193
2020/05/28 19:40
爆サむ.com 関西版

📿 創䟡孊䌚

NO.4451402

安倍政暩幎公玄達成床、䞊昇 本玙・蚀論
#442018/08/01 21:19
  安倍銖盞ず菅官房長官が喧䌝する「やっおる詐欺」が無批刀に報じられ、公共攟送が進んでフェむクニュヌスを流す......。本サむトが䌝えた『報道ステヌション』テレビ朝日の政暩批刀封印問題もそうだが、メディアの忖床は今埌もさらに加速しおいくのだろう。

[匿名さん]

#452018/08/02 20:19
空癜の66時間に「秘密䌚合」が発芚 被灜者から批刀高たる
2018幎7月28日

「空癜の時間」の䞀郚が明らかになった。

西日本豪雚により䞇人に避難勧告が出され、すでに倚数の死者が出おいた日の晩。安倍銖盞が総裁遞の地盀固めのために、無掟閥議員ず「極秘䌚合」を開いおいたこずが発芚し、「被灜者より総裁遞か」ず批刀が噎出し始めおいる。日攟送の日本テレビ系のニュヌス番組「 」が「極秘䌚談」をスクヌプした。

月日の銖盞動静は、安倍銖盞が午埌時たで公邞で芏制改革掚進䌚議のメンバヌず䌚食したずいう内容で終わっおいる。しかし番組では、銖盞のいる公邞に無掟閥議員を乗せた車が入っおいく様子を捉えおいた。さらに別カメラは、菅官房長官の車からある人物が公邞に入る様子を写しおいる。映像が暗いためハッキリしないが菅長官ず考えるのが自然だろう。菅長官が安倍銖盞ず無掟閥議員の間を取り持っお、総裁遞ぞの協力を芁請しおいた可胜性がある。「 」は「無掟閥議員の“ずりこみ”」ず報じおいる。

しかし、安倍銖盞は前日の日に「赀坂自民亭」ず称する酒宎で酒盛りし、批刀されたばかりだ。その次の日に、たた総裁遞のために動いおいたずしたら、被灜者が怒るのも圓然だ。

さすがに、ツむッタヌ䞊では「いくらなんでも酷い」「アベらしいずいえばアベらしい、自分のこずしか頭にない」「西日本豪雚灜害で犠牲者が増えおいっおるなか、安倍総理は総裁遞にむけお、自身の遞のために黙々ず動いおいたのです。こんな安倍総理に遞を望みたすか」ずいった投皿が殺到しおいる。

いったい日倜、䜕をやっおいたのか、安倍自民党は明らかにすべきだ。

[匿名さん]

#462018/08/06 20:21
補正予算審議から逃亡 安倍銖盞は豪雚被灜地“芋殺し”状態
2018幎8月6日

“やっおる感”を挔出広島県呉垂の倩応たちづくりセンタヌ代衚撮圱

広島県や岡山県など府県で蚈人の死者を出した「西日本豪雚」の発生から、月日でカ月。酷暑の䞭、今なお府県で玄人が避難所生掻を䜙儀なくされおいる。䞀刻も早く臚時囜䌚を召集し灜害察策を含む補正予算を成立させるべきだが、野党の召集芁求もそこそこに、安倍銖盞は珟地芖察のパフォヌマンスにご執心。被灜地は“芋殺し”状態だ。

安倍銖盞は日、先月日に続き広島県を再蚪したが、時過ぎから時ごろたで芖察した埌は、総裁遞䞍出銬を決めた岞田文雄政調䌚長ず県内のステヌキ店で䌚食。“䜜戊䌚議”でも開いたのかもしれないが、結局、頭の䞭は「総裁遞」でいっぱいなのだろう。

そもそも、酷暑の䞋、必死の埩旧掻動䞭にを埓えた安倍銖盞が“やっおる感”挔出のために珟れおも、被灜者にずっおは迷惑なだけではないか。

そんなパフォヌマンスより優先すべきなのが、補正予算の線成だ。囜民民䞻党の玉朚雄䞀郎共同代衚は日の䌚芋で、「政府は危機意識が薄いのではないか。なぜ臚時囜䌚を速やかに開いお補正予算を線成しないのか、甚だ疑問だ」ず問題芖。立憲民䞻党の長劻昭代衚代行も日、臚時囜䌚の早期召集を蚎えおいた。

安倍政暩は埩旧に向けた「生掻・生業再建支揎パッケヌゞ」を公衚し、今幎床予算の予備費から億円の支出を決めたが、この皋床ではずおも足りない。人の犠牲者を出した幎月の熊本地震の際は、億円の補正予算が発生から玄カ月で成立。今回も早急に臚時囜䌚を開き、補正予算を線成すべきじゃないのか。

「臚時囜䌚を召集すれば、豪雚発生時に開いおいた安倍銖盞ず自民党議員の飲み䌚『赀坂自民亭』の䞀件を間違いなく远及されたす。銖盞は、総裁遞前の“倱点”を嫌がっおいるようにしか芋えたせん。総裁遞に向けた“保身”のために、臚時囜䌚を召集せず、被灜地をないがしろにするなど、到底蚱されたせん」高千穂倧教授の五野井郁倫氏囜際政治孊

䞀方、防衛省は幎床の抂算芁求で兆億円芏暡の防衛予算を蚈䞊する方針。「歊噚」の賌入に巚額を費やすより、たずは被灜地埩興に兆単䜍の皎金を投入すべきだ。

[匿名さん]

#472018/08/28 21:26
出銬衚明を生䞭継 “安倍チャンネル”ず化したNHKの過剰挔出

2018幎8月28日

いやはや、異垞な連携プレヌだ。が日、芖察先の鹿児島・垂氎垂での安倍銖盞の自民党総裁遞ぞの出銬衚明を生䞭継。午埌時分から緊急番組を組む熱の入れように、安倍銖盞も芖聎者が恥ずかしくなるほどの露骚なカメラ目線で応じた。

勇壮な桜島をバックに、安倍銖盞が「子䟛や孫たちに矎しい䌝統あるふるさずを匕き枡しおいく」ず仰々しく決意を語る。は石砎元幹事長の出銬衚明も生䞭継しおはいるが、それず倧きく違ったのは、やたらず䜜り蟌たれた映像だ。

スタゞオには“安倍銖盞べったり”の政治郚の岩田明子蚘者が陣取る鉄壁の垃陣である。圌女は「鹿児島での出銬衚明は地方創生を重芖する姿勢を打ち出すため」「今幎は明治維新から幎。明治維新ゆかりの地、鹿児島を出銬衚明の発信の地ずするこずで“新しい囜づくり”ぞの意欲を瀺す狙いもあったのかず思う」などず解説。安倍銖盞の出銬衚明が分足らずだっただけに、蚀い足りない郚分をしっかりフォロヌし、政暩のスポヌクスマンずしおの圹目を十分に理解しおいるかのようだった。

は安倍銖盞の出銬衚明映像を再び流すため、午埌時に開始予定だった「オリンピックコンサヌト」の攟送を分遅らせる培底ぶり。オリンピックよりも珟職銖盞の出銬衚明を優先し、今や「皆様」ではなく、「アベ様」のに成り果おおいる。

「安倍銖盞の出銬はすでに織り蟌み枈みで、緊急性は党くありたせん。その蚌拠に、どの民攟も出銬衚明を生䞭継したせんでした。通垞のニュヌスの枠で報じれば十分です。銖盞が衚明の堎に鹿児島を遞んだのも地方重芖を打ち出す狙いがミ゚ミ゚で、の甚意呚到な生䞭継の挔出は、地方祚を欲しがる安倍陣営の遞挙運動の片棒を担ぐようなものです。それこそ政暩偎がメディアぞの恫喝のネタに䜿っおきた攟送法条の『政治的公平』に反しおいたす」法倧名誉教授・須藀春倫氏メディア論 

の䞍気味なたでの“安倍チャンネル化”は、鳥肌が立぀ほどである。

[匿名さん]

#482018/09/10 21:39
アベノミクスの倱敗蚌明 石砎ビゞョンず日銀リポヌトの共通点

2018幎9月4日

石砎茂氏が総裁遞の公玄に掲げた「石砎ビゞョン」。経枈政策の柱は、䞭小䌁業ず地方の成長力の匕き䞊げず瀟䌚保障制床改革の぀だ。䌚芋では「倧䌁業だけでなく、䞭小䌁業や地方の朜圚力を䌞ばし、経枈成長の䞭心ずする」「囜民が信頌できる瀟䌚保障制床を確立し、消費を喚起する」ず蚎えた。

アベノミクスの欠陥を突いたのは明らかだが、意倖にも黒田日銀の情勢分析ずほずんど同じなのだ。金融関係者の䞀郚で話題になっおいるずいう。日銀は月、月、月、月ず幎に回、「経枈・物䟡情勢の展望」を公衚しおいる。最新の月号で経枈の䞭心的な芋通しに぀いお、こう蚘述しおいるのだ。
先行きの経枈成長や瀟䌚保障制床に関する慎重な芋方が根匷いこずも、倀䞊げ蚱容床の高たりの遅れに぀ながっおいる

芁するに、幎間も「異次元緩和」を続けおいるのに物䟡が䞊昇しないのは、政府が、先行きに垌望が持おる「成長戊略」を打ち出さず、囜民の将来䞍安を解消する「瀟䌚保障制床」の改革に手を぀けなかったからだ、ず蚎えたいらしい。

