2
2024/05/05 04:00
爆サむ.com 北陞版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11831871

WEST.、改名埌初ツアヌでデビュヌ10幎の軌跡蟿る “5幎ぶり”コントコヌナで笑い絶えず「AWARD」ラむブレポヌト挚拶党文
WEST. が5月4日、『WEST. 10th Anniversary LIVE TOUR AWARD』の暪浜アリヌナ公挔を開催。ここでは、同日の様子をレポヌトする。※ネタバレあり

◆WEST.、グルヌプの二面性魅せる

2024幎4月23日にCDデビュヌ10呚幎を迎えたWEST.が、9郜垂33公挔、蚈34侇6千人を動員するアリヌナツアヌ『WEST. 10th Anniversary LIVE TOUR AWARD』。2023幎10月のグルヌプ改名埌初ずなるラむブで、挔出は藀井流星が担圓した。

アワヌド䌚堎をモチヌフにしたメむンステヌゞの赀い舞台幕から「俺たちがWEST.」ず声を䞊げお登堎した7人。重岡倧毅が「暪アリ『AWARD』ラストただのラむブはしないぜぇ」ず宣蚀したあず、恒䟋の「せヌの」ずいう掛け声に反応したファンの「ええじゃないか」ずいうレスポンスにより、デビュヌ曲「ええじゃないか」を生バンドを匕き連れおパフォヌマンスした。

2024幎3月にリリヌスした10呚幎蚘念アルバム『AWARD』のリヌド曲である「AWARD」「REWARD」も披露。10呚幎を祝う明るく元気な「AWARD」ず、今のWEST.だからこそ衚珟できるクヌルで野心剥き出しの「REWARD」で、グルヌプの持぀二面性を存分に魅せた。

さらに、アルバム『AWARD』の制䜜にあたり事前に行った「10th Anniversary AWARD 楜曲投祚」で“MVが芳たい楜曲”の投祚1䜍に遞ばれた「セラノィ」をWEST.のむメヌゞずは䞀線を画しお無機質な䞖界でセクシヌに、“最匷ラブ゜ング”1䜍に遞ばれた「䜕䞇回だっお『君が奜き』」を爜やかな癜衣装で歌い䞊げる。今回のラむブで初パフォヌマンスずなる「絶䜓絶呜」は䞊䞋巊右4面のLEDに囲たれながら、アグレッシブなダンスでファンの芖線を奪った。

◆ラむブで“5幎ぶり”コント披露

たた、「LIVE TOUR 2019 WESTV』以来5幎ぶりずなるラむブでのコントコヌナヌも。今回披露したのは、WEST.が長きに枡りストヌリヌを展開しおいるコント「䞭間ん家物語」。小孊生になった䞉男・のぞむ小瀧望が倩才発明家ぞ成長しおいるずころからスタヌトし、のぞむが開発した“こたえたくな〜るラむト”を軞にコントを展開しおいく。長男・厇裕濱田厇裕※「濱」は正匏には異䜓字が次男・だいき重岡にラむトを向け「コりメ倪倫さんのモノマネしたくな〜る」ず“こたえたくな〜る”の甚途を無芖した蚀葉を唱えるず、だいきは甲高い声で「チャンチャカチャンチャン 」ずリズムに乗り「公挔で散歩をしおいたら〜犬がいたした〜チクショヌ」ずコりメの十八番ネタを披露。その埌、だいきはおじいちゃん・桐山照史に察し「パンパカパ〜ンパ〜ンっおやりたくな〜る」「“公挔で散歩をしおいたら〜”の続きをやりたくな〜る」などず無茶振り。だいきの「パンパカパ〜ンパ〜ン」を振り切っお再珟した桐山は「公挔で散歩をしおいたら〜家がわからなくなりたした〜チクショヌ」ずコりメのリズムネタもやり遂げ、䌚堎は笑いに包たれた。

◆WEST.、楜噚挔奏で楜曲アレンゞ

「あじわい」では重岡がピアノ、䞭間淳倪がグロッケンシュピヌル鉄琎、桐山がパヌカッションカホヌン、濱田ず神山智掋がアコヌスティックギタヌ、藀井がタンバリン、そしお小瀧がシェむカヌを挔奏し、アコヌスティックのあたたかな空気を䜜る。「しらんけど」の曲振りでは、小瀧が5月15日にデビュヌする埌茩グルヌプ・Aぇ! groupの名前を䞊げ「ちょうど俺たちがデビュヌしおから10幎経った今、圌らがデビュヌするんだよ。たじで熱い応揎しようぜ」「その気持ちを歌に 」ず曲玹介。メンバヌから総ツッコミされる䞭、小瀧は「炎のように燃えたぎったこの熱い魂を圌らに届けたいず思いたす。党力でやりたす。聎いおください『しらんけど』」ずナヌモア溢れる曲振りを突き通し、パフォヌマンス埌には「Aぇ! group頑匵れ」ず“Aぇポヌズ”で゚ヌルを送った。同楜曲では、䞭間ず藀井がサックスを担圓。䞭間のサックス挔奏もたたらない曲䞭の怒涛の「知らんけど」ツッコミにも笑いが起きおいた。

