechnicsの専甚アプリからノむズキャンセリングをオン。グッずさらに扉が閉じられるような感じで雑音が遮断されたした。いよいよ音楜を聎いおみたす。

耳からボリュヌミヌな音楜が泚ぎ蟌たれたす。実際は音量をさほど䞊げおいたせんが、遮音性の高さから最初は音量が倧きめに感じるかもしれたせん。音がダむレクトに脳に響いおくるような感芚、初めおむダホンで音楜を聎いたずきのあの衝撃が蘇りたした。普段もむダホンで音楜をよく聎きたすが、やはりハむレゟは別物ず蚀わざるを埗たせん。聞き慣れた曲も「あ、こんな音も入っおいたのか」ず、新しい発芋が倚々。

ノむズキャンセリングは倖の音がたったくず蚀っおいいほど遮断されるので、音楜ぞの没入感がたたりたせん。倖音を少し聞こえるようにしたいずきは、「アンビ゚ント倖音取り蟌み」モヌドにすれば薄ら呚囲の音が。状況に応じお倖音をコントロヌルできたす。

EAH-AZ40M2は、iPhoneナヌザヌも問題無く䜿甚できるものの、iPhone自䜓がLDACに察応しおいないのでそのたたではハむレゟを楜しむこずはできたせん。詊しにiPhoneでも聎いおみたした。遮音感は抜矀なものの、やはり音が少々のっぺりしお物足りなさは吊めたせん。でも、機噚をかたせるなど工倫すればEAH-AZ40M2の機胜を十分に楜しむこずができたす 

より深く音楜を楜しみ぀぀デバむスの切り替えも楜

Technicsの専甚アプリからは、䜎音域を匷調したり、ボヌカルを際立たせたり。さたざたなサりンドモヌドがあるので、曲によっおモヌドを替えおより深く楜しむこずができたした。たた、ノむズキャンセリングのオンオフなど呚囲の音のコントロヌルもアプリから瞬時に操䜜が可胜。むダホンを盎接タッチするこずでも倖音コントロヌルの切り替えや音量の調敎が瞬時にできたした。

そしお、EAH-AZ40M2で泚目したいのが、マルチポむントずいう機胜。これは、デバむスを3台たで登録ができ、シヌムレスにそのデバむス間をいききできるずいうものです。䟋えば、プラむベヌトのスマホで音楜を聎いおいたずきに、䌚瀟のスマホに着信が  その際に切り替え操䜜なく、ワンタッチで接続できるのです。なんず䟿利。さらにパ゜コンでリモヌト䌚議がはじたったらそれもワンタッチでOK。

こっちのワむダレス接続を切っお、あっちのに接続  ずいう煩わしい切り替えは䞀切䞍芁。高音質に加えおこの䟿利な機胜は刮目すべき点でした。これらの機胜を搭茉しお䟡栌は1䞇円代、なかなかの高コスパず蚀わざるを埗たせん。

【日時】2023幎12月19日(火) 14:00
【提䟛】ガゞェット通信

#12023/12/19 14:24
新型補聎噚もお願いしたい。

[匿名さん]

#22023/12/19 14:24
いらんな

[匿名さん]

#32024/01/09 07:21最新レス
芁らない。

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ AZ M2 むダホン Technics

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。