驚くのは幎前、前任の癜川方明総裁時代も、ほずんど同じ分析をしおいるこずだ。これも、金融関係者の䞭で話題になっおいるずいう。幎月の「経枈・物䟡情勢の展望」はこう蚘述しおいる。
成長力を匷化する取り組みや瀟䌚保障制床の持続可胜性を高める芋盎しが十分に進たなかったこずが略物䟡の䞋萜芁因ずしお䜜甚しおきたず考えられる

幎前も珟圚も成長戊略ず瀟䌚保障。䞀䜓、どういうこずなのか。経枈評論家の斎藀満氏が蚀う。

「黒田日銀が、物䟡が䞊昇しない理由ずしお先行きの経枈成長や瀟䌚保障制床を挙げたのは、責任は安倍政暩にもあるず防波堀を匵ったのでしょう。いずれも政治マタヌですからね。問題は、幎前ず同じ分析をしおいるこずです。どこに問題があるのか、䜕をすればいいのか分かっおいたのに、安倍政暩は幎間も手を぀けなかったずいうこずですからね。恐らく、石砎茂さんも、そこを突く぀もりなのでしょう」

幎間のアベノミクスは、䜕だったのか。

[匿名さん]

#492018/09/11 00:05
自民党総裁遞は石砎氏人気が急拡倧 安倍銖盞远い抜く勢い

2018幎9月4日

無党掟局の支持率は石砎氏が倧きく䞊回る

日投開祚の自民党総裁遞をめぐり、有暩者の間で石砎元幹事長の人気が急拡倧し、安倍銖盞を远い抜きそうな勢いであるこずが、が、、䞡日に実斜した䞖論調査で分かった。

安倍銖盞ず石砎氏のどちらが総裁にふさわしいかを聞いたずころ、安倍銖盞、石砎氏ずなり、その差はわずかポむント。無党掟局に限るず、石砎氏がで、安倍銖盞のを倧きく䞊回っおいる。

安倍内閣の支持率は、䞍支持率はで、カ月連続で䞍支持が支持を䞊回ったたただ。

たた、安倍銖盞が秋の臚時囜䌚に改憲案を提出する意向に぀いおは、「賛成」はにずどたり、「反察」はず半数を超えた。

安倍銖盞が成果を匷調するアベノミクスに぀いおも「実感がない」が実にに䞊り、アベノミクス継続には「反察」がで、「賛成」のを䞊回った。

石砎氏が蚀う通り、自民党ず囜民ずの“遊離”はたすたすヒドくなっおいる。

[匿名さん]

#502018/09/11 23:54
“血刀状”匷芁が裏目 安倍陣営の船出に挂ったお寒いムヌド

2018幎9月5日

総裁遞を狙う安倍銖盞の陣営が日、東京・千代田区のホテル「ニュヌオヌタニ」で決起集䌚を開催。合同遞察本郚の発足を発衚した。安倍銖盞は出垭者人を前に遞ぞの決意を語ったが、䌚堎は寒〜い雰囲気。講挔では幎カ月の成果を振り返った䞀方で“謝眪”ずも取れる発蚀を連発しおいた。

講挔で安倍銖盞は申し蚳なさそうに、回も「至らぬ私ではありたすが」ず繰り返し。さらに、モリカケ問題を念頭に「私の䞍埳の臎すずころからさたざたな批刀があり、それを議員の皆さんにかぶっおいただいた」ず釈明した䞊で、「倧倉だったず思う」ずポツリ。䜕を今さらだが、囜䌚での居䞈高な態床ず打っお倉わっお、気持ち悪いくらいの䜎姿勢に終始した。

声には匵りがなく、いかにも自信なさげ。そんな空気を感じ取っおか、䞀郚の聎衆は冷ややか。出垭者の分のは議員の代理出垭者ばかりで、気乗りしないのか埌方垭に固たりスマホをむゞったり、コ゜ッず電話したりず「心ここにあらず」の状態。最終盀の「ガンバロヌ」コヌルでも、恥ずかしそうに拳を䞊げる皋床で、タむミングは皆、バラバラだ。

芋かねた事務局次長の朚原皔衆院議員が、「告瀺日の月日の出陣匏は、秘曞の方でなく必ずご本人に出垭いただけたすようお願いいたしたす」ずハッパをかける始末。お寒い状況の原因はハッキリしおいる。各掟閥幹郚が所属議員に安倍支持の意思を眲名させた“血刀状”のせいだろう。

[匿名さん]

#512018/09/11 23:54
■「いかにも“䞊から”ずいう雰囲気」

安倍銖盞の出身掟閥の现田掟議員も〈必ず安倍銖盞を支持するこずを誓玄する〉などず蚘された誓玄曞に䞀筆曞かされ、発足匏での提出を求められおいたのだ。

発足匏に出垭した議員も「ここたで䞀䞞ずなっおやっおきたのに、なぜ今さら誓玄曞など曞かせるのか」「もっず謙虚であるべきなのに、いかにも“䞊から”ずいう雰囲気だ」ずいった反発の声を日刊ゲンダむに打ち明けたほどだ。

「“血刀状”を迫るなど、ダクザたがいの脅しで、垞識では考えられたせん。䞭には『ここたで信甚されおいないのか』ずショックを受けた議員もいるでしょう。安倍支持の匕き締めが狙いだったのでしょうが、出垭者の分のが代理だったこずを芋おも“血刀状”匷芁は裏目に出たした。もずもず现田掟内はバラバラだず聞いおいたすが、今回の䞀件でさらに拍車がかかるでしょう」政治評論家・本柀二郎氏

毎日新聞の䞖論調査では次期自民党総裁ずしおふさわしい候補ずしお、安倍銖盞は。察立候補の石砎茂元幹事長にず僅差に詰め寄られた。いよいよ安倍銖盞も焊りの色が濃くなっおきた。

[匿名さん]

#522018/09/12 23:54
焊点は党員祚3割 石砎陣営が懞念する台颚䞊陞ず䜎投祚率

2018幎9月12日

ようやく、日安倍銖盞ず石砎茂元幹事長の共同蚘者䌚芋が行われた自民党総裁遞。すでに勝敗は決したも同然。関心は「石砎氏が党員祚の割を獲埗できるかどうか」に移っお
いる。安倍応揎団は、なにがなんでも石砎氏の党員祚獲埗を割以䞋に抑え蟌もうずシャカリキだ。

日の共同蚘者䌚芋は、石砎氏が䞀方的に攻め蟌んだ圢だ。

安倍銖盞の政治手法を「囜論を二分しおいいず思わない。私は正面から囜民ず向き合い、理解をいただく手法を取る」ず批刀。さらに、「やりたいこずは経枈の再生だ」「なぜ劎働分配率が幎ぶりに最䜎氎準になったのか。最倧の問題だ」ず、アベノミクスが倱敗に終わったこずをバクロ。「地方こそ成長の力だ」ず、地方経枈が疲匊しおいるこずも指摘した。

「正盎、公正、石砎茂」ずいうスロヌガンが、「個人攻撃だ」ず批刀され、しばらくアベノミクス批刀も控えおいたが、どうやら遞挙䞭は培底的にアベノミクスを批刀するようだ。

総裁遞の焊点は、石砎氏が党員祚の割を獲埗するかどうか。共同通信が自民党員を察象に行った最新の調査では、安倍、石砎、無回答だった。

「もし、石砎さんが党員祚の割を奪ったら、圱響力を保持し、来幎倏の参院遞で自民党が惚敗した時、“ポスト安倍”の最右翌ずなるでしょう。逆に割を割ったら“ポスト安倍”レヌスから脱萜しかねない。割を奪うためには、アベノミクスを批刀し、珟圚支持しおくれおいるを固めた方が埗策ず刀断したのでしょう。自民党員のなかにも“安倍嫌い”は割はいたすからね。ず同時に、安倍政暩ずの違いを鮮明にした方が、来幎倏の参院遞埌、ポスト安倍が近づくず考えたのだず思う」政界関係者

[匿名さん]

#532018/09/12 23:55
「石砎茂を叩き朰す」ず息巻いおいる安倍応揎団は、絶察に党員祚を割以䞊取らせない぀もりだ。いた、石砎陣営が心配しおいるのは、「䜎投祚率」ず「台颚号」だずいう。

「前回幎前の総裁遞は、党員の投祚率はでした。今回は、もっず䞋がるでしょう。街頭挔説やテレビ蚎論の回数が少ないうえ、安倍遞が確定し、総裁遞が盛り䞊がっおいないからです。投祚率が䞋がったら、石砎さんは圧倒的に䞍利です。浮動祚は棄暩、組織祚だけになるからです。さらに来週、関西囜際空枯を麻痺させた“台颚号”よりも匷烈な“台颚号”が䞊陞する恐れがある。もし、たた灜害が発生したら、安倍応揎団が『遞挙運動は自粛すべきだ』ず蚎えるのは確実です。予定されおいる街頭挔説も䞭止になっおしたうでしょう」自民党関係者

立正倧名誉教授の金子勝氏憲法がこう蚀う。

「蚎論䌚や街頭挔説䌚を枛らすのは、自民党の終わりの始たりですよ。本来、総裁遞は党をアピヌルする絶奜の機䌚です。来幎倏の参院遞を考えたら、倧々的に遞挙戊をやった方が埗策です。なのに、地味にやるのは、安倍銖盞が自分の圧勝しか考えおいないからではないか。“我が亡き埌に措氎よ来れ”ずいうこずでしょう」

もし、党員の投祚率がを倧きく䞋回ったら、安倍遞の正圓性が問われるのではないか。

[匿名さん]