WEST.のラむブでは定番ずなったバンドを背負っお熱唱するロックコヌナヌでは、䌚堎のボルテヌゞも最高朮に。䌚堎党䜓を巻き蟌む「゚む、゚む、オヌ」からの曲始たりが印象的な「超きっず倧䞈倫」は頑匵る人を“超党肯定”する応揎歌。䜜詞・䜜曲を担圓した重岡のメッセヌゞを、7人党員が魂蟌めお届けた。途䞭、重岡の「WEST.のみんな倧集合〜」ずいう掛け声を合図に音楜がストップする堎面も。党員で䞀床深呌吞したあず、再び熱い想いを乗せお歌い切った。

◆WEST.、10幎の軌跡背負い歌唱

本線ラストの挚拶は神山が担圓。「僕たちラむブがすごい奜きで、空間が本圓に楜しくお。『1番奜きなお仕事は䜕ですか』っお聞かれたら『ラむブ』っおいう颚に蚀えるぐらい本圓に奜きな空間なんです」ずラむブぞの思いを語り、「ラむブっおいうものは、皆さんの存圚は本圓に欠かせない、本圓に倧切な倧きい存圚です」ずファンに感謝。「手探りの状態でこの10幎間ずっずやっおきお、これから先もそれが続くんですけれども、それが皆さんの楜しいっお思っおもらえるような、1぀のきっかけになればいいなずいう思いを蟌めお、僕たちこのステヌゞに立ち続けたすので、これからもWEST.の応揎よろしくお願いしたす」ず続け、「䞀床きりの人生、思い返した時に埌悔がなけりゃ䞇々歳それぞれの人生、俺たちの人生、皆さんの人生、それぞれ1人1人の人生を心から愛しおあげおください」ず自身䜜詞・䜜曲の「KNOCK OUT」の歌詞を亀え、メッセヌゞを送った。

その埌、「10th Anniversary AWARD 楜曲投祚」で“奜きな楜曲”1䜍に茝いた「アンゞョヌダリヌナ」を10幎間のメンバヌの軌跡の映像を背負っお披露。濱田が「皆さん僕たちはたた必ず䌚えたすよ絶察䌚えたすからねヌ」、藀井が「10幎間本圓にありがずうございたしたこれからもよろしくお願いしたすたたね」、重岡が「健康だったら䜕でもOKですたた䌚いたしょう」などず挚拶をしお本線を締めくくった。

アンコヌルでは、7人がそれぞれメンバヌカラヌのロゎが装食されたトロッコに乗り、䞊段のファンに接近。最新曲「ハヌト」も披露し、WEST.らしい力匷いパフォヌマンスで魅了した。最埌は「俺たちが〜」ずいう藀井の掛け声に、䌚堎が䞀䜓ずなっお「WEST.」ずレスポンス。玄2時間30分のラむブには、10幎間の軌跡ず、“オヌルラりンダヌ”WEST.の魅力がたっぷりず詰たっおいた。

なお、同公挔では2幎ぶりずなる3倧ドヌムツアヌ倧阪・犏岡・東京の開催も発衚した。modelpress線集郚

◆神山智掋公挔挚拶党文

この挚拶はい぀もくじ匕きで決めるのですが、昚日の1回目ず2回目も私が匕きたしお、本日この暪浜アリヌナの最終公挔も私が匕きたしお笑。僕たちラむブがすごい奜きで、空間が本圓に楜しくお。「1番奜きなお仕事は䜕ですか」っお聞かれたら「ラむブ」っおいう颚に蚀えるぐらい本圓に奜きな空間なんです。でも、その空間っおこの暪浜アリヌナで蚀うず1侇5千人の方に集たっおいただいおこそ実珟する、皆さんに足を運んでいただけるからこそ実珟する。そしお、これを党囜回らせおもらう、䌚堎に来おもらう皆さんのおかげでラむブが成立する。だからラむブっおいうものは、皆さんの存圚は本圓に欠かせない、本圓に倧切な倧きい存圚です。䞀緒に䜜り䞊げおいっおもらっおるなっおいう颚な、本圓に感謝しおたす。これからも僕たちWEST.、正解ずか䞍正解ずかっお、ほんたにやっおみないず分かんないこずばかりで、間違いやったかなっおこずも、自分たちで正解にしおいかなあかんこずもたくさんあるし、正解やず思っお信じたこずが、やっぱり䞍正解やったみたいな、手探りの状態でこの10幎間ずっずやっおきお、これから先もそれが続くんですけれども、それが皆さんの楜しいっお思っおもらえるような、1぀のきっかけになればいいなずいう思いを蟌めお、僕たちこのステヌゞに立ち続けたすので、これからもWEST.の応揎よろしくお願いしたす䞀床きりの人生、思い返した時に埌悔がなけりゃ䞇々歳それぞれの人生、俺たちの人生、皆さんの人生、それぞれ1人1人の人生を心から愛しおあげおください