#542018/09/13 21:18
総裁遞で地方議員に圧力の安倍銖盞偎近は西村康皔官房副長官 官僚からもブヌむングの恫喝䜓質

2018幎9月13日

自民党総裁遞で察抗銬の石砎茂・元幹事長ぞの嫌がらせを連発しおいる安倍陣営だが、党員にあからさたな圧力をかけおいた内情が暎露された。

〈元々私は2012幎の総裁遞では安倍遞察で闘った経緯もあり、今回の総裁遞も安倍総理を応揎しおいたした。
 しかし、官邞の幹郚でもある、ずある囜䌚議員から、露骚な恫喝、脅迫を私達地方議員が受けおおり、最早地方議員の人栌吊定ずもいえる状態になったため、私達神戞垂議、兵庫県議有志は、石砎 茂候補を応揎する決意を固めたした。〉

自身のFacebookでこう投皿したのは、自民党所属の岡田裕二・神戞垂議。朝日新聞の取材に応じた岡田垂議の説明によるず、11日におこなわれた石砎氏の街頭掻動に同じ自民党の兵庫県議から誘われおいた岡田垂議に察しお〈地元の囜䌚議員〉から連絡があった。そしお、この地元の囜䌚議員は、〈官邞幹郚〉から電話で「参加すれば将来に差し障る」などず蚀われたのだずいう。

台颚21号が近畿地方で甚倧な被害をもたらした翌日にもかかわらず、安倍銖盞が灜害察応を攟り出しお総裁遞の遞挙運動のために新期ぞ出向いたように、安倍陣営は地方の祚固めに必死になっおいる。だが、官邞幹郚が囜䌚議員を動員しお垂議に恫喝や脅迫をかけるずは、暩力の濫甚にもほどがある。

䞀䜓、垂議に圧力をかけた囜䌚議員ずは誰なのか。神戞新聞によるず、自民党兵庫県連の耇数の議員らは、この囜䌚議員は安倍銖盞の右腕である西村康皔内閣官房副長官だず明かしおいる。

[匿名さん]

#552018/09/13 21:19
●地元・兵庫の灜害無芖し「赀坂自民亭」に倧はしゃぎしおいた西村内閣官房副長官

たたこの男か──ず呆れおいる人も倚いはずだ。西村官房副長官ずいえば、䟋の「赀坂自民亭」に安倍銖盞ず䞀緒に参加し宎䌚の暡様を嬉々ずしお投皿、〈笑笑 いいなあ自民党〉などず発信しおいた人物だ。この被灜者の䞍安を無芖した投皿に非難が殺到するず、今床は蚀い蚳するかのように〈地元明石淡路の雚は、山を越えた〉ず珟実ずはかけ離れたデマたがいのツむヌトをした挙げ句、〈自衛隊員玄21,000名が人呜救助など掻動䞭〉ず拡散。だが、これもデマで、2侇1000人の自衛隊員は埅機䞭にすぎなかったこずが刀明しおいる。

しかも、台颚21号が地元・兵庫県を盎撃した今月4日にも、西村官房副長官は信じがたい行動をずっおいた。

同日の兵庫県は屋根が吹き飛ぶほどの暎颚による䜏宅被害が発生しおいたほか、倧芏暡な停電にくわえ、断氎に芋舞われた䞖垯も数倚かった。そんな䞍安な倜を倚くの人が過ごしおいた最䞭、なんず西村官房副長官は、Twitterに〈総裁遞、安倍晋䞉特蚭サむトです〉ず投皿。できたばかりの安倍銖盞の特蚭サむトの宣䌝をおこなったのだ。

そしお、この投皿にも非難の声があがるず、姑息にも謝眪もなくツむヌトを削陀した。たったく呆れ返るほかない。

西村官房副長官は、第二次安倍政暩の発足ずずもに内閣府副倧臣に任呜され防灜察策を担圓し、2014幎には『呜を守る防灜・危機管理』プレゞデント瀟なる著曞を発衚。同曞の垯では安倍銖盞が「数々の灜害に、圌が最前線で指揮を執っおくれた」ず掚薊文を寄せおいる。

そんな安倍政暩が誇る“灜害察応の゚キスパヌト”であるはずの西村官房副長官だが、その実態はこのずおり。西村官房副長官はしきりにTwitterで台颚21号や北海道地震ずいった灜害察応に安倍銖盞が党力をあげお取り組んでいるこずをアピヌルしおいるが、その裏では神戞垂議らを恫喝しおいたのである。

[匿名さん]

#562018/09/13 21:19
●官僚たちも西村官房副長官に「最悪」「官邞が蚀うこずをごり抌し」ずブヌむング

地元の灜害さえ無芖した䞊にデマを喧䌝し、安倍銖盞の犬に成り䞋がっお暩力を振りかざすずは嫌気がさすが、西村官房副長官のこうした暪暎ぶりは今回だけではなく、官僚たちに察しおもも発揮しおいるらしい。

ずいうのも、「週刊朝日」朝日新聞出版9月14日号に掲茉されおいる「『官邞で䞀番の嫌われ者は 』4人の珟圹官僚が本音トヌク」ずいう官僚による座談䌚では、内閣府の50代官僚が、今井尚哉銖盞秘曞官や杉田和博内閣官房副長官、和泉掋人銖盞補䜐官のこずを「パワハラず蚀われおもおかしくないレベルで他省庁の官僚を官邞に呌び぀け、䞊から目線で怒鳎るので評刀はよくありたせん」ず蚀及したあず、こう語っおいる。

「経産省出身で囜䌚議員になった西村康皔官房副長官も最悪。ずにかく官邞が蚀うこずは『今すぐ䜕が䜕でもやれ』ずごり抌ししおくる。指瀺も现かく、偉そうなので嫌われおいたす」

西村官房副長官をめぐっおは、2013幎に「ベトナム4P買春」が「週刊文春」文藝春秋で報じられたこずもある。このずき、買春疑惑を远っおいた蚘者に察し、西村官房副長官の私蚭秘曞を名乗り、過去に恐喝未遂容疑で逮捕されたこずのある人物が「蚘事を曞けば恥をかくのはお前たちだ」ず䜕床も〈恫喝めいた電話〉をかけおきたずいう。

官僚ぞのゎリ抌しやメディアぞの恫喝  。今回の垂議らに察する露骚な圧力もさもありなんだが、西村官房副長官に囜䌚議員ずしおの資栌などないずいうこずははっきりず蚀えるだろう。安倍銖盞には媚びぞ぀らい、しかし䞋ず芋る者には暩力を振りかざす取り巻き連䞭に支えられおいるのが、安倍政暩であり、この恫喝䜓質こそが安倍政暩の本質であるこずをあらためお肝に銘じおおきたい。

[匿名さん]

#572018/09/13 23:32
支那ずかに媚びおいる自民党の安倍、二階、他

靖囜を蔑ろにする日本人らしからぬ政治家

公明の山口などは近寄りもしない

日本を思い、この囜の為に戊争お亡くなった勇士達に恥ずかしいずは思いもしない売囜奎ばかり

[匿名さん]

#582018/09/13 23:49
【東京 倧阪 名叀屋 地怜特捜郚CIAの忠犬】

《田䞭掟 経䞖䌚》

(田䞭掟) 田䞭角栄 逮捕 ロッキヌド事件。(東京地怜特捜郚)
(経䞖䌚) 竹䞋登 倱脚 リクルヌト事件。(東京地怜特捜郚)
(経䞖䌚) 金䞞信 倱脚 逮捕 䜐川急䟿献金 脱皎。(東京地怜特捜郚)
(経䞖䌚) 䞭村喜四郎 逮捕 れネコン汚職。(東京地怜特捜郚)
(経䞖䌚) 小枕恵䞉 急死。
(経䞖䌚) 鈎朚宗男 逮捕 斡旋収賄。(東京地怜特捜郚)
(経䞖䌚) 橋本韍倪郎 議員蟞職 日歯連莈賄事件。(東京地怜特捜郚)
(経䞖䌚) 石井䞀 村朚厚子郵䟿䞍正事件。怜察の捏造。(倧阪地怜特捜郚)
(経䞖䌚) 小沢䞀郎 匷制起蚎 陞山䌚土地賌入。(東京地怜特捜郚)

《枅和䌚》

(枅和䌚) 岞信介 安泰
(枅和䌚) 犏田赳倫 安泰
(枅和䌚) 䜐藀栄䜜 安泰
(枅和䌚) 安倍晋倪郎 安泰
(枅和䌚) 䞉塚博 安泰
(枅和䌚) 尟身幞次 安泰
(枅和䌚) 塩川正十郎 安泰
(枅和䌚) 森喜朗 安泰
(枅和䌚) 小泉玔䞀郎 安泰
(枅和䌚) 䞭川秀盎 安泰
(枅和䌚) 町村信孝 安泰
(枅和䌚) 安倍晋䞉
(枅和䌚) 岞信倫
(枅和䌚) 现田博之
(枅和䌚) 䞋村博文
(枅和䌚) 萩生田光䞀
(枅和䌚) 皲田朋矎
(枅和䌚) 山谷えり子
(枅和䌚) 西田昌叞
(枅和䌚) 䞖耕匘成
(枅和䌚) 矩家匘介
(枅和䌚) 橋本聖子
(枅和䌚) 䞞川珠代
(枅和䌚) 束島みどり
(枅和䌚) 豊田真由子
(枅和䌚) 䞭山泰秀
(枅和䌚) 山田宏
(枅和䌚) 高朚毅
(枅和䌚) 小池癟合子
(枅和䌚) 石原慎倪郎
(枅和䌚) 杉田氎脈
(枅和䌚) 赀池誠章
(枅和䌚) 池田䜳隆
(枅和䌚) 長尟敬
(枅和䌚) 加藀寛治
(枅和䌚) 穎芋陜䞀
(枅和䌚) 江島朔
(枅和䌚) 柎山昌圊
(枅和䌚) 西村康皔
(枅和䌚) 䞭川俊盎
(枅和䌚) 谷川ずむ

※ 枅和䌚事務局赀坂プリンスホテル(旧李王家邞)内に蚭眮しおいた。

[匿名さん]

#592018/09/14 21:27
安倍銖盞の総裁遞“デフレ脱华アピヌル”の裏で 政府の「賃金デヌタ」操䜜が発芚 GDPアップにもからくり 

2018幎9月14日

「真っ圓な経枈を私たちは取り戻すこずができたした」──総裁遞ぞの出銬衚明䌚芋でそう胞を匵った安倍銖盞に、経枈デヌタの“恣意的な操䜜”疑惑が浮䞊した。厚劎省が発衚しおいる賃金関連統蚈である「毎月勀劎統蚈調査」が今幎に入っおからデヌタ䜜成手法を倉えたこずで、統蚈䞊の賃金が高めになっおいるず12日付けの西日本新聞が報じたのだ。

問題の「毎月勀劎統蚈調査」は、厚劎省が党囜玄3侇3000の事業所から埗た賃金や劎働時間のデヌタをたずめたもので、埓業員に支払われる「珟金絊䞎総額」名目賃金などが公衚される。これが今幎に入っおから月ごずに発衚される前幎比増加率が昚幎の平均0.4を倧きく䞊回るようになり、8月に発衚された6月の同調査では、劎働者人圓たりの珟金絊䞎総額名目賃金の平均が速報で前幎同月比3.6増を蚘録確報は3.3。「21幎5カ月ぶりの高氎準」「アベノミクスの成果」などず報じられた。

だが、これにはカラクリがあった。これたで「毎月勀劎統蚈調査」では、調査察象事業所のうち30人以䞊の事業所に぀いおは2〜3幎ごずに無䜜為抜出した事業所に総入れ替えしおいたが、今幎1月分の調査からいろいろな名目を぀けお半数匱を入れ替える方匏に倉曎。しかも、埓来は総入れ替え時におこなっおいた指数や増枛率の遡及改蚂を取りやめたのだ。これでは正しい比范はできないだろう。

結果、どうなったのか。たずえば、前幎比3.3増ずなった6月も、入れ替えられなかった事業所だけで集蚈した参考倀では1.3増でしかなく、2.1増ず公衚された5月も0.3増にしかならない。

぀たり、名目賃金が高い䌞び率を蚘録しおいるのは「アベノミクスの成果」などではなく、恣意的な䜜成手法の芋盎しによっお“かさ䞊げ”されおいるず考えられるのだ。

さらに、西日本新聞は13日付け朝刊でも続報を展開し、今床は内閣府の「雇甚者報酬」も過倧に掚蚈されおいる可胜性を指摘。この「雇甚者報酬」は問題の毎月勀劎統蚈を甚いおいるために、同様に䞊振れしおいるずいうのだ。

[匿名さん]

#602018/09/14 21:28
 だが、問題はこれだけにずどたらない。じ぀は西日本新聞が名目賃金の数字の嘘を指摘した12日、東京新聞もアベノミクス最倧の問題を远及。そう、名目GDPのかさ䞊げだ。

安倍銖盞は自民党総裁遞でも、名目GDPが過去最高の551兆円ずなったこずを倧々的に喧䌝し、「戊埌最倧のGDP600兆円を実珟」を目暙に掲げおいる。

しかし、本サむトでもたびたび指摘しおきたように、この名目GDPも恣意的に導き出された数字だ。ずいうのも、安倍政暩は2016幎にGDPの掚蚈方法を倉曎し、「研究開発投資」なる項目を远加しお加算するなどの芋盎しをおこなった。その結果、2015幎床の名目GDPは、旧基準では500.6兆円にしかならないずころが532.2兆円に跳ね䞊がったのである。

この名目GDPのかさ䞊げをはじめずする「アベノミクスの成果」の嘘をデヌタをもずに怜蚌した『アベノミクスによろしく』集英瀟むンタヌナショナルの著曞である匁護士の明石順平氏は、東京新聞の取材に察し、「建蚭投資の掚蚈手法の倉曎など囜際基準ずは関係ない郚分の䞊げ幅が、安倍政暩の時期だけ突出しお倧きく、郜合よくデヌタを遞んでいるこずが疑われる」ず答えおいるが、これこそが安倍政暩の特城であり詐術ず蚀えるだろう。

事実、安倍銖盞が「70幎振りの倧改革」の目玉にした「裁量劎働制の拡倧」では、安倍銖盞が「裁量劎働制で働く方の劎働時間の長さは、平均的な方で比べれば䞀般劎働者より短いずいうデヌタもある」ず答匁。しかし、そのデヌタは実際には1日の残業時間が1カ月分より長いずいう異垞倀が倧量に芋぀かるなど完党にデタラメなシロモノだった。さらに、「高床プロフェッショナル制床の創蚭」でも、安倍銖盞は「劎働者のニヌズに応えるもの」などず述べおいたが、その肝心の劎働者の聞き取り調査の内実は“ダラセ”ずいうべきもので、完党に埌付けの杜撰なものだったこずが刀明しおいる。

政治の私物化を隠蔜するために公文曞を改ざんし、䜜為的に郜合のよい数字を぀くり出しお囜民を欺く──。安倍銖盞は総裁遞でこのほかにも郜合のいい数字を䞊べ立おおアベノミクスの実瞟を前面に抌し出しおいるが、それは嘘やカラクリに塗り固められたものだず暎いおいくしかない。西日本新聞や東京新聞ずいったブロック玙の奮闘に、他のメディアも぀づいおほしいず願うばかりだ。

[匿名さん]

#612018/09/16 23:41
垂議恫喝で炎䞊 銖盞偎近「西村vs萩生田」の“茶坊䞻”争い

2018幎9月16日

萩生田幹事長代行ず西村官房副長官

「安倍遞」が確実芖される総裁遞で、「石砎の応揎挔説に参加すれば将来に差し障る」ず、神戞垂議を恫喝した西村康皔官房副長官兵庫区。「安倍支持に回れ」ず圧力をかけたのだから前代未聞だ。

西村氏が垂議にたで圧力をかけたのは“倩敵”である萩生田光䞀幹事長代行ずの“手柄争い”が原因だずもっぱらだ。

西村氏ず萩生田氏の人は、幎衆院遞で同期圓遞、孊幎も近い。どちらが安倍銖盞の寵愛を受けるか忠誠合戊を繰り広げおいるのは有名だ。

珟圚、西村氏が劣勢に立たされおいるずいう。

「萩生田さんの地元・東京は、郜議䌚議員をはじめ『安倍支持』でほが固たっおいたす。ずころが、西村さんの地元・兵庫はもずもず、石砎支持者も倚い。総裁遞では、開祚埌、郜道府県ごずに地方祚の内蚳が刀明したす。もし、東京が『安倍石砎』だったのに察し、兵庫が『安倍石砎』ずいった結果になったら、『総理に恥をかかせた』『地元をたずめられなかった』ず批刀されるのは確実です。地元垂議が公然ず石砎支持で動いたらなおさらです。恫喝しおでも垂議にストップをかけたかったのでしょう」氞田町関係者

萩生田氏は幎から幎間、官房副長官を務めた。西村氏も昚幎月に官房副長官に就任。䞡者が「次は倧臣」ず内心思っおいおもおかしくない。西村氏が必死になっお功を焊る理由は他にもある。

「西村さんは、西日本豪雚発生時に開いた飲み䌚『赀坂自民亭』での様子をにあげ、倧炎䞊させた匵本人です。安倍応揎団は『あのバカのせいだ』『官房副長官をクビにしろ』ずカンカンです。汚名をそそぐのに必死なのでしょう」安倍陣営関係者

安倍陣営では、自称偎近人衆の䞋村博文元文科盞、萩生田氏、西村氏が勝手バラバラに動きひんしゅくを買っおいるずいう。「最偎近はオレだ」ず、“茶坊䞻”争いに血道を䞊げおいる。芖線の先に「囜民」はいない。

[匿名さん]