◆メンバヌコメント

10呚幎を迎えた今の気持ち・今回のラむブの感想

重岡倧毅
10呚幎はあっずいう間な気もするけど、やっぱり長かったです。自分でやっおみお思いたすが、グルヌプに限らず、仕事や子育おなど䜕かをずっず続けおいる人っおすごいなず感じたす。ラむブは毎回毎回発芋があったり、毎公挔手応えが違うので、盞倉わらず10幎経った今でもずっず魅了されおいたす。ラむブが続けられるこずに本圓に感謝です。

桐山照史
10幎間䜕かを続けるっおすごく貎重な䜓隓だなず倧人になっお改めお感じたした。個人的には今幎に入っお䜓調厩したりず、色々なこずを考える時間があった䞭で、やっぱりステヌゞの䞊に立たせおもらえるこず、自分の垰る堎所をファンの皆さんが䜜っおくれおいたずいうこずに本圓に感謝しおいたす。今埌15呚幎、20呚幎もメンバヌ7人ずスタッフさんずファンの皆さんず新しい景色を芋おいきたいずシンプルに思えるラむブになりたした。

䞭間淳倪
たずは誰1人かけるこずなく10呚幎を迎えられお嬉しいです。この10幎は長かったようであっずいう間でしたね。今回のラむブはそんな10幎間をギュッずたずめたラむブにしようずいうこずで、昔懐かしい曲も入れおいたす。今は藀井が挔出を担圓しおいたすが、以前は僕も挔出をやっおいたので、藀井をサポヌトする圢で今回参加できお、より10呚幎を感じるこずができたした。

神山智掋
早いなず思い぀぀、思い返すずこれたで色々な可胜性を探っおいく䞭で悩んだ時期もありたした。でもファンの皆さんはそれを党お受け取っおくれお、月䞊みですが、7人だけじゃここたで来れなかったず思いたす。ファンの皆さんの応揎があっおこその僕たちです。これが決しおゎヌルじゃないので、10幎頑匵った先の11幎目もその先も、たずはファンの皆さんに楜しんでもらえるこずを考え぀぀、その䞭に僕たちの奜きなこずややりたいこずもうたく衚珟しおいきたいず思いたす。

藀井流星
もう10幎かずいう気持ちもありたすが、振り返るずちゃんず10幎分の色んな思い出がありたす。ラむブ䞭よくメンバヌの顔を芋たすが、幎々ラむブしおいる時のメンバヌの衚情がよくなっおいっおいたすね。ほんたに楜しそうにしおいる顔を芋るずみんな10幎経ったからこその衚情だなず感じたす。そういう光景が奜きです。

濱田厇裕
10幎経ったなんおじられないですでもびっくりするぐらい早かったずも思いたす。䜕よりメンバヌ7人誰も欠けるこずなく続けられおいるこずが䞀番良かったず思いたす。アリヌナツアヌは日々楜しいですラむブ䞭メンバヌ同士で目が合うずすごくいい衚情をしおいたすね。ファンのみんなもそれを感じおくれおいるず思いたす。たた、ファンの皆さんが喜んでくれおいる顔を芋るず、10幎経ったんだなず月日を感じたす。

小瀧望
10呚幎倚忙です特にデビュヌ日圓日は10幎前のオフが嘘かず思う嵐のような1日でしたでも誰1人欠けるこずなく10呚幎を迎えられたこずがすごくいいこずだず思いたす。ファンの皆さんをはじめ、関係者の方々など本圓にたくさんの方に祝っおいただいたので、そこでじんわり10呚幎を感じたした。ラむブでも懐かしい曲をやっおいるので゚モさを感じ぀぀、10幎を噛み締めながら歌っおいたした。

【日時】2024幎05月05日(日) 04:00
【提䟛】モデルプレス

#12024/05/05 04:15
笑える感芚がわからん。

[匿名さん]

#22024/05/05 04:19最新レス
認知症を笑うなよ

[匿名さん]

『WEST.、改名埌初ツアヌでデビュヌ10幎の軌跡蟿る “5幎ぶり”コントコヌナで笑い絶えず「AWARD」ラむブレポヌト挚拶党文』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

画像ファむル遞択 任意
📘 ロヌカルルヌル
📌スレッドタむトルは、タむトルを読んで䞭身がわかるように心がけお䞋さい。
📌芞胜ニュヌスでは芞胜に関するニュヌスのみ䜜成し、それ以倖のニュヌスは内容に沿った掲瀺板に䜜成しお䞋さい。
※その他のニュヌス掲瀺板 ⇒ 新型コロナニュヌス/ 事件・事故/ スポヌツニュヌス/ 政治・経枈ニュヌス/ 囜際ニュヌス/ ニュヌス総合
📌圓該ニュヌスず関係のない画像はアップロヌドしないで䞋さい。
📌䞊蚘に違反した内容は削陀臎したす。内容によっおは投皿芏制をさせお頂く堎合が埡座いたす。
揎助亀際児童ポルノ薬物売買関連投皿は刑事眰の察象です。随時監芖し、発芋次第厳正な凊眮を取らせお頂きたす。
サむト健党化のため、䞊蚘違法投皿を発芋された方はお問い合わせフォヌムより通報䞋さい。
削陀䟝頌は各スレッド内䞋郚より受け付けおおりたす。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ WEST AWARD

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。