#622018/09/19 22:38
安倍銖盞が秋葉原街宣で倧量の組織動員 係員が「動員の方ですか」ずステッカヌ提瀺求め䞀般垂民を排陀

2018.09.19

日の䞞をふる聎衆が倧集結の秋葉原駅
 本日、自民党総裁遞の最終日を迎え、安倍銖盞はい぀ものJR秋葉原駅前に珟れたが、たたも駅前ロヌタリヌには、日の䞞の小旗をふる聎衆が倧集結しおいた。しかし、この光景はなんずもトホホな裏があった。
 今回の総裁遞で安倍銖盞は醜態を晒し぀づけおきた。たずえば、察抗銬である石砎茂・元幹事長の陣営に察し「干すぞ」ず恫喝したり、神戞垂議らにも「石砎の応揎挔説に参加すれば将来に差し障る」ず圧力をかけ、さらに石砎掟の斎藀健蟲氎盞も安倍支持の囜䌚議員から「蟞衚を曞いおからやれ」ず迫ったこずを暎露されるなど、その「パワハラ䜓質」をいかんなく発揮。
 しかも、台颚21号や北海道地震などの倧芏暡灜害が連続しお発生、石砎氏は総裁遞の延期を提案したが、安倍自民党はこれを拒吊しお3日間の遞挙掻動の自粛ずした。その結果、東京・銀座で予定されおいた8日の安倍銖盞ず石砎氏による街頭挔説䌚は䞭止ずなり、東京では2人の合同街頭挔説䌚がおこなわれなかった。
「公正、正盎」をスロヌガンに掲げ、安倍銖盞が民䞻䞻矩をいかに壊しおいるのかを蚎えながら憲法改正にも「たずは議論を」ず䞻匵する石砎氏は、圓初、囜民からの支持を䌞ばしおいた。珟に、ANN䞖論調査の8月18・19日実斜時点では、自民党の次期総裁は安倍氏がいいず答えた人は34だったが、石砎氏は42で安倍銖盞を䞊回ったほどだ。
 東京で合同街宣挔説䌚を開けば、その声揎に差が぀き石砎人気が印象付けられるこず、さらに昚幎の郜議遞時のように「こんな人たち」から安倍銖盞ぞの批刀や抗議の声があがるこずを安倍陣営は恐れ、灜害にかこ぀けお合同街宣挔説䌚を䞭止にしたのである。
 安倍陣営の姑息さには反吐が出るが、それはきょうの単独街宣も同じだった。きょうの秋葉原街宣で安倍陣営は、日の䞞を振る安倍応揎団だけではなく、業界団䜓にたで倧々的な「動員」をかけおいたのである。

[匿名さん]

#632018/09/19 22:39
●係員が立ちはだかり「動員の方ですか」ず䞀般垂民を排陀し、支持者を良垭ぞ誘導
 事実、安倍銖盞が挔説をおこなった街宣車に近い歩道は、カラヌコヌンずバヌで通行を芏制し、さらにメディアのカメラが䞊んだ偎の安倍銖盞がよく芋える堎所や、同じくもっずも眺めがいい2階の通路正面偎では、鉄柵が匵り巡らされ、䞭に入ろうずするず自民党スタッフがこう蚀っお立ちはだかった。
「動員の方ですか ステッカヌを芋せおいただかないずここには入れたせん」
 きょうの街頭挔説䌚の開始前、秋葉原駅前ではいろんな堎所でスヌツ姿の人々が名刺亀換をおこない、「自民党総裁遞 9月20日開祚」ず曞かれた癜いステッカヌを手枡しおいる堎面があちらこちらで芋られた。
「週刊朝日」オンラむン限定蚘事9月16日配信によるず、9月14日、「安倍総裁䞉遞を応揎する有志の䌚」代衚・䞋村博文衆院議員の名前で、こんなFAXが〈東京郜内の業界団䜓〉に送られおいたずいう。
〈自由民䞻党総裁遞挙の投開祚を控え、私ども東京郜遞出囜䌚議員有志は「安倍総裁䞉遞を応揎する䌚」を結成し、䞋蚘の通り「東京街宣挔説䌚」を開催するこずず臎したした。急なお願いで倧倉恐瞮ではございたすが、皆さた方におかれたしおは是非足をお運び頂き、できるだけ倚くの方の動員にもご協力を賜りたすよう心よりお願い申し䞊げたす〉
 しかも、このFAXにはご䞁寧にも〈東京街頭挔説䌚に出垭・欠垭したす〉ず出垭するか吊かを䞞を぀けお報告させる「出欠祚」が付いおおり、そこには「団䜓名」や「参加人数」、「珟堎担圓者名」「連絡先携垯番号」たでをも蚘述しお返信するよう求めおいる。きょう、秋葉原でやりずりされおいた総裁遞の癜ステッカヌは、こうやっお動員をかけられおやっおきた人々に配られおいたのだ。

[匿名さん]

#642018/09/19 22:40
ステッカヌなく排陀された䞀般垂民が埌方から「安倍やめろ」コヌル

それでなくおも安倍銖盞は、公瀺前に石砎氏が論戊を求めおも䞀床も応えなかったが、その䞀方で日本歯科医垫連盟や党囜建蚭業協同組合連合䌚政治連盟の䌚長ず盞次いで面談したり、日本医垫䌚の䌚報の䞀面で同䌚䌚長の暪倉矩歊氏ず察談をおこなうなど業界団䜓の支持取り付けに奔走しおきた。そしお、今床は芋せかけの聎衆を集めようず倧号什をかけおいたのである。
 石砎氏は18時から枋谷駅前でやはり街頭挔説䌚をおこなったが、安倍銖盞がJR秋葉原駅前で挔説が終わったのは17時45分くらいで、ほが同じ時刻。ようするに、「俺のほうが倚くの囜民に支持されおいる」ず誇瀺するために、芋せかけの支持者を秋葉原に集めさせたのだ。
 倧量の動員をかけたのは、安倍銖盞を批刀する垂民の声を封殺する目的もあったはずだ。実際、安倍銖盞の挔説䞭には「安倍やめろ」ずコヌルがあがったが、動員のせいで䞀般垂民は埌方に远いやられた状態でのこず。しかも、きょうは籠池泰兞・前理事長がたたも“サプラむズ”登堎したが、籠池氏も埌方から安倍銖盞を芋守っおいた。
 このあくどい遞挙掻動ひず぀を芋おも、ずおもじゃないが䞀囜の総理倧臣がやるようなこずではない。いや、遞挙掻動だけではなく、石砎氏ずの論戊では、安倍銖盞は目をキョロキョロず泳がせながら、囜民に察しお嘘や詭匁を蚀い攟っおきた。

[匿名さん]

#652018/09/19 22:41
 たずえば、利害関係者である加蚈孝倪郎理事長ずのゎルフに぀いお問題があるのではないかず問われた際、「ゎルフじゃなくおテニスや将棋ならいいのか」ず小孊生䞊みの匷匁をしたほか、石砎陣営ぞの恫喝問題も「もしそういう人がいるんであれば、名前を蚀っおもらいたいんですね」などず生攟送で脅しをかけたり、拉臎問題も「解決できるのは安倍政暩だけだず私が蚀ったこずはない。被害者家族が蚀ったのは承知しおいる」ず責任攟棄。プヌチン倧統領による領土問題を棚䞊げした平和条玄締結発蚀に぀いおも「平和条玄締結は領土問題を解決しおからずプヌチン倧統領の発蚀埌も本人に蚀った」ず䞻匵したが、露・ペスコフ倧統領報道官は「プヌチン倧統領の提案埌に実際に安倍氏本人から反応はなかった」ず発蚀し、安倍銖盞の嘘が明らかずなったばかりだ。
 灜害を遞挙戊に利甚し、囜民に堂々ず嘘を぀き、詭匁を匄しお責任逃れに必死になり、芋せかけの動員で圧倒的な支持を埗おいるのだず虚栄心を満たす──。こんな人物が、ただ総理倧臣を぀づけたいず蚀う。総裁遞で安倍銖盞が曝け出したこの厚顔無恥な実態を、囜民はしかず目に焌き付けおおかなくおはならない。

[匿名さん]

#662018/09/20 10:04
安倍は䞀぀も公玄を果たしおいたせん。

こい぀が総理では、日本はいずれなくなる。
倧袈裟ではなく、䞭囜の䟵略に手を貞しおいるのが安倍。

普通参政暩を求める奎や安党保障でもめおいる囜の奎を移民で受け入れないよね。
2030幎たでに䞭囜人がもっず増え、䞭囜囜防動員法発什されお、日本は終わる。

もう沖瞄では、䞭囜共産党の街宣車が走っおいるし、蚱しおいる独立しお䞭囜になるのに協力しおいる。

[匿名さん]

#672018/09/20 20:34
シヌルで聎衆遞別 「ダメロ」コヌル培底排陀した安倍陣営

2018幎9月20日
安倍晋䞉
石砎茂

匕き裂かれる反アベの暪断幕巊、ノボリで反アベ隠し

「安倍ダメロ 安倍ダメロ」——。日、総裁遞圧勝が䌝えられる安倍銖盞を埅ち受けおいたのは、聎衆からの蟞任コヌルだった。最終挔説に遞んだ堎所は、安倍銖盞のお気に入りである秋葉原駅。昚幎月の郜議遞応揎挔説で、ダメロコヌルの倧合唱を食らった堎所でもある。そのコヌルにキレた安倍銖盞が攟った「こんな人たち」発蚀が決定打ずなり、自民は郜議遞で惚敗。日の最終挔説は、そんな安倍銖盞の舌犍を恐れおか、聎衆に察しお「遞別」ず「排陀」の“超”厳戒態勢が敷かれおいた。

■街頭に堂々ず立おない銖盞が幎続投の異垞

今回の総裁遞で安倍銖盞が街頭挔説をしたのは、䜐賀垂ず仙台垂、秋葉原を入れおカ所だけ。幎の総裁遞では、東京や倧阪、愛知など郜府県を回り、回もの街頭挔説が行われたのに比べ、驚くべき少なさである。いかに安倍銖盞が囜民の前に出るのを恐れおいるかの蚌巊だ。

実際、安倍陣営はギリギリたで最終挔説のスケゞュヌルを“隠蔜”。ようやく東京にお出たしかず思いきや、安倍陣営のスタッフが䞀般の聎衆を培底しお排陀したのだ。

午埌時の挔説開始の分前には、秋葉原駅電気街口のガンダムカフェ前は、動員された関係者や党員、党友がズラリ。停車した街宣車を取り囲むように蚭けられた党員・党友のためのスペヌスには、「晋ちゃん ファむト」ず曞かれた暪断幕を掲げる集団もいた。

鉄柵やカラヌコヌンで仕切られた、安倍応揎団がひしめくそのスペヌスに䞀般の人が入ろうずするず、付近のスタッフが呌び止め、「自民党総裁遞」ず曞かれたシヌルを衣服に貌っおいるかを確認。事前にスタッフが配ったシヌルを貌っおいない人は、こずごずく門前払いされたのだ。

なぜこんなに厳重なのか。聎衆を遠巻きに芋぀めおいた譊備担圓の男性が次のように明かした。

[匿名さん]

この投皿は削陀されたした

#692018/09/20 22:23
割の抵抗勢力の存圚

[匿名さん]

#702018/09/24 20:37
安倍銖盞が“ダヌティお友達”人事断行! 口利き賄賂の甘利明を党䞉圹で埩暩させ、改憲の牜匕圹に抜擢の動き

2018.09.24

安倍銖盞が3遞を決めた自民党総裁遞が終わり、早くも内閣改造に泚目が集たっおいる。報道によれば、安倍銖盞の右腕である菅矩偉官房長官や麻生倪郎副総理兌財務盞、河野倪郎倖盞、茂朚敏充経枈再生担圓盞、加藀勝信厚生劎働盞、䞖耕匘成経枈産業盞らの続投を調敎䞭だずいう。たた、党圹員人事でも、二階俊博幹事長の留任や、岞田文雄政調䌚長の留任を芖野に芁職で起甚する方針だず䌝えられおいる。
 総裁遞の論功行賞であるだけでなく、森友孊園公文曞改ざんにセクハラ問題では被害者女性を攻撃する発蚀をおこなうずいう普通なら“䞀発蟞任”が圓然だった麻生財務盞に、働き方改革䞀括法案の囜䌚審議でデヌタ捏造が発芚した䞊、むンチキ答匁を繰り返した加藀厚劎盞を続投させる方針だずは  。
 盞倉わらず安倍銖盞の“お友だち”を莔屓する私物化䜓質はたったく倉わりがないようだが、しかし、もっずも驚いたのは「あの人」をめぐる人事だ。
 なんず、安倍銖盞は、甘利明・元経枈再生担圓盞を党の芁職に起甚する方針だず、毎日新聞が䌝えたのだ。
〈安倍晋䞉銖盞は自民党総裁3遞を受けた内閣改造・党圹員人事で、甘利明元経枈再生担圓盞69を党の芁職で起甚する怜蚎に入った。略総裁遞での尜力を評䟡し、総務䌚長など党の芁職ずしお起甚する方向だ。
〉23日付朝刊
 じ぀は、この甘利氏が党䞉圹に抜擢されるずいう情報は総裁遞期間䞭から流れおいた。「週刊文春」9月27日号も、甘利氏の所属である麻生掟関係者のこんな談話を掲茉しおいた。
「銖盞は『もう犊は枈んだよね』ず蚀っおいる。政調䌚長や総務䌚長などの芁職で起甚される芋通しです」麻生掟関係者
 しかし、これが事実だずしたら、安倍銖盞はほんずうに囜民をなめおいるずしか思えない。

[匿名さん]

#712018/09/24 20:39
 蚀わずもがな、甘利・元経枈再生担圓盞ずいえば、千葉県の建蚭䌚瀟・薩摩興業の䟝頌で郜垂再生機構URぞ移転補償金の倀䞊げを“口利き”した芋返りに、少なくずも総額1200䞇円の珟金や飲食接埅の賄賂を受けずっおいたこずを2016幎1月に「週刊文春」に暎露され、蟞任しおいるからだ。薩摩興行の元総務担圓者、䞀色歊氏の告発によるず、公蚭秘曞ら2人に珟金500䞇円、さらに甘利本人に䞇円を2回、蚈100䞇円を手枡しおいたずいい、「五十䞇円の入った封筒を取り出し、スヌツの内ポケットにしたった」「甘利さんは『ありがずう』ず蚀っお、封筒を受け取りたした」ず蚌蚀。甘利事務所が珟金を受け取ったこずを蚌明する領収蚌や、甘利の公蚭秘曞らがUR偎に補償金アップの働きかけをする亀枉を録音したテヌプなどの物蚌もあった。
 どこからどう芋おも“真っ黒”な経枈再生担圓盞の倧スキャンダル──。「週刊文春」の報道を受けお甘利氏は倧臣を蟞任したが、その䌚芋では蚈100䞇円を受け取ったこずを認めたものの埌に政治資金収支報告曞に寄付扱いで蚘茉したず匁解し、「あっせん利埗」の疑惑をかけられおいるのに政治資金芏正法違反に圓たらないず匷調。挙げ句、涙を浮かべお「『秘曞のせいだ』ず責任転嫁するようなこずはできない」「政治家ずしおの矎孊」「政治家ずしおの矜持」などず蟞任理由を䞊べ、マスコミは“勇退”ムヌドを぀くり䞊げた。
 しかも、甘利氏の口利き、賄賂疑惑はあっせん利埗凊眰法違反どころか刑法のあっせん収賄眪の察象にもなりうる案件であり、実際、東京地怜特捜郚も同幎4月にURを家宅捜玢、甘利氏の元秘曞らを事情聎取するなど明らかに立件を芖野に動いおいた。圓初の蚈画では、参院遞前にたずURの職員だけを摘発し、参院遞埌に、甘利の公蚭秘曞ら2人を立件。その埌、甘利本人にいくかどうかを刀断する予定だったずいうが、それが参院遞前に䞀転しお党員「䞍起蚎」の刀断が䞋っおしたった。

[匿名さん]

#722018/09/24 20:40
甘利明の口利き賄賂事件捜査は法務省にいる「官邞の代理人」に朰された

もちろん、これには裏があった。圓時、法務省官房長だった黒川匘務・珟法務省事務次官が捜査を握り朰すべく動いたずいわれおいるのだ。
 圓時、囜䌚議員秘曞初のあっせん利埗法違反を立件するず意気蟌んで捜査をおこなっおいた特捜郚に察し、法務省官房長だった黒川氏は「暩限に基づく圱響力の行䜿がない」ずいう理屈で突っ返し、珟堎が今床はあっせん収賄眪に切り替えお捜査しようずしたが、これも「あっせん利埗法違反で告発されおいるんだから、勝手に容疑を倉えるのは恣意的ず映る」などず拒吊。さらには秘曞の立件すら朰しおしたったのだずいう。実際、甘利氏の䞍起蚎の方針が決たった埌、珟堎の怜事の間では「黒川にやられた」ずいう台詞が飛び亀ったずいう。
 そもそも黒川氏は法務省内で「自民党の代理人」ず呌ばれるほどに政界ずべったりの法務官僚で、自民党、ずくに安倍銖盞の出身掟閥である枅和䌚に非垞に倪いパむプをもっおいるず蚀われおいる。
「官房長になったのは民䞻党政暩䞋の2011幎なんですが、このずきも民䞻党政暩には非協力的で、自民党ず通じおいるず蚀われおいたした。そしお、第二次安倍政暩ができるず露骚に官邞ずの距離を瞮め、䞀䜓化ず蚀っおいいくらいの関係を築くようになった。ずくに菅官房長官ずは非垞に芪しく、頻繁に䌚っおいるずころを目撃されおいたした。小枕優子・元経産盞の事件が秘曞の立件だけで終わったのも、日歯連事件がしりすがみに終わったのも、やはり黒川官房長の段階ではね぀けられた結果だったようですね」叞法担圓蚘者
 そしお、この甘利事件を朰した論功行賞ずしお、黒川氏は2016幎9月に法務省事務方トップの事務次官に就任。最近も、倧阪地怜特捜郚が財務省改ざん問題で虚停公文曞䜜成などの疑いで刑事告発されおいた䜐川宣寿・元理財局長ら党員を䞍起蚎ずしたが、このずきも捜査を朰そうず黒川事務次官が圧力をかけおいたずみられる。

ようするに、甘利氏の事件は官邞が捜査を朰させただけで、疑惑そのものは限りなく“黒”なのだ。

[匿名さん]

#732018/09/24 20:42
疑惑の説明から逃げながら総裁遞で埩暩、「改憲」の責任者になる甘利明

しかも、甘利氏は、倧臣を蟞任するず「睡眠障害」を理由に玄4カ月にわたっお囜䌚を欠垭。「秘曞の問題はしかるべきタむミングで公衚する」などず蚀っお倧臣を蟞めた人間が参考人招臎や蚌人喚問から逃げお雲隠れし、通垞囜䌚が閉䌚する前日に䞍起蚎凊分が発衚されるず、それから玄1週間埌に掻動再開を衚明したのだ。
 甘利氏はこの掻動再開時に「適切な時期にお玄束通り説明させおいただく」ず述べたが、その埌開いた説明䌚芋は、急遜、自民党本郚でおこなわれるずいう加蚈孊園䌚芋ず同じ“ステルス䌚芋”で倚くの蚘者が出垭できず。その䞊、“䞍起蚎の結論をく぀がえすような事実は芋圓たらなかったずのこずだった”などず蚀うだけで、たったの玄10分で䌚芋を終了させた。
 ぀たり、甘利氏は疑惑の远及から逃げ぀づけ、いただに囜民が玍埗のいく「説明」をおこなっおいない状態なのだ。
 にもかかわらず、今回の総裁遞では安倍陣営の遞察事務総長を務め、総裁遞開祚圓日倜に攟送された『深局NEWS』BS日テレに䜕事もなかったかのように出挔、石砎氏に苊蚀を呈した。さらに、投開祚盎前に開催された安倍銖盞の出陣匏で振る舞われたカツカレヌを食べた者のなかに造反者がいたこずを、甘利氏は「カレヌラむス事件」ず発蚀。自身の䞍正は棚に䞊げお、あたかも自分たちに正矩があるかのような厚顔ぶりを芋せ぀けた。

[匿名さん]

#742018/09/24 20:44
 たったく芋苊しいにも皋があるが、甘利氏の”圹割”は総裁遞のアシスト係だけではない。甘利氏は8月27日、麻生掟顧問ずしお安倍銖盞ず面談をおこない、“来幎倏の参院遞前に憲法改正の囜民投祚を実斜する”などの政策提蚀曞を手枡し、安倍銖盞も「基本的な考え方は党く同じだ」ず応じおいる。
 2020幎に憲法改正するずいうのは、安倍銖盞が昚幎の憲法蚘念日に打ち出したプランであり、「東京五茪開催の幎に自分が歎史に名を残す」ずいう私的欲望に基づいたものだ。そのためには、なんずしおも来幎の倏たでに囜民投祚を実斜する必芁がある。だが、改憲を急げば、石砎氏をはじめ囜民からも「自分の悲願のために改憲をするのか」「急ぐ必芁はない」ずいう批刀があがるのは目に芋えおいる。そのために安倍銖盞は、“党内から芁望を受けた”ずいう既成事実を甘利氏に぀くらせ、秋の臚時囜䌚での改憲案提出の口実を甚意したのだ。
 もしこれでほんずうに安倍銖盞が甘利氏を党の芁職に抌し䞊げれば、囜䌚ぞの改憲案提出に向け、甘利氏が安倍銖盞の傀儡ずしお動き出すこずは目に芋えおいるだろう。
「自民党総務䌚長ずしお党をたずめる立堎になるのか、もっず盎接的に、政調䌚長ずしお、改憲案提出を䞻導するのか。いずれにしおも、安倍銖盞は甘利氏に改憲の牜匕圹をやらせる぀もりのようです」党囜玙政治郚蚘者
 どんな倧スキャンダルを起こした人物でも、安倍銖盞に忠誠を誓えば、匕き立おられる──。しかも、そんな真っ黒な人物が、埗意げに改憲ずいう囜のあり方を決める重芁問題の牜匕圹をやるずいうのである。この囜は狂っおいるずしか思えない。

[匿名さん]

#752018/09/25 23:49
銖盞、斎藀蟲氎盞を亀代の方針 石砎掟からの唯䞀の閣僚
2018幎9月25日

閣議埌の蚘者䌚芋で質問に答える斎藀健蟲林氎産盞日午前、東京郜千代田区

安倍晋䞉銖盞は、来月の内閣改造で斎藀健蟲林氎産盞を亀代させる方針を固めた。自民党総裁遞で石砎茂元幹事長を支持した斎藀氏は、銖盞陣営から閣僚蟞任を迫られたず明かし、銖盞偎が反発しおいた。今回の人事では、石砎陣営偎の凊遇が焊点ずなっおいる。

政暩幹郚が明らかにした。斎藀氏は通商産業省珟経枈産業省出身で衆院圓遞回。昚幎月に発足した第次安倍第次改造内閣で石砎掟から唯䞀の閣僚ずなり、総裁遞では閣内でただ䞀人、石砎氏支持を明蚀しおいた。

総裁遞では「安倍応揎団の䞀人 

関連ニュヌス
安倍氏遞「必然的にレヌムダックに」 識者はどう芋た
銖盞の街頭挔説、支持者以倖は制限 公共の堎なのに
安倍銖盞、䌞び悩んだ党員祚 自民幹郚「地方の反乱だ」

[匿名さん]

#762018/09/26 20:37
森友・改ざん問題は終わっおない 近畿財務局元職員らが実名・顔出しで告発「䜐川さん、嘘぀いたらあかん」

2018.09.26

元職員が告発した『ゆうがたサテラむト』テレビ東京公匏HPより

自民党総裁3遞を決め、さっそく「憲法改正に挑戊」ず宣蚀した安倍銖盞。しかし、読売新聞の䞖論調査では、総裁遞の安倍氏ず石砎氏の埗祚に぀いお「石砎さんがもっず倚い方がよかった」ず回答した人は49にものがった䞀方、「安倍さんがもっず倚い方がよかった」ず回答したのはたったの6。安倍銖盞ぞの䞍信感が高たっおいるこずを印象付ける結果ずなった。
 こうした䞍信の高たりには、森友文曞改ざん問題や加蚈孊園問題が圱響しおいるこずは間違いない。安倍銖盞は総裁遞における日本蚘者クラブ蚎論䌚で、総遞挙をもち出しお「囜民のみなさたの審刀を仰いだずころ」などず匷匁したが、蚀うたでもなく公文曞改ざんが発芚したのは、今幎の話だ。
 だが、倧手メディアはこの“未解決事件”を远いかけるこずもなく、安倍銖盞同様、たるで問題が「終わったこず」になっおいる。
 しかし、そんななかでも远及を぀づけるメディアがあった。昚日、テレビ東京の報道番組『ゆうがたサテラむト』ず『WBS』が、森友公文曞改ざん問題を独自取材し、倧々的に取り䞊げたのだ。
 最初にテレ東は、実際に公文曞を曞き換えさせられたずされる、自殺した近畿財務局の職員・Aさんの父芪を取材。テレビでははじめお取材に応じたAさんの父芪は、「自分ひずりで別に責任を負う必芁はないのに、なんで死なないけなんだんか」ず無念を滲たせ、「䞊叞に蚀われた通りに報告曞を曞いた曞き換えさせられたずいうこずは、本人の口からでなしに、最埌に、遺曞にそういうこずを曞いおありたした」「遺曞は7枚か8枚か、レポヌト甚玙に曞いずりたしたから」ず話した。
 しかも、テレ東の取材はこれで終わらなかった。なんず、近畿財務局など財務省の財務局OB職員6人がカメラ取材に応じたのだ。それも、党員が顔出し・実名での告癜だ。
 たず、囜有財産の鑑定などを担圓した䌊藀邊倫氏は、Aさんの死に぀いお、このように語った。

「本省の幹郚の方々が䞀切責任を取らないずいう状況のなかで、珟堎の職員だけが苊しんで、そしお最悪の事態ず蚀いたすか、仲間は自死に远い蟌たれた」

[匿名さん]

#772018/09/26 20:38
 Aさんの元同僚であり、囜有財産の鑑定などを担圓した喜倚培信氏は、2人ほどの珟圹職員から電話をもらい、「改ざんずかの仕事をやらされおいるなかでね、100時間を超えるような残業時間、ずっず远い詰められお、そしお顔が倉わっおしたった」ず話を聞いたずいう。その䞊、通垞は職員の葬儀日皋などの情報が流れおくるはずなのに、Aさんの通倜の情報はそれがなかった。囜有財産の管理を担圓しおいた田䞭朋芳氏は、「圓局近畿財務局ずしおも、異垞な扱い、特別な扱いをしおいた」ず蚀う。
 しかし、近畿財務局OBたちは、Aさんが自死に远い蟌たれる以前、囜䌚での䜐川宣寿・元理財局長の「亀枉蚘録はない」「蚘録は残っおいない」ずいう答匁の段階から、その嘘を芋砎っおいた。
「『䜐川さん、嘘぀いたらあかん』ず。文曞っちゅうんはそういうもんではない。そういう蚘録が党然ないなんおいうこずはあり埗ず、『嘘぀くな』ちゅうお、もう歯がゆい思いがしお」喜倚氏
 いや、そもそも、囜有地を8億円も倀匕きしお売华したずいう事実自䜓、近畿財務局で仕事をしおきたOBたちには“あり埗ない”こずなのだ。実際、関東財務局で囜有財産の鑑定を担圓しおいた内藀宗助氏は、こう語っおいる。
「8億円の倀匕きずいうのは、これは自分の仕事のやり方に照らしおみおも、極めお異垞すぎるんですよ。政治家や䜕かからの関䞎、いろいろず蚀っおくる、これはたしかに実際にありうるわけですよ。私も実際に䜓隓したした。しかし、そうであったずしおも、やっぱりできるこずずできないこずはあきらかにあるわけで、そこはきちっず䜿い分けおきたわけですね。しかし、今床のこずは、いわば底が抜けおしたったみたいな感じ」

[匿名さん]

#782018/09/26 20:39
財務局OB6人党員が「官僚だけの刀断で改ざんはあり埗ない」ず口を揃えた

政治家などが関䞎しおくる案件は事実ずしおあっおも、8億円もの倀匕きなど、たさかできるはずがない──。だが、それは珟実に起こった。ようするに、籠池泰兞氏のような䞀介の孊校法人理事長や、そこらの政治家ではない、ずお぀もない暩力の力が働いたずいうこずだ。
 そのこずは、その埌の決裁文曞の改ざんや亀枉蚘録の隠蔜ずいう事実が瀺しおいる。財務局OBたちにずっおは、公文曞を改ざんするずいう行為が、たずもっお考えられないずいう。
「普通は『のり匁』ですよね。黒塗りにする。我々も情報開瀺請求されたら、黒く塗っおコピヌをずっお情報開瀺しおたしたけども、たずえベタ塗りでもね、でもそれが、元々を倉えおしたうずいうのは考えられない」田䞭氏
「蚘録文曞ですから、その蚘録文曞をあずから盎したら歎史が党然぀ながらないこずになるわけですよ。だから、それを盎すずいうこずは、我々の垞識ではあり埗ない」内藀氏
 無論、そんな“事実の改倉”“歎史の改ざん”を、職員の独断でやれるはずがない。財務省が公衚した決裁文曞改ざん問題の調査報告曞では「囜䌚審議が玛糟するのではないかず懞念し、それを回避する目的で改ざんを進めた」ず結論づけたが、蚘者が「公務員だけの刀断で文曞の改ざんなんおあり埗ないずいうこずですか」ず質問するず、財務局OBたちは「あり埗ない」ず口を揃え、深く頷いた。
 さらに、財務局OBたちが懞念するのは、これからの問題だ。
 今幎7月、公文曞改ざん問題のキヌマンのひずりである倪田充理財局長が、事務次官ぞの最短ポストである䞻蚈局長に昇進。改ざんに「責任を負う立堎」だったずしお文曞厳重泚意を受けた岡本薫明氏も事務次官ぞず昇栌した。だいたい、これだけの問題を匕き起こしおおきながら、財務省トップである麻生倪郎財務盞は蟞任するこずもなく、挙げ句、10月の内閣改造で続投が発衚されるのは間違いないずみられおいる。こうした人事に぀いお、囜有財産の管理を担圓しおいた安田滋氏は「今床たた人事異動なんかで出䞖をしおいくずいうこずで、かえっお職堎のなかがどんどんどんどん締め付けが厳しくなっおくるだろう」ず指摘する。

[匿名さん]

#792018/09/26 20:40
 そしお、もうひず぀の懞念は、公文曞の問題だ。関東財務局で囜有地の売华などを担圓しおいた小濱達男氏は、はっきりずこう語った。
「今埌おそらく、公文曞は改ざんしないず私は思いたす。しかし、぀くるずきの公文曞そのものが、嘘の公文曞を぀くるこずになるでしょう」

[匿名さん]

#802018/09/26 20:42
「今埌は公文曞改ざんでなく、嘘の公文曞が぀くられる」財務局OBの譊告はすでに珟実に 

公文曞を改ざんするのではなく、これからは虚停の公文曞が぀くられおいく──。これは掚枬ではなく、すでに珟実になっおいる。珟に、政府は今幎4月に行政文曞の管理に関するガむドラむンを改正したが、経産省ではそれに合わせ、政治家をはじめ省内倖の人物ずの打ち合わせの蚘録を「個別の発蚀たで蚘録する必芁はない」などず指瀺するなど、“議事録は䞍芁”ずする内郚文曞を䜜成しおいたこずが発芚。さらに、毎日新聞の報道によれば、経産省幹郚は課長玚職員たちに「官房副長官以䞊のレクチャヌ説明では議事録を䜜成しないように」ず指瀺しおいたずいう。こうした公文曞を骚抜きにする指針をひそかに打ち出しおいるのは経産省だけにずどたらない可胜性は高い。
 このように、森友問題は「終わった」話などではたったくない。番組でも觊れおいたが、安倍銖盞倫人である昭恵氏の話が最初に出おきた2014幎4月28日の亀枉蚘録に぀いお、今月18日におこなわれた森友問題の野党合同ヒアリングで远及を受けた財務省理財局の嶋田俊之課長は「ただ芋぀かっおいない」などず、いただにシラを切り぀づけおいる。
 それどころか、今幎5月に囜亀省が䜜成したずみられる囜亀省ず財務省の話し合いメモでは、〈近畿財務局ず理財局のやり取りに぀いおは、最高裁たで争う芚悟で非公衚ずする〉などずいう発蚀が蚘されおいた。この期に及んで財務省は文曞を“隠蔜”しおいるのだ。
 にもかかわらず、冒頭にも曞いたように、倧手メディアは森友・加蚈問題を「終わった」こずのようにし、远及するこずはない。いや、問題が噎出したずきも、しっかり報じおいたのはごく䞀郚の番組だけだった。
 そんななかで、テレビ東京の『ゆうがたサテラむト』は、昚幎の段階から森友孊園ず日本䌚議の関係を䌝えたり、昭恵氏の講挔䌚の様子を攟送、さらには昭恵氏に盎撃するなど、積極的な報道で泚目を集めおいた。そしお、テレ東は、問題を過去のものにしようずする他局ずは違っお、独自取材をおこない、貎重な蚌蚀を匕き出したのだ。財務省の財務局OBたちの告発を報じた今回の報道は、たさに称賛に倀するだろう。

[匿名さん]

#812018/09/26 20:42
 今回、近畿財務局のOBである田䞭氏は、なぜ取材に応じたのか、こう語っおいた。
「囜䌚が閉䌚しおしたったら、みなさん関心もたないようなかたちになっおくるずいう面もあり、そうなっおほしくないずいうこずで、こういうかたちでむンタビュヌにも応えさせおいただいた」
 安倍銖盞は囜䌚での远及から逃げ぀づけ、閉䌚ずずもに森友・加蚈問題を「終わったこず」にした。しかし、それで終わらせるわけにはいかない。テレ東蚘者の奮闘のあずに、他のメディアも぀づいおほしい。

[匿名さん]

#822018/09/28 20:46
森友公文曞改ざん、自殺した職員の父「正盎やったから」
2018幎9月28日

遺圱を手に「正盎な性栌やったから」ず語る近畿財務局職員の父芪幎月日午前時分、岡山県

今幎月、久しぶりに岡山県の実家に垰っおきた息子は、少し痩せお芋えた。

「財務省なんかやめずきゃよかったんや」 自殺職員の父
 こた぀に入り、䞖間話をした。い぀もず倉わらぬ息子の倧きな声だった。それが、財務省近畿財務局に勀めおいた息子ず語らった最埌のひずずきだった。

月に入り、財務省が孊校法人・森友孊園倧阪垂ずの土地取匕に関する決裁文曞を曞き換えた疑いがあるず明らかになった。囜䌚で远及が続いおいた月日、息子は神戞垂の自宅で自ら呜を絶った。

父芪宛おに〜枚の玙に印刷された遺曞が残されおいた。现かな内容は芚えおいない。ただ、森友孊園ずの土地取匕の仕事に携わっおいたこず、䞊叞に指瀺されお決裁文曞の改ざんに関わったこずを苊にしおいたこずが぀づられおいた、ず蚘憶しおいる。

普段は仕事のこずはあたり口にしなかったが、真面目に、䞀生懞呜打ち蟌んでいたこずは感じおいた。初任地の曞類も党お、段ボヌル箱にきっちり保管するほど几垳面きちょうめんな性栌だった。

公文曞に手を付けるこずが公務員にずっおどれほど重倧なこずか、がんやりずしか分からない。でも、「正盎やったから、それを䞀番苊にしたんやろう」ず思う。

息子の死から玄カ月埌、倧阪地怜特捜郚が䞀連の文曞改ざんに関わった財務省関係者を党お䞍起蚎にしたのは意倖だった。「䜕か、眪になるんやないかなず思っずった」

◇

怜察の䞍起蚎凊分が劥圓かどうか、怜察審査䌚での審査が続く森友問題。自殺した近畿財務局の男性職員圓時の父芪が日に朝日新聞の取材に応じ、思いを語った。

[匿名さん]

#832019/05/18 20:49
アメリカ軍蟺野叀新基地建蚭に関わる倧成建蚭に勀務する息子をお持ちの菅官房長官から、
チマチマチマチマ嫌がらせを受けおいる東京新聞の蚘事。

【特商法違反疑い ゞャパンラむフ。柿沢氏団䜓に1500䞇円献金】

[匿名さん]

#842019/05/29 23:12
散匟銃朝日新聞 2019.5.29.

【「その発蚀なら指さない」菅長官、東京新聞蚘者の質問に】

[匿名さん]

#852019/05/31 21:23
散匟銃朝日新聞 2019.5.31

【日ロ平和条玄、月倧筋合意断念 「島」譲歩策実らず】

[匿名さん]

#862019/05/31 21:40
テクノロゞヌ犯眪電磁波はう぀や䞍眠が䜜り出せる。自殺衝動を起こさせるこずができる。カルトはテクノロゞヌ犯眪を悪事に利甚しおる

[匿名さん]

#872019/06/01 16:59
コヌメヌオダゞ

[匿名さん]

#882019/06/02 20:31
散匟銃日刊スポヌツ 2019.6.1

【自民党公玄から察北ぞの「圧力」路線の蚘述消える】

[匿名さん]

#892019/06/02 21:30
日刊ゲンダむ 2019.6.2

【遠のく北方領土 平和条玄亀枉「打ち切り合意」の衝撃情報】

[匿名さん]

#902019/06/03 21:09
散匟銃朝日新聞 2019.6.3

【「䌚芋圢骞化」東京新聞申し入れ 菅長官「指さない」に】

[匿名さん]

#912019/06/04 21:33
アメリカ軍蟺野叀新基地建蚭に関わる倧成建蚭に勀務する息子をお持ちの菅官房長官から、
チマチマチマチマ嫌がらせを受けおいる東京新聞の今日の蚘事。

【金融庁、資産圢成促す。人生100幎 倫婊老埌に2000䞇円。幎金頌み限界認める】

[匿名さん]

#922019/06/05 20:26
散匟銃朝日新聞 2019.2.2

【幎金運甚、兆円赀字 昚幎〜月期、最悪 株䟡䞋萜が圱響】

[匿名さん]

#932019/06/06 21:29
リテラ 2019.6.5

【金融庁「幎金䞋がるから資産運甚」報告曞批刀に、麻生倪郎倧臣が開き盎っお囜民に説教 でも自分が貰う議員幎金の金額は 】

[匿名さん]

『安倍政暩幎公玄達成床、䞊昇 本玙・蚀論』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

📘 ロヌカルルヌル
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

🌐このスレッドのURL